« よろしくてよっ!であります。 | トップページ | おまけであります♪ »

すべての数字…であります。

ども。ずいぶんとおひさであります…sweat01

たまちゃん!です。coldsweats01

ここ何日か、パソコンは開いていたものの違うこと
してまして…dash いろいろとね…。
みなさんのブログに遊びに行けなくて、ごめりんこですぅ。


さて。 我が家に「世界のなべあつ」になりきって算数の
足し算カードを読み上げる小学一年生がおります。
こちらです。↓ お付き合いください。すみません。

すべての数字で「アホ」になるという(笑)

            Icon_k_musu


とにかく学校でこれをやってしまわないか、と母は
心配であります…。crying

それから、こないだお風呂上がりに。
首からタオルをかけていた、まーたんが一言。gawk

「元気ですかーーーっ!」run

ブッ!(爆)

とにかく…。
プールの授業でこれをやってしまわないかと母は
心配でなりません。
あぁ…心配だ。
  Tegami

|

« よろしくてよっ!であります。 | トップページ | おまけであります♪ »

「まーたん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
まーたん面白い~!
げんきですか~!いいな~!
学校でやっちゃわないか心配だね!
家の子も今宿題は計算カードです。
時々あほになってます。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

投稿: kussamamatakachan | 2008年6月25日 (水) 00:14

お笑い人気で、自宅のDVDは息子の好きな「お笑い系のTV」ばかり録画されてます(^.^)

でも、いっしょに見てて
「このお笑いはどうなんでしょう?」
ってのもあって困ることもあり・・・
(と○○みゆきさんの分とか・・)
「おかあさん、これどういう意味?」って聞かれても、
「私も、わかんないわ~」(苦笑)と答えられない(>_<)

こどもは学校で「グー♪」とか「3♪」とか、絶対やってるよね

投稿: オレンジ | 2008年6月25日 (水) 01:34

まぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~たん。

すごいね。

でもちゃんと 勉強していますね。

goodいいこですね。

投稿: にゃにぃ | 2008年6月25日 (水) 16:56

お久しぶりです。
お元気でしょうか?

「世界のまーたん」、面白くて
和みました^^
楽しく勉強できて、計算カードも
覚えやすいでしょうね^^

投稿: きんちゃん | 2008年6月25日 (水) 17:54

ヾ(@^▽^@)ノわはは
まーたん、いいよ(≧∇≦)ъ ナイス!
ナベアツは最初のころは、このギャグどうなの??
と思っていましたが、最近はTVに出ると食い入るように(笑)
見ています←ファンか!?(*≧∇≦*)
学校でみんながマネしてると思うとなんだか面白い。
でもきっと飽きるのも早いんだろうなあ。

投稿: mint | 2008年6月25日 (水) 18:43

こんばんは。
ま~たんなかなか面白いsign03
タオルを首に巻いて「元気ですか~」
ちょっと笑わせていただきましたhappy01

投稿: けい | 2008年6月25日 (水) 21:07

ま~たん、グ~でありますよ!
つぐちゃんはお風呂で数を数えるときにやってます。
ママたちもバドミントンとかでことあるごとに
「1、2、3~ん…」やってます(^o^;)
お兄ちゃんの「公約数公倍数」の勉強にも
役立っておりますよ!

投稿: つぐちゃんママ | 2008年6月25日 (水) 23:04

まーたん、かわいい~~heart04
ヌーブラヤッホッホもやって欲しいわ~smile
で、先生は卒業式で、
「贈るほどでもない言葉」をbleah
私もお笑い大好きなのー
最近は、マナティのお手伝いさんの本音と居酒屋店員の本音とかsmile
芋洗坂係長もツボです~happy02

投稿: たまちゃん!へ | 2008年6月26日 (木) 08:43

あ、すみません~
 ↑ ル・シュクルでしたcoldsweats01

投稿: ル・シュクル | 2008年6月26日 (木) 08:44

まーたん最高!!子供ってほんとお笑い好きよね~。すぐ覚えてすぐ使う。わたし的にはまーたんの「元気ですか~?」がとってもスキだなあ。計算カード使ってるんだぁって思ってたらうちも昨日宿題だったよ。

投稿: さくらんぼ | 2008年6月26日 (木) 12:13

★kussamamaさんへ!
元気ですかーーっ!って普通にやってるもんで(笑)なにげに聞きのがすところでありました…catface
そっちも計算カードやってるんだねぇ~2回やってくるようになってるけど、そっちはどう?


★オレンジさんへ!
そっちもお笑いにハマってるんだねぇ。うちも一緒~(笑)
で、時々あれはどういう意味とかって聞かれるよね。で、答えにくいようなパターンってあるよね…sweat01フフ…グーもしばらくやってたなぁ~まーたんが(爆)


★にゃにぃさんへ!
ええ。まだお勉強が新鮮なようでありますよ(笑)いつまでも新鮮な気持ちでいてほしいですねぇ~coldsweats01ん~。


★きんちゃんへ!
そうか!タイトルは「世界のまーたん」にしなきゃいけなかったか(笑)きんちゃん、ナイスなコメントありがとでありますhappy02そう…楽しくお勉強が出来れば言うことなしよ~good


★mintさんへ!
ナベアツ…。私もつい釘付けになってるよ!あの人って頭よさそうだよねぇ。お笑以外でも食べていけそうな気がする…catfaceそうそう。すぐ飽きられちゃうよね。もうそんなの関係ねぇーって子どもがやらないもん…。weep


★けいさんへ!
けいさん、おひさしぶりぶり!遊びに来てくれてありがとー!!そうなのよ…タオルを持ってる時は要注意だわね…(笑)なにげに言うからcatfaceかまえずに言うからね、まーたんは…(爆)隼くんはお笑好きかな~?


★つぐちゃんママさんへ!
つぐちゃんもやってるんだねぇ~happy02フフ…ママ達も(笑)自然と数字に敏感になったりしてー!「公約数公倍数」goodいいかも!子どもが楽しく勉強できるじゃん!!グ~~ゥgood


★ル・シュクルさんへ!
そうそう!!「贈るほどでもない言葉」大好き!!happy02自分が言われてみた~い(笑)フフ…ル・シュクルさんも詳しいでありますねぇ~goodあ、まーたんがね、芋洗坂係長のマネをしてたよ。じゃ、次はヌーブラヤッホーを仕込んでおくであります(笑)


★さくらんぼさんへ!
元気ですかーっ!!の瞬間を動画で撮っておくんだったわーcoldsweats01今度チャンスを狙っておくであります。あ、そっちも計算カードの宿題出てるね。親のチェックしましたってサインするのが面倒になるんだな~(笑)

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2008年6月27日 (金) 00:09

ご無沙汰りんこ~happy01

お笑いに関しては、我が家も負けないわ~
え~っとね、私が好きなのは ジョイマン、フルーツポンチ‥
ん? 聞いてないって??coldsweats01

まーたん、なんて良い子に育ってるんでしょ~heart04
計算カード、引きちぎっちゃわないか 心配しちゃったbleah

投稿: のん | 2008年6月29日 (日) 20:15

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

ほーんとにお久しぶりです。
海外逃亡でもしているんじゃないかと思ってましたわよ~ オホホホ(* ̄∀ ̄)
           
世界のナベアツのマネは私もします(≧∇≦)
いかに上手くアホになれるかが問題です。
(≧m≦)ぷぷっ!
まーたん、毎日が楽しそうで何よりですnote
たまちゃんは忙しそうですが、あまり無理しないでね~

投稿: ぶっき~ | 2008年6月29日 (日) 20:45

★のんさんへ!
のんさん、おひさしぶりぶり~happy02
ウヒヒ。ジョイマンでしょ~(笑)あれ好きだわ~♪まことにスイマメ~んってやつcatfaceちょっと、気持ち悪いけど見てしまうんだよねぇ~sweat01
計算カード引きちぎれるのも時間の問題でありましょうねぇcrying教科書もまーたんが手荒に使うもんだから、すでにボロボロだよ…。

投稿: のんさんへ!←【お返事】 | 2008年6月29日 (日) 21:36

★ぶっき~さんへ!
こんばんはですぅ~happy02
あ、海外逃亡もいいでありますねぇ(笑)
そうそう。あのギャグはいかにアホになるかにかかっているのです…。中途半端なの見ちゃうと寒いよね(爆)ぶっき~姉さんのが見たいな~happy02
ええ。まーたんは元気…catface毎日学校楽しみに行ってるよ~。私は…この蒸し暑さにまいってますが、なんとか頑張ってるでありますぅ~sweat01

投稿: ぶっき~さんへ!←【お返事】 | 2008年6月29日 (日) 21:44

この記事へのコメントは終了しました。

« よろしくてよっ!であります。 | トップページ | おまけであります♪ »