ボーダーなんきち!でありますっ!

Boder1 一人たたずむ、ボーダーなんきち(小3)
遠~い目のその先には何がっ??

あ、すいませんっ。作りすぎた…。(^_^;)

いや、今日は広島空港の森林公園に行ってきたんでありますっ!
いかにも、出来そうに見えるけど…。実は…。

「スッパマーン!!」状態で乗るんであります!なつかしい…。
まーたん(4歳)はキックボード。まだ上手に蹴れないから、しょっちゅうコケてますっ(>_<)

それにしても、最近なんきちのなりきり写真が多い…。

あ、親がやらせてるっていううわさもありますが…(~_~)

Boder4

Suppaman

| | コメント (13)

青い海に青い空っ でありますっ!

Innoshima1 今日は、因島(いんのしま)の海へ家族で釣りに行って来ましたよー。
とんちゃん(夫)の職場のお友達も一緒に。、因島はお祭りもあったみたいで、沢山の人でおおにぎわい(^0_0^)ワイワ~イ

海で釣りが目的だったんだけど、だんだんお祭りの方へ、足が向いてしまってお店を見て回ってたら、「いんのしまフラワーレディー」の二人が…。
で、ちゃっかり写真を一緒に撮ってもらったまーたん。
なぜにお姫様抱っこ?

Innoshima2
こっちは、おいおい、怖いよなんきち…。
なんか、似合いすぎとちがう?
な、何者だー。おまえはーっ!

でも、口にはペコちゃんキャンディー(^_^;)
まだまだお子ちゃまだからね~。
だから、怖いっつーの…。

今日は、ほんとお天気もよくて、空も真っ青で海もキレイ!
いよいよ夏が来るぞーって感じだったよ!!

Innoshima4
なんだか、開放的な気分を満喫できてよかったな~。
のーんびり、ぽよよーんとできて。
まーたんも、ハイになってて変なポーズだ…。

ま、釣りはまったく収穫なしだったけど、暗くなるまで遊んで、楽しかったよ(*^_^*)

| | コメント (8)

テンプレート変えてみた。であります!

4月だし、テンプレートを変えてみたけど…。なんかあつくるしい??
ま、暫くこれでいってみるかな~(*^_^*)
今日は、ギャラクシーでちと、遠出をしてくる予定。この車、そこらへんをちょこっと買い物ってのには向かない車だな~。遠出はいいんだけど…。高速は快適。
で、燃費を少しでも?よくするために、座席を一つとっぱらった。この座席が重いのなんのって(^_^;)腰いためそうだったよ。
こんなんが7つも付いてるのね…。怖っ。重すぎるんとちゃう?
他の車もこんなに重いの?って、自分が一番重いんじゃーって、とんちゃん(旦那)に言われそうだから、あんまり言うまい(^_^;)

| | コメント (2)

よっ!シン・ヒョンジュン! であります!

 TBSの「輪舞曲(ロンド)」も今日で最終回でした。第1回から最終話まで見ましたけれども、その中でも特に、注目していた人が、意外と笑顔のかわいい「シン・ヒョンジュン」。以前「天国の階段」を見たときに、演技濃いけど、上手いんだろうな、この人って思っていた人なんですよ。なんと私と同い年だった…。しかも過去の映画への出演本数は22本。一緒に仕事がしたかった日本人俳優は「松田優作」さんだったらしいですね。松田優作と聞いて、くいついてしまった私…。(^_^;)へへへ。
 「輪舞曲」では、最初の方はセリフが少ないし、もっとしゃべってるところを見たいな~と思っていたけど、後半になるに連れて本領発揮だったな~。今日の死んでいくとこなんて、演技力あったな~。あと、意外と言っては失礼なんだけど、もこみちくんが予想以上にインパクトあり。重たい役も十分できる人なんですねぇ。若いのに…。
 あとは、主演の竹之内さんとチェ・ジウさん。竹之内さんはもう、立ち姿とかが綺麗だし、そのなんというか雰囲気というか、ま、言うなら、彼は今回かなり努力されてると思います。この一言につきる…。チェ・ジウさんはさすが韓国のトップスター!よくぞ日本のドラマに出てくれたよねぇ。ありがたや~。
 ところで、私の一押しの韓国の俳優さんはキム・ジェウォンくんなんだけど、ジェウォンくんはまだまだこれから!若いし!頑張ってよ~。サランヘヨ~!ファイティーン!おばちゃんは応援してるからねぇ~(^_-)写真集予約してるよん♪

| | コメント (3)

キムチのせ豆腐? であります!

Kimuchitoufu 今すごくはまってるメニュー。「キムチのせ豆腐」であります!
豆腐にゴマ油と醤油(アサムラサキのかき醤油ね)と干しえびとのりとネギをのっければ出来上がり~!名前は適当に付けました(^_^;)。
すごく簡単で、とっても美味しいよ~。
以前あるお店で似たようなのを食べた時に、これなら家でも作れると思って作ってみたら、お店で食べたのとまったく同じ味とは言えないけど、こりゃいける!でも、お店で食べたのはキムチが、まじで辛ーいのだったけど、私の使っているのは「李さんのキムチ」甘口だけど美味しいキムチ。むちゃくちゃに辛いのが苦手だから、このぐらいがちょうどいい。以前とんちゃんに(旦那)出したら、「おいしい豆腐になんてことを…」と言った後に、「ん、まー美味しかったかも」とのこと。とんちゃんは出張中だし、まっ、一人でいただきましょうか。

| | コメント (0)

タママ 二等兵であります!

Tama 今日は我が家の人気者たまちゃんを紹介するであります!
アニメ「ケロロ軍曹」に出てくる、超ラブリーなキャラ。クリクリおめめに「~ですぅー。」の口調がかわいすぎ!個人的にはアンゴルモア星から来た「モアちゃん」に嫉妬する、いたいけなたまちゃんが好きだけど…。
我が家では、このパペットが兄妹の間で取り合いになることがしばしば。昨晩はなんきち(小二)のベッドにいた模様。まーたん(4歳)が探してたぞー(-_-;)
しかし、たまちゃん汚れてきたねぇ。

| | コメント (0)

とりあえず、ガンプラであります!

Gufu

昨晩遅くまで、なんきち(長男小二)はガンプラ(ガンダムのプラモデル)の製作に没頭していたらしい…。そして朝、出来てました(~_~)あらら…。
これ、「グフユナイテッド」だって。実はこのガンプラ、雑誌のガンプラコンテストに応募したところ、奇跡的に入賞してその賞品としてもらったもの。急に思いついたように、作り始めたなんきち…。いったい君は何時に寝たんだい…。まあ、集中するものがあるってのはいいってことで~
本人曰く「これって、量産型のガンプラ。あんまり人気ないし。じゃけど、グフじゃけ好き。ヒーロットも出るしね。あっ、腕が折れたけー、テープで張った。」あ、そう…。母さんにはさっぱりわからんわ。あわてて作るから腕が折れるわな。
落ち着こうね。なんきち…。完成おめでとう。

| | コメント (2)