« 母はコーヒータイムであります。 | トップページ | これが渦潮であります。 »

淡路島であります。

          Image430

ども。          

おひさしゅうございます。たまちゃん!ですぅ。

ちょいと、旅に出ていたであります。
行き先は… ↑明石海峡大橋を渡り~~♪

      「淡路島」(兵庫県)

             Buiin_2
         Image435


足湯につかって。ほへぇ~~としてぇ~。
   (たまちゃんの足はございません…)
確かに、気持ちよかったんでありますけどぉ…。
だんだん、全身をお湯につけたくなったよ…(-_-;)


    Image444

練り物やさんで、購入↑
エ…エビちゃんが…。いや、エビが丸ごとですぅ!
かなり、食べ応えがあったであります。
ホッカホカで、おいちかった~!

んで、今回の旅行の目的は「鳴門の渦潮」を見る
こと!

いや~船の上(遊覧船)は寒かったであります…。

で、船の中でなんきちとまーたんがいなくなったと
思ったら…。
知らないおばあちゃんと、一緒に「渦」を見ていた。

            Kuma_chuusha

          ↓おばあちゃん…。
       Image438

おばあちゃんが、まーたんが海に落ちないように
押さえててくれた…。すんません…。


    はい。確かに渦まいてました(笑)

     なんきち、まーたん感動!!

    「渦まいてる」動画は次回へ続く…。

|

« 母はコーヒータイムであります。 | トップページ | これが渦潮であります。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりですぅ~
渦潮見てきたんですね。
私は船からではなく、橋から見ました。
公園があるじゃないですか。ほら…
名前思い出せない…coldsweats01
足もとがガラス張りになっていて、ちょっと怖いですけど。

渦のつづきお待ちしてま~すhappy01

投稿: するめ | 2008年3月31日 (月) 22:21

こんばんは!
旅行に行っていたんですね。
鳴門の渦潮ですか?
見てみたいです。
次の動画が待ち遠しいです。
楽しみにしてますね。

投稿: kussamamatakachan | 2008年3月31日 (月) 23:51

兵庫県か~。
行ったことはないけど、行くかもしれかなったんだよ…。
あるジュニアの試合に出たら、自己ベストで決勝に残れて…
決勝が31日で兵庫県だったの。
まなくんの入院もあったので、欠場にしちゃったんたけどね。
もうそんなチャンス二度とないかも!?

投稿: つぐちゃんママ | 2008年4月 1日 (火) 22:56

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

お帰りなさ~いsign03
鳴門巻きを探しに行ってたのね。
え?ぜんぜんちがう!?(≧∇≦)

渦潮ってタイミングが良くないと見れないって聞きますが、見れたのかしら??
日頃の行いが良いたまちゃんだもの、見れたのよねぇ??(≧m≦)ぷぷっ!

投稿: ぶっき~ | 2008年4月 1日 (火) 23:31

たまちゃん、おはようございまーーす♪
そっか~。春休みだもんね。
みんなでお出かけして楽しそう。
おお、「鳴門の渦潮」ですか~~。
迫力ありそう。動画楽しみです。
でも船の上は揺れて大変だったのでは?^^

投稿: mint | 2008年4月 2日 (水) 08:52

たまちゃん!おひさしぶりです~
私も一度渦潮見たいんだ~。
淡路にはなんどか行ってるけど見たことないんだよね…
今なら子供達も感動するかな??
機会があれば近々行ってみようかな!!
でも、時期とかあるんだよね?

投稿: ハーモ | 2008年4月 2日 (水) 16:34

★するめさんへ!
おひさ~!!
あ、橋から見たんでありますね~eye
ガイドブックでガラス張りの所で見るって紹介してあったわ~!船はね、正直この時期は寒かったよ…sweat01渦を見た後は、早々に客室に入ったもん(笑)渦の動画お楽しみにね~♪


★kussamamaさんへ!
おひさ~!!
はい。旅行へ行ってたんでありますよ~♪でも、更新滞りすぎよね(笑)なかなかそっちに遊びに行けなくてごめんね!
渦の動画は、とんちゃんがばっちり撮ってるgood楽しみにしててねwink


★つぐちゃんママさんへ!
おひさ~!!
そうか、まなくんの入院があったんだ!まなくん、淋しがってない?
それにしてもお兄ちゃんすごいじゃん!!コツコツ練習してるかいがあったよね~upせっかく決勝だったのに…残念だけど、次があるよ!この調子でがんばー!!


★ぶっき~さんへ!
鳴門巻きおいしかった~(笑)
あ、ぶっき~姉さんワザとでしょgawk
そうそう!潮のタイミングで見れない時あるんだよ~。この日は、まあまあのタイミングだったんであります。だから、渦もあんまり大きくなかった…typhoon


★mintさんへ!
おひさですぅ~♪
そうなの、春休みなのよ…catface
船はね、そんなに揺れはないんだけどぉー。寒いのよ…すっごく。でもね、船上のカップルは熱々だったわ~(笑)一番いい時だろうねぇ~ってとんちゃんと話した次第であります(笑)


★ハーモさんへ!
おひさ~!!
あ、淡路島何度か行ってるの??そりゃ、渦を見なきゃー!!typhoon
そうそう。あれはね、潮のいい時じゃないと大きいのが見れないんだよ。季節も春とか秋がいいとか…。正直、もう少し大きい渦を見たかったんでありますけどねぇ。

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2008年4月 2日 (水) 18:40

この記事へのコメントは終了しました。

« 母はコーヒータイムであります。 | トップページ | これが渦潮であります。 »