« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

お子ちゃまであります…。

Nuigurumi3_2

うちのソファーを占領する、ぬいぐるみ達…。

コレ、なんきちが先日UFOキャッチャーでゲットした
んであります。

でかいし、重いよ。コレ。
しかし、よく取れたな~ (^_^;)

リラックマをゲットした時に、側で見ていたギャル達

    「キャーーッ!!天才っ!!!」

                Icon_ani_k_kya

と黄色い声を浴びせられてたであります…。

…照れてたけど、続けてスティッチ?をゲット。
波に乗っちゃたなんきち… ( ̄m ̄) 

母はここでこの波を止めてはいけないと、200円
なんきちに、支給。

すぐさま、ポッチャマをゲットーーッ!!

すごかったであります…。

3つとも1発でゲットしちゃったよ…。

んで、この後、

なん 「あ、コレ…よかったら。どうぞ…」( ̄ー+ ̄)

って、ギャルにあげちゃったりしたら、カッコよかった
んでありますけどねぇ~(≧m≦)

ポッチャマをほっぺでスリスリしながら、抱っこして
帰ったであります(笑)


ん~やっぱりまだ、お子ちゃまだったか…( ̄m ̄)

| | コメント (14)

梱包作業その2であります。

遅くなりやした。続きであります…。

今日行ったら、Mはいなかったでありますねぇ…


さて、冷蔵庫の梱包作業を、不覚にも手伝うことに
なってしまった私…。

            Icon_k_e

M 「じゃ。そこガムテで止めてもらえますか?」

たま 「あ、はい。」 
   
  
だから…最初から止めとけよな…。

M 「で、カッターで切ってもらえますか?」

たま 「あ、はい…。」

M 「あ、もう少し長くお願いしますぅ…」

たま 「……」 (ーー;)

M 「あと、ここ持ってもらえますか?」

たま 「……」 (ーー;)

    Mよ…。 これって、これって…
      私が梱包してないか?


        もしもーーーしっ!! 

            Icon_k_okoru


M 「よしっ!!出来た!!」

と言ってペタンッ!と荷札を貼り付けた…。
出来たじゃないだろ。出来たじゃ…(-_-;)

そして、何事もなかったかのように、立ち去ろうと
するM。

あの…手伝ったんだけど…?


そしたら、これを見ていた熟練のおばちゃんが…。

おばちゃん 「ちょっと!あんた!(M)そのくらい
 自分一人で、出来るじゃろっ!!私じゃったら
 5分でしとるわっ!!」


M 「アハハ…ハ…」

おばちゃん 「たまちゃんに作業量払ってあげん
  さいよっ!まったくっっ!!」


     そーだ、そーだーっ!!!
     運送屋の社員だろっ
!!
冷蔵庫一つ自分で梱包できなくてどーするよ…。


で、手伝ってもらったらお礼言うでしょ。普通。
別に、お礼言ってもらおうともらって手伝って
ないけど…。
   礼儀っつーもんを知らんのかーっ!!

     今頃の若いもんはっ!!!

              Icon_k_gan
             はっ!! 

 年寄りみたいな発言をしてしまったであります…。

           とにかく…もう。

     Mの手伝いはしないであります…。
     手伝った私がアホでした…。(-_-;)

| | コメント (16)

梱包作業その1であります。

Reizouko052

荷台に、冷蔵庫が乗せられていますね。
そして、横にはそれを梱包するための、ぷちぷち
ビニール(大)のがありますね。
そして、下にガムテと、カッター。

これは、今日たまちゃん!が配達に出発する前に
集配所で見たものであります。

ここで、登場するのは「M」という若い男性社員。
↑あえて、Mと呼び捨てる。

「M」は今日、冷蔵庫を梱包しておくように言われ
作業を始めたんであります。

もちろん、運送屋の社員でありますからねぇ。
そういうことは、お茶の子さいさいのはず…。

たまちゃん!はそのすぐ側で、配達前の準備をして
おりました。

がーーーっ!!!!!!
なぜかその梱包作業を手伝うことになるんであります。

           Icon_k_un

「M」は、非常に手際よく?梱包をしていた。
まぁ。荷台に乗せたままコレを梱包するのって難しいけど…。
と、一応フォローをしておいてやろう。

ぷちぷちの巻き終わりが自分の方に来るように、普通
するべきところを…彼は巻き終わりを、
       こっちから逆の方へ…。
  ついでに、長さが足りてないし (ーー;)

で、そこで必死にガムテを貼ろうとしてるんだけど手元
にガムテはないわけよ。下に置いてるからねぇ。

Reizouko2053

「M」…。
巻き始めるとき、取りあえずガムテで止めとかなきゃ、
ずれるだろ。

止めてなかったんで、ぷちぷちがズルズルとずれてる。

たま 「あ、持っておきましょうか?」
↑内心イライラして爆発しそう

配達準備前のクソ忙しい時に、やさしく手を差し伸べる
たまちゃん…。↑あ、クソなんて言っちゃったー( ̄m ̄)

M 「あーっ!お願いしますぅっ!!!」

こっからだよ。こっから全ては始まった…。

つづきは、明日。( ̄m ̄) 

長くなりそうであります。

           Icon_k_okoru

| | コメント (8)

アロマとプチオフ会であります。

         Aroma2_3
   ↑これ、何やっとるんでしょうか… ( ̄m ̄)

実は、今日「アロマとカラーで元気になろう!」をテーマ
に「ママサロン」が開催されたんであります。
んで、その時の様子。

お湯の中にハーブの精油を数滴たらしたものに手を
つけて温まりながら、香りを楽しむというもの!
いい香りが部屋中に充満してたよ~ (*^^*)

    バラもハーブの一種でありますね~♪
   Aroma3


お互い手をマッサージし合ってリラックスであります!
             講師のMさん↓

    Aroma4_2

    今日の自分が気になる色を選んだり↓

   Aroma5
ちなみに、私は黄緑を選んだであります…。
最近忙しいので、落ち着きたいのか (笑)
そういえば、ブルー系の服を着ることが多いし…。

色の持つ意味っていろいろあって、奥が深いで
あります。


うちの、まーたんが年中まではとにかく「ピンク」大好き
だったけど、最近は「ブルー」がお気に入り。
好みの色の変化って、成長とともに変わっていくんで
ありますかね~ ( ̄ー ̄)b

参加してくれたママ同士、話も弾んで好評でありました!
「元気」になって帰ってもらえたでありますかね~。

***********************

さてさて、その後、私のブログに遊びに来てくれてる
にゃにぃさん「プチオフ会」だったんでありますぅ(*^^*)

会うまでドキドキしたけど、思ってた通り!
明るくて、話題豊富なにゃにぃさんだった~♪
終始ローカルな話題で盛り上がったね(笑)
もっと話したかったんだけど、時間が~(>_<)
また、ゆっくり話そうであります!

   プレゼントありがとうね~!
Present

↑まーたんが、めちゃめちゃ喜んだよ~(*´ー`)
**********************
 

| | コメント (8)

寒いであります…。

寒いでありますねぇ~。またまたおひさ。

たまちゃん!は日曜日お仕事でした…。
普段ならお休みなんだけど、出ましたよ (-_-;)

そしたら、です。 雪…( ̄◇ ̄;) おぅ。
日曜出勤したからか…。

Yukidaruma1

↑コレまーたん作( ̄m ̄)

んで、タイヤをまだ替えてなかったんで、急きょ替えたんで
あります。
↑降ってからじゃ遅いっつーの…。

ノーマルじゃ、配達行けないであります…。

で、とんちゃんに、替えてもらいました。タダで(笑)

以下、雪の降る中、作業をしながらの会話↓

とん 「じゃ。工賃2000円ってことで。」 

            Icon_k_haard

たま 「 … 」 ←無視。


とん 「うわ…っ。この作業。
          コンサートに差し支えるの~」



たま 「 … 」 ←引き続き無視。

             Icon_k_haard_2

とん 「普通、ミュージシャン(自分)はこんな重労働
    はせんじゃろ。
    手痛めたら、ギター弾けんようになるわ~」

             Kuma_chuusha_2


たま 「ミュージシャンはこんな作業せんじゃろうね。
    ミュージシャンはね…。」  




一瞬、寒さで凍ってしまうかと思ったであります。

スキあらば、人前に出ようとしているので、阻止
せねば(笑)

さて、この理解不能な人…とんちゃんが…。
昨日お誕生日でありました。
           43歳。

いろんな意味でおめでたい(笑)

| | コメント (16)

おひさしぶりであります<(_ _)>

おひさしぶりの、たまちゃん!です…。

お返事ほったらかしで、申し訳ございませんでした…。

          Kuma_chuusha

この1週間…何をしてたかと申しますと。

配達  & 秘密の作業 ( ̄m ̄)

配達量がハンパじゃなく多かったんであります…。

なので、配達が終わった後には、ぐったり。
その状態で、家に帰ってきて、まず、することは…?

食べる?          違う。

寝る?            違う。

家事?            問題外…。
↑順番逆だろ…。

それは…。
秘密の作業であります…(笑) 

とにかく、この作業が息抜きだったわ~(* ̄▼ ̄*)
↑ブログが息抜じゃなかったっけ?

しかも、完成までに、めちゃ時間が掛かってる。
それに…作業しながら、ニヤけてるし(爆)
ん~。幸せ~~♡♡ エヘヘ。


          Icon_k_kirakirabl

んで、完成ーっ!! ( ̄m ̄)

Test_2

( ̄ー+ ̄)フッ。 テスト版だけどー。

私って、映像処理の才能あるかも…?
いや…あるな(爆)
個人で楽しむにしては、完成度高すぎでしょ…。

うきゃーっ!かわいいっ!!(≧m≦)

あ……何か知りたいでありますか?

あくまで、個人で楽しむ目的で作ったので
お見せできなくて、残念でありますねぇ~。ウキキ。

えっと…。

もう、わかったから、あえて聞きたくない…?(笑)

あるいは…勝手に作ってろ? ( ̄ω ̄) 

| | コメント (16)

お疲れちゃんであります…。

ども。

ちょいとお疲れ気味のたまちゃん!であります (-_-;)

コメントのお返事がなかなか出来なくてごめりんこ。

もう少し落ち着いてから、ゆ~っくりお返事しますぅ。

            Schemoney1

そこで…一句。

「通帳の 残高増えたの 一瞬だったよ」
                   (字あまり)

                     by tamachan

| | コメント (0)

初お絵かきであります。

    Debasuzumedai

         ↑「デバスズメダイ」 
    

      Sakana2049_3
          ↑「ダンゴウオ」

最近、お仕事量が多くどっぷりとお疲れのたまちゃん!
であります… ( ̄- ̄)ゞ ヤレヤレ~。

さて。
まーたんの、お絵かきぞめであります。(*^^*)

先日、まーたんが、もくもくと描いてた…。
もちろん、魚の写真を見ながらね~。

一枚目の「デバスズメダイ」を描いてる時、
悪いけど「シーラカンス」かと思ったであります。

      「生きた化石…」

         ( ̄m ̄)

二枚目の「ダンゴウオ」は…写真が難しい角度
だったにもかかわらず…。
ナナメ上からの感じを出そうとしてたんだな~って
思った…。

まーたん。今年初の、お絵かきでありました( ̄- ̄)ゞ

今年は、どんなの描いてくれるのかな~。

楽しみだ~  Icon_k_kirakirabl

あ。母さんをキレイなお姉さん風に描いてくれるのね~♪

そうそう。 見たまんまでいいのよ~!

見たまんま書くと、あらら~。あら~?

キレイなお姉さんが描けてるねぇ~~まーたん!

        ( ̄ー+ ̄)フッ…

     あ。また誰もいなくなってる… (-。-)y-゜゜゜

| | コメント (13)

三人目~であります( ̄m ̄)

今日は、いとこ達とお正月でありました。( ̄- ̄)ゞ

       Image353
    ウキャー! きゃわゆい~ Icon_k_love1 
    三人目でちゅ~ぅ (爆)


よちよち~。 ママでちゅよ~。 あらま。 お腹すいて
まちゅねぇ~。パイパイでちゅか~? あれれ…。
ごめんねぇ。ママのパイパイは、もう出ないんでちゅよ~。
ミルクあげまちゅー。


         (* ̄▼ ̄*)


     あ。 なんか。 もしかして。

       ひょっとしてだけど…

     ドン引きされてる…? ( ̄◇ ̄;) 


えっと~ (^^ゞ
この子は、従兄弟んちの赤ちゃんであります…。
もう、かわいくて、かわいくて~ (///∇///) デヘヘ。
抱っこしてると暖かいから、冬はグッド!
↑あ、違うね ( ̄m ̄)

他にも、従姉妹が二人来ました。
         Image357
なんきちを抱っこ出来るのか、実験中であります( ̄m ̄)

重~い!と言いながらも抱っこしてたMちゃん…(笑)

怪力じゃ。Icon_k_gyo  

YちゃんもMちゃんも着物がお似合いでありましたよ~!
ちなみに、Yちゃんは、某D社にて車の販売をしてます。
しっかり車売れよ~っ! (≧m≦)

        Image355

久々に、皆でわいわい楽しかった~♪

| | コメント (20)

初スケートであります。

まーたんは、お年玉で「インラインスケート」を買ったんで
ありますよ~ (*^^*)

こんな感じで↓

危なっかしくて、ヒヤヒヤするわ~ (^_^;)

んで、とんちゃん熱血指導をしていたんですが…

とん 「まーたん!おばあちゃんになって!」

おばあちゃん?? 

そしたら、まーたんが杖をついて歩くおばあちゃんの
姿勢
で滑っておりました。 腰を曲げてね(笑)
あ…前傾姿勢になれってことね ( ̄m ̄) 
おばあちゃん…か。
ま、確かに(笑)

| | コメント (13)

あけおめであります!!

   あけましておめでとうでありますっ!!

今年も「tamachan!」ブログをよろしくお願いするで
ありますっ!
↑やはり…このスタイルのままね(笑)

Otoshidama

なんきちまーたんお年玉をたんまりもらって
おもちゃ売り場へ直行。

私は…メガネを買い替えたんであります…。

実は、最近フレームが折れてしまったので、テープ
で止めてました (≧▼≦;) ↓痛々しいわ…。
Meganeko

んで、新しいメガネはコレね↓
Meganenew

なんと。
度数が上がってしまったであります… (-_-;)
ど~りで、ちょっと見えにくかったのねん。


さっ!視界も良好になったことだし、気持ちよく
新年をスタートできたでありますぅ。( ̄m ̄)

| | コメント (13)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »