« こってり照り照りであります。 | トップページ | 広島に立つ!!であります。 »

兄ちゃんの味方であります。

昨日なんきちは、じーちゃんと練習ラウンドへ。flag

少しですが(笑) 調子は上向きか…。 少しね。 

とにかく、楽しく出来たと言うので、よかったでありますgood

で…。 春休みに入ったし、兄ちゃんがいないとまーたんは基本的に暇。

暇だろうと思って、お買いものに一緒に出かけたんであります。

あれこれ見て回って、消しゴムとシールを買っての帰り道。


まー 「母さん、兄ちゃんが落ち込んで帰ってきても、怒ったらだめよgawk

たま 「…(えっ?)…」

まー 「オービーがあっても怒ったらいけんよgawk

たま 「…(O.B知ってた(笑))…」

まー 「兄ちゃんは、あれでも一生懸命やりよーるんじゃけgawk
            ↑あれでも(笑)

たま 「そ、そうじゃね…coldsweats01 ハハ…。」 

まー 「よー頑張ったね~。言うて、褒めてやらんといけんよgawk
                  ナイスショットがあったね~とか。」

たま 「じゃ、それまーたんが言ってあげたら…?」

まー 「いや。それじゃ意味が違うんよgawk 母さんが言わんとgawk
    ↑キッパリ。

たま 「なるほど…。わ、わかった。言うよ。sweat01

まー 「とにかく、褒めてやらんとねぇgawk

というわけで、いきなりまーたんから、説教(笑) 

褒めて育てろ。 ハイ。 今のなんきちにはそれが必要だと…。

母さんは怒ってばっかりだとweep ←確かに。

えっと。褒めるポイントがない場合は、どうすればいいでありましょうかー。

                 Icon_k_e 

あっ…。sweat01  わ、わかりましたっ!!coldsweats02  あ、ありますっ!crying
まーたんに怒られた~~crying  

っていうか。 まーたん…O.B知ってたんだ~sweat01 
 
それにしても、なんきち。 心強い味方がいてよかったでありますねぇcatface

キャディーは、まーたんに決定かgolf

というわけで、まーたんに教えられた一日でありました…(笑)

|

« こってり照り照りであります。 | トップページ | 広島に立つ!!であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やさしい妹でありますね~(*^_^*)
言葉は子どもっぽいけど、
閉会式のあいさつに使えそうな内容ですよ!!
うちのお姉ちゃんはゴルフやらないけど
よく見させられているので結構知ってるし、
まなくんはゲームもやっているからすごくよく知ってるよ。
つぐちゃんはクラブハウス内の作りとかを
とてもよく知っているかも σ(^◇^;)。。。...

ほめるところやよかったところがなかった場合…
「一緒に回った○○君のどこがすごかった?」とか、
そういう話をしながら振り返ってみたりします。


投稿: つぐちゃんママ | 2009年3月27日 (金) 22:22

たまちゃん、こんにちは~♪
おお、なんとまーたんってばオトナだわ~。
しっかりしてるね。で、ちゃんと見てるんだ。
兄妹、仲がいいのね~~。
まーたん、将来はいいお嫁さん&ママになるんだろうなあぁ。

投稿: mint | 2009年3月28日 (土) 13:44

★つぐちゃんママへ!
いっそのこと、まーたんになんきちの面倒を見てもらうであります(笑)smile
まーたんとなんきち精神年齢が今、同じなのかも(笑)
つぐちゃんママんとこは、皆一緒に行動してるし、つぐちゃんも
よく知ってるんだろうね~!good
まーたんは、いつも留守番だから知らないだろうって思ってたのに
びっくり。sweat02
ほんとに。褒めるところ一生懸命探したりして(泣)他の子のいいプレーを振り返ってみるのも手だねぇhappy02 あ、なんきちにその余裕があればの話か~(笑)


投稿: つぐちゃんママへ←【お返事】 | 2009年3月29日 (日) 10:00

★mintさんへ!
そうなんでありますよ…なんか、精神年齢が二人は一緒なのかもと
思ってしまうんだけどー(笑)まぁ。女の子は早いからねぇ。coldsweats01
いつも怒られてる兄ちゃんが、ふびんなんだわsweat01
で、OBなんて言葉知らないと思ってたんだけど…知ってた。
きっと、話てるの聞いてるんだろうね~。eye
うん。ちゃきちゃきのお嫁さんになるよ(笑)smile
なんきちのキャディーもやってることでありましょう…flag

投稿: mintさんへ←【お返事】 | 2009年3月29日 (日) 10:04

まーたん、優しいね~。lovely
でもほんとその通り。
大人だって誉められると嬉しいものね~
やる気が出て木に登るタイプも多いと思うわ。pigscissors
私も誉め上手になれるように頑張ります。
まーたん、ありがとう。happy01heart04

投稿: ル・シュクル | 2009年3月29日 (日) 19:14

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

まーたんはちゃんと見てるのね(笑)
そうやって子どもに教えられることがドンドン増えるわけよ(≧∇≦)

でずにーランドに行ってきた長女さんはお土産を買ってきてくれなかった。
だってお小遣いもらってないもん!と言う。
・・・・。
育て方をちょいと間違えたかなと思った(笑)
          

投稿: ぶっき~ | 2009年3月30日 (月) 20:16

★ル・シュクルさんへ!
褒めるのって難しいと感じることが多いもので(笑)
まーたんに言われて、はたと気づく今日この頃でありますcatface
なんでもそうだと思うんだけど、頭ではわかっててもなかなか
出来ないことってありますよねぇ。なんで出来ないんだろ~sweat02
とにかく、褒めるポイントがあったら、すぐに口に出すことにしたでありますgood
もちろん、まーたんも褒めてやらなきゃねぇheart

投稿: ル・シュクルさんへ←【お返事】 | 2009年3月30日 (月) 22:38

★ぶっき~さんへ!
ええ。どんどん教えられることが増えていくんでありましょうねぇ(笑)
フフ…長女ちゃん…。そりゃぁ。余分なお金なんて持って行ってないもんねぇ。
自分が遊ぶお金だけで精一杯でしょーdollarお土産って、そりゃ、酷だわー(笑)
たぶん…まーたんもそう言うと思うよ。言いそうじゃんsmile
今はこうでもねぇ。大きくなったらどうだか~gawkん~。

投稿: ぶっき~さんへ←【お返事】 | 2009年3月30日 (月) 22:44

うらやましい~~
ま・逆よ!ま逆!!
うちは下降しっぱな
親は怒りッぱな!
こんな怒ってもだめだよなー
と思って泣いてみたけど
効果なしだった!
やっぱ兄妹はいいわよ

投稿: ひかるママ | 2009年4月 3日 (金) 21:03

★ひかるママへ!
ども。お返事めちゃくちゃ遅くなっちゃって…ごめんね~crying
なんきち…大会に出るはいいけど、毎回打ちのめされてるからねぇ。
いいかげん、なんとかならんかいな~って思ってるよ~gawk
そうそう。怒っちゃうんだよねぇ…dash
ま、悪い時もあるしねー。なんか、ほっといたら調子戻ってることもあるし…。
ひかるくんは、復活すると思うでありますよー!
決勝出るよね?頑張ってよーっ!!!good

投稿: ひかるママへ←【お返事】 | 2009年4月11日 (土) 16:40

この記事へのコメントは終了しました。

« こってり照り照りであります。 | トップページ | 広島に立つ!!であります。 »