« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

怒涛の一週間であります…。

おひさしゅうございます…たまちゃん!です。

           Snow

なんだか、この一週間しんどかった~。
やっと、更新であります…。

しんどかったワケ

その1.
配達量の過去最高記録を達成 pig
↑別に達成したくはない。

その2.
なんきちのゴルフの記録会、天候大荒れ typhoon
ついでに、スコアも大荒れ…。
↑とにかく、寒いし、強風だし、雪だし…疲れたよ。

その3.
身内のお葬式でバタバタ
↑とにかく、バタバタであります。

以上3つが、しんどかった原因であります wobbly

ま、その中でもなんきちの「記録会」でありますけど…
57人中20位。←どうよ。これ。

なにせ悪天候だったもんで、スコア100切ってた子が
2人しかいない…。
とにかく…風がハンパじゃなく吹きまして。
立ってるのもやっとなんであります。 typhoon 

私なんて、軽いから何回もクラブハウスまで飛ばされた
しーぃ(爆)←なにか?

9Hで打ち切りになるかもな~。なんて思ってたんだけど
結局18H強行でありましたねぇ。ふ~っ gawk
課題は…パター。カップが遠かった。
なんきち、お疲れでありました…。次は4月。

お天気に見えるんだけど…めっちゃ風吹いてます…wobbly
Img_1400
↑手袋の先があまっているのをキャディーさんに
 指摘されるなんきち…(笑)

| | コメント (18)

粉々であります…。

Kutu1

壊れた… Icon_k_gan

粉々じゃん。

これ、たまちゃん!が20代のピチピチギャルの頃の
スキーブーツ
あ、ほんの5年ぐらい前のことでありますけど~。

      Icon_k_kirakirabl

あら?座布団が飛んできたわ…。おかしいな。

えっと…。

これ、サイズが23.5cmだったんで、なんきちが履ける
んではなかろうかと思ったんであります。

で、なんきちが足を入れたとたんに、

バリッ!バリバリッ!

と音をたてて、粉々に割れました…。

5年しか経ってないはずなのに、なぜ?ホワイ?
↑まだ言うか。



プラスチックの限界だったんでありますね…。

ああっ!

輝かしい、たまちゃん!の青春が粉々…(爆)

            Icon_k_en

| | コメント (19)

命日に思うことであります。

今日は、私の父の命日…。

なので、お墓参りに行ってきたんであります。

わたしの父は今から4年前の今日亡くなりました。

遠い病院に入院していたため、残念ながら、最期を
看取ることができず…。

正直、それが今でも心残りであります。

急いで病院に駆けつけたけど、着いたらもう白い布が
かけられていて…。
でも、触るとまだ暖かかったです。

しかし、あの時とにかく…わらをも掴む気持ちで…。
最初に入院していた病院から、遠い病院へ転院させた。
良くなるかもしれない…と思って。

主治医の先生に、父のCT画像と、病原となったところの
写真を見せてもらったんだけど、見た瞬間に、もうこれは
手のほどこしようがないんだなと思いました。
この世のものとは思えない、目を覆いたくなるような状態
でしたから…。

父は、亡くなる2~3日前からずっとうわごとを言って、
ベッドから起き上がる力もないはずなのに、自力で起
きて 「早よう、帰ろう」 と言ったそうです。
夜中何回も起きてしまうため、看病していた母も、もう
限界だったと思う。電話越しに、泣いてた…。

享年64歳。

まだまだ、ビール飲みたかっただろうなとか。
休みの日は必ず車の掃除してたなとか。
人のためにつくす人だったよなとか。
厳しくしつけられたよなとか。 
いろいろと思い出します…。

でも、なによりも今になって思うことは…。

家族の近くで最期を迎えさせてやりたかったという
ことです。


しかし、最期を迎える人すべてが家族に見守られ
ながら、死んでいけるかというと、そうもいかない
ですよね。

いろんなケースがあるだろうし…。

でも、父の場合はそれができたのかもしれないのに…。
と、つい自分を責めてしまいます…。
あの時、冷静さにかけていたんでしょうね…。
そして、無知でした。

ま、今さら言ってもしょうがないけど (^_^;)
でも、父の死はいろいろな教訓を残してくれたように
思います。感謝しなければ。

あ。お墓の前で、まーたんが春から一年生になるよ。
って言うの忘れてしまった… (^_^;)

とにかく、今日は命日ということで、父のことをいろいろと
思い出した一日でありました~。

ついつい長文になってしまいやした~。
お付き合いいただいてありがとですぅ。<(_ _)>


| | コメント (11)

まーたんの手作りチョコであります。

Choco1

今日、まーたん父さんと兄ちゃんのためにチョコを
手作りしたんでありますよ~。

ちなみに、幼稚園にあげたいと思う男の子はいない
とのことで…(笑)

Choco2

チョコをとかします。

湯銭する時にチョコの中にお湯が入りそうで怖かった
んだけど~ (^_^;) なんとかセ~~フ。

Choco3

型に流し込みます。


そして、冷蔵庫で冷やして~~ぇ

Choco4

型から抜いて出来上がりであります!!

ま、案の定…机の上がチョコだらけになってた
けどね~ ( ̄m ̄)


手作りして大満足のまーたんでした~♪

           Icon_k_ehe_3

大きくなったら、どんな人に手作りするのかな~♪

| | コメント (10)

やれば出来るんであります。

ご無沙汰しております…。

親指。ご心配お掛けしておりましたが、かなりよくなった
であります! ( ̄ー ̄)b
たくさんのコメントありがとうでした!!!
うれしかったよーーーっ!!


       Yukidarumas

さて、さて…。

今シーズン初スキーへと行って来たであります!
(家から2時間半ぐらいの所にあるスキー場)

実は、うちのなんきち(小4)&まーたん(年長)
まだ、スキーデビューしてなかったんです…。

ご存知の通り、なんきちは怖がりで…。(-_-;)
↑知ってるよね。(^^ゞ

彼の脳に、スキーは危険なスポーツだとインプットされて
いるため、避けていたんだけど、今年は有無を言わさ
スキースクールへ放り込みました ( ̄m ̄) 

ポイッ!

やはり、始めは四苦八苦してるみたいで…。
止まれないし、カニ歩き出来ないし…。

でも…。最後には滑れるようになるもんなんであり
ますねぇ ( ̄m ̄) フフ。
↑そう。やれば出来るんであります。

で、なんきち…。 来週も行きたいって。

言うと思った。 Kuma_chuusha 


でー。ん? まーたんですか?

まーたんは、冒険家でありますから(笑)
↑知ってますね?

どんどん、上に上がっていって…。
シャーーーッと滑り降りて来るんです ( ̄◇ ̄;)
こ、怖~~っ!

で、まーたん。 来週も行きたいって…。

Image399
↑最近やっと仲良くなった二人(笑)

Image394

| | コメント (25)

指が…であります。

みなさんのところへ、遊びにいけなくてごめんであります。

相変わらず、忙しい… (>_<)

それと、実は…今日、親指を負傷しやした。

Image377

たいしたことないように見えますが、大量に出血しました。

どうしよったかというと、キュウリとかをスライスするあれで。

指をスパットいってしまいました (-_-;)

血がなかなか止まらなくて怖かった~。

Image378

で、親指を使えば使うほど血が出るの。
ズッキンズッキンしてます。


今もキーボードがめちゃくちゃ打ちにくいであります。

なんで、ここらへんで終わっとくね。

変換キーを人差し指でするのって、つらい…。

治ったら遊びに行くでありますぅ。

         Scheblue

| | コメント (30)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »