« おひさしぶりであります<(_ _)> | トップページ | アロマとプチオフ会であります。 »

寒いであります…。

寒いでありますねぇ~。またまたおひさ。

たまちゃん!は日曜日お仕事でした…。
普段ならお休みなんだけど、出ましたよ (-_-;)

そしたら、です。 雪…( ̄◇ ̄;) おぅ。
日曜出勤したからか…。

Yukidaruma1

↑コレまーたん作( ̄m ̄)

んで、タイヤをまだ替えてなかったんで、急きょ替えたんで
あります。
↑降ってからじゃ遅いっつーの…。

ノーマルじゃ、配達行けないであります…。

で、とんちゃんに、替えてもらいました。タダで(笑)

以下、雪の降る中、作業をしながらの会話↓

とん 「じゃ。工賃2000円ってことで。」 

            Icon_k_haard

たま 「 … 」 ←無視。


とん 「うわ…っ。この作業。
          コンサートに差し支えるの~」



たま 「 … 」 ←引き続き無視。

             Icon_k_haard_2

とん 「普通、ミュージシャン(自分)はこんな重労働
    はせんじゃろ。
    手痛めたら、ギター弾けんようになるわ~」

             Kuma_chuusha_2


たま 「ミュージシャンはこんな作業せんじゃろうね。
    ミュージシャンはね…。」  




一瞬、寒さで凍ってしまうかと思ったであります。

スキあらば、人前に出ようとしているので、阻止
せねば(笑)

さて、この理解不能な人…とんちゃんが…。
昨日お誕生日でありました。
           43歳。

いろんな意味でおめでたい(笑)

|

« おひさしぶりであります<(_ _)> | トップページ | アロマとプチオフ会であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

常にスタッドレスが家にあるんだ。
福岡じゃぁさ・・・ほとんど必要ないから・・・ノーマルしか持ってませんゼ。
旦那様・・・無料の作業、お疲れ様でしたぁ♪
指が微妙に疲れて・・・チョーキングがうまいこといくやろっ(^▽^)

投稿: チーボ | 2008年1月22日 (火) 11:13

たまちゃんへ
とんちゃんには 冷たいのね・・・^m^
お誕生日おめでとうです。
明日は オフ会です~~。よろしくね

投稿: にゃにぃ | 2008年1月22日 (火) 16:34

だーりん、お誕生日おめでとうです♪♪
百恵ちゃん世代ですね。フフフ♪

雪だるま作れるほど降ったのね!
かわゆい。
配達、気をつけてねー

 

投稿: ル・シュクル | 2008年1月22日 (火) 17:09

ご主人、お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/

おぉっ! けっこう雪 降ったのね~
関東は降る降るって言ってたけど、全く降らなかった☆
雪どころか 昼間は晴れ!
大人はホッとして、子供はガッカリしてた(^▽^;)

投稿: のん | 2008年1月22日 (火) 18:29

TV見てくれてありがとうね~!
ガッカリされなくて良かったよ。
それにしても寒いね~。
こっちよりたまちゃん!ちの方が寒いんだろうな。
子どもたちは雪を楽しみにしているけど、
私は雪はスキー場だけで結構...((((((^_^;)┐
でも明日はこっちも雪がチラつくとの予報です。
とんちゃんさん、お誕生日おめでとう(*^o^*)

投稿: つぐちゃんママ | 2008年1月22日 (火) 21:01

あれ~とんちゃん21日でした?
偶然ながらわたくしも昨日誕生日
だったんだよー
年はうんと下だけど~(うんと?)
同じ誕生日なんて!運命的!!
(どこが?)
でも~私は出張&飲み会で
帰ってきたらひかるも寝てました
さみしぃ~

投稿: ひかるママ | 2008年1月22日 (火) 21:03

おひさしぶりで~す
ホント寒いねえ。
雪でぐぢょぐぢょでしたよ。
何って、子供の靴下。
おまけにランドセルの中に突っ込んでありました(;一_一)
雪は子供にとっては楽しいけど大人にとっては迷惑な時あるよね

とんちゃん、お誕生日おめでとうございます。ミュージシャンなんて知りませんでした。一度聞いてみたいな♪

投稿: するめ | 2008年1月22日 (火) 22:23

雪!降ったのー!!積もったのー!!!
いいなぁ~
こっちは雨。雨。。雨デス~~~
昨日は宮島も雪化粧だったね~木が折れたとか^^;
とんちゃんおめでとー♪
43歳って後厄??ん…違ったっけ??
雪でまーたん喜んだでしょー^-^

投稿: ピーチ姫 | 2008年1月22日 (火) 23:18

こんばんは!
こちらも雪でした~!
まーたんの雪ダルマかわいいですね。
だんなさんお誕生日おめでとうございます。
・・・私、同級生だわ~!(* ̄∇ ̄*)
やばっばれちゃいました?(*゚ロ゚)ハッ!!

投稿: kussamamatakachan | 2008年1月22日 (火) 23:55

★チーボさんへ!
そうか…福岡だと常備する必要なしでありますねぇ~( ̄m ̄)こっちは、年に一度か二度だけど積もるのよ~。でも、沿岸部だから、めちゃくちゃ積もることはないけどね~。
指が疲れてても、疲れてなくても…上手くいかないでありましょう(-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ~(笑)あ、ガットギターだからねぇ。


★にゃにぃさんへ!
あら…冷たいかしら。私(笑)そんなことないでありますよ~。毎日献身的につくしておりますぅ~( ̄m ̄)ププ。
明日楽しみ~!!もんぺと麦わらで来るよね~(≧m≦)


★ル・シュクルさんへ!
ええ。百恵ちゃん(笑)というか…彼は、太田ひろみさんの大ファンだったらしいでありますよ…( ̄m ̄)レコード持ってた。雪が久しぶりに積もりまして、子どもは大喜び。今日はもう雪だるまが溶けて半分になってたな~(*^^*)


★のんさんへ!
そうだよねぇ~。そっちも降るって言ってたけど、今日の夜から朝にかけて降るんじゃない?そしたら、子どもは大喜びでありますね~( ̄ー ̄)b
でも、雪降ると仕事行くの大変だよね…。車で行ってるの?渋滞するよね~(>__<)なんとかしてー!!雪降ってるんだね~!こっちは今雨だよ~♪

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2008年1月23日 (水) 00:06

雪だるまから推察すると、
けっこう積雪があったようですね。
雪道の運転は緊張してなんだか
肩がコリます。
思わぬところでの凍結もありますし
運転には気をつけてください。

それで、工賃は支払われたのでしょうか(笑)
とんちゃんさんの誕生日、
おめでとうございます^^

投稿: きんちゃん | 2008年1月23日 (水) 17:14

★きんちゃんへ!
そうでありますねぇ…。雪道は疲れるよね~(-_-;)ハンドル取られるし。また積もる日があるかな~。気をつけなきゃね~(>__<)
工賃?(笑)踏み倒した…( ̄m ̄)フッ。

投稿: きんちゃんへ←【お返事】 | 2008年1月23日 (水) 18:25

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

お、遅くなってしもた~m(_ _)m
お誕生日おめでとう~トン様(≧∇≦)
ぶっき~も凍らせていただきました(笑)

まーたん、雪だるまたくさん作ったのね。
大きいのを1つじゃなくて小さいのをたくさん作るのはどういう心理なのかしら???

投稿: ぶっき~ | 2008年1月24日 (木) 20:14

おそ~いコメントでごめんね!!
とんちゃんおめでとう!43歳か~。たまちゃん!より幾つか年上なんだね!
とんちゃん!の華麗なギター演奏聴いてみたいわ!!

投稿: ハーモ | 2008年1月26日 (土) 15:41

★ぶっき~さんへ!
ぶっき~姉さんも凍ってしまったんでありますねぇ( ̄m ̄)いつも凍っているたまちゃん!です(笑)あ、雪だるまはね、家族全員らしい…(^_^;)大きいのがじーちゃんだって!で、一番小さいのが自分らしいよ~( ̄m ̄)

投稿: ぶっき~さんへ←【お返事】 | 2008年1月26日 (土) 20:33

★ハーモさんへ!
ハーモさん、おひさですぅ~(*^^*)
そうなのよ。いくつかね…(笑)
トンちゃんのギターが華麗でないことは、確実でありますねぇ( ̄m ̄)しかし…毎日弾いてるんだよ。飽きないもんなんだなーっていつも思っておりやす(爆)

投稿: ハーモさんへ←【お返事】 | 2008年1月26日 (土) 20:39

この記事へのコメントは終了しました。

« おひさしぶりであります<(_ _)> | トップページ | アロマとプチオフ会であります。 »