ただいまであります…。

キャンプからとっくに帰ってきてたのに、今頃更新で
あります…gawk

          Image598
↑ごらんの通り、一日目は…。雷ゴロゴロの大雨(泣)
すぐ止んだものの、蒸し暑かった~sweat01sweat01

Guiter
そんな中、お友達家族の長男「Iくん」にギターを教え
るとんちゃん…。
なにせ、わが子はギターにまったく興味をしめさない
ので、「Iくん」に教えている(笑)
とんちゃん、うれしそうであります。catface

Sentaku
2日目は超お天気で、洗濯ものがよく乾いたな~catface

Sight
テントの中は地獄のように暑い…。
なので、木の影にイスを移動させて、そこで昼寝。confident
昼寝はいいわ~ぁheart04
Teba
晩御飯の手羽先おいしかった~♪蜂蜜をつけて焼いて
みたけど意外といけたでありますgood byとん

Tometo
たまちゃん家定番のトマトサラダ~♪
Chanple
お友達が作ってくれた「そーめんチャンプル」もグッド!
ハンバーグは子ども達に大人気でありましたよ~♪

というわけで、今回はとにかく暑かった~sweat01
でも、子ども達は、暑さなんてどこへやら~クワガタ採りに
必死でありました…。

Image602←もくもくとアイスを食べる4人。
(Iくん、まーたん、なんきち、Sくん)

また、一緒に行こうねぇ~♪

| | コメント (11)

ギンギン…でありますっ!

Tamasaito
ただいま~ぁ!キャンプから今日帰ってきたであります!
今回も…広島県庄原市にある大鬼谷オートキャンプ場
へ、行ってまいりやした。

今回は、偶然にも!とんちゃんとお仕事を一緒にしてる
Mさん一家が昨日からココに来てた~っ( ̄ー ̄)b

お子さんが、4年生と3年生ということで、うちの子達には
とってもグッドな遊び相手が!!!
よかった…最近はなんきち…お友達と行くほうがいいって
言うからな~(^_^;)ホッ。
Muzukumi Manafy

そして、今回…なんきちにみっちりとお手伝いをしてもら
おうと…思いまして。
まずは、水汲みを頼んだんであります(* ̄m ̄)
なん 「あ~!超重い~!!!」(笑)
たま 「それ、満タンでしょ。」 ( ̄◇ ̄)
水をめいっぱい満タンにして、持ってきたようです…。

まーたんはといいますと…。3年生のお姉ちゃんが遊んで
くれたり、とっても楽しそう~♪
しかし、ココでも制作意欲はいつもの通り旺盛のようであ
りまして…(笑)
Ishi_1
川で見つけたそれっぽい形の石に、マジックで絵を書い
てた~!靴下?ブーツがいい感じ~(*^^*)

さて夕食は~にわかに(笑)ダッヂオーブンの虜になり
つつある、たまちゃん!家…(* ̄ω ̄)

Duge_1 Trampu

また、ポトフとフランスパンで夕食であります(* ̄m ̄)
子ども達は、テントの中でトランプ三昧…(笑)
いつもなら眠くなるのに、トランプに夢中でみんな目が
ギンギンだったね~(≧∀≦)

その間大人は、まだ焚き火してた…(笑)
消えそうになる火を、必死にウチワであおいで復活
せたりして~(* ̄m ̄) 子どものようであります…。
でもでも、キャンプは夜が楽しいな~!!また行こうっと!

↓生まれたてのセミを発見!!

Semi_1

| | コメント (10)

誰か雨乞いした?であります♪

Camp6_1 昨日の夕方キャンプから、帰還であります~。

まず、一言。

暑かったーーーーっ!

それから、雨降ったーーーーっ!

そう、初日の夕方から、雨でありました…。それに、すごい雷ゴロゴロで、怖い思いをした、たまちゃん一家。

雨降るって言ってたっけ??

で、ここ「吉井竜天オートキャンプ場」ですが、場所は岡山県赤磐市。この「竜天」という名前の由来ですけど…。「竜天山」というのが、近くにあるんだと。昔、竜が天に昇り雨を降らせるということで、雨乞いの場所だったらしい…。
あの。誰か、雨乞いしたでありますか??もしも~し?

さて、気を取り直して…。
子ども達は雨が降ろうがヤリが降ろうが関係ないんでありますよ。
まーたんは、いろいろと集めてたよ。
Camp1_2

コレ

で、晩ご飯は、ステーキ(あ、高い肉じゃございません)焼けばいいから。へへ。冬とかはよくポトフとか作るんだけど、もう、今回は楽にということで…。とにかく楽をしたいたまちゃん…(笑)

雨ザーザー。雷ゴロゴロの音をテントの中で聞きながら、就寝。怖いから早く寝ちゃいました。
Camp3_1
ハイ。これ、たまちゃんサイト

とにかく、セミの鳴く声が、一層暑さを倍増させ…。
二日目なんて、体感温度37度ぐらいあるんじゃないかと思ったぐらい。
もう、汗でびっしょびしょ~。
(あんまり、画像がないのもそのせいか(~_~))

でね、キャンプ場内に、ミニプールがあって子ども達はそこでプール遊び。めちゃ楽しそうだったよ!
Camp4
ま、暑かったんだけど、早朝の朝焼けと雲海がすばらしかったな~
感動!!(*´)

ロケーションは、バッチリでありました!


早朝、キャンプ場の門のところで、「タヌキ」発見!
しばらく、こっちを見てたんだけど、逃げちゃった。
もしかして、あんただね?生ゴミちらかして行ったのは
…。で、まーたんにそのことを教えてあげた。
Campma
こんなだった?とまーたん。(; ̄ロ ̄)

一瞬、なにわけわからんことしとるの、暑さにやられたか?と思ったんだけどさ。これって…。よく陶器で出来た、お店の前とかに置いてあるやつ??
タヌキの置物??
ひゃーっ!きっとそうだ!
早急に本物のタヌキの画像を見せてやらねば!!

ま、そんなこんなで、日焼け止め塗ってても、すぐ汗で流され…。
父さんとの炎天下でのバドミントンラリーで腕はダルダル。(たまちゃん強しっ!)
( ̄0 ̄)

今回は、キャンプでぐったりのたまちゃん一家でした~。
あ、なんきちがそのミニプールで泳いでる?動画をアップしますね。
亀泳ぎだって…(笑)(- -;)

| | コメント (15)