« おまけであります♪ | トップページ | ランドセルが重い理由であります。 »

それが便乗であります…。

ども。今日も暑いっす。sweat01

先日、仕事を終えて疲れきった午後、なんきちの通う塾の
個人面談がありました。

先生が開口一番に…

先生 「お母さん、知ってらっしゃいますか?なんきちくん
    から、何か聞かれてます?」

たま 「えっ? なーーーんも聞いておりませんが…。」

            Icon_k_e
     チッ! なんか、しでかしたな…。
     都合の悪いことは、言わないであります。



先生 「先日、早く帰ったと思うんですけど…」

たま 「ええ…。えらく早く帰って来ましたけど……ぉ」

先生 「実は、あの日5年生数人を早く帰らせたんです。
    というのも…オシャベリが始まってしまって…。
    勉強しにきてないんなら、帰れと言いました。」

たま 「あ…そうだったんですか…。」 ヤレヤレ…。sad

先生 「で…なんきち君は、オシャベリをしているグループ
     の近くにはいましたが、それにメインで加わってい
     るという感じではなかったんですね。
     で、数人を帰らせた後、なんきち君が私の所へ
     来て…。
    「オレもしゃべってたから、帰ります。」と…。
    で、帰っちゃいました。」(苦笑)

            Icon_k_haard

たま 「それって…便乗して帰ったんですよね…?プリント
    やりたくないから、それで帰ったと…。」angry

先生 「ええ…。coldsweats01何度もお直しがありまして。苦戦してた
    んです。それで(笑)」

たま 「私には、その日プリント簡単だったから、早く終わ
   ったって言ってたんですよ!!」 ムカッ!angry

ま、どっちにしろ、母には知られたくない事実。
なんきちが言わないはずだわ。

そこで、なんきちへ…。

「贈る必要のある言葉」

(バカリズムの贈るほどでもない言葉風にどうぞ…)

なんきち…。

塾でおしゃべりをしているお友達が、先生に怒られて
帰らされた。
そして…。
自分は怒られてないのに
プリントをやりたくないから、一緒に帰った…。

それが…


それが…

「便乗だ。」  cryingcryingcrying

 

|

« おまけであります♪ | トップページ | ランドセルが重い理由であります。 »

「なんきち」カテゴリの記事

コメント

やる~
素晴らしいなんきん君
たのしみでありますな~

投稿: 奈々子のパパ | 2008年7月 1日 (火) 09:57

なんきちくんすごい!!しゃべりすぎで怒られた中へわざわざ便乗するなんて!プリントのやり直しがしんどいとはいえ、その勇気買います(笑)まだまだ心が素直でやりたくないことから逃げたいんだね。かわいいじゃん。母としては懇談の中大変でしたね。意外な事実を告げられどう対処するか・・・たまちゃんなら大丈夫か。ぷぷっ♪

投稿: さくらんぼ | 2008年7月 1日 (火) 16:41

さすが・・将来がたのしみです。

自己をちゃんと 持っていますね。

投稿: にゃにぃ | 2008年7月 1日 (火) 21:58

こんばんは!
確かに便乗だ~!
なんきちくんうまくやったね。
それにしてもバカリズム面白いですよね。

投稿: | 2008年7月 2日 (水) 00:30

★奈々子のパパさんへ!
ええ。楽しみであります。でなくて~(笑)しかし…こういう時、とっさに知恵が働くんでありましょうねぇ~gawkまったく…。ついでに、先生もすんなり帰さないでほしいでありますcrying


★さくらんぼさんへ!
そう…プリントやりたくない一心でわざわざねぇ~gawkアホです(笑)ま、先生から開口一番にいわれたら、目がテンよ~sweat01話が違うじゃ~ん!って感じ。もう、あきれるしかなかったよ。あの時…crying


★にゃにぃさんへ!
えっと。将来が不安になってきたんだけど…(笑)こういう時、めちゃ集中してどうやったら早く帰れるか考えてるんだろうねぇ~。やれやれ…gawk


★????さんへ!
ん?kussamamaさんかな?この時間帯に来てくれてるのは…(笑)違ってたらゴメン!
そうそう!バカリズム面白いよね~。20人分ぐらい聞きたいであります~ぅgoodgood


投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2008年7月 2日 (水) 08:16

なんきちくんったら~
でもとっさに「帰れる」と判断したっちゅーことは、頭の回転が良いとゆーことでsmile
バカリズムの贈るほどでもない言葉。面白いよね~
お笑い最高~happy02

投稿: | 2008年7月 2日 (水) 15:14

ナイスな便乗ですね。
なんきち君、スゴイ(笑)

ただ、こういうことって親に
すぐバレるんですよね・・・。
何度も反省経験あり^^;

投稿: きんちゃん | 2008年7月 2日 (水) 15:36

たまちゃん!さん
考えによっては、なんきち君はえらいぞ!
そこで、本当におしゃべりをしていて
自ら名乗りでたのかも。
ん~どうでしょう????

投稿: けい | 2008年7月 2日 (水) 21:49

なんきちくん私の弟子かと思ったワsmilesmilesmile
私もこういう事では頭の回る女だったからね~sweat01sweat01sweat01
でも親にはすぐにバレるんだって~
なんきちくんsign01いろいろ経験でありますね~smilesmilesmile
せ~は公文に行かずに帰宅した事がありまするangryangryangry
先生から電話もらって、玄関で鬼の形相で待ち受けた私なのでしたangry
お互い苦労しますなーsweat01sweat01sweat01

投稿: miyuse | 2008年7月 2日 (水) 22:59

★名無しの誰~かさんへ!
あなたは、だ~れ~♪だれでしょねぇ~♪(笑)なんとなくわかるんでありますけど…catface
ええ。とっさに判断しすぎでしょ(笑)
こういう判断は早いということが解ったでありますgawkもっと、早く判断してほしい場面は一杯あるのにねぇ~~sweat01


★きんちゃんへ!
あら。きんちゃんもこういう経験ありなのね(笑)なんきち…帰れるチャンスは逃さなかったわけですが、今、つかんで欲しいというチャンスは逃す(笑)なんだかな~ぁgawk


★けいさんへ!
完全におしゃべりに加わってなかったわけではなかったらしいんだけどね…(笑)ま、彼にとっては、願ってもないチャンスだったわけよgawkも~隼くんのツメのあかでも煎じて飲ませたいぐらいだわ~crying


★miyuseさんへ!
そっか、miyuseさんの弟子だったか(爆)
ね~いろいろと苦労するよ…。まったく…gawk
フフ…せ~くんも、やってくれちゃってー(笑)そりゃ、私も仁王立ちしてるわ~bearing

投稿: たまちゃん!【お返事②】 | 2008年7月 3日 (木) 00:08

こんばんは!再びです。
名前入ってなかったのに当ててくれてありがとう~!
kussamamatakachanでした。

投稿: kussamamatakachan | 2008年7月 3日 (木) 21:30

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

途中までは、おお~!!なんきちくん男やな~と思って読んでましたが(笑)
サボりたいときもあるってものです。

「○○さん、今日学校お休みしましたが、どうかされましたか?」っていう担任からの電話。
コーーーラーーーー!!次女!!
朝普通に学校行ったんじゃなかった??
なんてことがいったい何回あったやら。
( ̄▽ ̄;)(中学時代の話)
そうやって子どもは大きくなるのかもしれません。うんうん(笑)

投稿: ぶっき~ | 2008年7月 5日 (土) 20:30

にゃはははははは~~~happy02sweat01
なんきちクン、や~るぅ~~~
最後のところは、思い切り「バカリズム」で読みました。
『それが‥ 便乗だsign03 』 のところで、ちゃんと ウルウルweep
できれば完璧だったのに~

投稿: のん | 2008年7月 7日 (月) 18:00

★ぶっき~さんへ!
お返事遅くなってごめりんこです~ぅsweat01 あ、次女ちゃんもなかなかやるでありますねぇ(笑)朝からどこへ行ってたのやら~catfacecatface私の知ってる人で授業には出ないが部活には出るって人がいました…(笑)ま、とにかくこんなこともありながら、大きくなっていくんでありましょうねぇ~。これからもいろいろあるんだろうな~ぁhappy02ヤレヤレ~sweat01

投稿: ぶっき~さんへ←【お返事】 | 2008年7月 8日 (火) 22:59

ええ。ええ。わかるであります(笑)

投稿: kussamamaさんへ!←【お返事】 | 2008年7月 8日 (火) 23:00

★のんさんへ!
のんさん!おひさ~happy02
そう。アホでしょ…gawkルンルンちゃんはこんなことないんでありましょうねぇ~。「バカリズム」自分の名前で言ってもらいたいわー!!bleahんでもって、今回のことを、なんきちに言ってもらえたら、めちゃうれしいかも~(笑)

投稿: のんさんへ←【お返事】 | 2008年7月 8日 (火) 23:05

この記事へのコメントは終了しました。

« おまけであります♪ | トップページ | ランドセルが重い理由であります。 »