« おいち〜であります! | トップページ | ついにっ!であります!! »

美人が咲くであります…。

Gekkabijin1
ども。 昼間なんでこんなに暑いのか…。sweat01

↑さて、これは何という植物でありましょうか?

たまちゃん!のように可憐な花が咲くことで有名であります…。

わっ!すっごくいいヒントであります…。答えを言ってしまったも同然。 

             Icon_k_e あれ?なんか飛んできた。

そう。これは「月下美人」

Gekkabijin2

お義母さんいわく 「そろそろ咲きそう」 とのことなので激写!!

★月下美人はメキシコ原産の多肉植物で、花を見れるのは
一夜限り。
花言葉は…はかない美、儚い恋、繊細、快楽、艶やかな美人

まだ、これは蕾なので、咲くまでもう少しかかるでありましょう。
咲いたらUPするね!

咲いた様子がイメージ出来ないという方に。
↓要するにこういうことでありますね…(爆)
Gekkabijin3_2
↑めちゃくちゃ描くのに時間かかったんだけど…(笑)

|

« おいち〜であります! | トップページ | ついにっ!であります!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月下美人、キレイだもんねぇ。
実家にもあったけど・・・どうなったかな。
枯れちゃったのかなぁ。。。。
結婚する前に・・・旦那の実家からもらって帰ってきたんだよねぇ。
咲いたのを見逃した年もあったわっ(^o^;
オーホッホッホッ花はいつ咲くかしらっsmile

投稿: チーボ | 2008年10月16日 (木) 23:23

連休にキャンプに行ってたんだね~!
この時期お出かけには最高だよね♪
でも忙しくて子どもたちをどこにも連れて行ってないなぁ…。

月下美人、なんか神秘的だね!
咲くのを楽しみにしてるね。

投稿: つぐちゃんママ | 2008年10月16日 (木) 23:30

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

月下美人。ネーミングがいいわよね。
咲くと嬉しいですよね。
くれぐれも写真を撮るのを忘れないようにね(笑)
っていうか咲いても気がつかないなんてことはないよね(≧∇≦)
         
キレイな花が咲くのでしょうね♪
あ、もちろん、たまちゃんにはかなわないでしょうけど。
(≧m≦)ぷぷっ!
       

投稿: ぶっき~ | 2008年10月18日 (土) 21:31

お久しぶり~。私も一度だけ見たことあるよ!写真楽しみにしてるね。キャンプいいな~。うちは最近どこにも遊びに行ってないから子供達もかわいそうだわ

投稿: ハーモ | 2008年10月19日 (日) 14:19

あははっ。美人が咲くのが楽しみ~~♪
そうそう、お絵かきってすごい時間かかるよね。疲れるし(笑)
月下美人はうちにもあって、花が開くときすっごいいい香りがするの。
あたしを見て!!みたいな(笑)咲くのが楽しみだね。瞬間を逃さないようにね^^

投稿: mint | 2008年10月19日 (日) 20:20

キャンプ、おつかれ~
楽しそうな様子が伝わってきてたであります!

「月下たまちゃん」が早く見たいですっsmile

投稿: ル・シュクル | 2008年10月20日 (月) 19:56

★チーボさんへ!
チーボさん、おひさでーす!!happy02
チーボさんちにもあったのね~。実は、うちにあったのを知ったのは
最近なんでありますよ…(笑)
月下美人が、な、なんと~!shineすぐにUPするでありますっsweat01


★つぐちゃんママさんへ!
つぐちゃんママおひさー!!sweat01
月下美人がーーーっ!!!たまちゃん!がついに~(笑)
楽しみに待ってて~catfaceshine


★ぶっき~さんへ!
なんとっ!今夜ついにーーーっ!!
咲いたのかーー?!?!dash
あ、まぁ、あまり期待しないでください…。
ぶっき~姉さんには、かなわないでありますから…(爆)


★ハーモさんへ!
ハーモさん、おひさしぶりですっ!lovely
おぉ!見たことあるの??eye
なんとーーーっ!!!今夜(笑)楽しみにしててねーhappy02good


★mintさんへ!
そうそう!絵書くと目が疲れるよね(笑)年?
mintさんちにもあるの?もう、咲いたの?
あれって、基本的に一年に一回だけど、二回咲くこともあるんだってねー。
そうそう。いい香りなんだよ~lovely


★ル・シュクルさんへ!
そうそう。「月下たまちゃん」(笑)いいネーミングだわ~note
なんと、今夜咲いたのかーーーっ!!??happy02
後で、詳しくUPするでありますよ~shine


投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2008年10月20日 (月) 20:28

この記事へのコメントは終了しました。

« おいち〜であります! | トップページ | ついにっ!であります!! »