« 50%??であります…。 | トップページ | どうにかしてほしいであります。 »

ほっくほく~♪でありますっ!

    Ishiyakiimo

昨日、無事なんきちの小学校の学習発表会が終わった
んであります。
毎年、プログラムの最初は全校での合唱があるんだけ
どね、いつも、涙が出そうになる…(ノ_・。) ウルウル。
感動するんだよねー。みんな、一生懸命歌ってるもん。

例の50%のなんきち達のJAZZは…。
ま、80%かな~(笑)
はい。音楽に厳しいたまちゃん!でありますからね~
(* ̄m ̄) おしっ!よくやった!! お疲れさん!!

ところで、今日は庭でお芋を焼きました~。 ↑
ほっくほくでおいちーーっ!!
とろけてる~ (* ̄▼ ̄*)


        Ishiyakiimo1_3

いつも、キャンプで使うダッチオーブンで~。
鍋の底に石を敷いて、石焼芋~~♪♪

    Ishiyakiimo3

あらら。 ( ̄▼ ̄|||)
お芋が長すぎて入らなかったんで、折りました…。

    Ishiyakiimo4

ほくほくで、真ん中あたりがとろけてるよ~(* ̄▼ ̄*)
おひとつ、いかがでありますか?

|

« 50%??であります…。 | トップページ | どうにかしてほしいであります。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

無事に済んでよかったね。
さすが たまちゃん 厳しい・・・
おいもおいしそう。

投稿: にゃにぃ | 2007年11月26日 (月) 06:06

おいもおいしそ〜
いいな〜石焼き芋
いいな〜ダッチオーブン
石焼き芋作れるなら買っても良いかな・・・
ちょっと視点が違う???

子供達のがんばっている姿
泣けてくるよね〜
私も自分がこんなに泣ける親だと
思わなかったよ

なんきちくんがんばったんだね♪
けどなかなか100%評価って
ないよねぇ〜(笑)
親はよく泣くけど
評価も厳しいんです
えっ?私だけ?

投稿: もりか | 2007年11月26日 (月) 16:57

学習発表会、無事に終わったみたいで
良かったですね。
お疲れさまでした。

焼いも、おいしそうですね。
おひとつください^^

投稿: きんちゃん | 2007年11月26日 (月) 17:43

なんきちクンたち、80%の出来だなんて すごい!!
頑張ったね~ ヽ(´▽`)/


お芋、美味しそう(゜¬゜*)
蒸かすより レンジでチン!より、やっぱり石焼きが美味しいんだよねぇ♪♪

投稿: のん | 2007年11月26日 (月) 18:00

学習発表会、みんな一生懸命やってたね。うん、なかなか良い出来でした。まあ、4年生だからこんなもんなんかな?

家で石焼いもできるのいいですね(*^^*)おいしそう☆

投稿: するめ | 2007年11月26日 (月) 22:28

いい色じゃーん(^^)
美味しそう♪
あたしも七輪だして焼き芋しようかしらー
発表会お疲れサマでした^^
本日こちらは曇り空。。
お日様が恋しいわ~☆

投稿: ピーチ姫 | 2007年11月27日 (火) 13:54

JAZZ風???どんな感じだったんだろ??
気になる~!!
焼き芋私は苦手なんだけど、これは美味しそうだわ!!
芋の色がいいわ!!

投稿: ハーモ | 2007年11月27日 (火) 16:11

お久しぶりぶり~
石焼き芋、食べたーい☆
ダッチオーブン、便利そうだねー

学習発表会、大成功だったのね♪
一生懸命っていいよね!!
なんきちくんのJAZZ、聞いてみたいなあ。

投稿: ル・シュクル | 2007年11月27日 (火) 18:22

★★にゃにぃさんへ★★
ダッチオーブンで焼くと、ほっくほくに出来上がるんでありますよ~!!キャンプ行く時は持っていくよ~。煮込みもグッド!にゃにぃさんにも、食べてもらいたいな~(*´ー`*)


★★もりかさんへ★★
ダッチオーブは…めちゃくちゃ思いよ(^_^;)ハンパじゃなく。でも…これで煮込むと一味違う気がする~( ̄ー ̄)bいいよん!
そうそう。評価は厳しい(笑)ま、頑張ってるんだけど…その…なんていうかねぇ。もうちょっとガンバってみませんか?と言いたい(* ̄m ̄)


★★きんちゃんへ★★
ええ。無事終わったでありますよ~。50パーセントは超えてました(笑)ハイ。

はいよ!一つでいいんでありますか??じゃ、も一つおまけね~(* ̄m ̄) ププ


★★のんさんへ★★
そうそう!石焼だとね、じわーっと熱が伝わっていくんだろうねぇ( ̄ー ̄)b 
出来上がりがほっくほくなんでありますよ~!!んで、溶けてる~♪うまうまよ~!


★★するめさんへ★★
そうだねぇ。あんなもんかな(笑)で、2年生がガンバってたよね??感動したんだけど~(* ̄m ̄) 6年生の見た?さすがって思ったよ~(*^^*)すぐあんな風になるんだろうね~。あ、おいも、お一つどぞ!


★★ピーチ姫さんへ★★
いい色でしょー(* ̄▼ ̄*) すっごく甘くておいちかったよん♪七輪もいいよねぇ~。うちにもあるよー!!
こっちも今日はずーーっと曇り空。どーんよりしてたよ…。配達するのが寒かった(-_-;)


★★ハーモさんへ★★
そうそう。JAZZ風にアレンジして演奏したのよ~。なかなかでありましたけど…(* ̄m ̄)
えっ!?ハーモさん焼き芋苦手なの?!か、かわいそーに…(-_-;)じゃ、これ食べてみて~!絶対ハマるから~(* ̄m ̄) ほっくほくで甘いよ~♪


★★ル・シュクルさんへ★★
おひさしぶりぶりですぅ~(* ̄m ̄)
ダッチオーブンでピザとかパンとか焼いてみたいんでありますけどねぇ…。まだ勇気がない(笑)
なんきちの次はまーたんの発表会。
これまた楽しみ(* ̄m ̄)

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2007年11月27日 (火) 21:37

こんばんは!
おいしそう~!おなかが減ってきちゃいました。
なんきちくんは80パーセントになったんですね。よかったですね。
感動しちゃうよね。

投稿: kussamamatakachan | 2007年11月27日 (火) 23:22

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

発表会無事に終わったのね。
80点だなんてスゴイじゃん!!
ゴルフ止めて音楽の世界へ入る??(≧∇≦)

焼き芋美味しそう~~♪
お芋はじっくり焼くのがおいしいんですよね~o(^-^)o

まだ残ってますか??
お一つくださいな~~~(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2007年11月27日 (火) 23:34

たまちゃん、こんばんは~♪

なんきちくん、また素敵な思い出が増えましたね。
80点なら上出来だね♪♪
焼き芋、めちゃめちゃおいしそぉーー。
色が最高!!黄金色ですね。
ダッチオーブンで焼くと一段とおいしそう。
最後のフォト見て、思わずあーーんって
しちゃった(笑)

投稿: mint | 2007年11月28日 (水) 22:55

お芋食べにおいで~(* ̄▼ ̄*)
寒い中やるのがまたいいよねぇ~。火の側でぬくぬく~♪
今週の土曜日はまーたんの発表会だよ~。楽しみ~♪

投稿: kussamamaさんへ←お返事 | 2007年11月29日 (木) 06:49

それが…音楽の世界へ入るほどでもない…(笑)中途半端ですわ(-_-;)
あ、お芋一つでいいでありますか?長女ちゃんと次女ちゃんと…アンドリューのもついでに入れときますわ~(* ̄m ̄)

投稿: ぶっき~さんへ←お返事 | 2007年11月29日 (木) 06:52

なんきち達がんばってましたね…うん…。もうちょっとがんばってみないかい?って言ってしまうたまちゃん!でありました(^_^;)
ダッチはいいよ~(* ̄▼ ̄*) これパンも焼けるもんね~♪やってみたいんだよね~(*^^*)

投稿: mintさんへ←お返事 | 2007年11月29日 (木) 06:55

この記事へのコメントは終了しました。

« 50%??であります…。 | トップページ | どうにかしてほしいであります。 »