« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

どうにかしてほしいであります。

Te

まーたんの右手↑

右手にぽつぽつと赤い斑点が出来てる… (-_-;)
指にも。かゆみあり。

何かよくわからないから、皮膚科へ行ってみたんで
あります。

先生が手を見てくれていて、いろいろ言ってるときに…
まーたんが、

    「びっくりっっ!!」

と言いながら、両手をバンザイして、足を片足あげて…
びっくりポーズをしてしまいました…。

            ( ̄◇ ̄;)

それを見た先生。    

苦笑…。 ( ̄▼ ̄|||)  ハハ、ハ、ハハ …

診察時間も終わりにさしかかった夕暮れ時。
最後の最後にコレかと…。
一日の疲れも、ぶっとんだことでありましょう。


で、先生いわく

「なにか、触ったんでしょうねぇ。よく外で物を拾ったり
しませんか?」


たま 「ええ。よく拾ってます…。」

そいう言ってる間にも、びっくりポーズをするまーたん

どーにかしてください… (-_-;)

塗り薬と飲み薬をもらって逃げるように帰りましたとさ…。

Cnh

| | コメント (10)

ほっくほく~♪でありますっ!

    Ishiyakiimo

昨日、無事なんきちの小学校の学習発表会が終わった
んであります。
毎年、プログラムの最初は全校での合唱があるんだけ
どね、いつも、涙が出そうになる…(ノ_・。) ウルウル。
感動するんだよねー。みんな、一生懸命歌ってるもん。

例の50%のなんきち達のJAZZは…。
ま、80%かな~(笑)
はい。音楽に厳しいたまちゃん!でありますからね~
(* ̄m ̄) おしっ!よくやった!! お疲れさん!!

ところで、今日は庭でお芋を焼きました~。 ↑
ほっくほくでおいちーーっ!!
とろけてる~ (* ̄▼ ̄*)


        Ishiyakiimo1_3

いつも、キャンプで使うダッチオーブンで~。
鍋の底に石を敷いて、石焼芋~~♪♪

    Ishiyakiimo3

あらら。 ( ̄▼ ̄|||)
お芋が長すぎて入らなかったんで、折りました…。

    Ishiyakiimo4

ほくほくで、真ん中あたりがとろけてるよ~(* ̄▼ ̄*)
おひとつ、いかがでありますか?

| | コメント (15)

50%??であります…。

昨日、なんきちのお友達がいつものように、うちへ遊びに
来てた時のこと…。

ふいに、聞いてみたんであります。

今週土曜日に開催される学習発表会のこと。
今回は、合奏なんだけど音楽の教科書に載ってる
曲をJAZZ風にアレンジしてるんだって。
JAZZか~。 また、無謀なことを… (-_-;)
と思いながら…。


たま 「…で、どうよ。学習発表会は順調??」

Kくん 「うん!!バッチリ、バッチリー!!

たま 「ふ~ん。それじゃ期待しとくわ~」( ̄ー+ ̄)

Tくん 「まったく問題ないけー!」

たま 「ほー。自信あるんじゃね~」

なん 「おい。先生は今日50%の出来じゃ、
    ゆーとったで~」

          ( ̄◇ ̄;) はい?

たま 「えっ?先生が?50%って…?」

          il||li_| ̄|○il||li

オイオイ。あんた達、土曜日だよ。
               なのに…50%??

        ダ、ダメじゃん!!

          Yellow

      ああ…心配…。




| | コメント (8)

たまちゃん!が講師?であります。

Snow

いや~。めっきり朝晩寒くなったでありますね~。

あ…。お久しぶりの更新です (^_^;)


今日は、とあるところで「デジカメ講座」が開かれまして

講師は、な、なんと…たまちゃん!(笑)でした…。

ええんですか?わたしで…。 ( ̄◇ ̄)

という疑問を捨てきれないまま、今日を迎えてしまった
わけ。

内容は、子どもの自然な表情の撮り方とか、シチュエー
ション別の撮り方
とか~。失敗例に対して対策を答える
とか…。
参加者は、年配の方から、小さいお子さんをお持ちの
ママまで。(*^^*) こじんまりとね~。

はっきり言って…色々と喋りたいことがありすぎて(笑)
まとまりのないものになってしまったかも…。

わかってもらえたんでありますかねぇ。(-_-;) ん~。

緊張して早口になったよな~とか。
あそこは、ああ言えばよかった…とか。
つい、カメラの構造のことまで言いたくなるし…。
↑結構オタク入ってるよね(爆)

反省点がいっぱいでありますね~。
言いたいことの半分しか言ってないよな~(笑)
 ↑結局、喋り足りてないわけね…。

あ~~~。とにかく、疲れた~~~!!
今日は、早く寝ま~す ヾ(´▽`;)ゝ
おやすみ~!!

| | コメント (13)

やっぱり…であります。

                Buiin

大阪行きの件…。

悩んだ結果、やっぱり…行くであります (`・ω・´)
↑みんなも、行けって言うし(笑)

たまちゃん!が行かなきゃ、ジェウォン寂しいって…。

ね~ぇ。 みんなもそう思うでしょ~? ね~? 

ね……?。

あれっ? だ、誰もいないでありますね…。


おぉーーーーーい! ( ̄◇ ̄)  カムバーック!



ということで、本日申し込み書を送ったんであります。
そう。自分へのご褒美よ (* ̄m ̄) いいもん。
とんちゃん(夫)も行っていいって。

でもね。定員600名。抽選になって、ハズレたら
行けないわけよ。 どうだろ。
600名以上の申し込みあるのかな…。
イベント自体の参加費は39000円で高いし。


私なんて、現地までの交通費がかかるから… 
ゲッ!! 恐ろしい金額…。
配達のお仕事の約一ヶ月分が、飛んでいくって
わけよ… (-_-;) 

ま、お金かかるんだけど…今回行かなかったら、次は
いつになるやら。ジェウォンも兵役が待ってるし…。
なんてったって…ジェウォンとツアー♪ (* ̄▼ ̄*)
ランララ~ン♪ ←既に、地に足が着いていない

ってことで。 ( ̄- ̄)ゞ

朝10時半に新大阪駅集合なんで、近くの人は
集まるでありますよ~(笑)
↑なにしに?

| | コメント (18)

悩むであります…。

今、たまちゃん!は最高に悩んでるであります…。
最高に…。

たま 「はぁ~~。ど~しよ。」 (-_-;)

通りすがりのなんきち登場。

なん 「母さん、悩み事? オレが聞いてあげる。」

たま 「おぉ。ありがと。実はね、去年、母さん大阪へ
    言ったじゃろ。ジェウォン君に会いに…」


なん 「あぁ…。 あ!? わかった! また来るん
    じゃろ。で、行きたいんじゃろ~!」 


たま 「はい。そのとーりです。」 (-_-;)

なん 「そんなに、行きたいんなら、行ったらええじゃん!
    あ、お金貸そうか?」 

たま 「…ありがと…。そういや、お年玉が…(爆)
    いや、いや…今回はね、ファンミじゃなくて
    ツアーなんよ。
    大阪近郊でのミステリーツアー。
    朝出発して、夕方まであるんよ。
    時間が長いし、お金もかかる…。ん~(-_-;)

    でもーぉ。ジェウォンくんとは、至近距離だしー♡
    バーベキューして~、記念撮影して~、ゲームし
    て~、そんで~~ (* ̄▼ ̄*) エヘヘッ 」


あら?あらら? なんきち…相談に乗ってくれるんじゃ…
            ↑しら~っと、自分の部屋へと移動していた。

チッ! 逃げられたかっ (-_-メ)

あ~~!どーしよー!悩むでありますぅ~。
↑こんなの悩みじゃない?さっさと申し込め?
 だよね~(笑)

                Kira2
     




   
    

| | コメント (8)

スリル満点であります…。

       Haitatu_2

最近、急に配達量が多くなり…。
腕が筋肉痛のたまちゃん!であります。


しかし、どーにかしてー! この多さっ!!

      ふーーっ (o´д`o)=3  

ま、多けりゃ多いで、ブーブー言うし、少なけりゃ
少ないで、ブーブー言うんでありますけどねぇ (* ̄m ̄)



ところで!

「行動範囲広すぎじゃろっ!」

と、Aさんちの犬に言いたい… (-_-;)

上のイラスト(byたま)の木から木へ渡されたロープを
見てもらえれば、何がどーなるか、解かるでありましょう。
実際は、木がもっとこちらに近い。

そう…たまちゃん!がポストに入れようとすると、
ロープづたいに、犬が突進してくる… ( ̄◇ ̄;)

       \(◎◇◎;)/ ゲッ!

最初はなんで、突進して来れるのか、わけわからず。
一瞬、思考回路停止…。

ヒャーッ!びっくりしたーっ!
でも…ギリギリたまちゃん!には届かない ( ̄ー+ ̄)

まぁ。威嚇するには十分の距離でありますけどねぇ。


それ以来、Aさんちに行くときは…。

寝ている犬を起こさないように…
そーっと、抜き足、差し足で行くようにしてるんで
ありますよ… (-_-;)


いやはや、スリル満点 の配達であります(笑)

↑イラスト…腕が短い…。ほんとも短いけど( ̄m ̄)

| | コメント (13)

どんぐりリースであります。

        Donguri

どんぐりが落ちていると、つい…。

拾いたくなる今日この頃であります…。

さて、うちには、どんぐりが大量にあるの~ (*^^*)

実は、お義母さんがどんぐりを集めてるから~ (^_^;)

というのも、どんぐりって…「おしどり」のエサになる
んだってね~。←知らなかったんだけど。
で、毎年どんぐりを集めて、ある所へ送ってるわけよ。
かなりの量であります。

ってことでー。
まーたんと私とでどんぐりのリースやらごちゃごちゃと
作った~♪ どんぐりはいくらでもあるしね~( ̄ー+ ̄)
 
       ↓これ、たまちゃん!作。 なんじゃろ。
        とりあえず、顔書いてみたー ( ̄m ̄)
       Donguriusagi

       ↓これ、まーたん作。 うさぎ~ (*^^*)
       Usagi

二人で、どっぷりハマって作っておりやした…。
ホットボンド使いまくり~ (^_^;)

まーたんいわく、「森の動物たち」だって。

うっ…動物が増えていくー ( ̄◇ ̄;)

| | コメント (12)

大好きアボガドっであります!

        Abogado

レシピ アボカドのトースト by 戦うコックサン

朝から…濃いっ (≧∀≦)

あ…ちょいとお久の、たまちゃん!で~す!
はい。更新さぼってたー(* ̄m ̄)

さて、最近、朝作って食べてるトーストをご紹介
しますね~ (*^^*)

わさびマヨをパンに塗って、アボガドちくわチーズ
のっけて、トーストしますぅ♪
レシピは上をクリックするでありますよ~ ( ̄ー ̄)b

ちくわじゃくて、ハムや、ウィンナーでもグッド!

ん~~♡ おいちー!!(* ̄▼ ̄*)
わさびマヨとアボガドの相性はいいし、それにチーズ
がトロ~り (///∇///) 

ピリっと大人の味よ~ん♪

さっ!元気出たしっ!
配達へ行ってくるでありますっ ( ̄- ̄)ゞ

              Dash






| | コメント (11)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »