« カットであります。 | トップページ | ゴアの挑戦であります。 »

一番言いたかったことであります。

今日は、わたくしの母の話であります。(少々長いであります)


先日、仕事が終わって、お昼ご飯でもご馳走になろうと…(笑)
母の家をたずねました。catface (つまり、昼ごはん代を節約するため)

すると。 

待ってましたと言わんばかりに、喋りはじめた母。gawk 
どうしても聞いてほしいことがあるらしい…。

その話とは。eye

最近、職場でゴタゴタがあったと。
(母は週3日ぐらいパートに出ております)
で、そのゴタゴタで「Aさん」が仕事を辞めると言い出した。


で、ゴタゴタの原因は、「Aさん」だと。
「Aさん」はなんでもハッキリと言う性格のようで、気に入らない人には
容赦なく攻撃するらしい。bearing
で、攻撃されたのはマイペース「Bさん」

「Aさん」にとって「Bさん」は見ているだけで、イライラするような存在だとか。
(ま、Aさんが辞める理由は他にもあるらしい…)

そんなこんなが二人に積み重なり、ついに言い争いになった!!annoy
(ここまでの経緯を延々と話つづける母…gawk 疲れるんですけど…)

ここで、この言い争いに母は関係ないはずなのに、なにかの拍子に
Bさんが、母のことを引き合いにだした。

Bさん 「なんで、Aさんは私にだけ文句を言うんね!●●さん(母)だって
     同じことをしようるのに! 私ばっかり!pout

Aさん 「私は●●さん(母)には、何も言わんよ! 言う必要ないじゃろangry

Bさん 「そう。 わかった…。●●さん(母)は美人じゃけじゃろ!
     美人な人には言わんのじゃねっ!pout そうじゃろっ!」


gawkハイハイ。 ここんとこが今回話したかったことのポイントか…gawk

                  よ~わかった。      

            長かったわ、ここまでくるのが…。

             終始うれしそうに、話す母…。

       (っていうか、Bさん…それは、まったく関係ないかと…)

          で、どうなるよ。 Aさん辞めちゃったわけ?

         その後の話が一切ないんでありますけどねぇgawk

                 その後の話が… 







|

« カットであります。 | トップページ | ゴアの挑戦であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事前にちょっと遊びにきたであります。
も~~、大爆笑~~happy02happy02happy02
おかあさま、美人さんなのね~heart
そうよ、美人はなにかと得するのよね。わかるわあ~smile
たまちゃんの髪をカットしたお写真見て、とってもカワイイ人の予感してましたlovely(まーたんもカワイイしribbon

その後、AさんとBさんのバトルはどうなったかしら?

投稿: ル・シュクル | 2009年3月18日 (水) 08:35

どこの母もどこの娘(あっ!私やたまちゃん!の事ね^^)も一緒でありますね~~winkshine
私もたまに実家に出没するけど、うちの母も『お父さんがどうだ。』とか『○○さんがどうだ。』とかうるさいでありますよsign03
結局言いたい事は一点だったりするのにさ~~sweat01sweat01

お母様美人さんなんでありますねheart01
たまちゃん!もきっと美人さんなんだろうな~~~heart04heart04heart04
いいでありますね~heart01

投稿: miyuse | 2009年3月18日 (水) 14:01

ヾ(@^▽^@)ノわはは 超ウケた~~(笑)
そうね、美しさは罪heartなのね。
たまちゃん母は美人で面白くて人気者なんでしょうね。
ま、たまちゃんもまーたんもその血を引き継いでいるのでしょう(*∀*)
パート先はやはり女性が多いのかしら??
いろいろあるよねぇ(;´Д`A ```

今週末は広島へGOGO!!楽しみ。尾道も寄れたらいいなあ♪

投稿: mint | 2009年3月18日 (水) 16:14

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)
       
わかるわかる、母様の気持ち(≧∇≦)
誉められたときって嬉しいから人に自慢したいのだけど、それって身内にしかできなかったり(笑)

で??
母様が美人だから、たまちゃんも美人だと言いたかったんでしょ。
(≧m≦)ぷぷっ!
         

投稿: ぶっき~ | 2009年3月20日 (金) 19:50

★ル・シュクルさんへ!
ええ。美人は何かと得でありますねぇcatface
よ~~くよ~~く身にしみてわかりますぅ(笑)
その後AさんとBさんでありますけど…。どうやら
仲直りとまでは行かないけど、Aさん辞めるのを思いとどまって
いるようでありますよ…。gawk なんだかな~。
母も含め、お好きにどうぞって感じであります…sweat01

投稿: ル・シュクルさんへ←【お返事】 | 2009年3月20日 (金) 21:03

★miyuseさんへ!
おぉ!miyuseさん、お久しぶりぶりですぅgood
元気??ゆ~ちゃんいよいよ小学校でありますね~♪
そうそう。うるさいでしょgawkで、話しが超長いし…sweat01ま、昼ごはん浮かせようと思って寄ったのが間違いだったねぇ(笑)
美人?ええ…きっと(笑)ご想像におまかせするであります…heart04

投稿: miyuseさんへ←【お返事】 | 2009年3月20日 (金) 21:07

★mintさんへ!
mintさん、楽しい三連休に突入してるでありますか~?
明日はいいお天気みたいだよ!尾道にマジで寄れたらいいのにな~happy01

ええ。ええ。美しさは罪なのよ…(笑)happy02
私も母も罪深いってことであります…(爆)
そう。母のパート先は女性オンリーの職場だからねぇ。bomb
いろいろとあるみたいだよ~sweat01

投稿: mintさんへ←【お返事】 | 2009年3月20日 (金) 21:13

★ぶっき~さんへ!
そうそう。これは身内にしか話せないであります…(笑)
他人に話した日には…はぁ?って感じだよねぇgawk
ま、身内でも、十分はぁ?って感じでありましたけど…(笑)
ええ。かなり、遠まわしに自分の美しさを自慢したつもりなんですけど~ぉsmile
さすが!ぶっき~姉さん、するどいでありますっcatfacegoodウキキ。

投稿: ぶっき~さんへ←【お返事】 | 2009年3月20日 (金) 21:21

この記事へのコメントは終了しました。

« カットであります。 | トップページ | ゴアの挑戦であります。 »