« 梱包作業その1であります。 | トップページ | お子ちゃまであります…。 »

梱包作業その2であります。

遅くなりやした。続きであります…。

今日行ったら、Mはいなかったでありますねぇ…


さて、冷蔵庫の梱包作業を、不覚にも手伝うことに
なってしまった私…。

            Icon_k_e

M 「じゃ。そこガムテで止めてもらえますか?」

たま 「あ、はい。」 
   
  
だから…最初から止めとけよな…。

M 「で、カッターで切ってもらえますか?」

たま 「あ、はい…。」

M 「あ、もう少し長くお願いしますぅ…」

たま 「……」 (ーー;)

M 「あと、ここ持ってもらえますか?」

たま 「……」 (ーー;)

    Mよ…。 これって、これって…
      私が梱包してないか?


        もしもーーーしっ!! 

            Icon_k_okoru


M 「よしっ!!出来た!!」

と言ってペタンッ!と荷札を貼り付けた…。
出来たじゃないだろ。出来たじゃ…(-_-;)

そして、何事もなかったかのように、立ち去ろうと
するM。

あの…手伝ったんだけど…?


そしたら、これを見ていた熟練のおばちゃんが…。

おばちゃん 「ちょっと!あんた!(M)そのくらい
 自分一人で、出来るじゃろっ!!私じゃったら
 5分でしとるわっ!!」


M 「アハハ…ハ…」

おばちゃん 「たまちゃんに作業量払ってあげん
  さいよっ!まったくっっ!!」


     そーだ、そーだーっ!!!
     運送屋の社員だろっ
!!
冷蔵庫一つ自分で梱包できなくてどーするよ…。


で、手伝ってもらったらお礼言うでしょ。普通。
別に、お礼言ってもらおうともらって手伝って
ないけど…。
   礼儀っつーもんを知らんのかーっ!!

     今頃の若いもんはっ!!!

              Icon_k_gan
             はっ!! 

 年寄りみたいな発言をしてしまったであります…。

           とにかく…もう。

     Mの手伝いはしないであります…。
     手伝った私がアホでした…。(-_-;)

|

« 梱包作業その1であります。 | トップページ | お子ちゃまであります…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま

たまちゃん(おばちゃんじゃないよ)

みなさん かわいいであります(●^o^●)

投稿: にゃにぃ | 2008年1月28日 (月) 20:41

おぉーMさんよ~!
たまちゃん!怒らせたら怖いんだよー
しかし、なんだろーねぇ~
「ありがとう」や「ごめんね」の言葉はすっと出て当たり前!
って思ってるんだけど、時代は変わりつつあるんかねぇ(=。=)
はっ!あたしまで年寄りっぽく…(笑)

投稿: ピーチ姫 | 2008年1月28日 (月) 21:32

たまちゃん!負けるな~~~(*`Д´*)ノ
なんじゃ その若者Mは。
やらせといて お礼も言えないとは‥
どんな世の中になっちゃったのぉ ( iдi )
我が子はちゃんと言えるように教育しよう!と 心に誓う私。。。

投稿: のん | 2008年1月28日 (月) 21:45

こんばんは!
それはひどいね~!たまちゃん!お疲れ様でした。
御礼ぐらいして欲しいよね。
次は自分でがんばって欲しい物ですね~!
一言言ってくれた熟練のおばちゃんに拍手です~!

投稿: kussamamatakachan | 2008年1月29日 (火) 00:11

今時の子は挨拶もろくに出来ないものねぇ
おはようは言えても
ありがとうは言えない子が多いよね
まったく困ったもんよね(-"-)

投稿: ゆっぴぃ | 2008年1月29日 (火) 13:14

さすが たまちゃん!
冬ソナ~トラバ~に反応してくれると
思ったヨぉ~~~(笑)
画像を付けるのを忘れてたので
あの後さらに画像をくっつけた!!
フフフ・・・
昔はウォンビンも好きだったぁ
マイナーなとこでチ・ジンヒも
好きだったぁ^^

投稿: ゆっぴぃ | 2008年1月29日 (火) 16:00

たまちゃん、こんにちは~♪

↓その1の記事でMと呼び捨てにしていたので(笑)
続きが気になっていました。

・・こんにゃろ~~!!wwという感じですよね。
親切で仕事ができちゃう人が損する世の中は許せません。
手伝ってもらったらお礼を言うのは
オトナとして当然ですよね~~。
たまちゃん、えらいっ!!きっといいことあるよ(*∀*)

投稿: mint | 2008年1月29日 (火) 17:32

いや~お疲れ様だったね~。
そこへきて怒りや不満が混ざると疲れも倍増!?
でもオバチャンがビシッと言ってくれて良かったね。
なんかさ~そういうオバチャンの方へ
かなり近づいて行ってる感じ…。
今年はダブル成人式~(^o^;)

投稿: つぐちゃんママ | 2008年1月29日 (火) 20:40

近頃の若者は~
なんて思いだしたら
すっかりアナタもオバタリアンワールド
私なんてしょっちゅう思ってるわよ~
しかしお礼がいえないなんてねー
ありがとうは?って小さい頃に
教わらなかったのかなぁ?

投稿: ひかるママ | 2008年1月29日 (火) 22:08

ナイスなおばちゃんだね!!
最近の若い子は…私も口にするよ…
そんなこと言う自分が怖い!!!

投稿: ハーモ | 2008年1月30日 (水) 12:58

お疲れさまです。

「ありがとう。」、
簡単な一言なのに・・・。
とても大切なことですよね。

投稿: きんちゃん | 2008年1月30日 (水) 15:51

お返事遅くなってごめんなさいですぅ~。

★★にゃにぃさんへ★★
あ…にゃにぃさん、もっと言ってくれる?(笑)それにしても…M…。にゃにぃさんからなんとか言ってやってほしいであります…(-_-;)


★★ピーチ姫さんへ★★
そうだ、そうだー!怒らせたらどうなるかわかってるでありましょうねぇ~!(ーー;)
お互い…わが子だけは「ありがとう」が自然に出てくる子どもを育てたいねぇ(-_-;)


★★のんさんへ★★
ファイティーン!で頑張るでありますっ( ̄- ̄)ゞそうよ…。わが子はちゃんとお礼を言える子にしようよ…。あんな若者になっちゃおしまいよ…(>__<)


★★ハーモさんんへ★★
ナイスなのよ~( ̄m ̄)このおばちゃんね、よく面倒みてくれるんでありますよ!!分からないことは、おばちゃんに聞けば分かるしね(笑)ほんとに最近の若い子は(笑)なに考えてるのかわかんない時ある…。自分も若い頃そうだったのかな~(-_-;)


★★きんちゃんへ★★
いやはや、朝からどっと疲れたであります…(-_-;)そうなの…普通に口から出るであろう言葉が出ないの…最近の若い子はねー(笑)もし、次こんなことがあったら、Mに言うわ!「ありがとうは?」ってね~( ̄m ̄)ウヒヒ。

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2008年1月30日 (水) 19:59

Mの居場所しらせろ
猫のうんこなげちゃる

投稿: にゃにぃ | 2008年1月30日 (水) 20:17

うん。
投げるとき、くれぐれも私にあたらんようにしてよ~( ̄m ̄)
なんでうんち投げられんといけんのか理解できんじゃろうね~(-_-;)Mは…。

投稿: にゃにぃさんへ←【お返事】 | 2008年1月30日 (水) 20:32

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

嫌なヤツ、ダメなヤツ、いろんなヤツが職場にはいる・・・(笑)
今日は職場でムカつくヤツがいた。
でも、そんなヤツのことを考えるのは時間の無駄だし、貴重な私の時間がもったいないので止めとく。
って考えちゃったじゃーん!!
(≧m≦)ぷぷっ!

Mはもう少し人生の修行を積んだほうがいいね。
手伝ってもらったら御礼を言うのはうちの娘でも言いますから~(笑)


投稿: ぶっき~ | 2008年1月30日 (水) 21:02

よかった…長女ちゃんも次女ちゃんも、ちゃんと成長していたんでありますね…( ̄m ̄)
フフ。そうそう。もうほっとくことに決めました…。Mはこれからも、あちこちで怒られながら成長することでありましょう…(-_-;)今日も、配達行ってきやす…。

投稿: ぶっき~さんへ←【お返事】 | 2008年2月 1日 (金) 07:55

この記事へのコメントは終了しました。

« 梱包作業その1であります。 | トップページ | お子ちゃまであります…。 »