« ぽんちゃんお疲れちゃんであります。 | トップページ | どっちもどっちであります。 »

Iちゃんファイティーンであります!

           Image281

↑この女の子は…たまちゃん!のいとこの 「Iちゃん」
であります!

4月から尾道のケーキ屋さん「ナチューレ」でパティシエ
ールとして頑張ってま~す (*^^*)

           Image280

      フレ~!フレ~! Iちゃんっ!!


ちなみに…ここのケーキ屋さんから…なんと!!

10月に開催された
「2007ジャパン・ケーキショー東京」2名も入賞者
出てしまったんでありますよっ!! ( ̄ー ̄)b

それ以来、お客様が増えてるんだって~。
Iちゃんも大忙しだねぇ。(*^^*)

これから、クリスマスを迎えてもっと忙しくなるから
体調整えて、ファイティーンでありますよ~♪
頑張ってる先輩達がいるっていいよねっ!!


そうそう。もちろん、クリスマスケーキは「ナチューレ
に注文したんでありますけどね…(* ̄m ̄)
しかも、今回はー。な、なんと!!

Iちゃんのパパさんが、ケーキを買ってくれるって!!

   超ーーっ!ラッキー!!

    12月は金欠だから

助かったであります…( ̄ー+ ̄)

|

« ぽんちゃんお疲れちゃんであります。 | トップページ | どっちもどっちであります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~素敵なお店があるんだねー^^
しかし…ケーキを買って貰えるなんて、、、
良かったですなぁー
いいお店で働けるIちゃん、腕上げそうだね♪
食べたい(^m^)どの変にあるんだろう??

投稿: ピーチ姫 | 2007年12月 3日 (月) 22:07

こんばんは~♪
また来ちゃいました^^
いとこさんがパティシエなんですね!
しかも、すごい職人さんを輩出してるお店で働いてるなんて
将来有望ですよ♪
夢のある仕事だけど、きっと厳しいんだろうなぁ~
頑張って欲しいですね!
私も食べてみたいなぁ~~
(無類の甘党^^)

投稿: ははっち | 2007年12月 3日 (月) 22:08

スゴイいとこがいるのねー!
そこのケーキ、食べてみたいなぁ♪
クリスマスケーキ、羨ましいでありますぅ~
そりゃ~たまちゃん! 今月は金欠よね( ̄m ̄*)ムフムフ

投稿: のん | 2007年12月 3日 (月) 22:46

そう。知ってます。

しかも・・・・そこの店に ケーキを買いに行こうとしたら・・・・行き過ぎて・・・違う店に入りました・・・nです。

おいしんですよね。

投稿: にゃにぃ | 2007年12月 3日 (月) 22:50

こんばんは!
素敵なお店ですね。
しかもおいしそうなケーキがいっぱいだわ~!
12月は金欠ですよね。
ケーキ買ってもらうなんてうらやましいです~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年12月 3日 (月) 23:54

いとこがパティシエ~ルだなんてっ♪
いいわぁ。
あたしもケーキ屋さんに知り合いが欲しいっ!!
スウィーツ全般の知識をいかして仕事にしてる従妹ならおるんやけど・・・関係ないしっ(^o^;  あやかれないしっ(^▽^)
クリスマス・・・ケーキの季節になりました。。。がっ・・・・痩せなければっ・・・(-_-#)

投稿: チーボ | 2007年12月 4日 (火) 15:13

たまちゃん、こんばんは~♪

パティシエール・・なんて素敵な響き(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
お店も素敵だし並んでいるケーキもオシャレな感じですね。
ケーキ作りも結構、体力が必要だしいろいろお勉強も大変だろうなぁ。
でもその分やりがいや充実感がありますよね。
がんばってほしいですよね。あたしもIちゃんの作るそのお店のケーキ、いつか食べてみたいです(*^^*)

投稿: mint | 2007年12月 4日 (火) 18:25

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

パティシエとパティシエールは違うのですか??(笑)

いいですよね~そういう知り合いがいると。
特別なケーキを作ってもらえそう!!
新作とか試食させてもらえそう!!(≧∇≦)

うちの次女さん、将来パティシエになってくれないかしら(笑)

投稿: ぶっき~ | 2007年12月 4日 (火) 21:35

パティシエの知り合いがいると
ケーキの新種の試食とか
しょっちゅう食べさせてもらえそう・・・
羨ましい環境でありますね~~

投稿: ゆっぴぃ | 2007年12月 5日 (水) 10:16

おいしそうなケーキがいっぱい
並んでますね^^
いとこがパティシエさん、
良いなあ・・・^^

投稿: きんちゃん | 2007年12月 5日 (水) 17:38

お返事遅くなりやした~


★★ピーチ姫さんへ★★
そうなのよ~(* ̄▼ ̄*) 特に今月は金欠でありますからねぇ~←ダレのせいで?(笑)
Iちゃんには、このお店でガンバってほしいな~!いつでも、試食してあげるのに~♪ご飯抜いて試食するわ~(* ̄m ̄)


★★ははっちさんへ★★
また来てくれてありがとうでありますっ!!
いつでも来てね~(*^^*)
いいお店でいい刺激を受けて、どんどん上達してほしいな~。ははっちさん、甘党なのね…(* ̄m ̄) 私も…(笑)


★★のんさんへ★★
そうそう、いよいよ…土曜日に迫ってきたでありますよ…(* ̄m ̄) 金欠だからねぇ~。ケーキどうしようかなーって思ってたんだよねぇ~(笑)太っ腹のIちゃんのパパに感謝感謝だわ~( ̄人 ̄)


★★にゃにぃさんへ★★
あ、知ってる??さすが!にゃにぃさん(笑)どこまで行き過ぎたん?(* ̄m ̄)
そうそう!おいしいんでありますよ~♪
また、行ってあげてねー!!


★★kussamamaさんへ★★
おいしそうなケーキが一杯でしょ~(*^^*)
ここ、お店でも食べれるんだよん♪
そうなの…なぜか(笑)金欠でしょ~。そんな時におごってもらえるなんて~!なんてラッキー!!お礼しなきゃねぇ~♪


★★チーボさんへ★★
どう?ダイエットしてる??(笑)私は…土曜日に向けて…ダイエット中であります(* ̄m ̄) 美容院にも行ったしね~。
ケーキ屋さんに知り合いがいるとね…買いにいくでしょ。それを食べるでしょ(笑)ダイエットできないわ~(;>_<;)


★★mintさんへ★★
そうそう。なんかいい響きよねぇ~(*´ー`*)ここのお店ね、オシャレだしお客さんもたくさん来てるんだよ~。Iちゃんには、コツコツと勉強して頑張ってほしでありますね~( ̄- ̄)ゞ私は試食係り~(笑)


★★ぶっき~さんへ★★
えっと…たぶん…違う?(笑)(* ̄m ̄)
そうか!特別なケーキねぇ~。ジェウォンの顔のケーキ?(爆)土曜日に持っていこう…(* ̄m ̄) そうそう!次女ちゃんに期待しよーよ!!あれ?パン屋は??(爆)


★★ゆっぴぃさんへ★★
ゆっぴぃさん、いらっしゃーい!!にゃにぃさんの所で、お見かけしておりやした~(*^^*)いつでも遊びに来てね~♪
そうそう…試食はいつでもOKなんだけどな~(* ̄m ̄) Iちゃんのためにダイエットを中断しないといけないでありますかねぇ~(笑)


★★きんちゃんへ★★
今、お返事を書いていたところ~きんちゃん、滑り込みセーフッ!(笑)
ええ。いつでも試食する準備は出来てるんだけど~!とりあえず土曜日まではダイエットしております…(* ̄m ̄) あと5キロ痩せたーい!!

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2007年12月 5日 (水) 17:50

この記事へのコメントは終了しました。

« ぽんちゃんお疲れちゃんであります。 | トップページ | どっちもどっちであります。 »