« たまちゃん!が講師?であります。 | トップページ | ほっくほく~♪でありますっ! »

50%??であります…。

昨日、なんきちのお友達がいつものように、うちへ遊びに
来てた時のこと…。

ふいに、聞いてみたんであります。

今週土曜日に開催される学習発表会のこと。
今回は、合奏なんだけど音楽の教科書に載ってる
曲をJAZZ風にアレンジしてるんだって。
JAZZか~。 また、無謀なことを… (-_-;)
と思いながら…。


たま 「…で、どうよ。学習発表会は順調??」

Kくん 「うん!!バッチリ、バッチリー!!

たま 「ふ~ん。それじゃ期待しとくわ~」( ̄ー+ ̄)

Tくん 「まったく問題ないけー!」

たま 「ほー。自信あるんじゃね~」

なん 「おい。先生は今日50%の出来じゃ、
    ゆーとったで~」

          ( ̄◇ ̄;) はい?

たま 「えっ?先生が?50%って…?」

          il||li_| ̄|○il||li

オイオイ。あんた達、土曜日だよ。
               なのに…50%??

        ダ、ダメじゃん!!

          Yellow

      ああ…心配…。




|

« たまちゃん!が講師?であります。 | トップページ | ほっくほく~♪でありますっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
それは心配ですね~!
でも先生も無謀な企画ですよね。
大丈夫でしょうか?
どうなったかまた報告してね~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年11月22日 (木) 23:12

学習発表会は練習より本番の方が
全然、良かったりしますし^^
誰かに見てもらってる方が
良い緊張感があり上手くできるというか。
きっと本番は100%の出来で^^
学習発表会、上手くいきますように・・・。

投稿: きんちゃん | 2007年11月23日 (金) 16:23

★★kussamamaさんへ★★
ね~kussamamaさんも心配でしょ(笑)
明日なんだけどー(* ̄m ̄) 楽しみだわ~(笑)←違う意味で…。土曜日の報告するね~。これまた楽しみに待ってて~( ̄ー ̄)b


★★きんちゃんへ★★
ええ。きっとね…本番はやってくれるでありましょう(笑)どんなことやらかしてくれるかしら~(* ̄m ̄) 楽しみだわ~。あ、上手に出来るようにお祈りしておくであります(* ̄▼ ̄*)

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2007年11月23日 (金) 20:22

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

JAZZ風の合奏をやるんですか~
お洒落~♪ですね(≧∇≦)

なんきちくん50%の意味がわかってるのかしら??
(≧m≦)ぷぷっ!

本番に強いって大事なことだと思います(笑)
上手くいくといいですねo(^-^)o

投稿: ぶっき~ | 2007年11月23日 (金) 20:29

明日が発表会ですか??

さむいけ、ぬくぬくでいってね。

投稿: にゃにぃ | 2007年11月23日 (金) 20:52

50%か~σ(^-^;)
「半分しかできてない」とも言えるけど、
きっと50%って…わりといい方とか
思ってんだろうね~。
割合とか確率を習うのは5年生の後半だっけ?
うん、確かそうだよ。
まあ、その「自信」できっと乗り切ってくれるでしょう!

投稿: つぐちゃんママ | 2007年11月23日 (金) 22:26

今頃発表会も済んだ頃かな^^
微妙な、、、先生の出来具合、
本番は100%だったかな??
今日こっちは暖かかったけど、たまちゃん!とこはどうだったかな?
本日友達が。○道インター近くのラーメン食べに行くとたまちゃん!方面に出かけてマス☆
無事食べれたのかな~(笑)

投稿: ピーチ姫 | 2007年11月24日 (土) 15:17

★★ぶっき~さんへ★★
無事終わったでありますよ~(*^^*)ちゃんと上手にJAZZしておりました(* ̄m ̄)
80パーセントぐらいか?(笑)
あ、たまちゃん!はちと厳しいでありますからねぇ~(* ̄m ̄)ププ


★★にゃにぃさんへ★★
だだっぴろい体育館は寒いけんねぇ~(^_^;)ひざ掛け持って行ったよん♪発表会は無事終わったであります~ぅ。次はまーたんの発表会だわ~!


★★つぐちゃんママさんへ★★
ええ。本番に強かったってことで(笑)
50パーセントって聞いた時には、血の気が引いたよ…( ̄◇ ̄;) ま、JAZZがんばってたわ~。たまちゃん!が先生だったら、もっとスパルタだったね…たぶん…(笑)


★★ピーチ姫さんへ★★
うん。無事終わったよん♪全校合唱は感動したわ~(*^^*)
ん?インター近くのラーメン屋さん??どこだろ…。一番近いところはあそこだけどな~ぁ。わざわざ行くってことは、美味しいのかしらん(* ̄m ̄)

投稿: たまちゃん!【お返事②】 | 2007年11月25日 (日) 20:32

この記事へのコメントは終了しました。

« たまちゃん!が講師?であります。 | トップページ | ほっくほく~♪でありますっ! »