たまちゃん!コレクションであります!

Kaba

か~わいい~♪かばくんっ!
最近たまちゃん!のコレクションに仲間入りしたんであり
ますっ!
表情に愛嬌があって、コロコロで、か~わいい~(*´ー`*)

あと…これ。
Chibikame_1

かめ!
ちっちゃっ。
指と比べてみると、こーんなに、ミニミニ~♪
動かすと、背中にのってる木の玉が回転するよ~(*^^*)

木のい~い香りがする~♪

最近、木製の雑貨を集めてる私…。
もっと、いろいろ増やしたいな~(*´ー`)

Skip_2

| | コメント (16)

久しぶり…でありますっ!

Room2_2 日曜日、 年か振りに、なんきちの幼稚園時代の、お友達の家に遊びに行ったんでありま~す!
ほんとーーーに、久しぶりで、なんきち、恥ずかしがるんじゃないかな~って思ってたんだけど…
写真を見れば分かるよねっ!
(KくんとKくんの妹Mちゃんとなんきち)

まったく、問題なかったようで(^_^;)

で、こちらの「Kさん」のお家は、つい最近家を建てたんでありますっ!
お邪魔する前から、きっと素敵なお家に違いないわ!と思ってた。

やはり…。

インテリアコーディネーターのKさんだけあるわっ♪
センスのよさが、あちこちに…(*^_^*)
写真でお家を紹介してみるね!Room1_2 Room3_1

照明は、全てダウンライトなんだって。でも、案外暗くないんだよね。
アイボリー色のピアノの上に、小物を上手に並べて。
Room4_1Room5_1

子ども部屋のクロスは、子ども自身に選ばせたんだって!
かっこいい~男の子っぽい(*^_^*)
窓には、カーテンではなく、ブルーの木製ブラインド
実は、うちも一箇所「Kさん」のアドバイスで木製ブラインドに
してるんだよん!
ブラインドも色々あるみたいで、パンチングされたブラインド
もあるんだってー!メタリックな感じがいいっ♪

Room6_1 そして、きわめつけは、トイレーーッ!!
このクロスを見てちょうだい!
これ、あんま見ないクロスよねっ。
とある人が、飲み屋?って言ったらしいけどね…(^_^;)
ブティックっぽい?
レトロな感じもするよね~

本人曰く「トイレを見て欲しいのーっ」とのこと。
かなり、気合の入ったトイレでありましたー!!(笑)
Kさんの実家はクロス屋さん。
うなずけるわ…。

いやいや、久々にいろいろお話できて楽しかったでありまーす!
インテリアのこといろいろアドバイスしてもらえるから、とっても参考になったな~♪
なんきちも、楽しかったね~!!

| | コメント (11)

もう2年??であります!

いや~。早いもんで家を建てて、もう2年が経過したんでありますねぇ。

なんだか、まだ1年ぐらいにしか感じられないであります…。

というのも、今日は「住まいの定期点検」の日だったんです。

で、いらっしゃいましたよ~。時間きっかりに「Dハウス」のYさん。

きっと、時間通りにいらっしゃると思ってたんで、それまでに鬼のよう

に掃除しておりました…(-_-;)。

家の中が、人様に見せれるような、状態じゃぁないんだもん!(>_<)

ましてや、点検なんてっ!!怖すぎる~っ!!!ひぇ~~~っ!

で、点検が始まって…。その間も密かに片付ける…。

びっくりしたのが、換気口のところのほこり。すごいほこりだった…。(>_<)キャーッ!

で、Yさんが掃除してくださいました…。ありがとうでありますっ。

さ、気を取り直して~ぇ。窓の開け閉めの状態や、ドアの閉まり

具合と、順調に終了ーっ!お疲れ様ですっ。

最後に、書類に確認の印を押して終わりです。

で、Yさんが机の上にノートパソコンがあったのを見て、

「もしかして、ブログとかされてるんですか?」と…。

あ、ビンゴ(*^_^*) 

「そうなんですよぉ。これですっ!」と見せる私。

どんな神経でしょうか。(-_-;)

「あ、じゃあ見てみます~」とYさん。

すごいわ。どうしてブログしてると思ったんだろ。そんな顔してたかしら?私…。


とにかく、とっても丁寧な作業をされるYさんでありました~ぁ。

今後もよろしくお願いするでありまーす♪

| | コメント (8)

500円玉出てきた…でありますっ!

また…。洗濯機が壊れた(泣)

以前、回らなくなったことをブログに書いたんだけど…
あの時は、軸が磨り減ってたんでありますよ。
使いすぎ??うそっ??(- -;)
あれから1ヶ月足らずで…。

今度は排水しなくなったんであります。

で、排水パイプが詰まったのかな?と思って洗濯機から
出てるパイプをはずして中を見たけどその気配なし。
で、電気屋さん登場!!(また?今度はなに?みたいな電気屋の人

「排水しないんです。エラー出てるんですぅ。(泣)」

「パイプ見ました?」

「見ました、見ました、でも何にも…」

電気屋さんは裏の方をはずしたりして見てた。

そ・し・た・ら…

500円玉!!

これが、洗濯機側に詰まってたんだと。今どきの洗濯機
は詰まらないようになってるんだってさぁー。( ̄ー ̄)┌フッ

「これですねっ」と電気屋さん。(オイオイ勘弁してくれよって感じ)

「はぁ。そうでしたか…。」って言ってたらなんきちがグッドタイミングで学校から
帰ってきたんです。で、開口一番にこう

「あ、それオレの!こないだポケットに入れとったやつじゃ!」(-_-;)

あ…。電気屋さんの目が点だわ。
で、私の目がギロロの目になったことは言うまでもありません!!

| | コメント (10)

洗濯機ついにダウン…であります!

どうも、最近洗濯物のおちが悪いな~って思っていたら、洗濯機が音だけしてて、回ってなかった…(-_-;)
音がしてたじゃん。だから回ってるものだと…。
で、フタを開けて見てたら、回ってなかった(-_-;)。それでか…。
電気屋さんに見てもらったら、回す軸のところがすり減ってたと。
磨り減らしたのは誰?ってことになって、え?私??うそ、私??
そう、私です。
無理させてごめん…。
決して、8キロ以上入れないであります!
これからも、ずっと、ずーっと回ってほしいでありますっ!(*^_^*)

| | コメント (3)