« こんな時もあったであります。 | トップページ | 何回目でありますか? »

懐かしい~であります(*´ー`)

Higanbana

今、たまちゃん!ちの庭には彼岸花が咲いてまーす!
この花をみると、秋が来たな~と感じる今日この頃 (*^^*)

   Higanbana3_2

   ホースでお水をかけてみました~ (^_^;)
   やらせじゃ~(笑)

   Hibanbana5_2

   まつ毛みたいであります…。
    ↑憧れの長いまつ毛 ( ̄m ̄) バシバシ…。

田んぼのあぜ道が、彼岸花で真っ赤になってる光景が
懐かしいでありますね~ (*´ー`)

小さい頃、おばあちゃんが彼岸花を家に持って入ると
火事になるって言ってたな~。
花束にして持って帰りたいのを我慢したっけー(笑)

そんなこと思ってたら、まーたんが…



まー 「わ~キレイ~♡お家に飾りたーい!!」




         ( ̄◇ ̄;) 言うと思ったよ…。

|

« こんな時もあったであります。 | トップページ | 何回目でありますか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

知らんかったぁ。
彼岸花を家に持って入ると火事になる!!っていうのねっ。
覚えておこーっと(o^o^o)
いつも行く公園の近くにも咲いてるのよぉ。
鮮やかな赤色だよねっ♪

投稿: チーボ | 2007年10月 6日 (土) 21:00

あれ~!?
こっちは彼岸花は枯れかけているけど、
そっちの方が咲くのが遅いのかしら?
それにしてもたまちゃん!のおうちのお庭、
なんか和風でステキな感じね。

↓の昔の写真!2人とも髪型がとってもステキだわ♪

投稿: つぐちゃんママ | 2007年10月 6日 (土) 21:23

こんばんは!
本当だ~!まつげみたい~!
長いまつげ憧れです。
彼岸花を飾ると火事になるの?知らなかったです。
こちらでは彼岸花はかぶれるから触らないようにと言う風に聞いてます。
この辺では野原にたくさん咲いてます。
赤くて綺麗ですよね。
・・・白い彼岸花もみました~!意外と綺麗でした。

投稿: kussamamatakachan | 2007年10月 6日 (土) 23:27

綺麗ね~♪あっ!彼岸花よ(笑)
へ~火事になる。。。知らなかったけど、
あたしもチッチャイ頃、彼岸花を摘んでたら、
おばぁちゃんに「摘んだらいかんよー」って言われてたよ~
最近知ったんだけど、根っこの部分に毒があるらしいから、
触らせない様にする為なのかもね♪
あれ?初めてまともなコメント??(笑)

投稿: ピーチ姫 | 2007年10月 7日 (日) 11:50

たまちゃん、ハロウ~

彼岸花って変なところにポン!と咲いてたりするので目立ちますよね(笑)

火事になる話は聞いたことがないですが、根っこに毒があるっていうのは聞きました。

美しいものには毒があるのよね。
私たちも少々の毒気があってもいいわけよ(笑)
え?あ、とげか(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2007年10月 7日 (日) 13:30

たまちゃん、こんばんは~♪
私も先日、道端で彼岸花を見て秋だなぁ~って
思っていたところでした(*∀*)
わわ、本当まつげみたい。涙にぬれたまつげ・・。
なんだかとっても色っぽい(〃∇〃)
こういう雰囲気、目指そうっと♪・・なんて無理かww

投稿: mint | 2007年10月 7日 (日) 20:58

たまちゃんへ

そういえば うちのあたりでも・・・。

そういっておりました・・。

白い彼岸花 見たいです。

どこに咲いているのかな??

投稿: にゃにぃ | 2007年10月 8日 (月) 00:31

彼岸花って 不思議な形の花だよね~
実家の方も、自宅の方も あまり咲いてないの‥
だから、摘んじゃいけない とか知らなかった(_ _;)
あ~~~ 捏造だ~~~~~!!!!!
それでも、キ・レ・イ (* ̄∇ ̄*)
私のマツゲもクルンクルンになりますよーに。

投稿: のん | 2007年10月 8日 (月) 18:16

★★チーボさんへ★★
うちのばーちゃんが言ってたんだよね~。
たぶん、手がかぶれちゃうからっていう意味もあったのかも~(^_^;)この花を見ると子どもの頃に田んぼで遊んでた思い出が蘇えるんだよね~(*^^*)のどかでよかったな~。


★★つぐちゃんママさんへ★★
あ、うちね家は洋風なんだけど、庭が和風(笑)建て替える前の庭を残したから、そうなっちゃったわけ~(^_^;)
写真見てくれた?特にまーたんがすごいでしょ(* ̄m ̄) しばらく、この髪型だったんだよねぇ(笑)


★★kussamamaさんへ★★
そうそう、彼岸花ってかぶれるって言うよね~。さわらず、見てるだけの方がいいのかもね~(* ̄m ̄) 白いのあるよねっ!!私もこないだ見たんだよ~。よその家の庭に咲いてた!!クリーム色っぽかった。あれも、かぶれるんだろうか~。だよね~(^_^;)


★★ピーチ姫さんへ★★
キレイって言うから、てっきり褒めてもらったのかと(* ̄m ̄)
そうなのか~!根っこに毒があるの?!それは知らんかったわ~\(◎o◎)/さすが、ピーチ姫ちゃん!まともなコメントありがとうよ~(* ̄ω ̄)v


★★ぶっき~さんへ★★
ハロウですぅ~♪ええ。ええ。美しいものには毒が…(* ̄m ̄) よく、人から毒のある、いや、トゲのある女と言われるであります…(爆)ぶっき~姉さんと一緒!!
彼岸花と一緒で目立っちゃうの…美しさで…(* ̄▼ ̄*)


★★mintさんへ★★
どもども~♪だんだん、秋らしくなってきたでありますねぇ~(*^^*)食欲もだんだんと(笑)そう…ぬれた瞳と長いまつ毛…どっちも持っていないたまちゃん!でありますから~(爆)憧れちゃうわ~。mintさんまつ毛長かった記憶があるけどぉ~。違ったっけ??(* ̄▼ ̄*)


★★にゃにぃさんへ★★
にゃにぃさんちの方でも、そういう風に言ってた?私、ばーちゃんに言われてしばらく信じてたもんよ~(*^^*)そうそう!白い彼岸花こないだ見たんだよ!よその家の庭で(笑)あれって、なかなか普通には咲いてないよねぇ~(^_^;)


★★のんさんへ★★
うちもね、団地だから近くには咲いてないんだけど、配達してるとよく見かけるよ~(*^^*)子どもの頃は、一杯咲いてた記憶があるんだけどな~。懐かしいわ~。
ヘヘ。水かけたら雰囲気でるでしょ~(* ̄m ̄) クルンクルンのまつ毛憧れるであります…(^_^;)

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2007年10月 9日 (火) 01:05

今日 私も見つけたんよ

よその庭・・・と 道の間です。

見にきてね。

投稿: にゃにぃ | 2007年10月 9日 (火) 18:49

そうねー
彼岸花の花束って見たことないって言うか
想像したことなかったわ
しかし、さすが親子
同じこと思うのね
(ちなみに私はおもったことがありません)

投稿: ひかるママ | 2007年10月 9日 (火) 21:18

★★にゃにぃさんへ★★
見に行ったよ~(*^^*)
あれって、普通には咲いてないんでありますかねぇ~。
にゃにぃさんが見たのって、植えてあるって感じ?

投稿: にゃにぃさんへ←【お返事】 | 2007年10月10日 (水) 17:41

★★ひかるママさんへ★★
親子だわねぇ~(* ̄m ̄) あの赤色って毒々しいよね…でも、子どもの頃は、もって帰りたかったんだよね~。大人になると、花束にしたいとはさすがに思わないでありますねぇ(^_^;)

投稿: ひかるママさんへ←【お返事】 | 2007年10月10日 (水) 17:48

この記事へのコメントは終了しました。

« こんな時もあったであります。 | トップページ | 何回目でありますか? »