夢中であります。

最近のまーたんのお気に入りは

コレ

結構、長い間回せると自慢しているまーたんであります。
私は、まったく回せないんですけどね…coldsweats01
ん…。 これ、ウエストが細くなるかもしれないでありますeye
なんとか、回せるようにならなければっsweat01

| | コメント (4)

チョコ疲れでありjます。

チョコ作りに疲れた…たまちゃんですcoldsweats02

まず、チョコクランチはこんな具合になったであります。heart

Va2_3 

ちょっと…隙間ができちゃったりしたけど、こんなもんで…。coldsweats01

それから、チョコクランチの余りを使ってソフトクリーム風heart04

Va1

一口サイズの小さいソフトクリームでありますよgood 

かわいいでしょ~happy02 まーたん作。

これらをセットにしてラッピングしてぇ。 配るという。rvcar 
(もちろん。たまちゃんの運転でね)

で、Mくんの家に行ったときのこと、何時ごろ行くからという事前の

連絡通りにちゃんと家の前に出ていてくれて(笑)

照れながら、待ってるMくんheart カワイイ~happy02

            .+:。(〃ω〃)゚.+:。

で、どの子もそうなんだけど、照れてるんだけど受け取る時は

できる限り顔にそれが出ないようにしてるsmile ウヒヒ。 かわいいな~heart

ま、そんなこんなで無事配達し終わったという次第であります。

あ…そうそう。 うちのなんきちですが…。

今年は、2個いただいたようでありますsmile うれしかったくせに、なんとも

ないような様子。  無造作に置いてあるチョコの入った袋の存在感が

大きい、そんな一日でありました…smile 

| | コメント (4)

もやもや…であります。

Maatan2_2

実は、まーたん…公文で英語を勉強しております。

で、コミュニケーションシートというのがあって、帰る前に今日の感想などを

書くようになってるんであります。

だいたい、文で書くことになっているようですが、まーたんのを見たら…。

まさかのイラスト(笑)coldsweats01 

しかも、内容が難しかったらしく もやもや している様子ね、コレ。

学習終了時間も書き忘れるぐらいだったのか。gawk お疲れさん。

あと、こんなのもある ↓

Maatan1

上に青い字で書いてあるのが、先生からのコメント。

本人的には、テストが出来なかったらしい…。

で、注目すべきは下の方に書いてる 「5じには、さんぱつ… 」でしょ(笑)

これね…まーたん。 ここに書いちゃう?catface

Ittekimasu

                今日も元気に行ってくるであります。

| | コメント (6)

準備中であります。

あっという間に、1月も終わりましたねぇ。

ということで、バレンタインデーがもうすぐでありますheartheart

まーたんは、今年も数人? にチョコを配りまくる予定にしております。gawk

早々に、チョコ作りの準備ということで「サティ」へ。rvcar

ちょっと、準備するには早いのではと思われますが、実は毎月30日が

5%オフflair ちょっとでも、低予算に抑えたいということで、この日にwink

ま、配る人数を減らせばいいんでありますけどねぇgawk ブツブツ。

で、こんなの買いましたeye

Milkchoco

チョコとビスケット。 これをそのまま…。 いや。 違うんであります。

これで、チョコクランチを作ろうと思ってます…。 初挑戦なんだけど…。

うまく出来たらUPするね。happy01 

あと、これ。

Deco

その他もろもろデコったりするものね。

あと、冷凍パイシートにチョコを塗って…。とか考え中。lovely

いろいろやってみるのも楽しいかも~good

さて、どんな感じに出来上がるんでありましょうか…。 お楽しみに(笑)

                     Icon_k_love1

| | コメント (6)

ぱっつんはイヤであります。

新年早々、散髪中のまーたんでありますcatface 

Patun

10センチほどカットしてもらいました。(この写真はカットする前)

ぱっつん前髪だけはイヤだ。 とのことなので、ぱっつんにならない

ようにしてもらいましたhairsalonhairsalon 

毛先が、痛んでてバッサバサだったけど、今回ツヤツヤヘアーになって

大満足happy02 ツヤ出しスプレーのいい香りが気にいったらしい。

冬休みもあと一日となってしまい、ブルー入っちゃってるまーたん。

宿題はさっき、終わった模様であります(笑)

Sanpo

おっと。 どうやら、ゴアはワンちゃんを飼い始めたみたいですねぇ。

ヒモ短っ(笑)smile

| | コメント (10)

読者限定であります。

Img_0001

ご無沙汰しております。

最近、まーたんが描いた「ゴアちゃん」であります。

以前、「ボール」 を 「ぼるー」 と書いていたのを覚えてますか?

今回は…(笑) 

しかも ↓ たまちゃんブログをご覧の皆さまだけに公開ー!!!

Img_2

非常に貴重な、ゴアが変身する瞬間が描かれているであります。

いつも、どうやって変身しているのか気になっていたんですが

これで、スッキリしましたねぇ。catface

思いっきり、着ぐるみでした(笑)

さて。 そんなまーたんも…23日で8歳になりましたよー。

8sai_2

まーたんの希望により、ケーキにはミカンを沢山乗っけてもらいました。

ミカンまるごとゴロンと乗っかってるの見えるかな~。coldsweats01

このケーキを作ってくれたのは、いとこの I ちゃんであります。

実は… I ちゃん、先日コンテストで2位 d(ゝc_,・*)

頑張ってるねー!!

PS.最近、変なコメントが多いから認証式にしてます。coldsweats02

      

 

| | コメント (8)

ゴアの挑戦であります。

                   ども。

                    Icon_k_niyari

いつも、ゴアの変身シリーズを楽しみにしてくださってありがとう
でありますcatface

さて、まーたん(ゴアの作者)にとって、「女優」とは、こういうこと
だったらしい…。
          

                    Jyoyugoa004_3
ゴア憧れの「女優」に変身。 
いったい…どっち系の女優でありましょうか(笑) ( ̄▽ ̄)

そして、「ゴア」のカップを以前UPしてましたが、それを見たまーたんが…
再び描いた「ゴア」

           Cupgoa005

あくまで、カップそのものにゴアが変身することに、こだわりたいと…。

レンジ対応か?(笑)

かなり、強靭な体を持つ、ゴアであります。

今後のゴアの変身にご期待ください。catface

| | コメント (8)

チョコの配達をするであります…。

       Image824
まーたん(小1)の手作りチョコであります。heart04 .+:。(〃ω〃)゚.+:。

明日、5人に配るらしいよ…。sweat01(ま~手広いこと) 

で、「あげる子の家知ってるの?」

と聞くと。 「しらんけぇ。 母さん一緒に行ってーっ!」だって。gawk

じゃ、明日は…チョコの配達しなきゃいけないわけね(笑)

         Image823

         ↑余ったチョコは、まーたんのお腹へ…。pig

そして、私のお腹には…。 コレ↓lovely 自分用に買っちゃったですぅ♪

Choco
カワイイ!! 白字にピンクの花が転写してあるのを最初に食べた
んだけど、いい香りがした~♪ おいし~happy01 
ヘへ。 ご褒美、ご褒美~(笑) d(≧∀≦)

| | コメント (12)

名人であります!

まーたん(小1) が学校でコマ回し名人になったんだって~happy02
(あ、クラスでね)

      Image795

記念に家で写真を撮ってあげたcamera パジャマ姿で失礼っ(笑)

…で。 こんなポーズして~とか言ってないのに。

このポーズでありますgawk  期待を裏切らないまーたん(爆)

ちなみに…私は小学一年の頃、こんなんじゃない…sweat01 
めっちゃおとなしい子だったし。(いや、ホントに)
カメラに向かっておどけてる写真なんてないけど…。coldsweats01

ま、最近の子はカメラに慣れてるんでありますかねぇ。

       Image793

↑これは、目を思い~っきり見開いているところ(笑)
 目を大きく見せたいらしい…eye

| | コメント (12)

めがねデッカちゃんであります。

完全にすっきりとはしていないものの…。

(今日の仕事が終わってから、一つ明確になったことがあった…。
それが分かったから、ちょっと気持ちも楽になったかも。ご心配おかけしました…)

一応。元気に復活したであります。 ← 早っ。( ̄▽ ̄)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+


さて、今朝いつもの通り、すぐに起きてこない「まーたん」を起こしておりました。

たま 「まーたん! 起きてよっ!!!! 

まー 「……ん。」sleepy

たま 「遅れるよっ!!!!

まー 「あ、めがねデッカちゃん…。ムニョ。ムニョ。sleepy

たま 「ん?? まーたん…寝ぼけてるねっ!!gawk

まー 「めがねデッカちゃんが、あそこにおる…。ムニョ。ムニョ。sleepy

朝、なんきちはすぐ起きるんだけど、まーたんは骨が折れる…。gawk

しかも、まだ夢を見ている最中で 「めがねデッカちゃん」 eyeglass
という、怪しいキャラが登場人物だったとのこと。

んで、よくよく聞いてみるとーぉ。

Wiiで自分が作ったキャラだった…。
         これ↓ (学校から帰ってきてから教えてくれた)
        Dekachan

うわ。濃っ(笑) これ夢に出てきたら、 悪夢だろ…。sweat01
夢の中で、この子と遊んでいたらしい…。怖っ。


たま 「まーたん……。 なんでヒゲがはえとるん?」coldsweats02
まー 「なんとなくぅ。 じゃ。 消すねっgood

       Wiima

と言いながら、ヒゲを修正するまーたん(笑)↑

…が、しかし、またヒゲを復活させていた… gawk 

| | コメント (4)

より以前の記事一覧