« 指が…であります。 | トップページ | まーたんの手作りチョコであります。 »

やれば出来るんであります。

ご無沙汰しております…。

親指。ご心配お掛けしておりましたが、かなりよくなった
であります! ( ̄ー ̄)b
たくさんのコメントありがとうでした!!!
うれしかったよーーーっ!!


       Yukidarumas

さて、さて…。

今シーズン初スキーへと行って来たであります!
(家から2時間半ぐらいの所にあるスキー場)

実は、うちのなんきち(小4)&まーたん(年長)
まだ、スキーデビューしてなかったんです…。

ご存知の通り、なんきちは怖がりで…。(-_-;)
↑知ってるよね。(^^ゞ

彼の脳に、スキーは危険なスポーツだとインプットされて
いるため、避けていたんだけど、今年は有無を言わさ
スキースクールへ放り込みました ( ̄m ̄) 

ポイッ!

やはり、始めは四苦八苦してるみたいで…。
止まれないし、カニ歩き出来ないし…。

でも…。最後には滑れるようになるもんなんであり
ますねぇ ( ̄m ̄) フフ。
↑そう。やれば出来るんであります。

で、なんきち…。 来週も行きたいって。

言うと思った。 Kuma_chuusha 


でー。ん? まーたんですか?

まーたんは、冒険家でありますから(笑)
↑知ってますね?

どんどん、上に上がっていって…。
シャーーーッと滑り降りて来るんです ( ̄◇ ̄;)
こ、怖~~っ!

で、まーたん。 来週も行きたいって…。

Image399
↑最近やっと仲良くなった二人(笑)

Image394

|

« 指が…であります。 | トップページ | まーたんの手作りチョコであります。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

親指よくなってきたのねー
よかった

子供ってさ、すぐできるようになるよね
恐ろしいくらい
「スピード落とさんか!」
つうくらい直滑降したりさ・・・
怖いもの知らずっていうか・・・
ひかるも怖がりなんだけど
1回すべっちゃえば平気なのよねー
子供ってすごいわっ
まーたん怖いもの知らずね・・・
フフ。ママ譲り?

投稿: ひかるママ | 2008年2月11日 (月) 20:21

★ひかるママへ!

ご心配かけやした~。

ひかるくんは、運動神経いいからな~。
なんでも出来そうだよー( ̄ー ̄)b
なんきちは、慣れるのに時間がかかるタイプだわ…(^_^;)
そう。まーたんは母譲り(爆)
冒険しちゃうところがねぇ~( ̄m ̄)これって、ヤバくない?
こういう性格…(笑)

投稿: ひかるママさんへ←【お返事】 | 2008年2月11日 (月) 21:33

たまちゃん、こんばんは~~♪
親指、だいぶよくなったみたいで一安心。
大変でしたね~~。
おお、スキーかぁ~~。
今年は雪が多そうよね?
なんきちくんはもともと運動神経が
良いのだからすぐ上達するでしょう。
まーたんは・・心配しなくていいか(笑)
あ、でも飛ばしすぎに注意!?(*≧m≦*)
ワタクシ・・生涯で4回くらいしかスキーをしたことがありません。。
あまりいい思い出がない(泣笑)
たまちゃんはきっとお上手なんでしょうね~。

投稿: mint | 2008年2月11日 (月) 22:00

指、良くなってきたんだね~
良かった!!
スライサー恐怖症になったねぇ

スキーに行ったのかぁ
私は今シーズンは
まだ行ってないわぁ・・・
子供は上達が早いから いーよねぇ~
私もボードに挑戦したいわ(笑)

投稿: ゆっぴぃ | 2008年2月12日 (火) 01:06

指良くなってよかったね~。
そっか~。まだデビューしてなかったんだ。
でも、1日でクリアだね!!
で、たまちゃん!家は来週も行くの??

投稿: ハーモ | 2008年2月12日 (火) 09:08

おぉぉー!!
こんな状況になってたとは…
あたしもスライサーで思いっきりやっちゃったよ(ー。-)えぇーこちらはキャベツです。怪我の場所も同じだー親指の左側でしょー??
次の日病院へ行ったら、欠片をすぐ持って来たら良かったのに…と言われました^^;
怖くて触れないよねー(T,T)
あらから5年スライサー未だに使えませんってか捨てたっきり買ってないよ~

スキーの季節だね~^^
女の子の方がジャンジャン行くよねー(笑)
立ち入り禁止は守るんだよー^O^

投稿: ピーチ姫 | 2008年2月12日 (火) 09:35

★mintさんへ!

ありがとね~!復活したであります( ̄- ̄)ゞ
実はなんきち、運動神経ナイ&身体も固い…(笑)で、怖がりなもんで、やる気にさせるのに苦労するんであります(-_-;)で、まーたんは、まったく逆なのよ…。
兄妹でも違うもんよねぇ。
あらら。4回しかない?!たまちゃん!が教えてあげるでありますよ~( ̄m ̄)あ、スパルタだけどいい?(爆)

投稿: mintさんへ←【お返事】 | 2008年2月12日 (火) 13:28

★ゆっぴぃさんへ!

ありがとうねぇ~。もう、スライサーは使えないかも…(-_-;)
こわっ…。

ゆっぴぃさん、まだ行ってないんでありますねー。今年は結構雪があるから、まだまだ行けそうだね!!うん。ボードデビューできるといいねぇ(*^^*) うちにね、ボードにハンドルが付いてる「スノーストーク」ってのがあるんだけど、あれも面白いでありますよ~♪

投稿: ゆっぴぃさんへ←【お返事】 | 2008年2月12日 (火) 13:39

★ハーモさんへ!

ありがとね~(*^^*)キーボードばんばん打てます(笑)

そうなのよ~。今までソリぐらいしかやったことなかったんであります(^_^;)なにせ、彼は怖がりなんで…( ̄m ̄)まーたんはたぶん、もっと早くから滑れてたような気がするけどね…(笑)来週…行きたいって言ってるからな~。ん~。お財布と相談でありますねぇ~(^_^;)

投稿: ハーモさんへ←【お返事】 | 2008年2月12日 (火) 13:45

★ピーチ姫さんへ!

ありゃりゃ。ピーチ姫ちゃんも経験者だったんでありますね~( ̄m ̄)痛いし、血がでるわで大変だったでしょ(笑)
もう、スライサー見たくないよねー。そうそう!同じ場所。欠片は…流れたな(笑)怖いよ~(≧ロ≦)

女の子の方が冒険するよねぇ。まーたんが立ち入り禁止区域へ行かないように見張っとかなきゃ( ̄m ̄)ウヒヒ。


投稿: ピーチ姫さんへ←【お返事】 | 2008年2月12日 (火) 13:54

親指、良くなってきてよかったです。

うちの子はまだスキーデビューしてないんです。なんきち君と同じで怖がりで慎重派。父譲りです^^;
母(私)は何でもやりたい派なんです。もちろんスキーも昔やりましたが、長いことやってません。
来週も行くんですか?続けてやると上達も早いよね(^^)v

投稿: するめ | 2008年2月12日 (火) 13:55

たまちゃんへ

センキューひとつ消しました(マイリスト)
スキーたのしそうですね私は フロのほうがええです。寒いのは嫌い

投稿: にゃにぃ | 2008年2月12日 (火) 17:54

たまちゃん!家もスキーに行っていたのね♪
来週も行きたいって言える位ってことは…
日帰りでいけるところにスキー場があるのかな?
上手になってきてもスキースクールは入れたいよね。
親がフリーになれるしσ(^-^;)
でも来年は自分もスクールに入って
レベルアップをはかろうかな~。
バッジテストなんかも受けちゃったりして!
ちなみに中1の時に3級取ったママなのでした。

投稿: つぐちゃんママ | 2008年2月12日 (火) 19:56

我が家は まだゲレンデに行ってな~~い。
ダンナだけが行ってて 私と娘たちは行ってないのよ~
いい加減 行かないと、子供たちに怒られるな(^ー^;)
疲れてて 私が行く気がしないの‥。
なんきちクン、運動神経がいいもん。
あっという間にシャーシャーって滑ってるよ( ^ー゜)b
私、まーたんと一緒に滑りたいわぁ♪

投稿: のん | 2008年2月12日 (火) 22:20

こんばんは!
指治ってよかったね。
私生まれてこのかたスキー未経験です。(^_^;A
子供はすぐなれるものなのね!
ぜひ来週も行ってきてね~!

投稿: kussamamatakachan | 2008年2月13日 (水) 00:29

親指、良くなってきているみたいで
良かったです^^
記事を読んだだけでも凄く痛そう
だったので。

スキーには絶好の今年の冬ですね。
今週もスキー場へGOでしょうか^^

投稿: きんちゃん | 2008年2月13日 (水) 16:37

たまちゃん
またひとつふえました・・・・

投稿: にゃにぃ | 2008年2月13日 (水) 17:03

★にゃにぃさんへ!

ありゃ?表示が2つでも、リンクが機能してるのは1つだね…(笑)なんでじゃろ?
マイリストのところが消しきれてないんかもしれんよ~( ̄m ̄)
あ~温泉も行きたいじょー。

投稿: にゃにぃさんへ←【お返事】 | 2008年2月13日 (水) 21:18

★するめさんへ!

あ!順番違ってごめんよ~
父譲りでしょ(笑)うちも一緒であります( ̄m ̄)なんだかねぇ~。するめさんちも慎重派か~。似たような感じ(笑)スキーやってたんだー。今年は雪も多いからバンバン滑れるよ~♪パパさんはスキーしないの??

投稿: するめさんへ←【お返事】 | 2008年2月13日 (水) 21:36

★つぐちゃんママさんへ!

行ってたね~( ̄m ̄)そうそう。上手くなってもスクールに入れましょう(笑)親が滑る時間が少ないよね…。それにしても、最近の若者はスキーに行かないのかな…。若者の姿を見なかったよ(-_-;)そっちはどうだった??つぐちゃんママは相当上手だろうな~(*^^*)私…たぶん置いて行かれるわ~(笑)

投稿: つぐちゃんママさんへ←【お返事】 | 2008年2月13日 (水) 21:40

★のんさんへ!

フフ。そう言えばパパさんだけ行ってたねぇ(≧m≦)やっぱ、次はのんさん達も連れて行ってもらわなきゃねぇ~。なんきちは…実は…運動神経が…ありましぇん(-_-;)ほんとです。ゴルフは止まってるタマを打つでしょ。だから、動いてるボールをとったり、打ったりするのが苦手でありますよ…(爆)

投稿: のんさんへ←【お返事】 | 2008年2月13日 (水) 21:44

★kussamamaさんへ!

なんと。スキー未経験でありますか!!それでは、たまちゃん!のスパルタ・スキースクールへ入校しましょうね(笑)あ、スパルタだけどいい?( ̄m ̄)覚悟して来てね…(爆)指はなんとか大丈夫でありますよ~。ご心配かけてしまって…ありがとうねー!!

投稿: kussamamaさんへ←【お返事】 | 2008年2月13日 (水) 21:47

★きんちゃんへ!

ご心配かけやした~。ええ。かなりの痛みと出血でありました…(-_-;)もう、スライサーは見たくないであります。若干、車の運転にも支障が(笑)
今週どうしよっかな~(^_^;)仕事が忙しくなったら行けないかも…。あ~~ゲレンデが呼んでいる~( ̄m ̄)

投稿: きんちゃんへ←【お返事】 | 2008年2月13日 (水) 21:51

指、くっついてきましたか~~♪
よかったね~

スキー場、広島近辺にもたくさんあるよね。
あんまり雪のイメージないけど、県境とかは積もるよね~
楽しそうななんきちくん&まーたん。
2人が楽しいと、たまちゃんも楽しいね☆

投稿: ル・シュクル | 2008年2月14日 (木) 07:37

★ル・シュクルさんへ!

はいは~い!(*^^*)ほとんどよくなったでありますよ~!ご心配かけやした~♪

今年は…とにかくよく雪が降るんであります…(^_^;)特に県境なんてかなり積もってるし~。スキー行くにはいいでありますけどね…。近場でも片道2時間半はかかるからな~。疲れる(-_-;) なんきちも、なんとか滑ってくれたし、よかった~!ま、兄妹が仲良くやってくれてるとホッとするでありますね(*^^*)

投稿: ル・シュクルさんへ←【お返事】 | 2008年2月14日 (木) 13:34

この記事へのコメントは終了しました。

« 指が…であります。 | トップページ | まーたんの手作りチョコであります。 »