« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

来年もよろしくであります!

              Tehe

今年もあと少しになったでありますねぇ~。
今日は、がチラチラして寒かった~(>_<)

さて、昨日はお友達家族と忘年会でありました。
Chokocake1_2 Chokocake2_2
お友達手作りのチョコケーキ
めちゃおいしーっ!!ありがとうでありますぅ~(*^^*)
Ocha1_2
↑久々に中国茶(笑)

なんか、話題が終始「ガンダム」の話だったような(笑)
かなりマニアックな世代ってことか…( ̄m ̄)
ランバラルについて熱く語られました…。

それから、お友達が「LUPICIA」のお茶をプレゼント
してくれたんでありますよ~♪
Flavoredtea_2 Tea1_2

ラズベリーのい~い香り!!(*´ー`)

ありがとうね~(*^^*) 美味しかったでありますぅ~♪
このカップ、久々に出したけど(笑)
楽しく忘年会が出来てよかった~っ!!

**********************

さ。今年最後の日、うちのお子様達は…

なんきちは相変わらずガンプラに没頭 (^_^;)
なかなか、完成しないようであります(笑)
Nankichi1

あ、まーたんは、コマ回してました(笑)
元気でありますよ~( ̄ー ̄)b

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

さてさて、今年ブログでたくさんお友達が増えました!

ほんとに、ありがとうであります!!感謝♪

来年もよろしくねぇ~ (*´ー`*)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

| | コメント (10)

その前に掃除であります。

      Tai1_2

何日振りでしょうか…(>_<)やっと更新出来たであり
ます。お返事遅くなってて失礼いたしました!

バタバタしてる間に、今年も残すところあと2日…。
あ~。大掃除してな~い…(≧▼≦;)

↑はいコレ。タイのお土産。

とんちゃんのお仕事仲間 兼 ギター仲間のUさんから
いただきやした。

みごとにインスタントですが、パッケージはまぎれもなく
「タイ」 であります。


Uさん曰く。

「辛すぎて、食べれんかった…」

ふ~ん。

じゃ。どんだけ辛いのか、食べてみなきゃねぇ~( ̄ー+ ̄)
↑大掃除もせず、食べ比べかよ( ̄◇ ̄)

まず、一番下の段の真ん中。
シルバーのパッケージ。いってみよ!
Nakami2
うわ。色がかなりキテます(笑)
               臭いも独特な香辛料の臭いだわ。

ま、美味しそうな臭いとは、言えないけど…。


           んでは。一口。



     「グホッ!か、からーーーーーーーーーっ!!」 
               Icon_k_okoru 

口の中が30分ぐらいヒリヒリしたであります…。
水で、舌を洗いたかったぐらいだよ (ーー;)
でも、最後まで食べた。意地で食べた(爆)←なんで?

さっ。次いくよ。( ̄- ̄)ゞ 
2段目のはじ。紫のパッケージじゃない方。いってみよ!
Nakami

色は1個目よりも、かなりマイルド?
臭いも、香辛料のツーンとする臭いはそんなにしないで
ありますね…。

      「おお。これおいしい…。」

唐辛子は入ってるけど、シーフード風味でまろやかに
なってる感じ~。食べやすい…。

はい。完食ー!! おいちかった~!(* ̄▼ ̄*)

次はどれにしようかな~~。フフ~~。

あ、その前に掃除か(笑)掃除ね。

そうだ。唐辛子のパッケージのはとんちゃんにあげよ~!

              Icon_k_niyari

| | コメント (15)

サンタはやってくるであります。

          Santa

クリスマスイブの今日。
たまちゃん!&なんきち&まーたんはクリスマス会
一日で2回あるという、なんとも濃い一日を過ごし
ておりました ( ̄◇ ̄)

まずは、お友達のお家でクリスマス会がありまして…。

そこへ、ロバートサンタ参上っ!!( ̄- ̄)ゞ

(説明)
ロバート
キャサリンのダンナさんであります。
キャサリンは私のお友達。
ロバートもキャサリンもコテコテの日本人 (笑) 
わかっていただけたでしょうか…。

えっと…。 顔のほとんどが髭です… (*≧ε≦*)
ロバートサンタ。ご苦労さんでありますっ!

美味しいお好み焼きやら、チーズケーキやらいろいろ
とご馳走になりやした。美味しかったわ~(*^^*)
         Image343

早々に、お友達のお家を後にしまして…。
次の会場へ~ (* ̄m ̄) ピューッ!

って、自分の家(笑)
二世帯一緒のクリスマス会であります。

     Gochisou

お義母さんが料理を作ってくれました…。
いつも美味しい料理をありがとでありますっ( ̄- ̄)ゞ


      Cakenoel

ケーキも食べたよん♪満腹~♪満腹~♪
さすがに、今日は食べすぎ (^_^;)

さてさて…そろそろプレゼントの用意しなくちゃ…(笑)

みなさん、よいクリスマスをお迎えくださいね~(*^^*)

| | コメント (11)

タンポポ柄のパンツであります。

Tosyokan

  ↑ログハウスの「ほんごう 子ども図書館」

実はここ、たまちゃん!が以前住んでいたところ
なんであります♪

先日、久しぶりに行く機会がありまして。
なんとも、懐かしい気持ちになったよ~ (*^^*)

Tosyokan3

中もステキでしょ~♪

           Icon_k_kirakirabl

絵本がいっぱいなんであります!

そして、木のいい香りが… (*´ー`*)
はぁ~。ずっとここにいたい気分だわ…。

Tosyokan2_2

Ehon

絵本のおばちゃんこと「村上さん」が大人のための
読み語りをしてくださいました~♪

ぽわ~んと心が温まるお話に、じ~~ん (*´ー`*)
クリスマスにちなんだ、かわいいお話もよかった♡

ちなみに、私、読んでもらう絵本のリクエストをした
んでありますけど…。(* ̄m ̄)

選んだのは…「ゆきおんな」 

あ、村上さんが固まってしまいました。
せっかく、ほのぼの~な世界だったのにね…。

空気読めないリクエストをしてしまったようであります…。

          ( ̄▼ ̄|||) ハハ…ハハ。

そうそう。おもしろくて、かわいい絵本も紹介してください
まして…(* ̄m ̄)

例えば…子どもがさくらんぼ柄のパンツをはいています。
でも…ママがそれをはくと~リンゴになっちゃった~!

             ( ̄◇ ̄;) はぅ。

じゃ。問題。
子どもが「タンポポ」柄のパンツをはいています。
でも…ママがはくと~~??何になると思う??
想像力を働かせるでありますよ~(≧m≦)

| | コメント (18)

目まいがしたであります。

先週…。

ご存知の通り、抜け殻状態だった私…。(* ̄▼ ̄*)

そこへ、追い討ちをかけるように衝撃的な事実がー!?

それは…。

お仕事中の出来事でありました。
集配所で同じお仕事をしている人は約20人ほど。
そして、その取りまとめをしているのが…

「キムタク」くん。

ほんとに、同姓同名なんであります。
かわいそうなことに…(笑) ←ウソウソ。

彼は一見、落ち着いているし、しっかりしているので
年齢は20代後半だろうと、勝手に思っていたんで
あります。しかも、年齢の話をするほど、くだけた間柄
ではないし…。謎でありました。

で、集配所で仕分け作業をしていた時にAさんが……。

Aさん 「そういえば、クリスマスの日も、年末年始キムタク
     くんは、出勤になっとった…」

たま  「へぇー。クリスマスの予定はないのかねぇ。」
     ↑大きなお世話

Aさん 「キムタクくんは、まだ21歳じゃけぇ。
              これからよ~。ええの~。」

           Icon_k_haard

  ゲッ! に、にじゅういちぃ??

       Icon_k_gyo  

   私の上司は21歳?!


朝っぱらから、衝撃的な事実を知り、目まいに襲われる
たまちゃん…。(ーー;)

そういえば、キムタク…お肌ピチピチじゃわ。
21…。あの頃って私何してただろ…(遠い目) 

       ( ̄。 ̄)  

| | コメント (18)

キラキラ~♪であります!!

Oyako
イルミネーション見に行ってきたでありますぅ~♪

あらら。( ̄◇ ̄;)  ブレブレじゃないの…。

やっぱ、シャッタースピード遅くして撮るんなら、三脚
つけなきゃねぇ (-。-)y-゜゜゜ 無理っつーもんよ。
↑ズバリ。とんちゃんが撮った(笑)

あ、ここは広島県庄原市にある備北丘陵公園という
ところであります。たまちゃん!の家から1時間半
ぐらい。

毎年イルミネーションがキレイだよ~♪

Pega こんなのとか(*^^*)

Bihoku
 ↑ツリーのコンテストやってたり

Irumi1 親子で撮ったり(笑)

なんきち4年生。大きくなったもんだ~。
私の身長は152センチ。
すぐ追い越されるんだろうな~ ( ̄。 ̄)

さて、今回じーちゃん&ばーちゃんも一緒に行ったので…
つまり…ぃ ( ̄ー+ ̄)
スポンサー付きっつーことであります(笑)

Maki

ところどころ↑焚き火があってね。 暖まれるんだよ~♪
軽~く食べるところもあるし~。

Rump

↑葉っぱで出来てるランプシェードがステキ~♪

Santahouse まーたんは、サンタハウス
              ご機嫌でありました~♪

小雨が時々降ってたけど、楽しかったよ~(*^^*)
じーちゃん、ばーちゃんありがとうでありますっ ( ̄- ̄)ゞ

| | コメント (7)

怪しい…であります。

随分、おひさであります…( ̄- ̄)ゞ
お返事も大変遅くなってごめりんこでした。

あれから…一週間が経ちまして、やっと落ち着きを
取り戻した、たまちゃん!です(笑)

とんちゃん(夫)が、北海道へ出張しておりましたが、
無事帰還いたしやした。

↓これらは、お土産であります。
Ainu ネックレスに…

Higuma 着ぐるみご当地キューピーに…

Pudding 有名なプリンに…

Shiroi_2 極めつけはコレ…(笑)
あら。もう開けられてるし( ̄◇ ̄;)

と、とんちゃん。ありがと…。

でも。なんで今回はこんなにお土産が多いんで
しょ。だって、お土産がないことの方が多いじゃん。

( ̄。 ̄) いっつも、お土産ナシじゃん。

なんか、怪しい…。

↑だから、素直に喜べ。

そこで、いろいろと聞き込みをした結果(笑)
↑刑事か。

どうも、ばーちゃんから小遣いをもらっていたらしい…。

そうなの。 そうだったの…。

いつもお小遣いをあげてなかったから、お土産ナシ
だったんでありますか… ( ̄◇ ̄) ふ~ん。

Seizou
↑製造年月日がちゃんと入るようになったんだって。

お土産を買って来たのに、疑われるとんちゃんで
あります。(笑)

| | コメント (11)

コメントのお返事遅れててごめんなさいであります。

即刻、現実に引き戻された、たまちゃん!ですが

ちょいと、バタバタしております。

も少しだけ、待ってね~♪

              Dusk_2

| | コメント (0)

またもや抜け殻であります…。

         い、行ってきたよ…。
 

           (* ̄▼ ̄*) エヘ
         Image288

             

昨日は帰ってから、またもや抜け殻状態の私…。
完全に壊れてますが、レポしていいでしょうか?(* ̄m ̄)
↑途中で物とか投げないよーにしてください(笑)

さて、昨日、無事、新大阪駅に到着しまして…。
そこからバスで、約1時間かけて会場へ移動。
どこへ行くのか知らされていなかったんだけど
着いた所は…なんと!「神戸ワイナリー」でありました。
             ↑と、遠いだろ…。( ̄◇ ̄;)

んで、そこのバーベキュー会場で、いよいよファンミが始
まったんであります。

      ドキドキ…(///∇///)ドキドキ…。

  ついに!ジェウォン登場ー!!ウキャーッ♡

しかし…私の席からは、ちょうど柱が邪魔になって
 肝心のジェウォンが見えなーーーーいっ!!!
      そんなのイヤ~!!(≧ロ≦)

       で、コソコソと移動 ( ̄ー+ ̄)
         Image304_2
         Image307_2    
      もう…どう言ったらいいの~(///∇///)

          即座に撃沈
      

バーベキューも何食べたのかわけわかんないぐらい(笑)
あ、おにぎりが付いてましたね(* ̄m ̄)
もう。そんなの、どーでもいいわ~!

食べた後、ジェウォンとの触れ合いゲームもありまして(笑)
こういう時、クジ運悪いたまちゃん…。
指くわえて眺めてたであります…。いいな~
ハグハグしてもらってる…( ̄▼ ̄)

ジェウォンからファンへメッセージが読み上げられた
んだけど、日本語で一生懸命読んでくれたよ~。

孤独でつらい時支えてくれたのは、皆さんです…
↑たまちゃん!後ろからいくらでも、支えててあげるわ~♡

でね、外でバスの号車ごとにジェウォンと記念撮影~♪
やっぱ…とにかくジェウォンのに行きたいじゃない?
たまちゃん、頑張ったんでありますけど、隣の隣の隣(笑)
でも、こんなに近くに~~っ (///∇///)
私、ほとんどカメラ見てないし(爆)
わ~髪がフワフワだし、お肌ツルツル…。


その後、中庭でクリスマスツリーにジェウォンが点灯~♪
 あ…まだ暗くなってないので…うっすらと点灯(* ̄m ̄)
たまちゃんの心にもメラメラと点灯(爆)
↑ハイハイ。危ないよ~ヤケドするからね~離れてー。


えっと。ちなみに、骨髄バンクチャリティーも兼ねていた、
今回のファンミ。オークションが先に行われてて、それで
集まったお金が骨髄バンクへと寄付されました~( ̄- ̄)ゞ
↑私は…ここへ来るのだけで精一杯(笑)
 チケット代でチャリティーに参加させてもらいやした。


最後に、ジェウォンからワインと直筆サイン入りポスター
一人ひとりに手渡しされたんでありますよ~♪
握手付き♡(* ̄▼ ̄*) ウキキ。ジェウォンありがとー!!
↑舞い上がってて、な~んも覚えてない。

     Jaewon1


↑サインの下にハングルで書かれたメッセージが…
 今度来るときは二人っきりで会いましょうって書いて
 ありますね。(* ̄▼ ̄*) フフ…フッ

    ハイ。お後がよろしいようで…(笑)


そうだ。これを言っておかねば。
とっても幸せな時間を過ごすことができたのも、家族のお陰
であります。感謝!!
↑とんちゃん(夫)がファンミに行っていいけど、たのむから
  一年間は大人しくしておいてくれと言った。
  そんな彼…今北海道へ出張中…。ご苦労さんであります。<(_ _)>


P.S. 当日お友達になったchiekoさん!seikoさん!
    いろいろとお世話になりました~♪楽しかったですね~!
    来年もお会いできますよーに!!


| | コメント (16)

行ってくるであります( ̄- ̄)ゞ

             Skip

      いよいよ8日の土曜日は~♪

      大阪へ行く日でありますぅ~♪

  ランララ~ン♪ ←うかれまくり… (* ̄▼ ̄*)

       帰ったら報告しますね~♡

      ん? なに? 報告いらん?(笑)

  

  んじゃ。これでも見て待ってて~ (///∇///) ↓

たまちゃん!がドーナツになって出演してますぅ(爆)
            ハイハイ。



 ↑見れなかったら、ごめん…。
  ちなみに、この動画は韓国で流れてたダンキンドーナツのCF
  あ~~探すのにめちゃ時間かかった~(>_<)
  ジェウォンがおいしそーにドーナツをぱくっ!
  ん~!笑顔が最高でありますぅ~ (* ̄▼ ̄*)
  すんごい瞬間で止まってるけどね…。


      じゃ。行ってきまぁ~す!!

| | コメント (15)

どっちもどっちであります。

   Irumi

たまちゃん!ちで~す (* ̄▼ ̄*)

ベランダにイルミネーションしてますぅ~。
ついでに、庭にある松の木にも電飾を巻きつけて
みました…。

巻きつけるとき、チクチクして痛かったです。はい。
           ( ̄。 ̄)


さて、さて、も近づいてまいりましたね。

うちの、なんきち…そろそろサンタを疑い始めているようで
ありますが、今年こそ、夜中起きていてサンタがプレゼント
を置いていくところを、ビデオに撮りたいんだと。

さて、ビデオには何が写っているのかーっ!!(笑)


なん 「でも…それって、母さんなんじゃろ?
    Tくんが言いよったで~。
    夜、母さんが置いていくところ見たんじゃと。」


たま 「ふ~ん。 で、なんきちは、何をお願いするわけ?」

なん 「もちろん!1/100ストライクフリーダム

         Gundam

やっぱり、ガンプラなのね。( ̄m ̄) ↑コレ。

なん 「60分の1スケールのが欲しいの~」

たま 「そんなデカイの置くとこないって…」

なん 「そういや、ま○○が、サンタにテレビを頼むって
    いいよったで~」↑
まーたんのこと。

           ( ̄◇ ̄;) はぁ?

テレビと1/60スケールのガンプラ。
大きさで比べると、どっちもどっちか…。
っていうか、まーたんに、プレゼントの変更をさせる
であります… ( ̄▼ ̄)


ちなみに~。

たまちゃん!は一足お先にクリスマスよ~(* ̄▼ ̄*)
↑勝手に行ってこい?(笑)

Christmasneko

| | コメント (12)

Iちゃんファイティーンであります!

           Image281

↑この女の子は…たまちゃん!のいとこの 「Iちゃん」
であります!

4月から尾道のケーキ屋さん「ナチューレ」でパティシエ
ールとして頑張ってま~す (*^^*)

           Image280

      フレ~!フレ~! Iちゃんっ!!


ちなみに…ここのケーキ屋さんから…なんと!!

10月に開催された
「2007ジャパン・ケーキショー東京」2名も入賞者
出てしまったんでありますよっ!! ( ̄ー ̄)b

それ以来、お客様が増えてるんだって~。
Iちゃんも大忙しだねぇ。(*^^*)

これから、クリスマスを迎えてもっと忙しくなるから
体調整えて、ファイティーンでありますよ~♪
頑張ってる先輩達がいるっていいよねっ!!


そうそう。もちろん、クリスマスケーキは「ナチューレ
に注文したんでありますけどね…(* ̄m ̄)
しかも、今回はー。な、なんと!!

Iちゃんのパパさんが、ケーキを買ってくれるって!!

   超ーーっ!ラッキー!!

    12月は金欠だから

助かったであります…( ̄ー+ ̄)

| | コメント (11)

ぽんちゃんお疲れちゃんであります。

  Happyou1

         あら?まーたん、寝てる…?

おっと、うさぎの「ぴょんちゃん」を演じているのね。( ̄m ̄)

今日は、まーたんの幼稚園の発表会でありました~♪

まーたんは、たぬきの「ぽんちゃん」とアナウンサーの役
しておりました。

ぽんちゃん」がつり橋を渡るのを怖がるシーンがあった
んだけど…。
こわいよ~。足が震えて動けないよ~ぉ」というセリフを
手をブルブルさせながら上手に言ってた~。(*^^*)

アナウンサーの時は、会場に来ているおばあちゃんに
インタビューしたり。 ←打ち合わせ通りだけどね(^_^;)

まったく、緊張している素振りなしの、まーたんでありま
した…。 (* ̄m ̄)
まーたんも、みんなもよく頑張ったね~!!

それと…実は、本日たまちゃん!含むお母さん達の発表
もあったんでありますよ…(-_-;)
歌と、ペープサートをしやした。

あの…えっと…無難にやり終えたであります(笑)
歌は手話を交えてやったしね~ ( ̄ー ̄)b

で、お母さん達、練習頑張ったし、お疲れさんだし…
「打ち上げ」しようという話になったんだけど~ぉ。


ごめん…。  わ・た・し…行けないわ…。

大阪に行く日だもの~~! (/∇\*)。o○♡

あ、チケット来たよ…。( ̄ー+ ̄)
バスは3号車。
ジェウォンと一緒に、ミステリーツアー(笑)ウキキ。
いったいどこへ連れていかれるの~! (≧艸≦)

って、どこでも行くけどー(爆)

| | コメント (11)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »