« それが便乗であります…。 | トップページ | 夜店であります。 »

ランドセルが重い理由であります。

毎日暑いでありますねぇ~sweat01sweat01sunsunsun

あっちゅーまに一週間。 早っwobbly

で、そんな中まーたんですが…。

学校から汗びっしょりになって帰ってきます。

帽子も汗でぬれてるし、制服の背中の部分も汗、汗…。
ランドセルを背負ってるからねぇ。weep

でー。突然ですが、

まーたんのランドセルの中を見てみませんか?

          はい。コレ↓

     Rando2_2

             Icon_k_gyo                   

なんか…。教科書が本来入るであろう場所には
筆箱がドーーンと蓋をしたように入ってるであります。
いったい、中には何が入っているというのか。
怖いであります。shock

そして…。恐る恐るその蓋(筆箱)を取るとぉ~。 

      Rando

中から、プールバッグ発見!!!!!!

プールバッグがぐしゃぐしゃに押し込まれている…。

そしてさらに、水筒がプールバッグの中から出てきた。

            Icon_k_gan

まーたんよ…。

これは、手に持ちたくないってことかしら?

きっとそうだわ。手ぶらで帰りたいんだわ。
それで、一生懸命考えた。どうやったら手ぶらで
帰れるか。
で、押し込んじゃったわけね…。gawk

あぁ…。
まーたんの性格を垣間見た瞬間でありました。crying
ランドセルが重いのはいいのね…。

|

« それが便乗であります…。 | トップページ | 夜店であります。 »

「まーたん」カテゴリの記事

コメント

うちの長男は時間割をしなくても良い様に全教科の教科書ノートを鞄に入れていました。
小1~高3まで。
重い重い重い。ママが高3時に提げようとしたら歩けんかったしw

投稿: 奈々子のパパ | 2008年7月 9日 (水) 09:55

↑因みのその長男。今、医学部の6年生です。
ランドセルの重さと成績は比例しますよ!w
次男のランドセルは軽かった><;

投稿: 奈々子のパパ | 2008年7月 9日 (水) 09:57

うわ~sweat01
重すぎて後ろにのけぞりそ~~wobbly
まーたん、考えたねぇ…
ふで箱がフタになってるあたりが笑えますsmile
私はランドセルが嫌いで、手提げかばんばかり使ってたであります~
今はカラフルでカワイイのがたくさんあるから選ぶのが楽しそうheart04

投稿: ル・シュクル | 2008年7月 9日 (水) 13:55

きゃはは。
きゃーわゆい♪
将来、きゅうり詰め放題、じゃがいも詰め放題・・・・とかにきっと役立ちますわよん。

投稿: みかぼん | 2008年7月 9日 (水) 14:36

キャーheart04
まーたんのランドセル誰かのとそっくりーconfident(誰か分かるねsweat02)
まるでドラえもんのポケットなんだsmilesign03
子供ってお茶目でかわいいでありますぅconfidentconfidentconfident
ちなみになんきちくんのランドセルはどんなsign02

投稿: miyuse | 2008年7月 9日 (水) 22:02

ランドセル屋さんが読んだら喜びそうな記事だわ!
うちなんて、お姉ちゃんもまなくんもかなりのチビでしょ。
ランドセル屋が来たときに「最近のは規格が大きくて…。」と言ったら
「小さいお子さんほど大きなランドセルがいいんですよ!
荷物は全部詰めて、両手をあけておくのがいいんです!」って。
でも…筆箱でフタをしているあたりがま~たんっぽいね(^o^;)
明日はまなくんが「着衣水泳」です。
かえりは水を含んで重くなるだろうな。
どうやって帰ってくるか楽しみです!

投稿: つぐちゃんママ | 2008年7月 9日 (水) 22:59

こんばんは!
まーたんがんばって詰めたね~!
重かったでしょうね。
でも手に持ってどこかに忘れてくるよりいいかも~!
家の子横断バック忘れてきたこと何回かあります~!(^_^;A

投稿: kussamamatakachan | 2008年7月10日 (木) 00:12

まーたんらしいわ~。教科書入れただけでも重いしね。手ぶらが良いわって思うけど、水筒だの絵の具セットだのピアニカだの水泳道具だのけっこういろいろ持っていくから大変だよね。しっかし、この詰め方天才的!一年生でこれだけ考えて入れてるってすごくないですか~?毎日あせびっしょでかわいそうだよね。だけど夏休みはこなくてもいいような気がしますが・・・なにか?

投稿: さくらんぼ | 2008年7月10日 (木) 16:18

ヾ(@^▽^@)ノわはは
ある意味合理的な気も・・(笑)
いやぁ、これは重かったでしょうねぇ。
筆箱でフタをするところもなんだか笑っちゃいました。
学校までの道のりは遠いのかな??
暑いから大変よね。がんばれ!!まーたん♪

投稿: mint | 2008年7月10日 (木) 18:33

うふふふっ♪
でもやっぱり手ぶらが一番いいものねぇ。
YUIも・・・毎日手ぶらです。
リュックは自分で背負って・・・あとのプールバックやらなんやらは・・・あたしに持たせるのです。
まぁ園児だから大目にみてます(*^_^*)
2年後は自分で持ってくれるかしら???smile

投稿: チーボ | 2008年7月10日 (木) 20:58

すごっ!!ヽ(*'0'*)ツ
すばらしき収納達人!
限られたスペースを最大限に活用されてます。
ある意味、天才です。

あ・・・
ウチの長男は一週間前の手紙とか
ランドセルの底から発見されます。
しかも、くしゃくしゃ状態で。

投稿: みか。 | 2008年7月11日 (金) 22:36

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

一年生が重いランドセルを背負って歩いているのを見ると、なんだかカワイソウって思いますが。
これが大事なんだよねぇ~
これで基礎体力がつくのですよ、うんうん。

ま~たん、プールバッグを圧縮してるのね(≧∇≦)
ランドセルが壊れないことを祈ってます(笑)

投稿: ぶっき~ | 2008年7月12日 (土) 17:59

おっひ~!たろさッス!
たまちゃん(^-^)2年ぶり~!
さすが、たまちゃんの娘!
要領がいいなぁ~(笑)ヶヶヶ

投稿: たろさ | 2008年7月14日 (月) 18:14

皆さんへのコメントが激遅でごめんなさ~いsweat01やっと、やっとお返事するであります…。coldsweats02


★奈々子のパパさんへ!
お返事遅くなってごめりんこです…wobbly
やっぱり…重いほどいいんでありますね(笑)まーたん2年生になったら、全教科持っていきそうな予感…catfaceいや、持っていくな…。そしてプールバッグをその中へー(爆)そして医学部を目指すでありますっhappy02あの…6年生ということは…(笑)


★ル・シュクルさんへ!
お返事遅くなってごめりんこであります…weep
のけぞりそうでしょ(笑)よくこの暑いのに重いの担いで帰るよね…gawk
そうそう!最近はランドセルもカラフルでありますから~goodまーたんのはちょっぴりピンクが入ってるような色ですぅ~!


★みかぼんさんへ!
お返事遅くなってごめりんこであります…sweat01そっか~(笑)詰め放題の時に役立つ技か~happy02まったくでありますねぇ~。そういえば、まーたん洗剤のコマーシャルが好きだし、主婦に向いてるのかも~catfacecatface


★miyuseさんへ!
お返事遅くなってごめりんこであります…cryingフフ…誰かさんもこんな風に?(笑)まーたんはとにかく、入ればいいって感じでプールバッグがどんなにぐしゃぐしゃになろうと関係ないのよ…pout手段を選ばない性格だろうねぇ~なんきち?彼のランドセルも…結構詰め込まれてるよ~(笑)


★つぐちゃんママさんへ!
お返事遅くなってごめりんこであります…sweat01へー!!小さい子ほど大きなランドセルか~!知らなかった!両手を開けておくほうがいいってのも納得でありますgoodそうなの。まーたんらしいでしょ(笑)まなくん、水泳楽しんで帰ってきたかな~wink


★kussamamaさんへ!
お返事遅くなってごめりんこであります…sweat01うん。そうとう重かったよ…水着とタオルで水含んでるしねぇ~gawk末っ子ちゃんは、まさか…こんなことしないよね(笑)マネしちゃだめでありますよ~happy02


★さくらんぼさんへ!
お返事遅くなってごめりんこであります…wobbly暑いねぇ~sweat01まーたんらしいでしょ~(笑)それにしても、持って行くものが重いよ…gawkかわいそうなぐらい。そうそう。夏休みがね…来るよgawk想像するだけでぞっとするであります…bearing


★mintさんへ!
お返事遅くなってごめりんこであります…crying筆箱でフタ(笑)ま…あんな風にしか入れられなかったんだろうねぇ。無茶苦茶でしょ(笑)学校から家まで約25分ぐらいかかってるな~。もう少し学年が進めば早く歩けるようになるんだろうけどね~sweat01


★チーボさんへ!
お返事遅くなってごめりんこであります…despairあ、チーボさん荷物持ちなんでありますね…(笑)ま、小学生になれば持つでありましょー。YUIちゃんもランドセルに詰め込む性格だったらどーするー??(笑)怖いわ~。まーたんのようになるわ~happy02


★みか。さんへ!
お返事遅くなってごめりんこであります…sweat01あ、まーたんに言っておくわ。収納達人だねって!(笑)めちゃ喜ぶでありましょう…happy02ますます詰め込みに拍車が…(笑)あ、うちもなんきちのランドセルから化石のようなプリントを発見しました…gawk


★ぶっき~さんへ!
お返事遅くなってごめりんこであります…weepええ…かなり鍛えられているでありましょうねぇ(笑)そっか…catface今度から、圧縮袋を持たせようかしら(爆)きっといろんなものを圧縮して持って帰るんだろうな~happy02


★たろささんへ!
おぉ!!!!!!お久しぶりぶりでありますねぇ~happy022年ぶり?うそ。そんなに経ったんだ…。コメントありがと!うれしいな~noteたろさパパは毎日忙しくしてるんでありまようねぇ。私は毎日配達でぐったりしております。gawk
ええ。ええ。私の娘よ(笑)んで、そっちのお子様達は元気にしてる~??

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2008年7月14日 (月) 23:11

遅いコメントですいません…
まーたん考えたんだろうね~。しかしのけぞりそうだわね…
手はどのように使って帰ったのか…
まーたんだからどうしても手ぶらの意味があるようで、気になるわ

投稿: ハーモ | 2008年7月16日 (水) 22:41

★ハーモさんへ!
いえいえ、いいんでありますよ~♪
そうなのよ…のけぞるぐらい重いランドセルでありましたgawk
きっと、手でいろんなもの拾ったりするため?(笑)ちなみに学校へ行く時も手ぶらがいいようで、水筒はかならずランドセルの中へ…(笑)

投稿: ハーモさんへ!←お返事 | 2008年7月19日 (土) 08:46

 はじめまして、FAYです。
遅いレスにていねいに返事をされているので偉いと思いました。
さて、お子さんの赤いランドセルの本体の重さは何グラムくらいですか。
 私が子どものころ、自分の背負っていたランドセルは1600グラム以上ありました。とても重かったです。でもその重いランドセルを6年間背負っていたおかげで、体力がつきました。お子さんもきっと体力がつくでしょう。

投稿: FAY | 2009年7月19日 (日) 21:43

★FAYさんへ!
はじめまして!コメントありがとうでありますhappy01
まーたんのランドセルは、たぶん、一番軽いのを選んだと思いますよ~。900グラムぐらいだったかなぁ。確実なところを覚えてないんでありますけど…(笑)
あれから、まーたんは2年生になりましたが、相変わらずランドセルに荷物を押しこんで帰ってまいります(笑)
ランドセルの留め金が壊れるんじゃないかと心配なんですけどねぇsad
ええ。きっと足腰鍛えられてますねぇhappy02

投稿: FAYさんへ←【お返事】 | 2009年7月22日 (水) 23:44

この記事へのコメントは終了しました。

« それが便乗であります…。 | トップページ | 夜店であります。 »