« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

もう一つのプレゼントであります。

     Nanodori

GW突入~bomb

さて、先日の土曜、日曜とお祭りだったんであります。
市内の小学校が踊りで参加するんですが…。

なんきちをご覧ください…。
赤いタスキをかけて踊ってるでしょ。eye
なんと!「個人賞」をゲットしたんでありますっ happy02

踊ってる途中、お祭りのスタッフの人達が見てて、
タスキをかけてくれるんですぅ~。

なんきち…超うれしかったみたいでしたねぇ。
私もビックリよ~!!
誕生日に続いて、「個人賞」までいただいて…good
ダブルでおめでとさん!

  Naneejya
       「はらへった~!」

  ↑食べ物をマジマジと見ながら食べるところが
    まだまだ、お子ちゃまねぇ~~(笑)

| | コメント (5)

11才であります!

ごぶさたであります…。
やや復活のたまちゃん!ですぅ。delicious

         Nanumi001

いきなり、はだかんぼの「なんきち」 smilesmile
3歳ぐらいかな~。
あら…見えそうで見えないものが…(笑) catfaceププッ!

4月25日はなんきちの11回目の誕生日でありました。
11才…。10才超えるとなんだか、青年に近づいて
いくような感じがするでありますねぇ。
はだかんぼで遊んでたのに…(笑)

あ、ちなみにお風呂に入る前に、ハダカでうろうろしない
ようにと、まーたんからの忠告が入ってるぞ!!


     Nanbirthday

ケーキはいとこのⅠちゃんがパティシエ~~ルとして
働いているケーキ屋さんで注文したチョコケーキで
ありますぅ~♪ 美味しかったよ~ cake ロウソク11本。
いいよな~。全部立てても余裕あるよな~(笑)

で、なんきちの誕生日のプレゼントはやはり…
ガンプラとなりました…。

         Nanpra

普段のなんきちとは思えない程、集中してるでありますcatface
ゴルフもこのぐらい集中してね…。お願いします。

    Pla

↑増えつづけるガンプラ。これはほんの一部であります。

最近…お友達にもガンプラ熱が飛び火しているようで
怖いほどマニアックな世界が展開されております。
側で聞いてて怖い。
お友達もなきちのガンプラ話についていこうと必至なん
だけど… gawk ヤレヤレ。


で、なんきちに今年一年の目標を聞いてみた。

なん 「楽しい一年にする!ガンプラ作って!ウハハ!」

です。

| | コメント (11)

お返事遅れておりますぅ~wobbly
ちょいと忙しいモードに突入しているであります…。

かならずお返事するので、もうちょっとだけ待って
くださいね~sweat01

        Cyber

| | コメント (0)

ヤスクシテモラエマスカ?であります。

coldsweats01ども。皆さん、お元気でありますか?note

更新がとぎれておりましたが、私は元気ですぅ。
あ、まーたんも学校へ元気に登校してるでありますよ~!

最近またジワジワと忙しく…。
ブログ巡りがなかなか出来なくて、ごめりんこですsweat01

さて。

先週の日曜日になんきちフリマに出店いたしました!
沢山の人出だったよ~!!

     Image465_2

なんきちのいらなくなったガンプラを売ったり~
まーたんの着れなくなった服を売ったりしたんで
すぅ。

やっぱり、フリマって楽しいでありますねぇ~happy02

お客さんの、安く買えてよかったーって顔を見ると
うれしくなるわ~good

     Image466

   ↑お客さんにガンプラを買わせようとする
    なんきち…。
    当然値切られるわな(笑)


フリマって安いってのが前提でしょ。
だから、中には(特におばちゃん)200円って値段
つけてても… 

50円にしてくれん?」 とかcoldsweats02
(もうけなし?)

あと、手に200円しか持ってなくて、dollar

「コレとコレとコレで200円にしてもらえませんか?」

とか。(オイオイ、どう考えても3つで600円になるだろ)

そうそう、以前こんな事もあった…。

どうも外国の方のようで、商品を見てる時はぶつぶつ
英語を話しながら見てたと思ったら、急に…

「ヤスクシテモラエマスカ?」 dash

ってバリバリ日本語だったり(笑) coldsweats01
(肝心なところは日本語なのねん)

ま、いろ~んな人がいて、値段交渉するのも楽し~ぃ♪
そんなに沢山の売上があるわけじゃないし、準備も
大変で、手間もかかるんだけどね…。

なんきちも、楽しかったって!!

これを味わってしまうと、また次やりたくなるでありま
しょう… catface

| | コメント (8)

1年2組であります!!

ちょいと遅れましたが…。tulip

まーたんが無事小学校へ入学したんでありますよ~happy02
Nyugakuma
なんだか…制服を着るとずいぶんお姉ちゃんに見える
でありますねぇ…confident  小学生か…しみじみ…。
1年2組のまーたんであります!


なんきち(5年生)も、面倒くさそうにしながらも…。
妹のことが気になるのかしら。coldsweats01
休憩時間にまーたんの教室へ偵察に行ってたみたい
であります(笑)

Nyugakuma2

↑学校の校庭で。

昨日は入学のお祝いに写真館で写真を撮ってもらった
んでありますよ~happy01
出来上がったら、UPするね~♪

登校日初日から、大荷物で登校したまーたん…。
今日なんて、傘差してピアニカ持って行った…。

ファイティーーーン!でありますよ~good

| | コメント (21)

こんな落ちがであります…。

                     Image449_2

      ここに泊まったんでありますよ~↑ hotel

  この時はまだ、まーたんは元気だったのに…。

チェックアウトする寸前に、耳の下が痛いって言い出
して…。フロントで体温計を借りて、熱を測ったら37度
ぐらいあって… wobbly

            そう。 あれ。

        耳下腺炎(おたふく)

チェックアウトした後に、いろいろ観光しようと思って
たから、無理だよな~と思いながらも…。

痛みを抑えてあげなきゃ、かわいそうだし…。
たまたま、痛み止めの薬を持って来てたのでそれを
飲ませて様子を見たんであります。

そしたら。痛みもやわらいで、お熱も下がったもん
だから、元気になった。 catface  とりあえずね~。

Awajiuma

↑馬に乗ってゴキゲンのまーたん。

Awajihana1

イングリッシュガーデンのある温室を見たり。
 ここは、文句無しにすごかった。
 かなり手入れが行き届いていたであります。

Awajikoara
コアラのいるテーマパークで。
 木の枝にスッポリはまってるであります。delicious

    Awajiusa_2
   ↑鍋ネコじゃなくて、
ザルウサか(笑)

かわいいね~とか言いながら、ハタと気づいて
しまったんであります ん?
たまちゃん!のカバンの中にあるものに……。

そう。 それは…。 ホテルで借りたままの~ぉ



      「体温計」 annoyeyesign02

       か、返してないじゃんっ!!

しかし、かなりホテルから遠ざかっていたため、引き返す
ことをあきらめ、翌日郵送することにしたんであります。

    cryingcrying あ~~やっちゃった~~ cryingcrying

こんな落ちが待っていた、今回の淡路島旅行でした…。

あ、まーたんは元気です。
入学式にならなくてよかったよ… coldsweats02

| | コメント (13)

これが渦潮であります。

ども。お待たせいたしやした。
コレが鳴門の渦潮でありますよ~↓typhoon

 
   あ~~… って感じ?(笑)

やはり…この日はベストの渦潮が見れる日では
なかったんでありますよ…。渦が小さいもん。
でも、渦巻いてるでしょ?ね?ね?

ま、一応見れたんでよかった、よかった(笑)
ちなみに、なんきちとまーたんは、知らないおばあちゃん
と見てたんでありますけど…。gawk
「見れたー!!」って感動してました。
というか、君らはなんで親の側にいないんだ?


  さて~。淡路島と言えばーーっ!

         「鯛」

     Image447_2

ホテルのお料理が思ってた以上に豪華で量が
多かった!!もう、満腹で苦しかったよ~。
淡路牛も食べちゃった~。

んで、お料理のしめは、鯛茶漬け。
苦しいはずなのに、サラサラとお腹に(笑)

ホテルで温泉に入って、楽しいひと時を過ごして
いたんでありますけど…
翌日チェックアウトする直前に、まーたんの様子が
おかしい… crying 

ありゃりゃ。 次回へ続くぅ ( ̄m ̄)
まだまだ続くぅ~(笑)


| | コメント (10)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »