« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

キノキノ劇場であります。

   Kinoko

ども。たまちゃん!です。

最近、また…作ってしまったであります catface

        「キノコちゃん」

このコ、な、なんと! 暗闇で光るんです~ぅ。shine
こ、怖いわ~ぁ。sweat01

あ、蛍光ビーズですから。gawk 光るのよ。


で…。

UPしようか、どうしようか迷っていた物。それは…
コレっす↓

  Makaron
            ま、まさか…。

        

   Makaron2
           こ、これは…。

            Icon_k_gyo まさかーーーっ!!

   Makaron3
  マカロンですけど、何か?
  ちなみに、中はカスタードであります。
 
              Icon_k_haard


  えっ?今、座布団が数枚飛んできたよーな…。
  ん。気のせいだ。きっと~ぉ。

  そこはかとなく、マカロンだわ~heart04
  ↑完全に開き直り。

  では、キノキノ劇場をお楽しみください。

たま 「ふーっ。しょうがない。アイツに食べさせるか。」

   Kinokomaka_2
  
キノ 「いやだよ~。こんな固いマカロン!!
         こんなの、マカロンじゃないやい!」

たま 「ちょっと!あたしの作ったマカロンが食べられ
    ないって?」

キノ 「ああ!そうだよ!こんなのマカロンじゃないよ!」

たま 「じゃ、どんなのがマカロンだって言うのさっ!」

キノ 「そりゃぁ…もっと…歯ざわりがサクッとしてて…
    味があるよ…。これ、味ないじゃないか!!」

たま 「え?今なんて?味?フッ…catface
    味なんてあるわけないだろ…。これはねぇ…
    ビーズなんだよーーーーっ!!!!」

キノ 「……Icon_k_naku_da ……」

キノキノ劇場おわり。

| | コメント (15)

泥んこ~であります!

   Obento_2

日曜日は、なんきちとまーたんの運動会でありました~♪
5時起きのたまちゃん!です…。sweat01sweat01

今年の弁当はちょいと、時間がかかっている分
手がこんでるでありますよ…。

何と言っても…おにぎりが、「まっくろくろすけ」eye
黒くて、目ダマのついてるのがいるでしょ(笑)

ウインナーはお花よ~heart04lovely

あ、ちなみに「クックパッド」で検索しながら、いろいろ
作ってみたんでありますよ~pc
ほんと、皆さんアイディア豊富だわ~。

あ、そうそう、肝心の運動会は…。
雨が降りそうで、降らない曇り空での開始。
前日から朝にかけて降った雨で、グランドはゆるゆる。
なんきち&まーたんはもちろん、泥だらけ~wobbly

  こんなことするんだもん、泥んこよ~。↓
    Undoukaiebi
       二人ともお疲れさん!


| | コメント (17)

夏の計画であります。

sweat01いやはや、おひさしぶりのたまちゃん!です…。coldsweats01
えっと…元気ですぅ。happy01

ところで…。
夏休みの後半に東京へ行くことになったんであります。
2泊3日で。

とんちゃんのお兄さん夫婦が東京に住んでいるので
久々に会いに行くという目的と…。

やっぱ…ねずみーランドへ…。catface
そう。ディズニーランドへーーーっ!!!happy02
うれしいけど…かなり暑そう。sweat01 sweat01

それと…私事ですが、友達にも会いたい。
何年も会ってないんであります。
元気かなぁ~。weep

個人的にメッセージを送っていいでしょうか…。loveletter

「いーくん、元気?春休みに行くかもって言ってたのが
夏休みになったよ。日にちが確実になったら、知らせる
ね~。銀座で会う?職場の近くだよね?
あ…なにか美味しいものお願いするであります…。」


たぶん…見てると思うんだけどな~(笑)イヒヒ。

銀座でとか言っときながら、そこまで一人で行けるんで
ありましょうか…? 私。
             Kuma_chuusha

| | コメント (9)

再燃であります…。

Beeds1

     寝不足です…。コレのせいで…↑
    (更新できなかったのも、コレのせいか)

                Cry2

実は、3年ぐらい前にコレ(アイロンビーズ)にハマッて
いたんであります。
でも、あきちゃって、押入れで眠っておりました。

が、しかし…。またまた再燃っimpact

むしょうに作りたくなってきて、深夜もコツコツとやって
しまった…。

自分で言うのもなんですけど、カワイイわぁ~(笑)heart04

で、まーたんが欲しがるんですけど…。
あげようか、どうしようか、迷ってるであります。
↑マジで…。

次は、立体物を作ってみたい!!
↑ビーズが大量にいるな。

そうそう。作ってみたいものと言えば…「マカロン」
ル・シュクルさんのところで、マカロンを見て以来
「マカロン」の虜…。あ~~作ってみたいでありますっ!
失敗するのはわかってるんだけど、ウズウズ…。
この思いをどうすれば…。
↑だから、とりあえず作りゃいいだろうに。

そうだ…!いいこをと思いついた! ポンッ!good

まず、アイロンビーズで「マカロン」を作ってみるであり
ます(笑)
↑そうじゃないだろ。

フフ…。作ったらUPするであります。
食べれないけど~(爆)
Beeds
↑まーたん作だよ。

| | コメント (9)

モノボケであります。

     たまちゃん!ち、恒例のたこ焼きをした後…。

     Image508_2

   まだ、温かさの残っているプレートを触って一言。



  なん 「 おっ…eye まだ温かい…。う~む…。

      犯人は、そう遠くへは行っていないようだ…」

                ・

                ・

                ・

                ・

          たま 「 ぶっsign03 」

     不覚にも、笑ってしまったであります…。

いかん、いかん。 なんきちの、寒~いギャグにつられて
しまった… gawk 今後注意せねば。
(イロモネアのモノボケかよ)

で、なんきち、そう言いながら、焦げた残りのカス状態に
なっているのを拾って食べていました…。pig
たこ焼き、足りなかったか…。

               Icon_k_musu

| | コメント (5)

お気に入りであります。

Furufuru1_3
   最近、コレがお気に入りであります。 lovely

「ファンタ ふるふるシェイカー」(オレンジ味)
Furufuru2_2

炭酸の入ったゼリーは初体験だったんでありますけど~。
ふるふる~のシュワシュワ~がたまりませんです。catface


でー。
Furifuri4_2

出してみた。 これは10回いや、15回ぐらい振ったか。
かなり、とろとろで、ゼリーの痕跡はわずかであります。

出してみて、ひらめいちゃった。flairflairflair


こんなのどうよ。
ヨーグルトにかけてみるってーのは?
ついでに庭にはえてる「アップルミント」ちゃんも
トッピング~ゥ。good 
Yogurufuru_2

えっと…。 あとから炭酸がくるわ。キーンと。gawk
ヨーグルトの味が勝っちゃって、ふるふるちゃんはどこへ
やら~ coldsweats01 アハハ…ハ…。 やっちゃったかも~~。
でも、見た目はおいしそーでしょ??ん?

   Furifurima
まーたん。振りすぎだって。(写真が怖いよ~)

以上、ふりふりシェーカーの徹底検証を終わるで
あります。smilesmilesmilesmile

次は…ぶどう味が出るな(笑) happy02

| | コメント (9)

キャンプ行ってきたであります。

           Image491_2

2泊3日で、芦田湖オートキャンプ場へ行ってきたで
あります。

到着したはいいけど…ぉ。

暑~っ!!!!!!! 汗だくでテント建てましたsweat01
で…うちのとんちゃん、暑いので途中でテント設営リタイヤ。 
というか…。 寝た…gawk オイオイ。

なので、なんきちと私でテントを立派に建てやした。good

さて、広場には、こんなものが…。↓

      Image492

どうやら、夜になると…。野外シアターになるらしい。

2夜連続でアニメ映画が上映されたんですぅ~happy02
これは、ほんとに子供たちに大好評!!

キャンプ場で映画観れるなんてねぇ~。smile

それに、ココ…前来た時は、お風呂なかったのに…。
お風呂が出来てたー!!(小さいけどね)
普通シャワーだけど、お風呂入れるのはイイ~♪

なんだか、ここ何年かで施設が充実してたんであります
ねぇ。

さてさて。今回のお昼のメニューは~。
       Image500

「焼きラーメン」であります。あ…永谷園から出てる。
これ…。いいかも。楽だし(笑)美味しいし。
野菜いっぱい食べれるし。delicious フフ。

そして。
若干、暇モードの、うちのお子ちゃま達には、もってこい
「クラフト体験」が開催されておりまして…。
       Image496_2
まーたんの創作意欲がむくむくと…(笑)

        Image494

しかし、2日目までお天気だったんでありますけどね~。
夜中から雨がバサーーーッと降ってきまして…。
当然、テントにバラバラバラバラと雨がね…落ちます。
うるさくて、寝れないんであります…crying 寝れなーい!

   そんな中…、私以外の3人は、なぜか爆睡。

   なーーーーーぁぜぇーーーーっ?!?!
         信じられん!!
           Icon_k_haard


朝…3人はとっても爽快な気分で起床されたと
いうわけであります。もちろん。雨も上がってね…。


デリケートなたまちゃん!は寝不足で起床さ…。

とまあ。こんな3日間でありました。
夏休みにまた行くかも。
雨、降りませんよ~に(笑)
  

| | コメント (12)

確かに…であります。

    Bike_2

    ★3日~5日までキャンプ行ってきやす★

最近…屋根付きのバイク買ったんであります。(中古)



後ろに大きいボックスが付いてて、ピザでも配っちゃい
そうな勢いであります(爆)

             Icon_k_niyari

屋根付いてるから、ちょっとの雨なら問題ないしね~。
狭い道もス~イスイ♪ しかも、ワイパー付き!

たま 「ピザお届けに来ました~っ!」

って…。 だから、ピザじゃないって。catface

実はこれで、配達のお仕事してるんでありますよ。
今までは、車で配達してたんだけど…。
ガソリン代高いし。(もう安くなんないだろうね)

              Icon_k_musu

バイクならリッター20~30走るしね~。

で…つい先日。
配達してて、ある家の前で止まってたら、おじいちゃんが
じーーーっとバイクを見てる。

たま 「ん?」

じーちゃん 「……ヤ○ルト?……」

               Icon_k_gan

そっか…。
「ヤ○ルト」を配達してるようにも見えるのか…。
たしかにー!!(笑)
ま、三輪バイクはどれも一緒に見えるのかもねぇ。

ちなみに、同じ配達仲間のAさんは…。
「ピザ、頼んでないよ」って言われたらしい。gawk

ま、これに懲りずにがんばるでありますrock

   Botan1

   Botan2

↑たまちゃん!ちの「牡丹」は今が見ごろでありますぅ。
 ばーちゃん(義母)の自信作~♪

| | コメント (18)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »