元気にGWでありますっ!

      Image879

おひさしぶりでありますっgood やっと更新できたーーーっsweat01weep

皆さん、お元気でありますかぁ? たまちゃん!は元気ですよ~happy01


おっと。 まごまごしてる間に、GWが終わっちまうっ bearing

ということで、我が家は恒例のキャンプへ行ってまいりましたっ。

場所は、「帝釈峡まほろばの里」(広島県庄原市) 

GWだと言うのに…。ここは空いてた(笑) でも…とってもキレイで
自然がいっぱいで、サイトもちゃんと垣根で仕切られてて、グッド!!

実は今回、始めてなんきちがご飯を作ってくれたんでありますよ~(笑)↑

なんきち特製バターライスsmile バターとバジルの香りがいい感じgood
美味しかった~!! 

      Taisya1

こちらは、ペプシをぐびぐび飲むまーたん。 (相変わらずハイテンション)

     Taisya2
チャックアウトした後で、帝釈峡を観光。
今度は不老の泉の水をぐびぐび飲むまーたんであります。

     Taisya4
大きな岩のトンネルを抜けて、ずんずん進めっ! …って、我が子が
どんどん先へ進むので、この後ついに見失った…sweat01

その後、無事捕獲。gawk ヤレヤレ。

     Taisya3

そして、帝釈峡(たいしゃくきょう)へ行ったら是非、見ておきたいポイント。

日本一の天然の橋!雄橋(おんばし) 

自然が作った橋なんだって~! 紅葉の時期はもっといいだろうな~confident

ここまで歩くのに、結構時間がかかって、足も痛くなって、ヘトヘト…。

ま、でも今回は大自然を満喫できたって感じでありましたっ!happy02paper

また、行ってみたいな~heart






| | コメント (8)

ないであります…。

前回の続きであります…。

さて、なにをやらかしたのか。

コレであります。sweat01 ↓

Image151

実は、ディズニーシーの「センター・オブ・ジ・アース」というアトラクション
に乗った時に、座席の前についている袋の中にバッグを入れたんで
あります。

そのアトラクションが、とにかくスピード感がありまして…。
乗ったことのある人はわかると思いますが、地中を猛スピード
で駆け抜け、地上へ。 そこでほっと息付く間もなく、また猛スピード
で駆け抜けるという(笑) sad  寿命が縮まるようなアトラクション(笑)

んで。バッグを持って乗り物から降りました。と。

バッグの中から携帯を出そうとしました。と。

あれ? ない??coldsweats02

 
             なーーーーいっ!!!

バッグの外側のポケットに入れておいたはずの携帯が…。mobilephone

                  Shock


すぐに、アトラクションの係りの男の人に、カクカクシカジカで、なくなった
と伝えたんであります。

きっと…バッグのポケットから出ちゃったんだと思う。グスン。crying

そして…待つこと約10分~15分ぐらい。think

係りの人 「ありました。少しお待ちいただけますか?」

たま 「えっ!?あったんですか?ありがとうございます!!」

          cryingひぇ~助かった~ぁ!!!crying


で、待ってたら、男の人がやってきて。手には携帯を持っているようだった
けど、後ろに隠しているんであります。gawk

係の人 「どんなストラップが付いていましたか?」

たま 「えっと……sweat01 ケロロ軍曹です…」 ←動揺 coldsweats02

係の人 「はい。それと?」 ←キッパリ言う gawk

たま 「え?…それと…?えっと…(汗)coldsweats02 」 ←完全に動揺
      こういう時とっさに思いだせない!

係の人 「キリンでは…?」 ←ケロロだけじゃないだろうと。

たま 「あ、そうです!!(笑)キリンですーぅsweat02

で、やっと後ろから携帯を出してくれた(笑)

ま、完全に本人のものかどうか疑わしいでありますからねぇ。
それとも、たまちゃん!が嘘ついてるように見えたか(爆)

というわけで。紛失したのは「携帯」でありました。

無事戻ってきてよかったよ…。トホホ。

しかし、乗り物の座席を全部調べてくれたんだろうな~(泣)
ご迷惑おかけしたであります。crying

さて。これで、とんちゃんと私の 「旅先での失態の数が、とんちゃん1件。 
私が2件となってしまい…  とんちゃん2勝1敗となった…gawk

なんとかせねば punch

だから、1つめの失態はなんだったのかって話よね…(笑)

| | コメント (11)

週末は東京であります。

今週の金曜日~日曜日に東京へ行ってくるでありますbullettrain

夏休み、最後の最後にねぇ(笑) 帰って来た次の日から、学校ですが…sweat01

ま、こういう予定になったのも…とんちゃん(夫)が原因であります。 
ま、いいけど~pig

                  Kuma_chuusha

原因その1. 最初予定していた日がとんちゃんのギターの発表会
         重なった…gawk 
         
↑「父さん、いつもの調子でいけよ!」 「ミスするなよ!」
             「平常心で!」 と プレッシャーともとれる励ましを、
            なんきちから受けたとんちゃんであった…sweat01 


原因その2. 8月29日(金)の夜に六本木のライブハウスに行きたいから。
         ↑あくまで、とんちゃんが。gawk


ちなみに、私も一緒に行きます…。
実はこのライブハウス「スィートベイジル」に私…以前行ったことがある…。
なんでかしらん(笑)2回目じゃん!punch


えっと…。以上二つの理由で、夏休み最後の最後に東京へ行くこととなりやした。

東京では、友達に会ったり、なんきちが「浅草」へ行きたいと言うので行こうかと。happy01 
でも、なんで浅草?

あと、ディズニーシーにも行くでありますよ~happy02

んで、東京には、とんちゃんのお兄さん夫婦が住んでいるので、久し振りに
会えるという楽しみもあるのです~ぅ♪

というわけで、行ってくるであります!! punchhappy02paper 
お天気どうかな…eyesweat01

もし、余裕があったら携帯からブログUPするね~good

そう、そう…まーたんの「LOVE」な絵(笑)

          コレだよ↓
         Image643_2

| | コメント (5)

キャンプ行ってきたであります。

           Image491_2

2泊3日で、芦田湖オートキャンプ場へ行ってきたで
あります。

到着したはいいけど…ぉ。

暑~っ!!!!!!! 汗だくでテント建てましたsweat01
で…うちのとんちゃん、暑いので途中でテント設営リタイヤ。 
というか…。 寝た…gawk オイオイ。

なので、なんきちと私でテントを立派に建てやした。good

さて、広場には、こんなものが…。↓

      Image492

どうやら、夜になると…。野外シアターになるらしい。

2夜連続でアニメ映画が上映されたんですぅ~happy02
これは、ほんとに子供たちに大好評!!

キャンプ場で映画観れるなんてねぇ~。smile

それに、ココ…前来た時は、お風呂なかったのに…。
お風呂が出来てたー!!(小さいけどね)
普通シャワーだけど、お風呂入れるのはイイ~♪

なんだか、ここ何年かで施設が充実してたんであります
ねぇ。

さてさて。今回のお昼のメニューは~。
       Image500

「焼きラーメン」であります。あ…永谷園から出てる。
これ…。いいかも。楽だし(笑)美味しいし。
野菜いっぱい食べれるし。delicious フフ。

そして。
若干、暇モードの、うちのお子ちゃま達には、もってこい
「クラフト体験」が開催されておりまして…。
       Image496_2
まーたんの創作意欲がむくむくと…(笑)

        Image494

しかし、2日目までお天気だったんでありますけどね~。
夜中から雨がバサーーーッと降ってきまして…。
当然、テントにバラバラバラバラと雨がね…落ちます。
うるさくて、寝れないんであります…crying 寝れなーい!

   そんな中…、私以外の3人は、なぜか爆睡。

   なーーーーーぁぜぇーーーーっ?!?!
         信じられん!!
           Icon_k_haard


朝…3人はとっても爽快な気分で起床されたと
いうわけであります。もちろん。雨も上がってね…。


デリケートなたまちゃん!は寝不足で起床さ…。

とまあ。こんな3日間でありました。
夏休みにまた行くかも。
雨、降りませんよ~に(笑)
  

| | コメント (12)

こんな落ちがであります…。

                     Image449_2

      ここに泊まったんでありますよ~↑ hotel

  この時はまだ、まーたんは元気だったのに…。

チェックアウトする寸前に、耳の下が痛いって言い出
して…。フロントで体温計を借りて、熱を測ったら37度
ぐらいあって… wobbly

            そう。 あれ。

        耳下腺炎(おたふく)

チェックアウトした後に、いろいろ観光しようと思って
たから、無理だよな~と思いながらも…。

痛みを抑えてあげなきゃ、かわいそうだし…。
たまたま、痛み止めの薬を持って来てたのでそれを
飲ませて様子を見たんであります。

そしたら。痛みもやわらいで、お熱も下がったもん
だから、元気になった。 catface  とりあえずね~。

Awajiuma

↑馬に乗ってゴキゲンのまーたん。

Awajihana1

イングリッシュガーデンのある温室を見たり。
 ここは、文句無しにすごかった。
 かなり手入れが行き届いていたであります。

Awajikoara
コアラのいるテーマパークで。
 木の枝にスッポリはまってるであります。delicious

    Awajiusa_2
   ↑鍋ネコじゃなくて、
ザルウサか(笑)

かわいいね~とか言いながら、ハタと気づいて
しまったんであります ん?
たまちゃん!のカバンの中にあるものに……。

そう。 それは…。 ホテルで借りたままの~ぉ



      「体温計」 annoyeyesign02

       か、返してないじゃんっ!!

しかし、かなりホテルから遠ざかっていたため、引き返す
ことをあきらめ、翌日郵送することにしたんであります。

    cryingcrying あ~~やっちゃった~~ cryingcrying

こんな落ちが待っていた、今回の淡路島旅行でした…。

あ、まーたんは元気です。
入学式にならなくてよかったよ… coldsweats02

| | コメント (13)

これが渦潮であります。

ども。お待たせいたしやした。
コレが鳴門の渦潮でありますよ~↓typhoon

 
   あ~~… って感じ?(笑)

やはり…この日はベストの渦潮が見れる日では
なかったんでありますよ…。渦が小さいもん。
でも、渦巻いてるでしょ?ね?ね?

ま、一応見れたんでよかった、よかった(笑)
ちなみに、なんきちとまーたんは、知らないおばあちゃん
と見てたんでありますけど…。gawk
「見れたー!!」って感動してました。
というか、君らはなんで親の側にいないんだ?


  さて~。淡路島と言えばーーっ!

         「鯛」

     Image447_2

ホテルのお料理が思ってた以上に豪華で量が
多かった!!もう、満腹で苦しかったよ~。
淡路牛も食べちゃった~。

んで、お料理のしめは、鯛茶漬け。
苦しいはずなのに、サラサラとお腹に(笑)

ホテルで温泉に入って、楽しいひと時を過ごして
いたんでありますけど…
翌日チェックアウトする直前に、まーたんの様子が
おかしい… crying 

ありゃりゃ。 次回へ続くぅ ( ̄m ̄)
まだまだ続くぅ~(笑)


| | コメント (10)

淡路島であります。

          Image430

ども。          

おひさしゅうございます。たまちゃん!ですぅ。

ちょいと、旅に出ていたであります。
行き先は… ↑明石海峡大橋を渡り~~♪

      「淡路島」(兵庫県)

             Buiin_2
         Image435


足湯につかって。ほへぇ~~としてぇ~。
   (たまちゃんの足はございません…)
確かに、気持ちよかったんでありますけどぉ…。
だんだん、全身をお湯につけたくなったよ…(-_-;)


    Image444

練り物やさんで、購入↑
エ…エビちゃんが…。いや、エビが丸ごとですぅ!
かなり、食べ応えがあったであります。
ホッカホカで、おいちかった~!

んで、今回の旅行の目的は「鳴門の渦潮」を見る
こと!

いや~船の上(遊覧船)は寒かったであります…。

で、船の中でなんきちとまーたんがいなくなったと
思ったら…。
知らないおばあちゃんと、一緒に「渦」を見ていた。

            Kuma_chuusha

          ↓おばあちゃん…。
       Image438

おばあちゃんが、まーたんが海に落ちないように
押さえててくれた…。すんません…。


    はい。確かに渦まいてました(笑)

     なんきち、まーたん感動!!

    「渦まいてる」動画は次回へ続く…。

| | コメント (7)

やれば出来るんであります。

ご無沙汰しております…。

親指。ご心配お掛けしておりましたが、かなりよくなった
であります! ( ̄ー ̄)b
たくさんのコメントありがとうでした!!!
うれしかったよーーーっ!!


       Yukidarumas

さて、さて…。

今シーズン初スキーへと行って来たであります!
(家から2時間半ぐらいの所にあるスキー場)

実は、うちのなんきち(小4)&まーたん(年長)
まだ、スキーデビューしてなかったんです…。

ご存知の通り、なんきちは怖がりで…。(-_-;)
↑知ってるよね。(^^ゞ

彼の脳に、スキーは危険なスポーツだとインプットされて
いるため、避けていたんだけど、今年は有無を言わさ
スキースクールへ放り込みました ( ̄m ̄) 

ポイッ!

やはり、始めは四苦八苦してるみたいで…。
止まれないし、カニ歩き出来ないし…。

でも…。最後には滑れるようになるもんなんであり
ますねぇ ( ̄m ̄) フフ。
↑そう。やれば出来るんであります。

で、なんきち…。 来週も行きたいって。

言うと思った。 Kuma_chuusha 


でー。ん? まーたんですか?

まーたんは、冒険家でありますから(笑)
↑知ってますね?

どんどん、上に上がっていって…。
シャーーーッと滑り降りて来るんです ( ̄◇ ̄;)
こ、怖~~っ!

で、まーたん。 来週も行きたいって…。

Image399
↑最近やっと仲良くなった二人(笑)

Image394

| | コメント (25)

ギンギン…でありますっ!

Tamasaito
ただいま~ぁ!キャンプから今日帰ってきたであります!
今回も…広島県庄原市にある大鬼谷オートキャンプ場
へ、行ってまいりやした。

今回は、偶然にも!とんちゃんとお仕事を一緒にしてる
Mさん一家が昨日からココに来てた~っ( ̄ー ̄)b

お子さんが、4年生と3年生ということで、うちの子達には
とってもグッドな遊び相手が!!!
よかった…最近はなんきち…お友達と行くほうがいいって
言うからな~(^_^;)ホッ。
Muzukumi Manafy

そして、今回…なんきちにみっちりとお手伝いをしてもら
おうと…思いまして。
まずは、水汲みを頼んだんであります(* ̄m ̄)
なん 「あ~!超重い~!!!」(笑)
たま 「それ、満タンでしょ。」 ( ̄◇ ̄)
水をめいっぱい満タンにして、持ってきたようです…。

まーたんはといいますと…。3年生のお姉ちゃんが遊んで
くれたり、とっても楽しそう~♪
しかし、ココでも制作意欲はいつもの通り旺盛のようであ
りまして…(笑)
Ishi_1
川で見つけたそれっぽい形の石に、マジックで絵を書い
てた~!靴下?ブーツがいい感じ~(*^^*)

さて夕食は~にわかに(笑)ダッヂオーブンの虜になり
つつある、たまちゃん!家…(* ̄ω ̄)

Duge_1 Trampu

また、ポトフとフランスパンで夕食であります(* ̄m ̄)
子ども達は、テントの中でトランプ三昧…(笑)
いつもなら眠くなるのに、トランプに夢中でみんな目が
ギンギンだったね~(≧∀≦)

その間大人は、まだ焚き火してた…(笑)
消えそうになる火を、必死にウチワであおいで復活
せたりして~(* ̄m ̄) 子どものようであります…。
でもでも、キャンプは夜が楽しいな~!!また行こうっと!

↓生まれたてのセミを発見!!

Semi_1

| | コメント (10)

報告でありますっ!!

Icon_k_yodare_1
おっひさしぶりですっ!たまちゃん!ですぅ~。
遅ればせながらキャンプの報告でありますっ ( ̄- ̄)ゞ

Campjyo Kunsei2

オーシャンビュ~♪♪
ここは、「神島ナビックLand」でありますっ。
今回たまちゃん!家は初めてキャンプで2泊に挑戦!
お友達家族と行ってきたんですよ~。

んで、この箱は…? ↑

中がこう ↓
Kunsei

今回初参加のお友達が「燻製焼き」を披露してくれたんで
ありますっ。ん~スモークされていい香り (≧∇≦)
めちゃ美味しかったー!! ししゃもがGOOD
Kちゃん一家ありがとー!

Takibi

日が落ち始めたら、こうやって火を囲んで焚き火。
これが、子ども達にとっては楽しみの一つでありますね~。
火がボーボー燃えとるし…

Oven_1

晩御飯は、一泊目がバーベキューとポトフ
二泊目はバーベキューとカレー。
今回は、初めてダッジオーブンを使ったよ~。
重~~い鉄の鍋であります。
うん。やっぱ味が違うかも ( ̄ー ̄)b
皆、美味しいって一杯食べてくれてうれしかったわん!

Campmanga Campturi

なんきち…裸でマンガ。そして、釣り(まったく釣れず)
極めつけはゴルフ(笑)あ、ミニコースが隣にあるんですぅ。
2泊目から参加したO家のパパさんもゴルフ大好きだから
とんちゃん、なんきち、パパさん、その長男Iくんも一緒
に回ったんでありますよ~。
なんきち、満足満足の三日間でありましたね~。

子ども達は、何年も会ってなかったりするのに
すぐ仲良くなってとっても楽しそうでありました~。
女の子は、まーたん一人だったから
もう、お姫様状態…(爆)
かわいいね~ぇ」って言われて…。
まーたん、よかったねぇ~(泣)うっ…。

あ、女の子はたまちゃん!もいたんでありますけどね~
…( ̄ー+ ̄)フッ。気付いてたかしらん♪

Icon_k_kirakira

| | コメント (15)