警報発令中であります。

食べすぎ警報発令中sweat01pig

Mochi

その1 親戚でお餅つきがありました。pig 大量のお餅だー!
お餅は太るよ…coldsweats01 

そして。

Imo

その2 焼き芋ちゃん。 「い~しや~きいもーっ」の声につられて購入。pig

もういっちょ。

Okonomi

その3 お好み焼き風クレープ。 これって…クレープかなぁ(笑)

いや、ほとんどお好み焼きじゃろ~。 ソースとマヨがたっぷりcoldsweats01

091229_001_3 

その4は…やっぱり、「ゆずの皮」でしょ。 これよっ!これ大好きっ!!

ゆずの皮の砂糖漬けみたいなの。 ついつい食べ過ぎてしまうであります。

ゆず系大好きなたまちゃんです!

あ~。このまま年末から年始へと食べ続けてたらヤバいよね(笑)

| | コメント (4)

こってり照り照りであります。

今日は、スペアリブを作ってみたであります。pig

最近、圧力鍋を購入したので、調子にのっていろいろと作っております。

      Spearib

なんか…これ。 なにかわからん写真になっとる (笑)
(もう少し引いて撮ったほうがよかったね)

まぁ。この照り具合が、食欲をそそるといったところでありましょうか。

味は、よかった。 ○マル。 家族の食いつきも良し。good

次は~モツ煮込み作ろうかな~smile 楽しみだ~。

作ったら、UPするでありますよ~ d(ゝc_,・*)

| | コメント (6)

また食べたであります。

             Image804

とんちゃん(夫)のお友達の家で、新年会したよ~happy01
 
↑ちなみに4人は人生ゲーム中であります。
それぞれの人生やいかに…。catface 


さて…。ついつい先日。

幼な馴染みと久しぶりに会いました~♪

懐かしい話に花が咲き…。 食も進み。 満腹だけど…。
デザートどうするぅ pig という話になり。
なるなる。eye
即、お店を移動~ rvcar 
こういうことになると行動が早いであります。

           Image813   
                ミニパフェ ↑

また食べた~っ(笑) 抹茶味大好き!! ん~幸せだ~heart 

そして…土曜日には、職場の新年会でありますので

またまた、食べると。pigブヒpig 飲みすぎ注意であります。bar

| | コメント (2)

満腹でありま~す!

昨日はお仕事が早く終わったので、久しぶりにお友達(高校時代
の同級生)とランチに行ったよ~ lovely

たまには、おいしいもの食べなきゃねぇ。restaurant んだんだ。punch 

イライラも溜まってるしーぃ(笑) ←ダレのせいでありましょうか。gawk

当然おしゃべりに夢中で、ランチの写真撮れてな~い。cameradownwardright
もちろん美味しかったけど~ペロリrestaurant

気がついた時にはデザートでありました…↓cake pig cafe

       Image799

           かぼちゃのチーズケーキ

         (ノ≧▽≦)ノ~~~~ウマーーッ!!!

かぼちゃの甘みが、ほ~んのり効いててグッド!good やさしい味♪

雪が積もってるイメージなのかな~。 見た目もかわいかった~happy01
四角くカットしてあって食べやすいし!
何個でも食べれそう (笑) delicious 

あ~~満腹!! 今日からまた仕事頑張ろっ d(ゝc_,・*)
皆さんもね~ファイティ~~ン♪

| | コメント (14)

みんなでデコレーションであります。

Cake1_2

Cake2

やっと、更新であります…sweat01 ヤレヤレ。

先日、まーたんがお友達とクリスマス会をしまして。

ミニホットケーキを作って、みんなで自由にデコレーションをして

楽しんだんでありますよ~heartheart

生クリームたっぷり、チョコレートたっぷりでありますねぇ(笑)

一応みんな、おいしそうに食べてたけどぉ…。

食べる時、ガリって音がしてたような…(笑) happy02 ガリッannoy

カラースプレーとかいっぱい乗せすぎだろうに…sweat01

ま…、楽しかったからいっか~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:

明日、23日(火曜日)…わたくし、大阪へ行ってきます…heart ポッ。

                Buiin_2

えっと。 例の…。ファンミです。はい。

また行くの? と言われながらも、強行(笑)

日頃のお仕事の疲れを癒されに行ってまいりますわ~♪ホホ。

| | コメント (11)

激ウマであります!

   Pict0799

更新が滞っておりました…。sweat02
お返事も遅くなってしまってごめりんこでした~。
やや復活のたまちゃん!ですぅ(笑) 

さて、先日、なんきちが↑コレを頂きました。

彼は毎週月曜と木曜にゴルフのレッスンをしております。

で、木曜日の方は一般のおばちゃん達と一緒のレッスン
なので、時々おばちゃんから頂き物をして帰ってくることが
しばしば…(笑)

今回はなんとーぉ!
「マスカットのお菓子」 その名も…。

       「ひとつぶのマスカット」lovely

            おばちゃん、ありがとう…。sweat01

         早速、包みを開けました。
 Pict0800_2

砂糖をまぶしたマスカットが一つぶ。というか、一見、中身が
マスカット味のゼリーなんだろうと、思ったんであります。

で、一口かじってみたところ…。

ん?eyeflair  タネ? ん…??

 こ、これ!マスカットじゃん!!!スゴッ!!coldsweats02

  Pict0802

マスカットそのまんまを、うすーい「ぎゅうひ」で包んで
砂糖がまぶしてある…happy02 うまーーっsign03sign03

一口かじった瞬間に、ジュワワ~っとマスカットの果汁と
香りがーーーsign03happy02 おいしーっ!!

うますぎ! こんだけ美味しかったらお値段も相当する
んだろうな~。なんきちは、5個入りの箱を1箱もらって帰って
たけど…。
http://www.kyorakudo.co.jp/ (共楽堂さん)

↑調べてびっくりであります…。eyesweat01
5個入りで1313円(税込)  おぉ…!!やはり!up

私、知らなかったんだけど、結構、雑誌やTVでも紹介
されてるんでありますねぇ。
で、他にも「ひとつぶのさくらんぼ」というのがあるらしい…。

なんきちよ…、さくらんぼの時期には…。catface

期待してよっと…ウヒヒ(笑)




| | コメント (13)

おまけであります♪

    Shiobuta

先日、急にお仕事がお休みになったんであります。

で。 久しぶりに市内の商店街へお買いものに出ました。

商店街にある、中華饅の美味しいお店に久しぶりに
行ってみたんであります。

たま 「塩豚まん5つと、餡饅頭5つ下さい。」

なんてったってここの一押しは塩豚まんでありますから
ねぇ~happy02

   Shiobuta2
ん~~♪ ジューシ~ィで、おいち~~ぃgood
願わくば、もう少しサイズが大きかったらなぁ~(笑)
2個で1個分ぐらいだもん。

んで、「餡饅頭5つ」(ゴマが一杯振りかけてある)って言った
んだけど、帰って中を見たら………

             な ん と!

   Omake_2

1個、胡麻饅頭をおまけしてくれてたーーっ!!heart04happy02heart04 

おじちゃん、ありがとうでありますっ!!
おまけしとくよって言わないところがニクイッ!
もうっ!おじちゃんたらっ!!lovely チュッ♡

また行くね~♪

| | コメント (6)

よろしくてよっ!であります。

Donatu2
     まんまるドーナツを作ったであります。

               Icon_k_kirakirabl

もちもちドーナツミックスを使って作ったので、食感が
モチモチで、おいすぃ~~ happy02 
たまちゃん!のお肌のように、モチモチです~ぅ…。ナニカ?

これ、作ってて発見したんだけど、まんまるにしたら
油の中で勝手にクルクル回るんだねーっ!!


夕暮れ迫るテニスコートで…。
Donatu_4

お蝶夫人 「ひろみっ!よろしくてよっ!」
(はき捨てるように言うお蝶夫人)

ひろみ 「お蝶夫人っ!何がですかっ!教えてくださいっ!」

お蝶夫人 「藤堂さんをあなたに差し上げるわ…」

ひろみ 「でも…。藤堂さんは、お蝶夫人の…」


お蝶夫人 「そのかわり…。わたくしとの試合に勝ってから
       にしてちょうだい。よろしくてっ?」


ひろみ 「お、お蝶夫人…そ、そんな…」

その様子を宗方コーチがそっと見守っていた…。

次週へつづく…。
(あ、続かないであります…(笑)
     それにしても、ドーナツの中にひろみがいないじゃん)


| | コメント (20)

キノキノ劇場であります。

   Kinoko

ども。たまちゃん!です。

最近、また…作ってしまったであります catface

        「キノコちゃん」

このコ、な、なんと! 暗闇で光るんです~ぅ。shine
こ、怖いわ~ぁ。sweat01

あ、蛍光ビーズですから。gawk 光るのよ。


で…。

UPしようか、どうしようか迷っていた物。それは…
コレっす↓

  Makaron
            ま、まさか…。

        

   Makaron2
           こ、これは…。

            Icon_k_gyo まさかーーーっ!!

   Makaron3
  マカロンですけど、何か?
  ちなみに、中はカスタードであります。
 
              Icon_k_haard


  えっ?今、座布団が数枚飛んできたよーな…。
  ん。気のせいだ。きっと~ぉ。

  そこはかとなく、マカロンだわ~heart04
  ↑完全に開き直り。

  では、キノキノ劇場をお楽しみください。

たま 「ふーっ。しょうがない。アイツに食べさせるか。」

   Kinokomaka_2
  
キノ 「いやだよ~。こんな固いマカロン!!
         こんなの、マカロンじゃないやい!」

たま 「ちょっと!あたしの作ったマカロンが食べられ
    ないって?」

キノ 「ああ!そうだよ!こんなのマカロンじゃないよ!」

たま 「じゃ、どんなのがマカロンだって言うのさっ!」

キノ 「そりゃぁ…もっと…歯ざわりがサクッとしてて…
    味があるよ…。これ、味ないじゃないか!!」

たま 「え?今なんて?味?フッ…catface
    味なんてあるわけないだろ…。これはねぇ…
    ビーズなんだよーーーーっ!!!!」

キノ 「……Icon_k_naku_da ……」

キノキノ劇場おわり。

| | コメント (15)

お気に入りであります。

Furufuru1_3
   最近、コレがお気に入りであります。 lovely

「ファンタ ふるふるシェイカー」(オレンジ味)
Furufuru2_2

炭酸の入ったゼリーは初体験だったんでありますけど~。
ふるふる~のシュワシュワ~がたまりませんです。catface


でー。
Furifuri4_2

出してみた。 これは10回いや、15回ぐらい振ったか。
かなり、とろとろで、ゼリーの痕跡はわずかであります。

出してみて、ひらめいちゃった。flairflairflair


こんなのどうよ。
ヨーグルトにかけてみるってーのは?
ついでに庭にはえてる「アップルミント」ちゃんも
トッピング~ゥ。good 
Yogurufuru_2

えっと…。 あとから炭酸がくるわ。キーンと。gawk
ヨーグルトの味が勝っちゃって、ふるふるちゃんはどこへ
やら~ coldsweats01 アハハ…ハ…。 やっちゃったかも~~。
でも、見た目はおいしそーでしょ??ん?

   Furifurima
まーたん。振りすぎだって。(写真が怖いよ~)

以上、ふりふりシェーカーの徹底検証を終わるで
あります。smilesmilesmilesmile

次は…ぶどう味が出るな(笑) happy02

| | コメント (9)

より以前の記事一覧