« 夏の計画であります。 | トップページ | キノキノ劇場であります。 »

泥んこ~であります!

   Obento_2

日曜日は、なんきちとまーたんの運動会でありました~♪
5時起きのたまちゃん!です…。sweat01sweat01

今年の弁当はちょいと、時間がかかっている分
手がこんでるでありますよ…。

何と言っても…おにぎりが、「まっくろくろすけ」eye
黒くて、目ダマのついてるのがいるでしょ(笑)

ウインナーはお花よ~heart04lovely

あ、ちなみに「クックパッド」で検索しながら、いろいろ
作ってみたんでありますよ~pc
ほんと、皆さんアイディア豊富だわ~。

あ、そうそう、肝心の運動会は…。
雨が降りそうで、降らない曇り空での開始。
前日から朝にかけて降った雨で、グランドはゆるゆる。
なんきち&まーたんはもちろん、泥だらけ~wobbly

  こんなことするんだもん、泥んこよ~。↓
    Undoukaiebi
       二人ともお疲れさん!


|

« 夏の計画であります。 | トップページ | キノキノ劇場であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいね\(◎o◎)/!
真っ黒くろすけが特にいいね。
最近お弁当もマンネリ化していて、反省だわ。
秋の運動会では頑張ってみるかな!?
でも役員なので朝早く行かなくちゃいけないし…
やっぱり無理かな...((((((^_^;)┐

投稿: つぐちゃんママ | 2008年5月26日 (月) 09:42

こんにちは。
たまちゃん!すごい!!!!
可愛いお弁当heart02
上手に作れて尊敬しちゃいま~す。
ウチも今週の金曜日遠足で・・・・・
いろいろ考えているのだが・・・どうなることかwobbly今から心配で。
お天気もイマイチみたいだしweep

投稿: けい | 2008年5月26日 (月) 11:35

たまちゃん早くからお疲れ様でした。なんきちくんとまーたんも頑張ったね。そうね~前日の雨がひどかったから中止かと思ってたけど、どこもみなしたみたいだね。うちは先週だったからお天気の心配はなかったんだけど。年長さんのときとは違うしっかりさを身につけてまーたんも踊ったり走ったりしたでしょ。かっわいいよね~。それにしても美味しそうなお弁当!たまちゃんにこんな才能があったとは・・・(失礼だねあははっ)

投稿: さくらんぼ | 2008年5月26日 (月) 13:59

早起きご苦労様~。
うちの近所の小学校も運動会やったみたいでさ、今日は小学生が学校お休みでうろうろしてたよぉhappy01
お弁当、2年後の参考にさせてもらおーっと♪

投稿: チーボ | 2008年5月26日 (月) 15:11

すごいお弁当だわーsign03
ウィンナーも卵焼きも 一工夫してあって‥
なかなか出来ないことだよぉsweat02
(朝は 時間がせっぱ詰まってるからねcoldsweats01
泥だらけになったけど、無事 行われて良かったねnote
ウチの学校は 運動会は秋なの。個人的には春の方がいいな~

投稿: のん | 2008年5月26日 (月) 21:14

すごいね ご馳走ですね

最近は お弁当も カラフルですねhappy01
おいしそう。

痩せたよ~~でも まだまだ ベスト体重まで 7キロは 落としたいのですが・・

投稿: にゃにぃ | 2008年5月27日 (火) 08:54

すご~~い!!
これ、全部たまちゃん一人で作ったの???あ、疑ってるみたいに聞こえるですか?smile
お花畑みたいで綺麗heart04
食べるのが勿体なーいhappy02
まっくろくろすけおにぎり、超~カワイイ
good
運動会、雨が降らなくて良かったね~

投稿: ル・シュクル | 2008年5月27日 (火) 14:38

わぁ~~すごいshine
たまちゃん、芸術家だね~~。
開けたとたん歓声があがったのでは?(*^^*)
お花も超かわいい!!緑のものは
枝豆を楊枝でさしたのかな??
彩りもきれいだし、とっても美味しそうだわ。

おお、体やわらか~~い。
アタシも挑戦してみるかsmile←何で??(笑)

投稿: mint | 2008年5月27日 (火) 16:27

こんにちは!
そちらはもう運動会だったんですね。
早いね~!
お弁当すごい綺麗に出来てますね。
今年は私もがんばろうかしら・・・
無事に運動会が出来てよかったね。

投稿: kussamamatakachan | 2008年5月28日 (水) 13:38

おいしそうぉ~。
いいなあ・・・・・^^
運動会の日のお弁当は楽しみの
一つだし、なんきちくんと
まーたんも大満足だったでしょうね。

雨が降らなくて良かったですね。
お疲れさまでした^^

投稿: きんちゃん | 2008年5月28日 (水) 16:52

★つぐちゃんママさんへ!
真っ黒くろすけかわいいでしょ~heart04開けた瞬間、みんなびっくりしてたよ~good見た目に楽しいのもいいねぇ~♪そっか、役員は朝早く行かなきゃいけないんでありますね…sweat01つぐちゃんママ、ファイティーン!でも、料理上手だよね~。うらやましーlovely


★けいさんへ!
けいさん、おひさしぶりぶり~happy02隼くん、金曜日遠足なんだね~。お天気だといいねぇ!!じゃ、お弁当はお花のウィンナーを入れてあげるってのはどう?切れ目を入れてボイルするだけ、簡単だよ~goodかわいいよ~♪


★さくらんぼさんへ!
どもども~♪そっちは一足お先に運動会終わってたんでありますね~。暑かった?この日曇ってて蒸し暑かったわ~sweat01そうそう。幼稚園の時とは違ってやることが難しくなってるよねぇ。そっちもかわいかったでしょ~♪お弁当…意外な才能を見せ付けてしまったかしらん(笑)オホホ。


★チーボさんへ!
チーボさん、おひさしぶり~happy01
あ、2年後の参考になったかな~?クックパッド検索したらいろんなキャラ弁出てくるよねぇ。めったに手のこんだことしないんだけど、今回はなぜか?(笑)頑張ったでありますぅ~goodYUIちゃん、朝元気に行ってるぅ??


★のんさんへ!
これ、出来たの時間ギリギリだったんであります…sweat01早く起きて作ってたんだけどねぇ~。ま、子ども達には好評だったよ~good真っ黒くろすけは、見た目が楽しいでしょ~♪今度挑戦してみて~happy01こっちは、運動会がほとんど春なんであります。ま、新学期始って早々忙しいけどね~weep


★にゃにぃさんへ!
にゃにぃさん、痩せてたじゃん!!すごいであります~goodまだまだ行けるよ!ファイティーンhappy027キロか~。私もそのぐらい落とせたらな~。見た目すっかり変わっちゃうだろうな~smile


★ル・シュクルさんへ!
あ、ル・シュクルさん…決して、お義母さんには手伝ってもらってないであります(笑)念のため~smile真っ黒くろすけがかわいいでしょー!!子どもに好評だったよ~catfaceほんとに…雨が降らなくてよかった…。次の日に変更になってたら、予定が総崩れだったもん…sweat01


★mintさんへ!
ええ。芸術家のたまちゃん!ですぅ~(笑)めったにやる気になりませんが~smile
そうそう。枝豆を爪楊枝に刺してあるんだよ~♪一気に食べれるんであります(笑)快感よ~catfaceまーたん、体柔らかいんだけどね…泥だらけになってたsweat01


★kussamamaさんへ!
そうそう。もう終わっちゃったんでありますよ~goodそっちは秋なんだね~。春にあるのって、いいような悪いような…。新学期始ってすぐに練習が始まっちゃうから、子ども達は大変なんだよね~。特にまーたん達は一年生だし、毎日疲れて帰ってきてたわ~sweat01


★きんちゃんへ!
おお。今お返事書いてたことだよ~catfaceお昼のお弁当は楽しみなんだよねぇ~。お腹ペコペコで帰ってきたでありますよ~goodで、蓋をあけてビックリ!してくれたから、ま、よかったかな(笑)二人とも泥んこで頑張ったでありますよ~♪

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2008年5月28日 (水) 17:29

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

す、すご・・・・い!!
めっちゃんこ頑張りましたね!!
偉いわ~たまちゃん!!

まっくろくろすけおにぎり!?
初めて見ました。スバラシイ~shine

子どもたちも頑張ったね!!
皆偉いのだ!!


投稿: ぶっき~ | 2008年5月28日 (水) 22:14

★ぶっき~さんへ!

お返事遅くなりやした~sweat01
ええ…めちゃんこ頑張ったであります(笑)
まっくろくろすけが、かわいいでしょ~heart04やっぱ、これが一番反応がよかったよ。今度はトトロ弁当作ってみようかなぁ~catfaceま、やる気になったらの話でありますけどね…(笑)めったにやる気にならないんでーhappy02

投稿: ぶっきさんへ←【お返事】 | 2008年5月30日 (金) 20:58

わ~~ぉlovely
美味しそうな お弁当~~happy02

私もクックパッドめっちゃ愛用してるよん!
ホント便利だよねぇ~~
夜ご飯のメニューに悩んだら必ず見てるわん
あと炊飯器レシピにもハマってるよ(#^.^#)

投稿: ゆっぴぃ | 2008年5月31日 (土) 11:01

遅いコメントでごめりんこ
可愛いお弁当だね~!!!
すごい!!
こんな可愛いの作りたいけど…
うちの子達反応が薄いから作りがいがないのよね…運動会無事に終わってよかったね!!うちも春の運動会がいいな~!!

投稿: ハーモ | 2008年6月 7日 (土) 14:58

★ゆっぴぃさんへ!
お返事が大変遅くなってしまってごめんねー!!sweat01なんだか、最近お疲れ気味のたまちゃん!ですぅ…。
おお!ゆっぴぃさんもクックパッド愛用者なんでありますか~happy01あれって、見てるだけでも、へぇ~!って感じになるよね~。私は、ホットケーキミックスを使ったレシピを見るのが好きだな~good

投稿: ゆっぴぃさんへ!←【お返事】 | 2008年6月 9日 (月) 23:10

★ハーモさんへ!
いやいや、ハーモさんはお料理上手だもん。もっと凄いの作ってると思うな~(笑)きっと…catfaceフフ。
もう一回これを作れと言われたら…ちょっと面倒だ~bleahなんか、イベントで気持ちが上向きの時じゃないと無理であります…。最近お疲れなのよ~。ブログもなかなか更新できないな~(泣)

投稿: ハーモさんへ←【お返事】 | 2008年6月 9日 (月) 23:13

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏の計画であります。 | トップページ | キノキノ劇場であります。 »