« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

妹思い?であります…。

数日前、まーたんがなんきちと話していたことより抜粋…。

まー 「明日、Sくんと階段で待ち合わせなんじゃーheart02

なん 「ふーーーーん………gawk  どんなヤツ?」
     ↑自分にそんな経験は無論ない。が、興味なさそうなふりをしつつ、
        
興味めちゃありのなんきち。

まー 「えっとねぇ。 授業中、先生によく注意されててねー、先生の机の横
    に座らされとる。 それからねぇ。 廊下に立たされたりするんよ~!
    キャハハッ!heart04」 ←まるで、自慢…

なん 「はぁ?gawkdown どんなヤツじゃ! アホかっ!annoy
             ↑確かに。

まー 「でもねぇ。 Sくん、こないだ6年生倒したんだってー!」
                     ↑ウソです。

なん 「オレだって、倒せるわ! おまえね…ヤバいよ。マジで」
     ↑だから、ウソなのに

まー 「う~ん。sweat01 でも…。 約束したんじゃもん!」 

なん 「わかった……。オレもついて行っちゃる!!punch
              ↑えーーっ!? なにしにーっ(笑)

とまあ、こんなやりとりがあったんでありますよ…。

吹き出しそうになるのをじっと我慢しながら、台所で聞いておりました。

この後、なんきちはまーたんに、こんこんと言い聞かせていた。
こういうヤツはこういうことをしてくるとか…(笑) あーだ、こーだと。

「オレもついて行く」って…なんきち。
あんた、妹思いなのはわかるけど…、これが10年後だったりした場合
まーたん、嫌だろ(笑) 

兄ちゃん同伴のデート(爆)

| | コメント (12)

7歳であります!

        今日、まーたんが7歳になりましたぁheart

                Ma1

        2歳の頃の、ぷっくぷくまーたんでありますねぇ。
        懐かしーっ!happy02 

         Nanma1

これは…。 なんきちが無理やりカメラの方へ向かせようとしている
ところ(笑)

まーたん、こんなだったのにな~。大きくなるもんであります…。crying

小さい頃から、あまり人見知りがなく、そのまんま大きくなったと
いう感じで、私の小さい頃とは正反対…。←いや、ホントに。

そんな彼女から、メッセージが届いております。movie
(後半に担任の先生のモノマネもやってます…先生、ごめんなさい。)

      

パジャマで失礼しやした(笑) 

| | コメント (22)

ついにっ!であります!!

Gekka3

なんと!!!

月下美人が、今日、夕方頃から、蕾が開き始め…。

咲いたでありますよーーーっ!!happy02good

                  Hakusyu

            shine うっ、美しい… shine

そして、開花と同時に香りが…。 なんとも、い~い香り~heart04

この香で虫を引き寄せるんだって!
まるで…誰かさんみたいだわ~(笑) え?

Gekka2

3つ蕾があって、同時に開花。

花の茎が、クネっと曲がって咲くのは、受粉しやすくしているのだとか。

ん~。なんとも神秘的な花でありますねぇ。shine

Gekka1

これが、昼間に咲いてくれたらな…。

ストロボ使わなくていいんだけど…。sweat01 なんで夜咲くんだろ。

Gekka4_2
↑2枚目の写真から1時間後。 かなり開いた~♪

というわけで…。 

ご近所さんが見に来たりして大変な騒ぎになってるよ(笑)

3年目にやっと咲いてくれたから、お義母さんもうれしいんであり
ましょう…crying あちこちに電話かけております。

あ~明日には、しぼんじゃってるんだろうな~sweat02

Gekka6

みなさんにも、月下美人楽しんでもらえたかなぁ~happy01

| | コメント (26)

美人が咲くであります…。

Gekkabijin1
ども。 昼間なんでこんなに暑いのか…。sweat01

↑さて、これは何という植物でありましょうか?

たまちゃん!のように可憐な花が咲くことで有名であります…。

わっ!すっごくいいヒントであります…。答えを言ってしまったも同然。 

             Icon_k_e あれ?なんか飛んできた。

そう。これは「月下美人」

Gekkabijin2

お義母さんいわく 「そろそろ咲きそう」 とのことなので激写!!

★月下美人はメキシコ原産の多肉植物で、花を見れるのは
一夜限り。
花言葉は…はかない美、儚い恋、繊細、快楽、艶やかな美人

まだ、これは蕾なので、咲くまでもう少しかかるでありましょう。
咲いたらUPするね!

咲いた様子がイメージ出来ないという方に。
↓要するにこういうことでありますね…(爆)
Gekkabijin3_2
↑めちゃくちゃ描くのに時間かかったんだけど…(笑)

| | コメント (7)

おいち〜であります!

おいち〜であります!
おいち〜であります!
マシュマロを火であぶって食べてるよ〜(^O^)トロトロでおいち〜ぃ!

| | コメント (4)

爆発を防ぐであります…

爆発を防ぐであります…
爆発を防ぐであります…
ナイフで切れ目を入れれば爆発しないでありしょう…。それにしても、重たい鉄の蓋が飛び上がるぐらいの威力とは…(*_*)

| | コメント (0)

おはようであります!

おはようであります!
おはようであります!
おはようであります!
寒っ(*_*)!
朝ご飯は昨晩のハッシュドビーフの残りとパンであります。
今回はログバンガローでキャンプだよ!

| | コメント (0)

キャンプであります!

キャンプであります!
キャンプに来てま〜す!さっき、ダッチオーブンで栗を焼いてたら、爆発したであります…(>_<)びっクリした〜!!(笑)
ヤキイモもホクホクで最高〜!

| | コメント (4)


| | コメント (0)

ごぶさたであります。

とっても、お久しぶりであります crying

うぅっsweat01 なんだか、泣きたいぐらい久し振りだわ~。happy02
みなさん、お元気でありますか~ぁpaper
たまちゃん!は元気ですぅ。pig 

更新がストップしてた間、大きな行事も無事終わり、その報告
書作成も終わり…。やっとホット一息ついているところであります。

そんな中、なんきちまーたんネタもいろいろあったんだけどな~(笑)

特にまーたんは…毎日一年生をエンジョイ中。good
(想像されている通りであります)

そして、楽しくお絵かきも続行中(笑)

Goma1006

あざらしくん受難sweat02 名前は「ゴア」だって。
(なんだかあやしい名前だけど…)

Goma2007

いさぎよい…「ゴア」くんの最期…。(笑) あ~ぁ。
怖いよ~ぉ coldsweats02 

あ、まーたんからコメントが届いているであります。

まー 「この絵の意味わかる?えっとね。

                 骸骨になったゴアだよ。」

ゴアくん、骸骨になってもどことなく、うれしそうだね…gawk

き、きっとうれしいんだね…。 きっと…。 coldsweats01 ハハハ……

| | コメント (9)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »