早起きであります。

朝、5時起きのたまちゃん!であります…coldsweats01

理由。 テレビ観てたeye ノーザントラストオープンsign03

石川 遼プロ、米ツアーデビュー。初日2オーバーだったね。

明日も健闘を祈るでありますっ! 予選通過できるといいんだけど…。 

★予選通過ならず…残念~sad 

で、なんきち。 一昨日、右足を捻挫であります。crying 

学校に制服の上着を忘れて、取りに行って、その帰りに捻挫sweat01

ひどい捻挫じゃないんだけど、今日の体育は見学せにゃ。

土曜日に、じいちゃんとラウンドgolf する予定なのに…大丈夫かいな…。

そんな彼が、今回応援しているのはーeyeshine

広島県三原市出身の 「今田竜二」プロ。 
(私、結婚するまでここに住んでた)

去年、なんきちがいつも行く練習場に今田プロが来て、打ってたんだって。

なんきち、残念ながら…会えなかったけどね…crying

今回ノーザントラストオープンに出てるんだけど、頑張ってほしいな~!

と思ってたら、 4アンダーで10位タイでありますっ!!good

★予選通過!! よかった!!happy02

| | コメント (10)

今の実力では最高であります…。

おひさしゅうございます…sweat01

夏休みがやっと、やっと…終わりを迎えます… gawk

うちの、なんきち(小5)とまーたん(小1)は無事宿題を
終え、あと1週間残った夏休みを、ぞんぶんに楽しむとの
ことです happy02punch

で、まーたんが…宿題で面白い絵を描きました…(笑)
タイトルは「LOVE」heart04
↑ちょっと、想像してみてください…(笑)
これについては、後日であります。

flagflagsign04flagflagsign04flagflagsign04flagflagsign04flagflagsign04flagflagsign04flagflagsign04flagflag


そう言えば、ブログネタはあるものの、更新がなかなか
出来ませんで…。wobblysweat02

そのネタの中でも、なんきちのゴルフのことを。flag

夏休みに4つの大会に出たなんきち。
その最後の大会で、90台前半のスコアを出すことが
出来たんでありますっ!!

なんきちの今の実力では、最高でありましたgood
頑張ったと思うよ。マジで。fuji

そんな中、今回、なんきちと一緒に回った子の中でも、特に
Yくんには感心したわ~up

受け答えがハキハキしてて、相手がいいプレーをしたら
すぐに、褒めることができる。 
人を褒める余裕があるし、マナーも心得ていて、見て
る方も気持ちのよくなる子でありました…。


なんきちにとって、そんなお手本となるような子と回れた
ことは、いい刺激になったでありましょうねぇ。

なんきちも、近い将来…。
相手が気持よくプレー出来るような…そんな子になって
ほしいな~ぁ。happy02

| | コメント (11)

3回目でついに…であります。

先日、ヘタレ王子なんきちはゴルフの記録会に出たん
であります。
もちろん。 暑かった~(o´д`o)=3

で、過去2回記録会に出てるんだけど、第1回の時は
9Hの部 スコアは…な、なんとっ!!
ビックリしないで下さいよ…70台…。
ちなみに、1位の子が40台でありました。
( ̄◇ ̄;) おお…。

そして…今回は3度目の挑戦
せっかくだし、18Hの部に参加してもよかったんだけど
あえて、9Hの部に。
たまちゃん!としては、9Hの部で自信を付けさせたい
という思いもあったので…。

Nangolf3_2

んで、な、なんとっ!!

なんきち、5位入賞でありました!
(あ、スコアは50台前半なんだけどね(^_^;)

今までお友達が賞状をもらうのばっか眺めてたなんきち…
さすがに、うれしかったみたいだったな。
今回は一杯練習したしね!( ̄ー ̄)b
たくさん、課題はあるけど、だんだん、よくなってきてるし、
この調子でガンバロっ!!

Nangolf2_2

↑あ…写真を撮る準備が出来てなかったんで、こんな暗い
写真になってしまった…。

| | コメント (12)

ここでも…であります。

今日は、ジュニアゴルフレッスン会に行ってきやした~。
近くのゴルフ場で「ミッドサマーオープン」が開催されていて
出場したプロがレッスンしてくれたんでありますよ~(*^^*)
Lessongolf
Lesson2
レッスンしてくれたプロはなんていう人だったっけ…。

なん「忘れた…」

( ̄◇ ̄;)

ま、教えてもらったことは、忘れないようにしてほしいもんで
あります…。

レッスンが終ると、プロからお話がありまして、その後
ボールをプレゼントしてもらったわけ。
その後、特別に、じゃんけんに勝った人5人にプロのサイン
入りのボールがもらえたわけよ。
なんきち…勝った。( ̄ー+ ̄)
Jyanken

やはり、ここでも運を小出しに使うなんきちであった…。

ま、今日はいい経験をさせてもらったよね。なんきち…。

さて、夏休みは、「記録会」と「ジュニアクラシック」に出るよん。
あ~またまた暑い夏がやってくるんでありますね…(^_^;)

| | コメント (7)

黄レンジャーなんきち~であります!

Golfsky 今日は、ゴルフの記録会の日でありました~。
なんきちと、広島中央ゴルフクラブへ。

そしたら、いきなり高速道路が事故で通行止め…。
予想外の出来事にたまちゃん!あせりまくり(汗)

朝5時起きで、早めに着きたいと思ってたから、高速ぶっとばーーーすっ!!ピューッ!

で、到着したら、この青空ですわ。そして、入道雲であります…。
暑いーーーーっ!!溶けるーーーっ!

この炎天下の中、なんきち達のグループはアウトスタートで9ホール回るんであります。たまちゃん!付いて歩きましたよ…。もちろんカート無し。あ、お金出すから、カートに乗せてほしいでありました…(泣)

Golfnan なんきち、今日はさすがに緊張したとのこと…。それもそのはず、その場の雰囲気が全然違うんだもん。なんか、開始ホールのとこなんて、ピリピリしてたよ…。
明らかに、なんきちよりも、小さい女の子が、スコーーーンって飛ばすし…。
そんなん見て目がテンのなんきち。
( ̄;


とかいいながらも~。Golfnan2 だんだん、その場の雰囲気に慣れてきた、黄レンジャーなんきち(笑)
赤レンジャー(先生)、青レンジャー(Tくん小4)
そんな風に見えるよね…(笑)

なんきち、いつものペースが出てきたか。
先生に気安く話しかける…(-_-;)まるで、前から知ってたかのように。(今日はもちろん皆とは初対面です
時折、先生苦笑い(^_^;)


Golfba しっかし、暑くてたまちゃん!倒れそう…。

そんな中、なんきちはバンカーへ…。もう、たまちゃん!倒れる寸前か(-_-;)

しかし、そっから、ピンそばへーーーっ!
ポトリと…。で、一打でカップイン(カランコロ~ン
ウソ…。って思ったんでありますが、時折あるなんきちの、まぐれなミラクルショット~(笑)

で、その後、グリーンそばのラフから打ったショットが、コロコロと転がってカップを目指す…。(・_・)

ウソ…。    まさか…。     えっ。   入っちゃう??


入ったーーーーっ!!≧∇≦


ヤレヤレ、こんなだから、やめられない、止まらない~♪なんきちでありました…。

ま、後は池ポチャあり、OBありで苦戦してたなんきち。
トータル70で終了ーーー!!
ハーフで回った子のトップが58。(スゴッ)
第5位の子が68でありました~。

でも、今までで一番頑張ってたでありますよ~。
なんきち、お疲れさんっ!!( >ω<)9
いい経験したねっ(#^.^#)

| | コメント (14)

雨の中ゴルフ…でありますっ!

日は、なんきちが通っている、ゴルフ練習場主催のラウンドレッスンがありました~。
あいにく、台風が接近してる影響もあって、雨が降ったり止んだり。
当のなんきちは、雨の中でやりたがってたから、ちょうどよかったでありますね…。
(なんでかね?)

今日は、練習が主だから、親もあんま緊張感なしといった感じで楽でありました~。
あ、なんきちは、最初っから緊張感ないけど。(先生から緊張してやりましょーって言われる、なんきち…)

最初は先生と一緒に、アプローチやパターの練習。

この時、雨は降ってなかったんだけど、アプローチの練習のあたりから、雨がザーッと。
そこで、子ども達のとった行動が見てておかしかった~!

急に降ってきたから、子ども達は入る傘がなかったわけ。
先生はその時もう、傘をさしてた。
そしたら、みんなが一目散に先生の傘へ飛び込んだーっ!
もう、先生はおしくらまんじゅう状態よ…(笑)先生受難。

で、後半コースへ出たんだけど、なんきち見事にグリーン前のバンカーへ打ち込まれまして…(-_-;)
そこから、なかなか脱出できず、たたきまくったなんきち…。
さらには、谷越えのところで、まさに、谷へ落とすなんきち…(-_-;)
ま、いい経験したでありますね~。

あ、谷へ落としたけど、そっからグリーンへ乗せたんだわっ!
すごいじゃないのっ!やっぱなんきちだわ~
あ、たまちゃん親ばかだわ~(笑)キキッ!

さあ、来週の21日は「記録会」よ~!
片道1時間15分ぐらいかかるところへ、朝8時集合だって…。ムキーッ!
こん時は、緊張するでしょー。いくらなんきちでも。
順位がでちゃうからな~。
どうなることやらね~。また、報告するでありますよ~(^_^;)

| | コメント (10)

よくばり…であります(-_-;)

Succer 昨日は、なんきちのゴルフ練習日。

夜8時に終わって、さあ、帰ろうとしてたんだけど、なかなか、
なんきちが現れないのよ…。
そしたら、これ。
今コカコーラのペットボトルとかに付いてる、ッカーワールドカップのチャレンジチップ
手に6個も持って帰ってきた…。

いやーな予感。(-_-;)的中しそうだ…。

「どしたの!?これーーっ!」

なんきち「えっ?もらったけど」(なんか文句あっか?て顔)

「誰に」

なんきち「事務所のおじさんに~。」

その間に、Hくんが通り過ぎた。手には1個しか持ってない…。(-_-;)

「Hくん1個だったよ」

なんきち「あー、オレね最初1個って言われたんじゃけど、もっと欲しい言うたら、くれたんよ。じゃけどねぇ。日本のチップがなかったんよ。練習しよったおばちゃんが持っとったー。おばちゃんが持っとるじゃろーがーって言うたら、笑われたー。(笑)」

あのね…(-_-;)あの人、おばちゃんじゃなくて、お姉さんでしょうがー!!(怒)
それで、笑い声が響いてたわけね…。(状況全て把握)

それに、6個もよくばりすぎーーーーっ(ーー;)

なんで?母さんが子どもの頃は、そんな沢山目の前にあっても、6個も貰おうなんて、とんでもないことだったよ…。なんきちは、違うのね…。(-_-;)
まったく、なんきちにしても、まーたんにしても、私の子どもの頃とは全然違う。
遺伝なし??

| | コメント (12)

行ってきた!!…であります!

Mizuno1 日は、「ミズノオープン ジュニアゴルフスクール」へ行ってきたんでありま~す!

一昨日から天候が悪く、もしや中止か…と思いながらの今日だったんですが、なんとか晴れてくれましたっ!

で、心ウキウキ!ドキドキで現地へ着きました…。
受付に行ったんですね。
そ・し・た・ら…。(-_-;)

「申し訳ございません、一昨日からの雨で、試合の進行状況が遅れておりまして、本日のジュニアスクールは実技はなしで、講義だけとなりました…。ご了承ください」

って、なんですとーーーーっ!!!

実技がない…?!まじで?ま、連日の雨だったしさ。しょうがないよね…。
残念だけど…(-_-;)練習コースが使えないんだって。プロが練習に使ってるし。
空かないんだって。

ま、気を取り直してーーぇ!
スクールに来た子どもたちは20人。みんな規則正しくならんで、クラブハウスへ!
クラブハウスへの立ち入りは、ものものしい警備で、本当は入ることは出来ないんだけど、特別に入っちゃいました~!
そしたらね、報道の人達とかが、選手にインタビューしてたり、なんか違う世界…(*^_^*)

講義が始まって、試合を終えたプロがお話をしてくれたんであります!
ごめん!私の知らない人だったんだけどね…。
でも、決勝まで残ってるんだから、スゴイよね!


なんきち、ちゃんと聞いてるかな…。よかった、聞いてるわ。(-_-;)フーッ。
で、最後にみんなにゴルフボールがプレゼントされたんであります。
そ、その時に…!!!

プロ「みんな~このボール知ってる??」
子どもたち「……」少し間があいて
なんきち「あ、それ、高いボール!」(-_-;)オイオイ。
キャーッ!!恥ずかしいっ!!いったいどこの子よーっ!(>_<)
うちの子だった…。
プロ「おー、よく知ってるね~(^_^;)」
確かに、普通よりお値段の高いボールだったんだけど…。
びっくりしたわっ!もうっ!なんきちーっ!(怒)

ま、そんなこんなで、プロの試合を初めて見れたし、宮里藍ちゃんのお兄ちゃんも見れたし(^_^;)、プロのお話も聞けたということでーっ。
なんきちお疲れー!!ちと残念だったけどね…。
Mizuno2
ビデオ、カメラ持込禁止だったから
画像がない…(^_^;)

| | コメント (12)

ついに、明日…でありますっ!

Can_1 ←今日は、お友達のお家へ、ちょいとヤボ用で出かけたんであります…。そこは、私が以前住んでいた場所なんですね。
で、この缶コーヒー。
「ハイ。これっ」とお友達Pは差し出した…。カンカンカンとね。
「えっ?コップに入れてくれないの?」
「ええんよ、これで!たまちゃんだし!」(-_-;)てめぇ~

確か、以前行ったときは、賞味期限の切れた、コーヒーフレッシュを出してきたP…。
完全に分離しとったわ。「いいの、いいの、たまちゃんだしねっ!!(笑顔)」
それって、もしかして、い・や・が・ら・せ???(笑)
ちっとは、お客さん扱いしてほしいもんであります…。
今度行ったときは、ちゃんとコップで出てくることを願ってやまないたまちゃんでありました…。(^_^;)写真がブレてます。
***********************

さて、話変わって明日はついにーー!
「ミズノオープン」のジュニアゴルフレッスンであります♪

13時30分までに「瀬戸内海カントリー倶楽部」へ集合。

今日の夕方なんきちは、じいちゃんと打ちっぱなしへ。
行ったのはいいけど、指がすれて皮が…むけてるーーーー!!(-_-;)
ハイ。バンソウコウ…。
ちょっと、ちょっと(>_<)ムキーッ!

明日、テレビ放送もあるから、もしかするとーーー?!
ギャラリーしてるの映るかもでありま~す(*^_^*)
ひゃーっ!ドキドキしてきたー!!

Te

| | コメント (9)

きたーーーっ!でありますっ!

Atari_3
キターッ!!!!!

全英への道…。ミズノオープンジュニアレッスン会へのご招待の

手紙がーーーっ

\(◎o◎)/キャーッ!!!

どうする。どうするよっ!動揺して手が震える~~~ガクガクガク

でね、実はツアープロによるレッスンの方は「はずれ」たんでありますよ。

もう一方の10名に入った!!(プロゴルフ研修会によるレッスン)

なんきち。やっぱあんたはクジ運あるわ。

前、
長州小力のサイン当たったしね。(約700人中5人の確率)(^_^;)これもなー

でね、でね、お手紙にこう書いてある。「当日はミズノオープンの競技が行われております。広島県のジュニア会員として、立派な態度で観戦されるようお願いします。」と…。

了解でありますっ。立派な態度は得意よっ!←どんなんですか?

よっしゃ!なんきちーぃ。行くぞーーっ!!

Culb_2 クラブがミズノでよかったーっ!!(笑)

| | コメント (10)