癒し系グニョンちゃん!でありますっ♪

ダンサーの純情 特別版 ひさびさに、韓国映画だわ~。
韓国の映画の中でも、この「ダンサーの純情」は、たまちゃん!の好きな映画の一つなんであります。日本では今年5月ぐらいから公開だったかな。

韓国映画に興味ない人は、適当にすっとばしてネ…(^_^;)

主演はムン・グニョンちゃん。相手役はパク・コニョンさん。
グニョンちゃんのキュートな魅力が満載の映画なんだよ。
ダンサーってぐらいだから、もちろん、ダンスシーンが多いんだけど、彼女は、もともと踊ることは好きなの。でも、本格的にやったことはなかったらしい…。で、この映画の為に、6ヶ月間ぐらいダンスの練習をしたんだって。足の爪が、うげちゃうぐらいにね…(痛そう)

それが、まあ!!奥様、聞いてちょうだいなっ!←そう、今ブログ見てるあなた!
上手なんだよ~\(◎o◎)/!ビックリするって!
んでもって、カワイイ&セクシーなんだから~!たまちゃんが言うんだから、間違いないっ!グニョンちゃん、よく頑張ったねぇ。えらいわ~。←あ、完全にはまってるね私…。

で、肝心なストーリーはというと…。
挫折のど真ん中で苦しんでいた、ある一人のダンサー(パク・コニョン)。そこへ、天使のように舞い降りた、グニョンちゃん。ダンスシーンが印象に残る純愛?ラブストーリー。
グニョンちゃんがだんだん、大人になっていく感じが、これまたいいよぉ
。(簡単に言いすぎたか…(^_^;))

でね、相手役のパク・コニョンさんは、ミュージカル俳優なんだよ。めちゃダンスが上手!「サタデー・ナイト・フィーバー」ってミュージカルで賞をもらったこともあるみたい。
この映画の中では、若干老けて見えるのが、気になるけど…。
実際はもっとカッコイイんだよ~。ちょっと甘い感じで♪あっ。本命はジェウォンよ…。

グニョンちゃんは、韓国では国民の妹なんだって。ファンクラブの会員数もめちゃ多いらしい。今大学生かな?癒し系よ~。
癒されたい人にオススメの映画だよ!
レンタル出るのは来年かなぁ~。

| | コメント (5)

我が心のオルガン…であります!

我が心のオルガン
前から見たいと思っていた「我が心のオルガン」。
出演イ・ビョンホン、チョン・ドヨン、イ・ミヨン。

舞台は山の中のほんと~~に、田舎の小学校で、
貧しい家庭環境でありながらもここに住む子ども達は、
みんな元気!
イ・ビョンホンはこの小学校に新米教師として赴任してくるん
だけど素朴でまじめーな先生を好演してます。
(この人根っからの役者やね)
で、驚きなのがチョン・ドヨン!この作品の中で、彼女は訳
あって17歳でありながら、小学5年生という役。
もう、すごすぎ!
しかも、チョン・ドヨンって当時27歳ぐらいなんだよね~
(@_@)にもかかわらず、完全に小学生に溶け込んでる…。
すごっ!
言われないと分からないよ~。
この演技力には脱帽でありますっ!!

とっても、ほのぼのしていて、使われている音楽もいいよ。
なんだか、心がポッと暖かくなるような映画だよー。

| | コメント (2)