« 大好きアボガドっであります! | トップページ | スリル満点であります…。 »

どんぐりリースであります。

        Donguri

どんぐりが落ちていると、つい…。

拾いたくなる今日この頃であります…。

さて、うちには、どんぐりが大量にあるの~ (*^^*)

実は、お義母さんがどんぐりを集めてるから~ (^_^;)

というのも、どんぐりって…「おしどり」のエサになる
んだってね~。←知らなかったんだけど。
で、毎年どんぐりを集めて、ある所へ送ってるわけよ。
かなりの量であります。

ってことでー。
まーたんと私とでどんぐりのリースやらごちゃごちゃと
作った~♪ どんぐりはいくらでもあるしね~( ̄ー+ ̄)
 
       ↓これ、たまちゃん!作。 なんじゃろ。
        とりあえず、顔書いてみたー ( ̄m ̄)
       Donguriusagi

       ↓これ、まーたん作。 うさぎ~ (*^^*)
       Usagi

二人で、どっぷりハマって作っておりやした…。
ホットボンド使いまくり~ (^_^;)

まーたんいわく、「森の動物たち」だって。

うっ…動物が増えていくー ( ̄◇ ̄;)

|

« 大好きアボガドっであります! | トップページ | スリル満点であります…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん可愛いのができたね。

まーたんのも 可愛い。

二人とも 芸術家です

投稿: にゃにぃ | 2007年11月 7日 (水) 19:21

いろんなどんぐりの形があるね~
母娘で工作してる姿、微笑ましいわぁ(´ー`*)
どんぐりを食べるのって イベリコ豚もよね♪
母がどんぐりで“トトロ”を作って子供たちにくれたの。
手足は楊枝で お腹はなんと 修正ペンで描いてた~!!

投稿: のん | 2007年11月 7日 (水) 19:59

たまちゃん、こんばんは。
久しぶりです。ごめんね。

可愛く出来上がったね♡
森の動物たち

本当に、子供の想像力には驚かされます。

我が家もこのあいだドングリを拾ってきたよ。図工で何を作ったんだか・・・

投稿: チイ | 2007年11月 7日 (水) 20:11

たまちゃんへ

わぁ~~かわいい♪♪
さすがまーたん!!!ぜったい芸術的センスあると思う。
どんぐり・・なんだか懐かしい~。
・・よく食べたわ~って、うそうそ(笑)あたしリス??(≧∇≦)
どんぐりリース・・素朴でとっても素敵!!温かみが感じられますよね~。

投稿: mint | 2007年11月 7日 (水) 20:45

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

可愛いどんぐりリースですね(≧∇≦)
夢があっていいわ~このリース♪

たまちゃんが作ったコレは???
あ、たまちゃんね(≧m≦)ぷぷっ!
まーたんのは反省うさぎ??(笑)


昔むかし、うちの長女さんが拾ったどんぐりを庭に植えました。
まさかと思ったけど、芽が出ました。
やがてどんぐりの木になりました。
引越しした今も、ベランダにはどんぐりの木があります(笑)
どんぐりは成らないですけどね(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2007年11月 7日 (水) 21:52

かわいいウサギさんができたねぇ(^-^)
どんぐり制作・・・いいわぁ。
こういう親子の交流が必要だ~って最近つくづく思うよ。
まっ、うちは来年ってことで・・・(^▽^)

どんぐり・・・拾いたいなぁ。
うちの近所にあるんかなっ???

投稿: チーボ | 2007年11月 7日 (水) 22:59

こんばんは!
素敵~!とってもかわいいね。
こういうのって始めちゃうと時間が経つのも忘れて凝っちゃうよね。
うさぎよくできてるね!まーたん才能あるよ~!
たまちゃん!のはうさぎ?ピカチュウ?
面白くってかわいいね。

投稿: kussamamatakachan | 2007年11月 7日 (水) 23:24

かわいい~♪
たまちゃん!よりまーたんの方が。。(爆)
どんぐりイッパイあるけど作った事なかったわ~
早速作ってみなきゃ(^0^)
あっ!たまちゃーん!
アレは生きてるの??ほれ、キャンプでまーたんが連れて帰った幼虫さん(笑)

投稿: ピーチ姫 | 2007年11月 8日 (木) 10:27

カワイイですね。
すご~い^^

投稿: きんちゃん | 2007年11月 8日 (木) 17:33

★★にゃにぃさんへ★★
ありがとうでありますぅ~(* ̄▼ ̄*)
まーたんが聞いたら喜ぶわ~。どんどん、どんぐりの動物が増えていくんですけどー(-_-;)


★★のんさんへ★★
へぇ~!イベリコ豚もどんぐりと食べるの?知らなかったであります…( ̄◇ ̄;) 今度は、イベリコ君に送ってやらなきゃ(笑)のんさんのお母さん、かわいい…♡修正ペンってところが~(ノ∇≦*)


★★チイさんへ★★
チイさん!おひさしぶりぶり!!元気そうでよかったであります~( ̄ー ̄)b
子どもの想像力ってすごいよねぇ~。まーたんの「うさぎ」を見た時、正直ビックリしたよ…(^_^;)


★★mintさんへ★★
mintさん、リス?( ̄◇ ̄;) そうだったのか…お上品なリスだったのか…(爆)
リースの土台は、広告を使ったよ~。これが、ちゃんとしたツルとかだったら、また雰囲気違うんだろーねぇ~(* ̄m ̄)


★★ぶっき~さんへ★★
あ、これ…かなり、お腹がぱんぷくりんですけどー(* ̄m ̄)
ほんとだー(≧m≦)たった今から「反省うさぎ」と命名!
そうそう!ちゃんと芽が出て、葉っぱが付くよね~!次女ちゃんの思い出でありますね~(*´ー`*)


★★チーボさんへ★★
ついつい、私もハマってしまいまして…(* ̄m ̄) ホットボンドを取り合っておりやした(笑)YUIちゃんも、きっと工作好きだろうね~♪来年が楽しみだよね( ̄ー ̄)b
うちの近所はね、どんぐり結構落ちてるよ~!


★★kussamamaさんへ★★
おお!これ、ピカチュウじゃん!!( ̄ー ̄)b よくぞ、気付いてくれました(爆)って…今、言われてそう思った(* ̄m ̄)
今度から、これピカチューだよーって自慢しよっと( ̄ー ̄)bエヘヘ~!


★★ピーチ姫さんへ★★
あら…たまちゃん!のピカチューもかわいいでしょ~
(* ̄m ̄) ププ
あ、あれ?あれは…どうなってんだ?まーたん、まったくお世話してないような…。いや、してない…。怖くて、見れないんですけどー( ̄◇ ̄;)


★★きんちゃんへ★★
ええ。ええ。かわいいでしょ~♪たまちゃん!が~(爆)
( ̄ω ̄)
あら?きんちゃんがいないわ…。あれ?どこでありますかー??おーい!!(爆)

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2007年11月 8日 (木) 21:04

かわいくできたねー
秋のリースだね
うちのレイアは散歩に行くと
お気に入りのどんぐりを1つくわえて
帰ってくるの。
大事にそっとかんでね
初めの頃は、門のところに持ち帰って
落としてたのだけど
最後の方は、ガリッってかんで
中身を食べてました(汗)
ただの食いしん坊?

投稿: ひかるママ | 2007年11月 8日 (木) 21:37

★★ひかるママさんへ★★
レイアちゃん、どんぐり美味しいって言ってた?(≧m≦)あれって、人間が食べるにはどうしたらいいんでありますかねぇ(笑)いつも拾ってて思うんだけど~って…私の方が食いしん坊じゃん!!(爆)

投稿: ひかるママさんへ←【お返事】 | 2007年11月 9日 (金) 08:15

この記事へのコメントは終了しました。

« 大好きアボガドっであります! | トップページ | スリル満点であります…。 »