お引っ越しだよ。

お久しぶりであります!

コメいただきながらも、放置しててごめんなさい…sad

ブログ巡りも出来ず…sweat02

heartひかるママ、miyuseさんheart

たまちゃんは元気だよん!なんきち、まーたんも相変わらずだけどね~(笑)

実は、最近ブログのお引っ越しをしたんであります。rvcar

ココねgood  →たまちゃんちのブログ 

よかったら、お気に入り更新しといてねwink

心を入れ替えて、更新ガンバッテみようかと思ってますconfident

でも、最初だけだったりして…smile

|

スタートであります!

ほんとに…ご無沙汰であります…。

バタバタしてる間に、4月も後半です…sweat02 久々のブログだわ…

なんだか新鮮で(笑)

そんな中…なんきちが中学生! まーたんは3年生になりましたっ!good

なんきちは、ブカブカの学生服を着て、自転車こいで通学してます。

行きは坂道を下っていくので、ラクラクですが、帰り道は上り坂sweat01

フラフラのボロボロ状態で帰宅さcoldsweats01 ファイティーン!なんきちsmile

クラブは軟式テニス部に入部tennis  意外と張り切っております。

朝練するからと、早くに家を出ていくもんだから、お弁当も早く作って

おかなきゃいけないしで、母は大変なんでありますよ…crying

一方、まーたんは…あのテンションのまま3年生に(笑)

担任の先生が美人だと言っておりますsmile フラフープも回してます。

それにしても…朝の弁当作りがキツイ。 早起きが苦痛であります。crying

Ocup

100円ショップでこんな「おかずカップ」発見! ズバリ 戦国武将カップ

Ocup2

これ、どうよ。 弁当食べながら、歴史のお勉強(笑) 

弁当の時ぐらい、勉強のこと忘れさせてくれと言われそうだけどね…。smile

| | コメント (2)

明けましておめでとうであります!

             Naoya5_2

        明けまして、おめでとうございます! 

          Marina5_2

      今年も、よろしくお願いするでありますっ!!

  なんきちとまーたんから新年のご挨拶を申し上げます。

  今年も…ぼちぼちの更新になるかとは思いますが
  時々思い出してやってくださいね (笑)

  どんな一年になるかな。 今からワクワクするね!

  たまちゃんよりwink

  

| | コメント (8)

あと少しであります。

ずいぶんとご無沙汰しておりましたcoldsweats01

覚えてもらってるかな…。 たまちゃんですよー(笑) ヤッホー!coldsweats01

うっかりしてたら、年を越してしまいそうな状況だったのでとりあえずの

更新であります。はい。

                   Icon_k_gan2

実は、学校に関連することでバタバタバタバタしてまして。crying

というのも、今年はうちの子が通う小学校が創立○○周年という節目なんで

あります。 そこで、記念誌を出すということになり。

私は…その記念誌の係長なんであります。

(結局、引き受けてる~ gawk

冊子は50ページ以上あるオールカラーshine

まぁ。 もう、完成目前といったところです。 今は。

結局、1年間委員のみんなとワイワイガヤガヤと楽しくやれたので

しんどい部分もあったけど、やれたのかもねー。

実のところ、これに取りかかる前は、マジで?! って感じでスタート

したんであります。 みんな素人で、人数も割といて。 手探り状態。

小人数でやる方が、実のところ動きやすい部分もあるから、この人数

で、せーのでやるって…。どうよ。 って思ってたんだけど…。

なんとかなるもんでありますねぇ。 みんな協力的で、いい人ばっかりで。

それに、今回レイアウトとかデザインとかは全部デザイナーの方に

お願いすることが出来たので、それもすごーく助かったであります!

完成した時はみんなで、出来た冊子を見ながら、よかったねーって言いたい

でありますねぇ。 いや~お疲れでありました。good

んでは、今年もあと少し。 来年はもう少し頻繁に? 更新していきたいなー

と思っている、たまちゃんでありました~happy02

| | コメント (4)

ジャカ ジャ~ンであります。

連休であります。happy01

我が家は、この連休…あまり遠出をせず過ごしております…。sweat02

とんちゃんとなんきちは 映画「20世紀少年」を観て

私とまーたんは アニメ「くもりときどきミートボール」(3D映画)を観たんで

あります。

3D映画なんで、専用のメガネをかけてと…。

             Image003

             怖っ。

      まるで、先日世間を騒がせたアイドルSさんを迎えにきた、車の運転席と助手席
      に乗ってた怖い人のようだよ…。

で、この3Dアニメだけど、観終わったあと、当分ハンバーグとかホットドッグ
とか、ミートボールとか見たくない(笑) 
たくさん空から降ってきて、大変なことになるんでありますよ…。crying

で、20世紀少年を観たなんきち。 すぐ影響されて、テーマ曲をギターで
弾きたいと(笑) とんちゃんに教えてもらって弾いてます↓

ジャカジャーン。 ジャンジャカ、ジャジャ  ジャジャジャージャーン♪
のとこであります。 わかりにくいかー(笑) 

                 Image012_2

| | コメント (8)

たくさん咲いたであります。

      Gekka

先日、月下美人が咲いたんでありますよ~lovely

私、一年に一度ぐらいしか咲かないのかと思ってたんですけど…

実は、3回ぐらい咲くことあるみたいですねぇ。coldsweats01

んで、今回は前回よりも、かなりつぼみが付いてて 数えたら13個ぐらい。

そりゃ、お義母さんも大喜びでありますgood

夜、一斉に開花したんだけど、とにかく、香りがすごいっ!!happy02

かなり離れてても、香りがしてくるんであります。

この香りで、ムシをおびき寄せるんだわ。catface フフ。  

それにしても、前回は2個しか花が咲かなかったのにね。

やっぱ。 お義母さんの育て方がいいんでありましょうねぇ。

私だったら、とっくに枯らしてるよ…。coldsweats02

| | コメント (4)

終わったであります。

ずいぶん、おひさしぶりであります…。 gawk
(さぼっててごめりんこ)

吹く風に秋の気配を感じる、今日この頃。 皆様いかがお過ごしでありましょうか。catface

で……。 

夏休みが終わったねーーーーっ!!happy02  やっほーっ!punchhappy02shine


とにかく、平和な日々が訪れます。 よかった。lovely


えっと。 一応、 ブログさぼってたんで、この夏の報告をば。catface

まずは…。

なんきち(小6)
ゴルフ、ゴルフの夏休みでありましたねぇ。flag 今年は3位に入った
大会もあったりなんかして…。 まぁ…スコアはどうだろ…(笑)
そんな中、10位以内に入った大会があったんだけど、これはとにかく
収穫が大きかった。今まで、この大会で10位以内に入りたいと
ずっと思ってたから、なんきちの成長を感じたでありますね。 
よくがんばったであります。good 

それから…なぜか、彼は…児童会の会長に立候補したらしく…。
今年度の後期のね。 どうでしょ。 やれるんかいな。gawk 
というか、当選するの?(笑) ま、何事も経験でありましょう。

まーたん(小2)
彼女は、夏休みの宿題をさっさと終わらせ、余裕だったようです。
あと…母とまーたんのこの夏のお楽しみとして…。 Perfume
コンサートに行ったんでありますよー! いやぁ。 ノリノリでした(笑)
ワンルーム、ディスコッ♪ ディスコッ♪ ディスコッ♪
まーたん、めっちゃ踊ってました(笑) 

また、相変わらず絵は書いておりますが…。最近、我が家のテレビに
貼り付けられたものがあります…。gawk 
なんなの。 鳥とか脅かすやつ? 魔除け?(笑)


090830_002

たまちゃん
夏休みも働いておりました…(笑) しかし、今年の夏は猛暑日が
少なかったでありますねぇ。 ま、 配達は楽だったんだけどgood
あと、いろいろとやることがあってバタバタしてました(笑)
はい…いつもバタバタ(爆)
なので、9月もほとんど土日が予定で詰まってるでありますsweat01

それから、健康診断を受けたんだけど…マンモグラフィー…。
あれ…めちゃくちゃ痛いぞ…。crying
ま、診断結果は特に問題なかったから、よかったんだけど。
あの機械。 なんとかしてほしいであります。 

というわけで。 長文になりましたが、夏の報告でありました~wink

またねーっ♪

| | コメント (12)

ごぶさたでありました…。

長い間、お返事もせず、放置しててごめりんこでありましたwobbly 

たまちゃんは、元気にしております。 一応(笑)

雨の中配達…頑張ってますぅ~rainrain しかし、カッパ着てると暑いsweat02

↑雨…夜降ってくれ。

さて、我が家の近況ですが coldsweats01

先日、うちには9名ほどなんきちのお友達が来ておりました。 
ま、相変わらず多いんでありますけどねぇ…。gawk
           Cocolog_oekaki_2009_07_01_22_14

そんな中、まーたんがお友達の家から帰ってきた。 ↑この髪型で。

「どう。わたしイケてるでしょ!!!」 といわんばかりの堂々とした
我が家への帰還。 お兄ちゃん達には目もくれず、スタスタと自分の
部屋へと消えてく。 

                  「・・・・・・・・・」 

その場に立ち尽くす、なんきちの友達。

まーたんの奇想天外な頭に釘付けなんだけど、言葉が出ない。 

あまりにも、まーたんが堂々としているので、何も言えない。coldsweats02

このはがゆさ。 微妙な空気が流れたあと、皆が私に目でうったえ

ていた。 「おばちゃん、あの頭ないよね?」 と。

ご無沙汰している間に、まーたんが…。

| | コメント (12)

まさかの優勝…であります。

        Grand

         golfグランドゴルフ大会に出場したなんきち

                     と

         Grand5_2

                  まーたん

                    と

        Grand3

                  とんちゃん ↑

    実は、とんちゃん「優勝」したんであります。 あらまっeyeshine
    よかったねぇ。(笑) 

    んで、なんきちは…どうなったかと申しますと。

        Grand2
                   2位good

    これまた、よかったねぇ(笑) もし…なんきちも優勝なら…
    親子優勝だったけどねぇ。 んーcatface 
    いやいや。 よかった。よかった。happy02

    とんちゃん…グランドゴルフ同好会から入会のお誘いが
    あったりして~(笑)

    お疲れちゃんですぅ happy01     

| | コメント (5)

グランドは海であります。

               日曜日は運動会でありました。

     Undoukai1

                    なのに…

ごらんの通りこんな感じで…rainrainrain  雷ゴロゴロの大雨!!!

後半に入って、写真のような大雨になって、運動場はざんす。typhoon

途中までお天気だったかと思えば、雨がザーーーッと降ってきて

また、晴れて…gawk  変な天気だった~。

それでも、なんとか進行しまして。

なんきちは小学校最後の運動会だし。 組み体操も無事披露すること

が出来たから、よかったでありますgood 

まーたんも、ポケモン踊ったよ!←少々控えめに踊っていた。

     Obento2

弁当ですが、今年は、すこし少なめです…。 勢いで、巻きずし巻いちゃった(笑)

失敗は肉団子。 固いであります。gawk とにかく疲れた。

| | コメント (8)

より以前の記事一覧