« こんな落ちがであります…。 | トップページ | ヤスクシテモラエマスカ?であります。 »

1年2組であります!!

ちょいと遅れましたが…。tulip

まーたんが無事小学校へ入学したんでありますよ~happy02
Nyugakuma
なんだか…制服を着るとずいぶんお姉ちゃんに見える
でありますねぇ…confident  小学生か…しみじみ…。
1年2組のまーたんであります!


なんきち(5年生)も、面倒くさそうにしながらも…。
妹のことが気になるのかしら。coldsweats01
休憩時間にまーたんの教室へ偵察に行ってたみたい
であります(笑)

Nyugakuma2

↑学校の校庭で。

昨日は入学のお祝いに写真館で写真を撮ってもらった
んでありますよ~happy01
出来上がったら、UPするね~♪

登校日初日から、大荷物で登校したまーたん…。
今日なんて、傘差してピアニカ持って行った…。

ファイティーーーン!でありますよ~good

|

« こんな落ちがであります…。 | トップページ | ヤスクシテモラエマスカ?であります。 »

「まーたん」カテゴリの記事

コメント

まーたん、入学おめでとう~heart01
制服姿がまぶしいっshine
いいお天気でよかったねsun
いいなぁかわいいなぁlovely
まーたんが元気に毎日通えますようにsign03

投稿: みゆき | 2008年4月10日 (木) 09:03

入学おめでとう(^O^)/
そっちはいいお天気でよかったね!
一年生は荷物が多い日は大変だよね。
昨日なんてお兄ちゃんに手提げお願いしちゃった。
こういう時兄弟がいると便利…いえ、
心強いでありますね~(^o^;)

投稿: つぐちゃんママ | 2008年4月10日 (木) 13:34

ご入学おめでとうございます。
気持ちの良い青空が拡がっていて、
イイ天気で良かったですね。
楽しい小学校生活になりますように^^

投稿: きんちゃん | 2008年4月10日 (木) 16:31

まーたん
お姉ちゃんですね

かわいい。家からどの 位の 距離を歩くのかな??近所のがきんちょは 歩いて5分の近くに学校があるのに・・・
「ランドセル持って~~」とか 言います。

投稿: にゃにぃ | 2008年4月10日 (木) 17:07

入学、おめでとうございます♪
制服姿とてもキュートです(はーと)
兄妹で登校するから、たまちゃんも
朝が楽になったね(*^^)v

投稿: オレンジ | 2008年4月10日 (木) 17:26

★みゆきさんへ!
ありがとうね~happy01
制服は大きめを買ってるから、袖が長いの。で、ばーちゃんに袖を短くしてもらったであります…(笑)ほら、裁縫苦手だからねぇ。みゆきさんなら、ちゃっちゃっと出来そうだな~goodユメちゃんも、あっという間に入学だね~wink


★つぐちゃんママさんへ!
ありがとうね~tulipそうそう。この日はお天気でよかった!最近雨ばっかだしね~rain
荷物が多いよねdownこういう時たよりになるお兄ちゃんがいるといいんだけどさ…。うち、なんきちでしょ(笑)


★きんちゃんへ!
ありがとうね~cherryblossom
いいお天気でほんとによかったわ~!まーたん小学校楽しみに行ってるよ!でも、荷物が多いのはイヤみたい(笑)今日はクタクタになって帰ってきたもんwobbly


★にゃにぃさんへ!
ありがとうね~good
うんと、家から歩いて20分はかかるかな~。通学路が遠回りなんでありますよ…sweat01今日なんて5時間目まであって、クタクタになって帰ってきたよ~coldsweats02


★オレンジさんへ!
おひさで~す!!ありがとうね~heart04制服が歩いてるみたいだよ(笑)朝はバタバタ…。うん。今、集団登校で兄ちゃん達が一緒だから安心だわ~goodなんきちだけだと、不安(笑)

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2008年4月10日 (木) 17:37

まーたんご入学おめでとう。うちもぴっかぴっかに輝いて通学してます。歩いて20分くらい。今日は雨だったし荷物多かったし、帰ったら肩が痛いって行ってたよ。小学生になると朝も早く起きてさっさと支度してホント助かるわ。下の子も入園したよ。今日から登園、泣かず楽しく行ってきました。なんだか午前中は暇に感じるわぁ~。

投稿: さくらんぼ | 2008年4月10日 (木) 18:13

たまちゃん、こんばんは~♪

わわ、かわいいっ!!
ご入学おめでとうございます。
本当、ずいぶんお姉さんっぽくなった気がするわ(感涙)
青空がこれまたきれい。
これから楽しい学校生活が始まるのね~。
なんきちくん、さすがお兄ちゃん。
妹思いですね(*^^*)

投稿: mint | 2008年4月10日 (木) 19:11

まーたんheart04 入学おめでとうsign03
あの小さかったまーたんが もう小学生だなんてcrying
‥って どこの親戚のオバチャンだよ~
小学校で制服があるって‥ 私立?
去年、ウチも長女が次女の1年生の教室まで休み時間ごとに行って、先生から注意されちゃったcoldsweats01


danger写真のぼかし、どうやってやるのーsign02

投稿: のん | 2008年4月10日 (木) 20:52

まーたん入学おめでとうshineshineshine
ピッカピカの制服姿がとっても眩しいわん
よく似合ってるよ~~~happy01happy01happy01
歩いて通学は大変だけど、なんきちくんがいるから大丈夫だねheart01heart01heart01
帰りはお迎え当番とかあるのかな~sign02
なんきちくんさすがお兄ちゃんだねhappy01happy01happy01
まーたんの教室まで見に行ってあげるなんてhappy01happy01happy01
来年ゆ~が学校に入っても、せ~はきっと放かっておくだろうな~sweat02sweat02sweat02
てか偵察して逐一報告するのはゆ~かも(笑)
まーたん学校頑張ってねsign01sign01sign01
友達100人できるかなsign02

投稿: miyuse | 2008年4月10日 (木) 23:26

★さくらんぼさんへ!
お互いついに入学したでありますねぇ~!さくらんぼさんも、一安心だね~scissors
20分ぐらいか~。同じぐらいだよ~dashヘトヘトになって帰ってくるよね(笑)慣れるまで重いだろうな~sweat01あ、午前中暇なの?配達早く終わる日があるから、お茶しにおいでませませ~cafe


★mintさんへ!
ありがとうね~cherryblossom
ほんと、この日はお天気がよくて助かったよ…sunまーたん…はりきって運動場の遊具に登っていったでありますよ~(笑)
おてんばまーたんは小学校へ行ってもかわらないかもねぇ~gawkさっそく、兄ちゃん達の教室へ遊びに行ってたよ…。


★のんさんへ!
親戚のおばちゃん、のんさんへ…(笑)
あ、制服?めちゃくちゃ公立なんだけど~(笑)先生に注意されたの?実はなんきちが先日先生に注意されたよ(笑)まーたん達のことでねdeliciousまったく~。
あ、写真のボカシね!のんさんのPCに写真を加工するソフトは入ってる?私は、それでモザイクとか入れたりしてるんだよ~。詳しいやり方分らなかったらいつでも聞いて~good


★miyuseさんへ!
ありがとうね~happy01
まーたん、楽しく学校へ登校してるでありますよ~goodま、一週間は集団登校でありますからねぇ~。なんきち、一緒に行ってるんだけど~。それじゃなかったら、行かないかも(笑)よそのお兄ちゃんの方が面倒みがよかったりするんだよな~crying

投稿: たまちゃん!【お返事②】 | 2008年4月11日 (金) 22:48

こんばんは!
まーたん入学おめでとうございます。
ちょっと遅れちゃってごめんね。
制服を着るとお姉さんになるね。
やっぱり姉妹は気になるんだよね。家のお姉ちゃんも見に行ってるようです。
なんきちくんもうれしいんでしょうね。

投稿: kussamamatakachan | 2008年4月12日 (土) 00:04

入学おめでとう!!
制服あるほうがいいよね。
最初は高くつくけど、私服もなかなか大変。
先日のおばあちゃんのお葬式のときも制服があればな…てしみじみ思いました。
うちは1年4組になったよ!

投稿: ハーモ | 2008年4月12日 (土) 21:55

入学おめでとうheart04
制服姿がかわゆいです~lovely
まーたんファンとしては、ランドセル姿もお願いしたいでありますshine
靴も靴下も白いけど、決まってるの?

なんきちくん、さすがはお兄ちゃんね。
妹思いで優しいなheart

投稿: ル・シュクル | 2008年4月12日 (土) 23:48

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

まーたん、1年2組なのねぇ~
楽しいクラスになるといいですね。

新1年生の子が大きなランドセル背負って、荷物いっぱい持って行くのは大変だよね~
でも、そこを乗り越えてこそ強い子になれるのだ!!(≧∇≦)
あ、でも、6年生が荷物持ってくれるんだっけ??
まーたん、ランドセルも持たせたりして~
(≧m≦)ぷぷっ!

投稿: ぶっき~ | 2008年4月13日 (日) 17:12

★kussamamaさんへ!
ありがとうですぅ~happy01
今日も重いランドセルを背負って登校したでありますよ~sweat01末っ子ちゃんも頑張って登校してるかな~♪宿題出てる?
ま、なんだかんだ言いながらも、妹のことが気になるんだろうねぇ~bleah

投稿: kussamamaさんへ←お返事 | 2008年4月14日 (月) 07:53

★ハーモさんへ!
ありがとうね~heart04
まあ、制服高いよね…(笑)毎日の服のこと考えなくていいから、楽といえば楽♪あと冠婚葬祭もこれでいけるしね~catface
4組…そっちは何クラスあるの?うちは2クラスしかないんだよ~sweat011クラス30人!

投稿: ハーモさんへ←お返事 | 2008年4月14日 (月) 07:56

★ル・シュクルさんへ!
ありがとうですぅ~happy01
そうそう。ランドセル…入学式の時は持って行かないから、写真撮ってない(笑)靴下と、靴は白って決まってるんでありますよ…。白だから、すぐ汚れる…crying なんきち、少しはお兄ちゃんらしくなってきたでありますかねぇ(笑)

投稿: ル・シュクルさんへ←お返事 | 2008年4月14日 (月) 08:00

★ぶっき~さんへ!
ありがとうでありますgood
まーたん、仲のいい子と一緒のクラスでご機嫌です…catface
今日も、体操服セットとお茶を持って行ったんだけど、なんきちが持ってやる確率はゼロでありますcrying なので、よそのお兄ちゃんに持ってもらう確率はかなり高いでありましょう(爆)

投稿: ぶっき~さんへ←お返事 | 2008年4月14日 (月) 08:05

だいたい1学年4クラスなんだけど今年の1年生は5クラス35人です
周りの小学校少ないところは2クラス28人とか、おおい所は7クラス35人らしいよ!!

投稿: ハーモ | 2008年4月17日 (木) 08:58

★ハーモさんへ!
お返事大変遅くなってごめりんこであります。へぇーー!おおい所は7クラス…eyeすごいね~ぇ。4クラスでも多いと思うのに…。子どもの数減ってるから、こっちはだんだん少なくなって行くんじゃないかな~dash

投稿: ハーモさんへ←お返事 | 2008年4月26日 (土) 07:09

この記事へのコメントは終了しました。

« こんな落ちがであります…。 | トップページ | ヤスクシテモラエマスカ?であります。 »