« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ゴルフゴルフであります…。

おひさしゅうございます。

              Fan

暑いでありますね…。sweat01

夏休みに入ってから、なんきちのゴルフの大会やらgolf
記録会やらに追われ、ヘトヘトな毎日。flag

で、ほんとにヘトヘトなのは、なんきちでありまして。sweat02

今日、大会に出場したのはいいんですが、あと3ホール

というところで、彼は…ダウンしてしまいました…。crying

軽い熱中症になってしまったんでありますsad

で、プレーを続けることが出来ず…。棄権することに。

私は、そろそろ上がってくるころだなぁ~と思って

最終ホールで待ってたところ、「なんきちくんのお母さん
いますかぁ~?」とゴルフ場の人に呼ばれて。
sweat01

クラブハウスに戻ったら、なんきちがソファーに寝かされて
おりました。そして、全身冷やされてた。crying

すぐに、ゴルフ場の人が近くの小児科を探してくれたので
行ったんですぅ。

こういう時、車の「ナビ」は助かるでありますっ!!
ほんと助かった!知らない土地だとなおさらね~。good


んで、すぐに点滴をしてもらい、元気になったという…。

なんとも、本人は悔しい思いをした大会となりましたが
あのまま無理して続けてたら、大変なことになってたかも
しれないでありますからねぇ~sad
ま、今回は仕方ないよね…。残念だけどね…。sweat01

ちなみに…先日の記録会で、初めて前半40台のスコア
が出たーーっ!!
あ、後半のスコアは聞かないようーに(笑)

なんきち…あと2つ大会が待ってるでありますよ~。
ファイティーーーンhappy02goodshine


| | コメント (10)

ただいまであります…。

キャンプからとっくに帰ってきてたのに、今頃更新で
あります…gawk

          Image598
↑ごらんの通り、一日目は…。雷ゴロゴロの大雨(泣)
すぐ止んだものの、蒸し暑かった~sweat01sweat01

Guiter
そんな中、お友達家族の長男「Iくん」にギターを教え
るとんちゃん…。
なにせ、わが子はギターにまったく興味をしめさない
ので、「Iくん」に教えている(笑)
とんちゃん、うれしそうであります。catface

Sentaku
2日目は超お天気で、洗濯ものがよく乾いたな~catface

Sight
テントの中は地獄のように暑い…。
なので、木の影にイスを移動させて、そこで昼寝。confident
昼寝はいいわ~ぁheart04
Teba
晩御飯の手羽先おいしかった~♪蜂蜜をつけて焼いて
みたけど意外といけたでありますgood byとん

Tometo
たまちゃん家定番のトマトサラダ~♪
Chanple
お友達が作ってくれた「そーめんチャンプル」もグッド!
ハンバーグは子ども達に大人気でありましたよ~♪

というわけで、今回はとにかく暑かった~sweat01
でも、子ども達は、暑さなんてどこへやら~クワガタ採りに
必死でありました…。

Image602←もくもくとアイスを食べる4人。
(Iくん、まーたん、なんきち、Sくん)

また、一緒に行こうねぇ~♪

| | コメント (11)

悪ピカ様であります…。

Poke004

悪ピカ 「ちょいと留守にするぜっ。フッ。」rvcar

ポチャ 「キャーッ!カッコイイ!悪ピカ様~♪」heart04

ピカチューってほんとは、悪い人だったということを
まーたんが教えてくれました。gawk

たぶん、ピカチューの輪郭と口はうまく描けてるから
絵をなぞったんだと思う。

それにしても…。

それにしてもであります…。

まーたんの手にかかれば、ピカチューがあっという間に
悪い人(爆)

で、そんな娘と、そんな娘の兄と、そんな娘の父と
たまちゃん!はキャンプへ行ってまいりやす。

この絵、眺めてまっててね~(笑)

あ~~夏休み突入…crying

| | コメント (7)

夜店であります。

お返事ほったらかしで、ごめりんこでありますsweat01

わたくし、暑さにやられてました。gawk

さて。
土曜の夜は、商店街の土曜夜店ということで、今年2回
目行ってまいりやした。

この日はちょうど「三体廻し」(お神輿)が見れる日で。↓

Image580 Image584

「三体廻し」…三体の神輿が幟(のぼり)を奪いあう
迫力あるお祭りであります。すんごい人!!

Image581
↑しかし、お神輿には、あまり興味がないようで…
やはり、今年も獲物を狙う二人(笑)

Image582
なんきちがゲットした獲物は「広島 はっさく水」
味は…あっさりで…。えっと…。インパクトはないけど、
清涼感はある。うん。そんな感じ。good

Image588 Image591

で。お口直しに…(笑) ウソウソ。catface
アイスのエスプレッソがけをどうぞ。
尾道駅の近くのよく行くお店のメニューであります。

じょばじょばーっとエスプレッソをかけると~。

Image592 Image593

ん~~confidentheart04 アイスとエスプレッソが溶けあって…。
おいち~~ぃlovely ちょっぴり苦くて甘~い♪
幸せ~~happy02

てなわけで、土曜夜店も来週で終りでありますよ~。

| | コメント (5)

ランドセルが重い理由であります。

毎日暑いでありますねぇ~sweat01sweat01sunsunsun

あっちゅーまに一週間。 早っwobbly

で、そんな中まーたんですが…。

学校から汗びっしょりになって帰ってきます。

帽子も汗でぬれてるし、制服の背中の部分も汗、汗…。
ランドセルを背負ってるからねぇ。weep

でー。突然ですが、

まーたんのランドセルの中を見てみませんか?

          はい。コレ↓

     Rando2_2

             Icon_k_gyo                   

なんか…。教科書が本来入るであろう場所には
筆箱がドーーンと蓋をしたように入ってるであります。
いったい、中には何が入っているというのか。
怖いであります。shock

そして…。恐る恐るその蓋(筆箱)を取るとぉ~。 

      Rando

中から、プールバッグ発見!!!!!!

プールバッグがぐしゃぐしゃに押し込まれている…。

そしてさらに、水筒がプールバッグの中から出てきた。

            Icon_k_gan

まーたんよ…。

これは、手に持ちたくないってことかしら?

きっとそうだわ。手ぶらで帰りたいんだわ。
それで、一生懸命考えた。どうやったら手ぶらで
帰れるか。
で、押し込んじゃったわけね…。gawk

あぁ…。
まーたんの性格を垣間見た瞬間でありました。crying
ランドセルが重いのはいいのね…。

| | コメント (18)

それが便乗であります…。

ども。今日も暑いっす。sweat01

先日、仕事を終えて疲れきった午後、なんきちの通う塾の
個人面談がありました。

先生が開口一番に…

先生 「お母さん、知ってらっしゃいますか?なんきちくん
    から、何か聞かれてます?」

たま 「えっ? なーーーんも聞いておりませんが…。」

            Icon_k_e
     チッ! なんか、しでかしたな…。
     都合の悪いことは、言わないであります。



先生 「先日、早く帰ったと思うんですけど…」

たま 「ええ…。えらく早く帰って来ましたけど……ぉ」

先生 「実は、あの日5年生数人を早く帰らせたんです。
    というのも…オシャベリが始まってしまって…。
    勉強しにきてないんなら、帰れと言いました。」

たま 「あ…そうだったんですか…。」 ヤレヤレ…。sad

先生 「で…なんきち君は、オシャベリをしているグループ
     の近くにはいましたが、それにメインで加わってい
     るという感じではなかったんですね。
     で、数人を帰らせた後、なんきち君が私の所へ
     来て…。
    「オレもしゃべってたから、帰ります。」と…。
    で、帰っちゃいました。」(苦笑)

            Icon_k_haard

たま 「それって…便乗して帰ったんですよね…?プリント
    やりたくないから、それで帰ったと…。」angry

先生 「ええ…。coldsweats01何度もお直しがありまして。苦戦してた
    んです。それで(笑)」

たま 「私には、その日プリント簡単だったから、早く終わ
   ったって言ってたんですよ!!」 ムカッ!angry

ま、どっちにしろ、母には知られたくない事実。
なんきちが言わないはずだわ。

そこで、なんきちへ…。

「贈る必要のある言葉」

(バカリズムの贈るほどでもない言葉風にどうぞ…)

なんきち…。

塾でおしゃべりをしているお友達が、先生に怒られて
帰らされた。
そして…。
自分は怒られてないのに
プリントをやりたくないから、一緒に帰った…。

それが…


それが…

「便乗だ。」  cryingcryingcrying

 

| | コメント (16)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »