メガネであります。

              ご無沙汰であります。

                   Icon_k_musu

最近、仕事量がにわかに多く、少々お疲れ気味の私ですぅ。

いろいろと報告したいことはあるんですが…思うようにUP出来ないであります。despair

そんな中。 

      彼はメガネになりましたeye  こんな感じ↓

Menage_2

     

ゴルフする時は、メガネだとやりにくいのでコンタクトであります。

今まで、よく見えてなかったらしく、ボールがどこに飛んだかよく見える

とのことです…。 ということは。 ピンの位置もハッキリ見えてなかった

ということか…gawk

じゃ。 さぞかし、冬の大会はボールもピンも芝の目も良く見えて…

いい結果が出せるんでありましょうねぇ(爆) きっとー。happy02

ところで。 これは、もしやなんきちでは…。eye  

Softball_2  


市北部のソフトボール大会に出場。 えっと。 動いてるボールを打つことも

出来るんでありますねぇ(笑)( ̄▽ ̄) 知ってた?

守備はサード。 んで、勢いのあるライナーが飛んできたんだけど…

彼は、今まで見たこともないような「俊敏」な動きで、ナイスキャッチ!!!!

監督も、コーチも


          「入ったーーーっ!!!!」Icon_k_gyo

            ↑取った―ーっ!!!じゃなくて(爆)

             

             ほんとに、ヒヤヒヤさせるわ~。coldsweats01 

| | コメント (8)

置手紙…であります。

      Ashita

                  なんきち

                    Icon_k_musu

                  

     まず。 

     あしたの「新」 というのは、まさかとは思うけど 「朝」 かしら。 gawk

     しかも、 「あした」 を漢字で書こうとして、消してある…。

     宿題が終わらず、夜11時前になってこの置手紙を残して

     寝てしまった、なんきち。 

     

     早く宿題をしないから、こういうことになるであります。

      と … 全然違うだろ…。gawk アホ。

     
     それに…なんかさ。  この文だと、母親が無理やり宿題

     やらせてるみたいな感じじゃんsweat02

     
     そして、彼は 6時eye に起きて、宿題の続きをしたという。 ん?

     ところで、 こんなのが児童会会長になってしまったんですけど…。

     すいません。 漢字力なし(笑)

     きっと、彼は鍛えられるでありましょう…。 がんばれ。good

     

    

     
      

| | コメント (9)

皆既日食のせいであります。

またまたお久しぶりであります。crying 

ついに、夏休み…。 はぁ…。 お疲れのたまちゃん!でありますよ。wobbly

ところで、 皆既日食moon2

皆既日食のせいで、動物が普段と違う行動をするとか…。TVで言ってたね。catface

うちにも、皆既日食のせいで、普段と違うスコアを出す人が。(笑)

それは、なんきちflag

今日、練習ラウンドへ出かけたんであります。 そのゴルフ場は去年

熱中症で途中リタイヤした場所。 NR(ノーリターン)って書かれてたやつよ。gawk

彼にしてみれば、あんまりいい思い出がない場所でもある。

最近やっと、80台後半が出るようになったから、まぁ。そのぐらいが出れば

OKだろうな~と思っていたんであります。

そしたら、ピッタリ80good 

まぁ。全国的に見ればまだまだではありますが、彼の実力からすれば

かなり頑張ったといえましょう。

しかし…やっぱ、どう考えても…皆既日食のせいじゃ~(爆)

Nankichi01
 

ところでなんきち。
本番当日は、ぬいぐるみを置いて行くよねぇ(爆)

| | コメント (9)

まるで顔であります。

            090522_001

                    Icon_k_gyo   ゲッ!!!!

                  
臭ってきそうだし、に見えるし、に出そうなんで…早目に切り上げ


ようかと思いますが…。 お食事中の方、ごめんなさい。sweat01


一応、誰の靴下か言っておくであります。gawk 


なんきち(小6)のです。annoypunch


で、念のため言っておきますが、朝からこの状態だったわけではなく

学校から帰ったらこうなっていたと。 どうやったらこうなるのか…。

まったくもって、理解不能であります…gawk 

唯一こうなった原因として思い当たるのが、運動会の練習をやってること。

でも、それで、こんなになっちゃうわけ???

目がテンになりながらも、面白いので、携帯で写真を撮りました。mobilephone

しかも…機種変したばっかの携帯。 初撮りがこれになろうとは…crying

誰が想像したでありましょう…。crying


なんきち…。 靴下さんの顔が…怒ってるように見えるのは

気のせい??(笑) 

| | コメント (6)

彼が困っていることであります。

ご無沙汰してました~wobbly あ~~久々の更新であります。sweat01

さて、最近、なんきち(小5)が困っていること。

それは…

ゴルフの練習場でおばちゃんが(以前、高級なお菓子をくれたおばちゃん)

「なんきちくん、もうちょっと、打っとき~!」good

と言って、100球ぐらいくれること。flag

ま、ありがたくもらって、打てばいいじゃん!
ラッキーじゃんか!って。
思うんでありますけどねぇ…。gawk

なんきちは、普通に…帰りたかったらしい…(笑)

さぁ。 終わって帰ろうとしてるところへ、おばちゃんがカゴ持ってきて

有無を言わさず、ガーッとボールを入れてきたと…。golf

せっかく、帰ろうとしてたのに…。


それにしても、いいおばちゃんでありますねぇ。

次もお願いしますぅ(笑)

少々、嫌がっててもいいので、お願するでありますbleahbleah

Image819_2
↑練習場にいるワンちゃんによく似たヘッドカバーだよ~dog
 なんきちのお気に入り!

| | コメント (6)

なんかつかんだでありますか?

それにしても…。

石川遼くん、絶好調でありますねぇ upgolf

今日も単独3位sign03 (マイナビABCチャンピオンシップ

ほんとに…。 遼くんに聞いてみたい。(gawk

なんかつかんだ?(笑)

つかんだんだわ。 きっと…flair 明日もファイティーーンでありますgood

最終日、最終組っsign03good やったね~(happy02


とか言ってたら…優勝しちゃったーーーっhappy02shineshinehappy02

遼くん、おめでとっ!たまちゃんも、もらい泣き…crying

で…。つかんだといえば、うちのなんきち。dash ん?妹思いの…?(smile
↑強引ですが…。


      Tukue

相変わらず、ガンプラ大好き…coldsweats01

だったんだけど、最近、彼はゴルフに目覚めたか…。(やっと)

理由1. パターの練習をほぼ毎日するようになった。
理由2. じーちゃんを頻繁にゴルフに誘うようになった。
理由3. 真面目に練習するようになった(笑)       

遼君の卓上カレンダーがあっても、机に置くことさえしなかった
のに、置いてる…。 


しかし… もう11月ですけどねぇ。(gawk


ま、ちょっとでも意識が上向きかなと。up


来年、年明け早々に大会あるしね。 


なんきち、がんばろ~っ! winkpunch

| | コメント (8)

妹思い?であります…。

数日前、まーたんがなんきちと話していたことより抜粋…。

まー 「明日、Sくんと階段で待ち合わせなんじゃーheart02

なん 「ふーーーーん………gawk  どんなヤツ?」
     ↑自分にそんな経験は無論ない。が、興味なさそうなふりをしつつ、
        
興味めちゃありのなんきち。

まー 「えっとねぇ。 授業中、先生によく注意されててねー、先生の机の横
    に座らされとる。 それからねぇ。 廊下に立たされたりするんよ~!
    キャハハッ!heart04」 ←まるで、自慢…

なん 「はぁ?gawkdown どんなヤツじゃ! アホかっ!annoy
             ↑確かに。

まー 「でもねぇ。 Sくん、こないだ6年生倒したんだってー!」
                     ↑ウソです。

なん 「オレだって、倒せるわ! おまえね…ヤバいよ。マジで」
     ↑だから、ウソなのに

まー 「う~ん。sweat01 でも…。 約束したんじゃもん!」 

なん 「わかった……。オレもついて行っちゃる!!punch
              ↑えーーっ!? なにしにーっ(笑)

とまあ、こんなやりとりがあったんでありますよ…。

吹き出しそうになるのをじっと我慢しながら、台所で聞いておりました。

この後、なんきちはまーたんに、こんこんと言い聞かせていた。
こういうヤツはこういうことをしてくるとか…(笑) あーだ、こーだと。

「オレもついて行く」って…なんきち。
あんた、妹思いなのはわかるけど…、これが10年後だったりした場合
まーたん、嫌だろ(笑) 

兄ちゃん同伴のデート(爆)

| | コメント (12)

ゴルフゴルフであります…。

おひさしゅうございます。

              Fan

暑いでありますね…。sweat01

夏休みに入ってから、なんきちのゴルフの大会やらgolf
記録会やらに追われ、ヘトヘトな毎日。flag

で、ほんとにヘトヘトなのは、なんきちでありまして。sweat02

今日、大会に出場したのはいいんですが、あと3ホール

というところで、彼は…ダウンしてしまいました…。crying

軽い熱中症になってしまったんでありますsad

で、プレーを続けることが出来ず…。棄権することに。

私は、そろそろ上がってくるころだなぁ~と思って

最終ホールで待ってたところ、「なんきちくんのお母さん
いますかぁ~?」とゴルフ場の人に呼ばれて。
sweat01

クラブハウスに戻ったら、なんきちがソファーに寝かされて
おりました。そして、全身冷やされてた。crying

すぐに、ゴルフ場の人が近くの小児科を探してくれたので
行ったんですぅ。

こういう時、車の「ナビ」は助かるでありますっ!!
ほんと助かった!知らない土地だとなおさらね~。good


んで、すぐに点滴をしてもらい、元気になったという…。

なんとも、本人は悔しい思いをした大会となりましたが
あのまま無理して続けてたら、大変なことになってたかも
しれないでありますからねぇ~sad
ま、今回は仕方ないよね…。残念だけどね…。sweat01

ちなみに…先日の記録会で、初めて前半40台のスコア
が出たーーっ!!
あ、後半のスコアは聞かないようーに(笑)

なんきち…あと2つ大会が待ってるでありますよ~。
ファイティーーーンhappy02goodshine


| | コメント (10)

それが便乗であります…。

ども。今日も暑いっす。sweat01

先日、仕事を終えて疲れきった午後、なんきちの通う塾の
個人面談がありました。

先生が開口一番に…

先生 「お母さん、知ってらっしゃいますか?なんきちくん
    から、何か聞かれてます?」

たま 「えっ? なーーーんも聞いておりませんが…。」

            Icon_k_e
     チッ! なんか、しでかしたな…。
     都合の悪いことは、言わないであります。



先生 「先日、早く帰ったと思うんですけど…」

たま 「ええ…。えらく早く帰って来ましたけど……ぉ」

先生 「実は、あの日5年生数人を早く帰らせたんです。
    というのも…オシャベリが始まってしまって…。
    勉強しにきてないんなら、帰れと言いました。」

たま 「あ…そうだったんですか…。」 ヤレヤレ…。sad

先生 「で…なんきち君は、オシャベリをしているグループ
     の近くにはいましたが、それにメインで加わってい
     るという感じではなかったんですね。
     で、数人を帰らせた後、なんきち君が私の所へ
     来て…。
    「オレもしゃべってたから、帰ります。」と…。
    で、帰っちゃいました。」(苦笑)

            Icon_k_haard

たま 「それって…便乗して帰ったんですよね…?プリント
    やりたくないから、それで帰ったと…。」angry

先生 「ええ…。coldsweats01何度もお直しがありまして。苦戦してた
    んです。それで(笑)」

たま 「私には、その日プリント簡単だったから、早く終わ
   ったって言ってたんですよ!!」 ムカッ!angry

ま、どっちにしろ、母には知られたくない事実。
なんきちが言わないはずだわ。

そこで、なんきちへ…。

「贈る必要のある言葉」

(バカリズムの贈るほどでもない言葉風にどうぞ…)

なんきち…。

塾でおしゃべりをしているお友達が、先生に怒られて
帰らされた。
そして…。
自分は怒られてないのに
プリントをやりたくないから、一緒に帰った…。

それが…


それが…

「便乗だ。」  cryingcryingcrying

 

| | コメント (16)

もう一つのプレゼントであります。

     Nanodori

GW突入~bomb

さて、先日の土曜、日曜とお祭りだったんであります。
市内の小学校が踊りで参加するんですが…。

なんきちをご覧ください…。
赤いタスキをかけて踊ってるでしょ。eye
なんと!「個人賞」をゲットしたんでありますっ happy02

踊ってる途中、お祭りのスタッフの人達が見てて、
タスキをかけてくれるんですぅ~。

なんきち…超うれしかったみたいでしたねぇ。
私もビックリよ~!!
誕生日に続いて、「個人賞」までいただいて…good
ダブルでおめでとさん!

  Naneejya
       「はらへった~!」

  ↑食べ物をマジマジと見ながら食べるところが
    まだまだ、お子ちゃまねぇ~~(笑)

| | コメント (5)

より以前の記事一覧