« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

広島に立つ!!であります。

    Gunda1_2

「ガンプラ」広島に立つ!! なんて言われたら…

なんきちが、行かないわけがないであります。gawk なので…          

いざっ! 広島中区本通にある「PARCO」へ rvcardash 

会場の入り口には、実物の12分の1の大きさのガンプラが出迎えて
くれてまして…。↑ 

なんきち、当然ながらハイテンションupupup

会場に一歩足を踏み入れると…ガンプラ好きの男子達の熱気でもわ~と
しており…(笑) い、息苦しいであります coldsweats01 


       Gunda2

プラモデルの設計図とか、ガンプラを製造している工場の模型とか(笑)

工場の人が着ている制服とか…↓ 
       Seifuku

               バシッ!!

アムロ 「ぶっ、ぶったな…!おやじにもぶたれたことないのにっ…」


ブライト「ぶたれもぜずに、一人前になったものがどこにいるものかっ!」

という、ブライトさんと、アムロの会話が、なんきちには聞こえてくるらしい…gawk

       Gunda3
     ↑なんか、有名な場面らしよ。 これ。 なんきちに聞いてね。


ガンプラEXPO限定のプラモデルも販売されてて、飛ぶように売れてた~dollar

もちろん、なんきちもお年玉をはたいて、限定ガンプラを購入。

        Image871_2


でも、↑これは、ガンプラじゃない。 

ガンプラ工場(静岡にある)のプラモデルを成形する機械のプラモ。 
これも買ったらしい…。gawk 

なんでこれが欲しいのかが、わからないであります。coldsweats02 

作ってどうする。


というわけで、私とまーたんにはさっぱりの世界なんだけど、
久しぶりに、広島市内へお出かけできたし、楽しかったので良しと
するであります。

なんきちは、大満足の一日だったねぇ。happy02

        Densya_2

市内電車だ~。 なつかしーっ!!happy02

| | コメント (4)

兄ちゃんの味方であります。

昨日なんきちは、じーちゃんと練習ラウンドへ。flag

少しですが(笑) 調子は上向きか…。 少しね。 

とにかく、楽しく出来たと言うので、よかったでありますgood

で…。 春休みに入ったし、兄ちゃんがいないとまーたんは基本的に暇。

暇だろうと思って、お買いものに一緒に出かけたんであります。

あれこれ見て回って、消しゴムとシールを買っての帰り道。


まー 「母さん、兄ちゃんが落ち込んで帰ってきても、怒ったらだめよgawk

たま 「…(えっ?)…」

まー 「オービーがあっても怒ったらいけんよgawk

たま 「…(O.B知ってた(笑))…」

まー 「兄ちゃんは、あれでも一生懸命やりよーるんじゃけgawk
            ↑あれでも(笑)

たま 「そ、そうじゃね…coldsweats01 ハハ…。」 

まー 「よー頑張ったね~。言うて、褒めてやらんといけんよgawk
                  ナイスショットがあったね~とか。」

たま 「じゃ、それまーたんが言ってあげたら…?」

まー 「いや。それじゃ意味が違うんよgawk 母さんが言わんとgawk
    ↑キッパリ。

たま 「なるほど…。わ、わかった。言うよ。sweat01

まー 「とにかく、褒めてやらんとねぇgawk

というわけで、いきなりまーたんから、説教(笑) 

褒めて育てろ。 ハイ。 今のなんきちにはそれが必要だと…。

母さんは怒ってばっかりだとweep ←確かに。

えっと。褒めるポイントがない場合は、どうすればいいでありましょうかー。

                 Icon_k_e 

あっ…。sweat01  わ、わかりましたっ!!coldsweats02  あ、ありますっ!crying
まーたんに怒られた~~crying  

っていうか。 まーたん…O.B知ってたんだ~sweat01 
 
それにしても、なんきち。 心強い味方がいてよかったでありますねぇcatface

キャディーは、まーたんに決定かgolf

というわけで、まーたんに教えられた一日でありました…(笑)

| | コメント (10)

こってり照り照りであります。

今日は、スペアリブを作ってみたであります。pig

最近、圧力鍋を購入したので、調子にのっていろいろと作っております。

      Spearib

なんか…これ。 なにかわからん写真になっとる (笑)
(もう少し引いて撮ったほうがよかったね)

まぁ。この照り具合が、食欲をそそるといったところでありましょうか。

味は、よかった。 ○マル。 家族の食いつきも良し。good

次は~モツ煮込み作ろうかな~smile 楽しみだ~。

作ったら、UPするでありますよ~ d(ゝc_,・*)

| | コメント (6)

ゴアの挑戦であります。

                   ども。

                    Icon_k_niyari

いつも、ゴアの変身シリーズを楽しみにしてくださってありがとう
でありますcatface

さて、まーたん(ゴアの作者)にとって、「女優」とは、こういうこと
だったらしい…。
          

                    Jyoyugoa004_3
ゴア憧れの「女優」に変身。 
いったい…どっち系の女優でありましょうか(笑) ( ̄▽ ̄)

そして、「ゴア」のカップを以前UPしてましたが、それを見たまーたんが…
再び描いた「ゴア」

           Cupgoa005

あくまで、カップそのものにゴアが変身することに、こだわりたいと…。

レンジ対応か?(笑)

かなり、強靭な体を持つ、ゴアであります。

今後のゴアの変身にご期待ください。catface

| | コメント (8)

一番言いたかったことであります。

今日は、わたくしの母の話であります。(少々長いであります)


先日、仕事が終わって、お昼ご飯でもご馳走になろうと…(笑)
母の家をたずねました。catface (つまり、昼ごはん代を節約するため)

すると。 

待ってましたと言わんばかりに、喋りはじめた母。gawk 
どうしても聞いてほしいことがあるらしい…。

その話とは。eye

最近、職場でゴタゴタがあったと。
(母は週3日ぐらいパートに出ております)
で、そのゴタゴタで「Aさん」が仕事を辞めると言い出した。


で、ゴタゴタの原因は、「Aさん」だと。
「Aさん」はなんでもハッキリと言う性格のようで、気に入らない人には
容赦なく攻撃するらしい。bearing
で、攻撃されたのはマイペース「Bさん」

「Aさん」にとって「Bさん」は見ているだけで、イライラするような存在だとか。
(ま、Aさんが辞める理由は他にもあるらしい…)

そんなこんなが二人に積み重なり、ついに言い争いになった!!annoy
(ここまでの経緯を延々と話つづける母…gawk 疲れるんですけど…)

ここで、この言い争いに母は関係ないはずなのに、なにかの拍子に
Bさんが、母のことを引き合いにだした。

Bさん 「なんで、Aさんは私にだけ文句を言うんね!●●さん(母)だって
     同じことをしようるのに! 私ばっかり!pout

Aさん 「私は●●さん(母)には、何も言わんよ! 言う必要ないじゃろangry

Bさん 「そう。 わかった…。●●さん(母)は美人じゃけじゃろ!
     美人な人には言わんのじゃねっ!pout そうじゃろっ!」


gawkハイハイ。 ここんとこが今回話したかったことのポイントか…gawk

                  よ~わかった。      

            長かったわ、ここまでくるのが…。

             終始うれしそうに、話す母…。

       (っていうか、Bさん…それは、まったく関係ないかと…)

          で、どうなるよ。 Aさん辞めちゃったわけ?

         その後の話が一切ないんでありますけどねぇgawk

                 その後の話が… 







| | コメント (8)

カットであります。

           Cut_2

髪が…長くなったし、毛先が乾燥してパサパサでありますcrying

なので、カットしてきました~hairsalon ジャキジャキ…。




           Cutafter

↑10センチぐらい切ったでありますよ~good 

バッサリ切ったわけじゃないけど、これだけ短くなっただけでも楽だ~happy02  
脇に髪を挟まなくなったぜっ。
←長いと挟むよね

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           Okaeshi
ところで…ホワイトデーのお返しが山盛りなんですけど…(まーたんの)

中でも…「いちご」が目立ってるであります(笑)

| | コメント (8)

楽し~っ!!(≧ω≦)

           Photofunia40d93 

                 かなり特別仕様車 coldsweats01 



        Photofunia48479

                まーたんだにゃ~。happy02
                 コマ回してるにゃ。



        Photofunia46719
            世界中の誰もが知っている…(笑)

        Photofunia356f3
          「ゴアカップ」で飲むコーヒーは最高… catface


これ、楽し~っ!!happy02 ル・シュクルさんの所で紹介されてたサイト
で、こんなに楽しい写真が出来るでありますっsmile →ココ

ゴアカップ欲しっ(笑)

| | コメント (11)

お久しぶりでありますぅ

おひさしぶりですぅ。coldsweats01  みなさん、お元気でありますか?

更新出来なかった間、忙しかったり…暇だったりしてたんですけど…。

とにかく「確定申告」しなきゃいけないんで、やってましたgawk

なにせ、1年分一気にやろうとしてるから、大変なんであります…。

しかし…交際費多くないか?  なんでもかんでも交際費(笑)

ま、そんなこんなで、なんとか終了good ひゃ~sweat01 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それから…たまちゃん!に起こった最高にショックな出来事。

マイダーリンがついに…cryingcryingcryingcrying うぅっsweat01 
(もちろん旦那でなく)

今月の23日に、入隊なんでありますっ weep 
(それかよ…っとか 言わないの~ぉcatface)←姫ちゃん風に

ま、いつかは行くんだと…。 覚悟は出来ていたんであります。

しかし…夏ぐらいだと思ってたからさ。 ショック!!ショック!!sad

急に寂しくなってきた~sweat01 うわ~んsweat01

それに、2年間待ってる間、私…2つ年とるじゃん!bearing
それもいやーっ! 
ん?

というわけで、韓国までお見送りに行きたい気持ちをおさえて、毎日
を過ごしております…。crying

                    Dusk

                    .





| | コメント (8)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »