« もらっちゃっていいんでありますか? | トップページ | こんな時もあったであります。 »

続きがあった…であります。

Voice

実は3000円の件でありますけどね…。

昨日お昼頃、電話が鳴りまして。

「○○交番の○○と申しますが…」

おっ!ついに見つかったの?!
あ~ぁ~なんきち残念~ (>_<)

って、そういう電話かと思うでありますよねぇ~。

         ……それが……

「実は、お渡しした書類に間違いがありまして、訂正
させていただきたいんですが、お家に伺ってもよろし
いでしょうか?」


と。       ( ̄◇ ̄) あん?

あの……え?? いや…。 うちに? 来るの…??

パトカーをうちに横付けされるのは、ちと、困るというか、
目立つというか…いや…別に何にも悪いことしたわけ
じゃないんでありますけどね…でも~ぉ。
それは…どうよ。 ( ̄◇ ̄)


と思ったもんで、

たま 「あ、ちょうど、そちら方面に出かける便がありま
    すので伺いますから~」 ヾ(´▽`;)ゝ

↑もちろん、出かける便なんてないんであります ( ̄。 ̄)

で、交番へわざわざ(笑)行ったわけ。

お巡りさん、日付間違えてたわけよ。拾った日付を…。
お巡りさん、頼むよ~ぉ。とか思いながら、訂正が無事
終わって車で帰ろうとしたわけ。

そしたら…

お巡りさんが、後ろに回って、オーライ、オーライ
しはじめてね…(笑)  あ、きょ、恐縮です <(_ _)>

で、どちらに出られますか?って。
↑ガソリンスタンドかいな ( ̄▼ ̄)

本当は…逆車線に出たかったんだけど、それを
言うと、お巡りさんが、走ってる車を止めそうな勢い
だったんで…(笑)

たま 「あ、こっち行きます (^_^;)」
↑こっちじゃないんだけど

こっちへ出るにしても、あっちへ出るにしても、歩道
少し走って出なくちゃいけなくて…。
一応、お巡りさんにOK?って確認しちゃったよ(爆)
OK出たんで、そそくさと、交番を後にしたという…。
続きがありましたとさ~ ( ̄m ̄)

なんか…すっっごく、疲れたであります… ( ̄◇ ̄)

|

« もらっちゃっていいんでありますか? | トップページ | こんな時もあったであります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは。本当、おまわりさん頼むよぉ(笑)
っていうか、たまちゃん、いい人だわ(*^^*)
確かに悪いなあと思って、言いにくいことってありますよね。
あとで、あたし何してるんだろ?とか思ったり・・。
こうなったら6ヵ月後には、いただかない
とですね(*≧m≦*)ププッ

投稿: mint | 2007年10月 2日 (火) 21:25

交番から電話だなんて、ドキーッ!!!!!(◎o◎;) だよ~
なんで 何も悪いことしてないのに ビビっちゃうのかしら~
運転してて 白バイを見かけても そうだよね。
急に 模範運転始めるもん。 ハンドル握る手は10時10分!
コレを機に おまわりさんと仲良くなるっていうのも いいね♪
何かの時には力になってねん(* ̄∇ ̄*) って!

投稿: のん | 2007年10月 2日 (火) 22:34

こんばんは!
それは焦りますよね。
おまわりさん頼むよ~!ですね。
後ろでバックの誘導されるほうが緊張しちゃって嫌ですよね。
お疲れ様でした。

投稿: kussamamatakachan | 2007年10月 2日 (火) 23:16

書類の「日付」って書き忘れちゃうことあるけど
重要なことなんだね~。
とくに今回は「時効(?)」があるからね(^o^;)
お巡りさんと言えば、先月我が家にもやってきたよ。
ピンポーン♪と呼び鈴をならされて
「は~い!」と出てビックリよ\(゜□゜)/
なんだかパトロールや災害時に役立つ名簿を作成してるとか…。
バイクで来てくれていたのでよかったです(*^-^)b

投稿: つぐちゃんママ | 2007年10月 2日 (火) 23:29

はっはっは~(^0^)
お巡りさんしっかり!!だね~
たまちゃん!のドキドキぶりもよく伝わって
読んでてふきだしそうに。。♪
うちの目の前は「シートベルト」のポイント地点だから、
家の前にお巡りさん居る事に違和感ないんよー慣れたって言うか(笑)
よっしゃ!半年後ね!覚えとこう((笑))

投稿: ピーチ姫 | 2007年10月 3日 (水) 10:53

ご苦労さまです~
そりゃパトカー横付けはイヤだわ(笑)
こうなったら3000円もらわなきゃね~♪
あ、私は焼肉がいいでありますっ☆

投稿: ル・シュクル | 2007年10月 3日 (水) 14:30

お巡りさん・・。
パトカーが家の前に・・なんて光景は一生に一度くらいの勢いだよね。
野次馬が沢山きそうだわ。

お久しぶりです(^○^)
なんとか元気でした。

投稿: チイ | 2007年10月 3日 (水) 18:34

たまちゃんさま

ピーチ姫のところから やって きました。

お邪魔します・・・。

私も 盗難に あったちゃりが   
 
見つかったと 

電話が かかって とりに行きました

私もたまちゃんのように 

反対方向に かえるつもりが・・・・・

仕方ないから そのまま 出やすいほうに 

行きましたよ。

私たちって 「おとなしいの?」

投稿: にゃにぃ | 2007年10月 4日 (木) 18:57

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

あははは、おまわりさんの不祥事ね(笑)
日付の間違いなんて二本線に訂正印でも押しておいたらいいのにね(笑)
あ、でも日付は重要かぁ~( ̄▽ ̄;)

たまちゃんって意外とシャイなのねぇ~
(≧∇≦)
いろいろ気をつかっちゃうのですね。
偉いわ~ん。
見習わなくっちゃっ!!


投稿: ぶっき~ | 2007年10月 4日 (木) 20:38

★★mintさんへ★★
そうでしょ~(* ̄m ̄) いい人すぎるのよねぇ私って(爆)
ほんとに、気まずい雰囲気が流れてたんであります…(^_^;)気疲れした~。きっとお巡りさんも気を使ってたんだろうな~。6ヶ月後また会うのね…( ̄◇ ̄;)


★★のんさんへ★★
家にこないでーって感じよねぇ(笑)パトカーで来ないにしても、制服が目立つしー(-_-;)ご近所に説明して回るわけにもいかないしねぇ~(* ̄m ̄) 歩道をちょっとだけ走る時、内心ドキドキだったもん(^_^;)


★★kussamamaさんへ★★
そうそう。バックする時はもう、ほっといてーって感じだったよ(^_^;)よけい緊張しちゃって、焦るよねぇ~!!誘導されてる所を他の人に見られてると思ったら、恥ずかしいしー!3000円のためになんだか、めちゃ疲れたでありますぅ~(* ̄m ̄)


★★つぐちゃんママさんへ★★
ああ。名簿作るのに来ることあるよねぇ。あれもなんか緊張するよ~(^_^;)
日付は大事なんだろうねぇ。今回は特に(笑)しかし、6ヶ月後もまたこのお巡りさんに会うのかと思うと…。また気まずい雰囲気になりそうなんでありますけど~(-_-;)


★★ピーチ姫さんへ★★
なんか、めちゃくちゃ気疲れした一日でありましたねぇ~(-_-;)交番の中で、へーんな空気流れてたし…(笑)そっかー。ピーチ姫ちゃんちの前でやってるの?(笑)で、家出るとき、緊張しない?あ、慣れとるんよね(笑)


★★ル・シュクルさんへ★★
パトカーなんか横付けされた日には…。ご近所さんの目が(笑)パトカーじゃなくても、制服が目立つでありますよねぇ(* ̄m ̄)
3000円の使い道、早々と考えていただいて(爆)なんきち、きっと忘れてるだろうから、焼肉でぱーっと行くでありますか~( ̄ー ̄)b


★★チイさんへ★★
チイさん、おひさですぅ~!!
元気そうでよかったわ~( ̄ー ̄)b
パトカー横付けだけは避けたかったんでありますよ…(^_^;)
んで、どつぼにハマったって感じ?(笑)6ヶ月後はどうなるだろうねぇ~。


★★にゃにぃさんへ★★
にゃにぃさんはじめまして~!!
ピーチ姫ちゃんとこで、よくお目にかかってたでありますね~( ̄ー ̄)b
いらっしゃいませ~♪
そうそう(^_^;)なんか、めっちゃ気を使うんだよねぇ~。別に悪いことしてないのにねぇ~。堂々と出来ないっていうか~(笑)


★★ぶっき~さんへ★★
あら?その意外とってのはどういう意味でありましょうか?( ̄ー+ ̄)ん?いつもシャイなたまちゃん!ですけど~(笑)ぶっき~姉さん、見習ってくだいねぇ~(爆)
6ヶ月後もシャイに行きたいと思うであります…(* ̄m ̄)

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2007年10月 4日 (木) 21:57

何も悪い事してなくてもなんだかお巡りさんの前は緊張するよね…人間の習性かな…
私も高校生の頃原チャで捕まって母印の押し忘れで家にまで来た事あったよ。で、そのお巡りさんがその時デートに誘ってきたからビックリだったわ!!今考えたらありえな~い!!よね!職務中にナンパだよ!!うぶな私はキツイ事も言えず困ってただけだったんだけどね。

投稿: ハーモ | 2007年10月 5日 (金) 20:06

★★ハーモさんへ★★
原チャで捕まるってのも…ハーモさんらしいというか…(笑)
オイオイ(^_^;)
職務中にナンパーーーーッ?!えーっ!!
なんちゅう、お巡りさんじゃい(-_-メ)
事件に発展しなくてよかったよ…。でも…きっとハーモさんが、かわいかったんだろう(* ̄m ̄)
お巡りさんキラーか~(爆)

投稿: ハーモさんへ←【お返事】 | 2007年10月 6日 (土) 07:25

この記事へのコメントは終了しました。

« もらっちゃっていいんでありますか? | トップページ | こんな時もあったであります。 »