« お子ちゃまであります…。 | トップページ | やれば出来るんであります。 »

指が…であります。

みなさんのところへ、遊びにいけなくてごめんであります。

相変わらず、忙しい… (>_<)

それと、実は…今日、親指を負傷しやした。

Image377

たいしたことないように見えますが、大量に出血しました。

どうしよったかというと、キュウリとかをスライスするあれで。

指をスパットいってしまいました (-_-;)

血がなかなか止まらなくて怖かった~。

Image378

で、親指を使えば使うほど血が出るの。
ズッキンズッキンしてます。


今もキーボードがめちゃくちゃ打ちにくいであります。

なんで、ここらへんで終わっとくね。

変換キーを人差し指でするのって、つらい…。

治ったら遊びに行くでありますぅ。

         Scheblue

|

« お子ちゃまであります…。 | トップページ | やれば出来るんであります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ痛そうです。
よちよち、お大事にぃ~♪

投稿: みかぼん | 2008年2月 4日 (月) 20:31

指大丈夫ですか?
ケンチャナ?

そうです。私も韓国ドラマ大好き!
ヒョンビン大好きなのですよ・・・・・・。
よろしく。

時々お邪魔しています。また、お邪魔しますね。

投稿: tomomi | 2008年2月 4日 (月) 21:32

指先は痛いよね~∑( ̄口 ̄)
年末…自宅に友達呼んでクリスマス会やって、
ワインで酔っ払って~
鶏肉切りながら自分の指も切っちゃった。
今は爪も肉も復活したけど、思い出しちゃったよ。
主婦の指先負傷はほんと不便だよ。
お大事にね~(^o^;)
広島って結構雪深いところがあるのね。
スノボで7人行方不明…。
ビックリだよ\(゜□゜)/

投稿: つぐちゃんママ | 2008年2月 4日 (月) 22:59

ああっ\(゚ロ゚ )
かなり痛そうね・・・。
あたしはやったことないけどさ、それ、うちの母があるのよねぇ。
血がいっぱい出るのよね。
母といえば・・・もっと凄いことに昔なったよ(-_-#)
かつおぶし削るヤツ。
あれで・・・・爪を剥ぎました。。。
ぎゃーっ。書いてて・・・思い出して鳥肌が立ったよ。
あー、痛いのヤダヤダ。

たまちゃん!、お大事にねっ。

投稿: チーボ | 2008年2月 5日 (火) 17:15

あぁ‥ 同じこと やったことある・・・( iдi )
痛さを知ってるだけに、指の力が抜けていくぅ~~
ああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ~~~~(゚д゚lll)
早く治りますように。。。

投稿: のん | 2008年2月 5日 (火) 18:08

たまちゃんへ

病院にいくと いい軟膏くれますよ。軟膏に痛み止めが入っているやつ
お大事にね

投稿: にゃにぃ | 2008年2月 5日 (火) 20:19

ぎゃ~
私もあるよ~
イタイヨ・イタイヨぉ
指先はバイキン入りやすいからね
お大事にね~

投稿: ひかるママ | 2008年2月 5日 (火) 21:07

たまちゃん、こんばんは~♪
あいたたたた。。痛いよね(ノ_・。)
しかも親指って普段の生活でよく使いますよね~。
以前、ひどい突き指したときにもすごく不便でした・・。
どうかお大事に!!無理しないでね(*^^*)

投稿: mint | 2008年2月 5日 (火) 22:20

こんばんは!
私もやった事あります~!
あれ痛いよね。
お大事にしてくださいね。

投稿: kussamamatakachan | 2008年2月 6日 (水) 00:08

うわっ・・・痛そう・・・!!!
ブルブルってなった。
スライサーの刃ってすごくするどいからね。
気をつけないと!
しばらくはお風呂も辛いやろうなぁ。
早く治るといいね!!

投稿: みゆき | 2008年2月 6日 (水) 08:10

痛そうです・・・・。
少しは痛みは軽くなったでしょうか?
早く治りますように。

投稿: きんちゃん | 2008年2月 6日 (水) 16:32

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

指の怪我って結構大変なんですよね~
普段使ってないだろうと思われる小指でも不自由(≧∇≦)
親指なんてとっても大事だから不便でしょうね。
あまり無理しないようにね。
ちょっと休んだら??っていうことなんじゃないのかしら(≧∇≦)


投稿: ぶっき~ | 2008年2月 6日 (水) 21:08

アチャ~!!
それは、痛いわ!!
家のお店にもキャベツをスライスする、すごい巨大なスライサーがあるんだけど、ママがそれで指落としちゃってから、他の人は2度と使わないです…私はたまに使いますが慎重に!!使ってます。
お大事にね~~。

投稿: ハーモ | 2008年2月 6日 (水) 21:42

大丈夫??
私も親指をザックリパックリ切ったことあるわ~~
4針縫ったのよ…
指先って、血がすごーーーく出るよね。
心臓が親指に移動したんじゃないか?ってくらいドクドク脈打つよね~~~
わ~ん、痛そう!!
はやく治りますように☆

投稿: ル・シュクル | 2008年2月 6日 (水) 22:51

たまちゃん!
災難だったねぇ・・・><
私も同じ経験あるよ
スライサーでウコンをスライスしてたら
親指をスパッと・・・
指もざっくり切れたが爪も半分なくなったわ
それ以来スライサーが使えない
怖くて使えな~~~い!!
治るまで、ちと長くかかるかもしれんけど
しんぼうして治してねっっ

投稿: ゆっぴぃ | 2008年2月 7日 (木) 11:24

みかぼんさんへ!

ありがと(´_`。)痛かった…。
親指を使わずに打ってるであります(-_-;)
ちょうどキーボードに当たるところをザックリ…。

投稿: みかぼんさんへ←【お返事】 | 2008年2月 8日 (金) 21:01

tomomiさんへ!

アンニョ~ン!はじめまして~。
コメントありがとうですぅ~(*^^*)
指はだいぶよくなってるよ~!
フフ…ヒョンビン…。いいですな~(* ̄▼ ̄*) あ、ジェウォンも最高なのよ~♪知ってる?韓ドラ熱く語りましょー(笑)また、遊びに来てね~!!

投稿: tomomiさんへ←【お返事】 | 2008年2月 8日 (金) 21:13

つぐちゃんママへ!

そう言えばつぐちゃんママもそうだったね…(>_<)痛い…。だいぶよくなったんだけど、これって肉が元通りになるまで時間かかりそうでありますね(-_-;)
そうそう。広島もね県境は雪結構降るんだよ。しかし、遭難してた7人見つかってよかったよ。ほんとに。

投稿: つぐちゃんママさんへ←【お返事】 | 2008年2月 8日 (金) 21:20

チーボさんへ!

ありがとねん(*^^*)だいぶよくなったであります。そうそう。血がドバドバ出ました(-_-;)お母様も削っちゃったのね…。お察しいたします…。これって、肉が元通りになるのにどのぐらいかかるんだろ~( ̄◇ ̄;)

投稿: チーボさんへ←【お返事】 | 2008年2月 8日 (金) 21:38

のんさんへ!

そうそう。ソレ(笑)
血がどんどん出てくるんだもん。とにかく、心臓より高い位置に手を挙げたほうがいいからと思って、ずっと手を挙げてたであります( ̄m ̄) ご心配かけました~。ありがとね!

投稿: のんさんへ←【お返事】 | 2008年2月 8日 (金) 21:45

にゃにぃさんへ!

ほんとに…ご心配おかけして(-_-;)
たまたま、お義母さんが前怪我したときに塗ってた軟膏があってね。それ塗ったの。
早く、お肉が元通りになるといいんだけど…。お腹のお肉はいらないのにねぇ(ーー;)

投稿: にゃにぃさんへ←【お返事】 | 2008年2月 8日 (金) 21:52

ひかるママへ!

ありがとね(*^^*)
まだ血が出るの?ってぐらい出なかった?
消毒毎日してるんだけど、染みてイヤなんだよ~(>_<)とにかく、元通りになるのに時間かかりそうであります…。

投稿: ひかるママさんへ←【お返事】 | 2008年2月 8日 (金) 22:02

mintさんへ!

そう。親指ってよく使う指だし、不便であります(-_-;)で、ちょうどキーボードに当たるところをザックリといってしまったんで…。これまた不便(>_<)ま、なんとか痛みももうないし、大丈夫よん♪ありがとうね~(*^^*)

投稿: mintさんへ←【お返事】 | 2008年2月 8日 (金) 22:07

kussamamaさんへ!

ありがとうね~(*^^*)
ありゃ。kussamamaさんも経験者なんでありますね(-_-;)なんでかな~いつもは気をつけてるはずなのにね…。で、元通りになるのに時間かかったでしょ?

投稿: kussamamaさんへ←【お返事】 | 2008年2月 8日 (金) 22:09

みゆきさんへ!

ご心配おかけしちゃって…(^_^;)ありがとうね!!
そうそう。お風呂がね。ビニールで覆って入ってるであります( ̄m ̄)親指が使えないってほんと不便だよ…。当分スライサー触りたくないよ~(≧ロ≦)

投稿: みゆきさんへ←【お返事】 | 2008年2月 8日 (金) 22:13

きんちゃんへ!

ありがとうね~(*^^*)
痛みはもうないんだけどね…。思わず親指に力いれた瞬間に、ウギャー!と痛いときがあるぐらい( ̄m ̄)当分スライサーは使いたくないであります…。

投稿: きんちゃんへ←【お返事】 | 2008年2月 8日 (金) 22:20

ぶっき~さんへ!

ありがとうですぅ(*^^*)
不便なのが身にしみてわかったでありますよ…。配達するにもなにするにも不便(-_-;)あ~。ゆっくり休みたいっ!って休んでないし…(笑)( ̄m ̄)

投稿: ぶっき~さんへ←【お返事】 | 2008年2月 8日 (金) 22:25

ハーモさんへ!

ご心配お掛けしてるであります…。
えっ…!(≧ロ≦)指落とした??そりゃ…ハーモさん慎重に扱うでありますよー!!怖いわ~!!私…当分スライサーは使う気しなくなってる~(^_^;)

投稿: ハーモさんへ←【お返事】 | 2008年2月 8日 (金) 22:28

ル・シュクルさんへ!

ありがとうです(*^^*)
おっと。パリのお土産話を早く聞きたいんだけどー(≧ロ≦)
そっか…4針も…。そりゃかなり重傷(-_-;)ちょこっとスライスしただけでも、ドックンドックンしたもんな~。

投稿: ル・シュクルさんへ←【お返事】 | 2008年2月 8日 (金) 22:33

ゆっぴぃさんへ!

ありがとうね~(*^^*)
ツメもいっちゃったのね…(-_-;)私不思議とツメは大丈夫だったのよ…。
そうそう。もうスライサーが使えないかもー!!怖いよねー!!うん。時間かかりそう…。がんばる。

投稿: ゆっぴぃさんへ←【お返事】 | 2008年2月 8日 (金) 22:40

この記事へのコメントは終了しました。

« お子ちゃまであります…。 | トップページ | やれば出来るんであります。 »