« 1年2組であります!! | トップページ | »

ヤスクシテモラエマスカ?であります。

coldsweats01ども。皆さん、お元気でありますか?note

更新がとぎれておりましたが、私は元気ですぅ。
あ、まーたんも学校へ元気に登校してるでありますよ~!

最近またジワジワと忙しく…。
ブログ巡りがなかなか出来なくて、ごめりんこですsweat01

さて。

先週の日曜日になんきちフリマに出店いたしました!
沢山の人出だったよ~!!

     Image465_2

なんきちのいらなくなったガンプラを売ったり~
まーたんの着れなくなった服を売ったりしたんで
すぅ。

やっぱり、フリマって楽しいでありますねぇ~happy02

お客さんの、安く買えてよかったーって顔を見ると
うれしくなるわ~good

     Image466

   ↑お客さんにガンプラを買わせようとする
    なんきち…。
    当然値切られるわな(笑)


フリマって安いってのが前提でしょ。
だから、中には(特におばちゃん)200円って値段
つけてても… 

50円にしてくれん?」 とかcoldsweats02
(もうけなし?)

あと、手に200円しか持ってなくて、dollar

「コレとコレとコレで200円にしてもらえませんか?」

とか。(オイオイ、どう考えても3つで600円になるだろ)

そうそう、以前こんな事もあった…。

どうも外国の方のようで、商品を見てる時はぶつぶつ
英語を話しながら見てたと思ったら、急に…

「ヤスクシテモラエマスカ?」 dash

ってバリバリ日本語だったり(笑) coldsweats01
(肝心なところは日本語なのねん)

ま、いろ~んな人がいて、値段交渉するのも楽し~ぃ♪
そんなに沢山の売上があるわけじゃないし、準備も
大変で、手間もかかるんだけどね…。

なんきちも、楽しかったって!!

これを味わってしまうと、また次やりたくなるでありま
しょう… catface

|

« 1年2組であります!! | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。まーたん元気に登校してるんですね。うちも元気にいってるよん。このフリマどこでやってたの?わたしは以前はリサイクルショップにブース借りて売ってたわ~。子供服やおもちゃは結構売れて、タンスもすっきりしたよ。そうそう、最近図書館通ってるんだけど、みましたよ。何度も何度も黒いエプロンで働いている方を(*^_^*)うふふ♪

投稿: さくらんぼ | 2008年4月16日 (水) 20:32

フリマは楽しいよね~(^ε^)
3回くらい出店したけど、準備も楽しいし、
お客さんとのやり取りも面白いよね。
でも…フリマって、付けた値段より高く売れることはないじゃない?
一度オークションやっちゃうと、フリマ出店のパワーはダウンしちゃうかも。
来月は幼稚園のバザーがあるの。
役員だから売り上げも気になるところです。
収益はすべて園児のために使われるってことなので
頑張りま~す(^-^)/

投稿: つぐちゃんママ | 2008年4月17日 (木) 23:36

おはようrainでありますが・・・
まーたん元気に学校通ってるのねhappy01なによりなによりheart04heart04

フリマって面白いよね~happy01
買うのも売るのもupup
いつも店屋の娘の血が騒ぐのでありますhappy02
そそsign03外人の方々が特に面白いのよね~happy01
って最近はオークションばっかのmiyuseさんなんだけど~down
なんきちくんはこれにハマって将来は接客業かしら~~~sign02

投稿: miyuse | 2008年4月18日 (金) 09:40

たまちゃん、おひさしぶりっす(*^-^*)

ブログもね、なかなか更新やらコメントやらって大変だよね。
最近あたくしもさぼり気味( ̄▽ ̄;)

フリマ楽しそうですね。
これはもう楽しむことが目的で、儲けようなんておもっちゃダメかもね(≧∇≦)
でも、そんなんじゃ将来シャチョウサンにナレナイネー(笑)

投稿: ぶっき~ | 2008年4月18日 (金) 23:11

フリマ。直接の駆け引きが楽しいよね。
要らないもの処分できて、楽しんで。ちょっとお小遣いもできてhappy01
私も以前何度か出店したことありますscissors
体力いるからもうやってないけど~coldsweats01


投稿: ル・シュクル | 2008年4月19日 (土) 17:20

こんばんは!
新学期は何かと忙しいですよね。私もなかなかブログめぐりできてないです。(^_^;A
フリマ楽しそうですね。私もやってみたいな~!

投稿: kussamamatakachan | 2008年4月20日 (日) 23:50

たまちゃん、おはよう(o^∇^o)ノ
フリマ楽しいよね~~。
何回かやったことがあるけど、みんなツワモノ(笑)
値切り上手よね。ま、でも大切にしてくれるなら
いいか。な~んて。
なんきちくんも優秀な?売り子さんだね(≧∇≦)

投稿: mint | 2008年4月21日 (月) 08:41

wobblyお返事、激遅でごめんなさーい!やっとやっと…ログインしました…sweat01


★さくらんぼさんへ!
フフ…こないだ配達中に会ったでありますねぇ(笑)お子ちゃまも元気そうでよかった!そうそう…図書館にいるでしょhappy02おばあちゃんが(笑)ま、元気だからねぇ。まだまだ働けるんだよねぇgood今度、声掛けてやってくさいまし。


★つぐちゃんママさんへ!
そうそう!フリマって手間かかるんだけど、楽しいでありますhappy01つぐちゃんママも出したことあるんだねぇ。
オークションは私も時々出してるよ~goodブランドものの子供服とかはオークションで売ってる(笑)バザーがんばるでありますよ~happy02


★miyuseさんへ!
まーたん元気よ~winkゆ~ちゃんはどうしてるかな~?そっか…!miyuseさんちお店やってるもんね~。得意でしょ(笑)
オークションも時々やってるでありますcatface海外発送もしたことあるよ(爆)うん。なんきちは…案外、接客業いけるかもなぁ~bleahが、高く売ることはできない…gawk


★ぶっき~さんへ!
やっと復活(笑)ぼちぼちやるでありますdelicious
そうそう。儲けはあんまりない(笑)手間を考えたらねぇ~。ま、楽しいからいいとしよ~goodなんきち、大安売りしてたであります…。タダであげちゃったり(笑)そそ。シャチョーは無理、無理デアリマス…gawk


★ル・シュクルさんへ!
おお。ル・シュクルさんもフリマ経験ありでありますか!!eyeどんなの売ってたのか、すっごく気になる~ぅ(笑)そうなんであります。ま、いらないもの処分できてちょっとお小遣い(笑)かなり手間がかかるでありますからねぇ。ぜーんぶ100円!で売るなら楽かも~bleah


★kussamamaさんへ!
そうなのよ…入学したはいいけど、結構あれこれと忙しいよね…gawk末っ子ちゃん機嫌よく行ってるでありますか~?まーたんは、朝やっとこ起きてなんとか頑張って行ってるよ~smile
フリマ楽しいんだよ~goodぜひ一度経験してみてねー!!


★mintさんへ!
あらら。mintさんも経験者なんでありますねぇ~happy02結構ここへ来てくださる人って経験者が多い(笑)
そうそう…安いの前提だからねぇ~gawkおばちゃんは、怖いわ~。あ、なんきち?時々タダにしちゃったり(笑)よそのお店で買い物してきたり…。結局買ってお金使ってるじゃん(爆)

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2008年4月26日 (土) 07:37

この記事へのコメントは終了しました。

« 1年2組であります!! | トップページ | »