« もう一つのプレゼントであります。 | トップページ | キャンプ行ってきたであります。 »

確かに…であります。

    Bike_2

    ★3日~5日までキャンプ行ってきやす★

最近…屋根付きのバイク買ったんであります。(中古)



後ろに大きいボックスが付いてて、ピザでも配っちゃい
そうな勢いであります(爆)

             Icon_k_niyari

屋根付いてるから、ちょっとの雨なら問題ないしね~。
狭い道もス~イスイ♪ しかも、ワイパー付き!

たま 「ピザお届けに来ました~っ!」

って…。 だから、ピザじゃないって。catface

実はこれで、配達のお仕事してるんでありますよ。
今までは、車で配達してたんだけど…。
ガソリン代高いし。(もう安くなんないだろうね)

              Icon_k_musu

バイクならリッター20~30走るしね~。

で…つい先日。
配達してて、ある家の前で止まってたら、おじいちゃんが
じーーーっとバイクを見てる。

たま 「ん?」

じーちゃん 「……ヤ○ルト?……」

               Icon_k_gan

そっか…。
「ヤ○ルト」を配達してるようにも見えるのか…。
たしかにー!!(笑)
ま、三輪バイクはどれも一緒に見えるのかもねぇ。

ちなみに、同じ配達仲間のAさんは…。
「ピザ、頼んでないよ」って言われたらしい。gawk

ま、これに懲りずにがんばるでありますrock

   Botan1

   Botan2

↑たまちゃん!ちの「牡丹」は今が見ごろでありますぅ。
 ばーちゃん(義母)の自信作~♪

|

« もう一つのプレゼントであります。 | トップページ | キャンプ行ってきたであります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はポスティングのバイトしていたときに パンクはするし 大変でした。屋根つきバイクいいね。私も バイクがほしいわ。
今度 尾道で屋根のついた バイクを見たら 手をふります

投稿: にゃにぃ | 2008年5月 2日 (金) 21:23

ステキ!…って、バイクじゃなくて
お家の雰囲気ね(^o^;)
牡丹もきれいに咲いてるね。
バイクは三輪なの?
乗ってみたいわ~。
私の新しい仕事も車だからガソリン代が気になるところだけど、
バイクや自転車ではちょいと無理なエリアなんだな~。
(晴れならバイクでもいいけど…やっぱりキツイね)
無駄な走りをしないようによく勉強しときます!

投稿: つぐちゃんママ | 2008年5月 2日 (金) 23:22

★にゃにぃさんへ!
ポスティング~ゥでありますか~goodそう言えば、私…ポスティングのお仕事も並行してやろうと思えば、出来るよね(笑)
うん!見たら手を振ってやってくださいまし。気付かないことが多いから、派手にねー(笑)paper

投稿: にゃにぃさんへ←お返事 | 2008年5月 3日 (土) 06:59

★つぐちゃんママさんへ!
ボタンの鉢がかなりあるのよ~coldsweats01全部咲くとかなり見応えあるであります。
そうそう。三輪。乗りやすいよ~good私の場合、細い道を入っていかなきゃいけないからバイクが便利かな~。ガソリン高いしねー。無駄なくまわるしかないよね~crying

投稿: つぐちゃんママさんへ←お返事 | 2008年5月 3日 (土) 07:18

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

屋根付きバイク!!
たまちゃんコレに乗って配達してるんですか!!
スゴーイ、男前な感じ(≧∇≦)
たまライダー、GOGOcarouselpony(笑)
 
キャンプに行って来るのね~
たくさん楽しんで来てください。
でも、ケガや事故には注意してねっ。

投稿: ぶっき~ | 2008年5月 3日 (土) 18:30

屋根付きバイクって便利だねgood
ガソリン高いよね~
今まで近所のスーパーも車だったけど、歩くようになったわ。美容と健康にグ~good

ぼたん、見事heart04
道行く人も足を止めるねだろうね~heart04

投稿: ル・シュクル | 2008年5月 3日 (土) 22:48

こんばんは!
お花綺麗ですね~!
素敵です。
屋根付きバイクいいね~!
確かにピザの配達にも見えそうですね。
雨の日もこれで大丈夫だね。がんばってね~!

投稿: kussamamatakachan | 2008年5月 4日 (日) 00:39

キャンプ楽しんでるかなっ\(~o~)/
どんなだったかの報告、楽しみにしてるねぇ~。
バイク買ったんだ。
安全運転でお願いするでありますよ~。
ガソリン代、バイクだと安くて済むから助かるよねぇ。バイクは・・・安かったのかい?smile

投稿: チーボ | 2008年5月 4日 (日) 23:04

ウチにもピザの配達お願いします・・・
スイマセン^^

一度、かなり値下げになっただけに
5月からのガソリン代の値上げは
今までにない値上げ感がありますね。
車に比べると小回りが効きそうですが、
雨の日などは運転に気をつけてください^^

投稿: きんちゃん | 2008年5月 5日 (月) 14:39

★ぶっき~さんへ!
こんばんはですぅ。キャンプより帰ってまいりやした~happy01
楽しかったよ~happy02
ええ。安全運転のたまライダーであります(笑)でも…時々スピードが出なくてイライラするでありますけどね…gawkぶつぶつ…。


投稿: ぶっき~さんへ←お返事 | 2008年5月 6日 (火) 20:27

おぉ~ ザ・仕事人sign03 って感じ~ 
ピザなら分かるけど、ヤク○トは全然違う格好だよね?!
たまちゃん!も頑張ってるね~  私も負けないぞrock
キャンプ報告、待ってまーすnote

投稿: のん | 2008年5月 6日 (火) 20:36

★ル・シュクルさんへ!
屋根付きで、ゴーゴーでありますgood
ガソリン代高いし、これを機に歩くってのはいいと思うな~happy01
牡丹は近所の人達が見に来るんでありますよ~♪花が大きいから、かなり見応えありますぅ~。ま、鉢がどんどん増えていくんだけど…(笑)

投稿: ル・シュクルさんへ←お返事 | 2008年5月 6日 (火) 20:36

★kussamamaさんへ!
牡丹は、キャンプから帰ったらお花がもう終わってた…coldsweats01
そうそう。少々の雨なら大丈夫だからね~scissorsじゃんじゃん配るぞ~♪
しかし、ピザの配達も並行して出来るってこと?(笑)なんでも、配る仕事は出来るってことだよねぇ(爆)ホホ。

投稿: kussamamaさんへ←お返事 | 2008年5月 6日 (火) 20:43

★チーボさんへ!
キャンプから帰ってきたでありますよ~happy01後で報告するからね~!!あ、バイクは安かったんだよ(笑)かなり古い…catfaceま、結構、積むからねぇ。重くなって運転が難しい時もあるわ~sweat01コケないようにしないと…。ほんと。安全運転で頑張るでありますぅ~good

投稿: チーボさんへ←お返事 | 2008年5月 6日 (火) 20:52

★きんちゃんへ!
ピザお届けに来ました~catface
かなり時間かかったから、冷めてる~(笑)ウヒヒ。そうそう…ガソリン代がねぇ。高いよ…。ゴールデンウィークだっていうのにねぇ~thinkもう、安くはならないだろうから…家計直撃だわ(泣)うん。雨の日とかは気をつけて運転するでありますよ~good雪の日は…どうしよっかな~sweat01

投稿: きんちゃんへ←お返事 | 2008年5月 6日 (火) 20:58

★のんさんへ!
こんばんはですぅ~happy01
ピザを今度から後ろのボックスに入れとこうか?(笑)あとヤ○ルトもねぇ~gawkおじいちゃんが待ってるからねぇcatfaceはい。配達は、まかせるでありますgood
のんさんも、忙しくしてる~?パパさんはもう大丈夫?

投稿: のんさんへ←お返事 | 2008年5月 6日 (火) 21:02

3輪バイクって運転かえって難しいんじゃないの?
でも屋根付きはいいね~。風防があれば冬の寒さも随分ましだもんね!!夏は暑いのか?
また教えてね!!

投稿: ハーモ | 2008年5月 7日 (水) 18:54

★ハーモさんへ!
三輪でしょ~。結構大丈夫だよ!!
ま、スピードがしれてるからねぇ(笑)
ぼちぼち配達しておりやす。
そうそう。風防があるから、冬はいいんじゃないかと思うわ~good夏はね…どうだろ…今んとこ、快適(笑)また報告するからね~♪

投稿: ハーモさんへ←お返事 | 2008年5月 7日 (水) 20:20

この記事へのコメントは終了しました。

« もう一つのプレゼントであります。 | トップページ | キャンプ行ってきたであります。 »