« 電気屋さんもハロウィ~ンであります♪ | トップページ | 大好きアボガドっであります! »

歌わせてほしいであります…。

                 Cry

ども。たまちゃん!です。( ̄- ̄)ゞ

さて、昨日なんきち(小4)が、

なん 「かーさん!ど根性ガエルの歌、知っとる?」

たま 「おぉ!!知っとる!歌おうか?」

なん 「うん。ピョコン、ペタン~♪の後がわからんけー」

たま 「じゃ!歌うよ!
    ピョコン、ペタン、ピッタンコ~♪
    ピョコン、ペタン、ピッタンコ~♪
    とのさまガエルぅ、あまがえるぅ♪かえるにゃいろいろ
    あるけれどぉ~~♪ こ~の~よ~で、一匹ぃっ!
    へぇ~めん、ガエルのぴょんきちさまはぁ~♪」


…と、母はノリノリで歌ってたんであります。

だって~!「ど根性ガエル」はリアルタイムで見てるで
ありますからねぇ (* ̄m ̄) ←年がわかる(笑)
大好きなアニメだったし!!
梅さん、最高!! (*≧ε≦*) 
マジで、ひろしのサングラスに憧れたもんよ…(* ̄▼ ̄*)

んで、セリフのところがあるでしょ。

「にくよっ!この~ぉ!ど根性ガエルっ!」

のところも、江戸っ子だいっ!みたいな感じで歌い上げて
いた私…(笑) 

1番の歌詞をフルで歌いきった母は、もちろん2番の
歌詞へと…。

なのに…なのにですよ… (-_-;)


なん 「あ……。母さん?もういい。」 

       
il||li_| ̄|○il||li

2番も歌わせろー!!完璧に歌えるんだからーぁ!
「もういい。」の言い方が腹立つー!!
いつまで歌っとん?みたいな… ( ̄◇ ̄;)
ぐやじーーぃ!!ムキーーッ!!

|

« 電気屋さんもハロウィ~ンであります♪ | トップページ | 大好きアボガドっであります! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ククッ。
おもしろい!
CMで最近ゴーひろみが聖子ちゃんの歌を
もじってうたってるでしょ?
「あ~~~アナタの髪は~♪」って
ママこの歌知ってるの?っていうから
「あ~~ワタシのこ~~いは~~~」と
ぶりぶりフルコーラス歌ってたら
ひかるはその場にいなくなってました(涙)

投稿: ひかるママ | 2007年10月31日 (水) 21:17

へ~ど根性ガエルってアニメがむか~しあったんだ~(笑)
あたしはプリキュア世代だから(爆)

なんてね♪

そうそう!やって~とかって来て、
熱くなったトコでもういいとかって腹立つよね~(-。-)

んでんで、へ~そんなアニメ見てみたいな~
えっ??もういい??(笑)

投稿: ピーチ姫 | 2007年10月31日 (水) 21:36

見てた!見てた!!
あの頃は純粋で(?) Tシャツにカエルがくっついちゃう訳ないじゃん!とか思わなかったんだよね~
題名だって「ド根性ガエル」だよ?! ものすっごいカエルよねぇ‥
もぅ~ なんきちクンったら~~ 最後まで歌わせて♪

投稿: のん | 2007年10月31日 (水) 23:13

こんばんは!私も好きだったです~!
面白いですよね。
でも私はフルコーラス歌えないよ~!
たまちゃん!すごいね~!
今度フルコーラスで聞かせて欲しいです!

投稿: kussamamatakachan | 2007年10月31日 (水) 23:30

私もアニメは、熱く語るよ
キッズステーションやアニマックス
子供達相手に
「アラレちゃんは、お母さんが子供の頃に
 流行っていたのよ(自慢)」
と話していて詳しい事突っ込まれたら
もう忘れていて逃げ出すなんていつもの事よ♪
だけどど根性ガエルフルコーラス歌えないな〜
もう忘れちゃったよ

投稿: もりか | 2007年11月 1日 (木) 09:09

いいね~♪
私も一番なら歌えるね(^o^;)
アニメソング、聖子ちゃん、中森明菜…
ピンクレディーにキャンディ~ス♪
たまちゃんやひかるママさんと
カラオケ大会やりたいわ~(*^_^*)
ちなみに、私はプラス森高千里でお願いします!?

投稿: つぐちゃんママ | 2007年11月 1日 (木) 13:35

根性、根性、ド根性~♪♪
私も歌えるですよん、一番だけだけど。
ちょっと前までこちらで再放送してました。
今は、ハイジとかハクション大魔王の再放送してるよ。
リチャードくんは夢遊病になる前のハイジは見たことがないので、初ハイジを楽しんでます♪
昔のアニメの方が面白いよねー☆

投稿: ル・シュクル | 2007年11月 1日 (木) 16:44

たまちゃん~~♪
あたしにも歌わせて~~~(*≧∇≦*)
でもさすがに2番は歌えません。。修行が足りんw
いまだにサングラスをカチューシャみたいにしているのを見ると「ひろし」を想像しちゃいます(笑)
ちなみにウチの妹は「いなかっぺ大将」を歌わせたら
天童よしみの次にうまいと思います(*≧∇≦*)
あ。。年がばれるーーー^^;

投稿: mint | 2007年11月 1日 (木) 17:23

僕も見てました「ど根性ガエル」。
1番なら歌えますが2番は覚えて
ないです。
2番を歌えるたまちゃんさんを
尊敬します!

投稿: きんちゃん | 2007年11月 1日 (木) 17:44

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

あははは。ギャグな親子だねぇ(笑)

私もこのアニメ好きだったよ~
あんなTシャツ欲しかったなぁ。
ぴょん吉の付いたやつ~(≧∇≦)

2番も完璧に歌えるたまちゃんはスゴイね(笑)

投稿: ぶっき~ | 2007年11月 1日 (木) 20:57

私もみてたよ~。おもしろいのはもちろんなんだけど、結構泣けるんだよね…あの
話。
2番の歌詞は私も覚えてないな。
すごいね、たまちゃん!
今度、ヤッターマンがはじまるでしょ。
子供と楽しみにしてる私なのです。

投稿: ハーモ | 2007年11月 2日 (金) 16:24

いやはや、お返事遅くなりました~

★★ひかるママさんへ★★
フフッ…あ~あれねぇ~(* ̄m ̄) ヒロミ・ゴー(笑)それにしても、ゴーは音はずさないよね~。ひかるくん、ママの歌に耐えられなかったんでありましょー( ̄◇ ̄;) かわいそーに…(笑)


★★ピーチ姫さんへ★★
あら?年齢詐称(爆)ほれほれ、京子先生とか~(* ̄m ̄) 思い出した?ん?
あれ、大好きだったんだよね~。そいや、DVD出てるの?出てるんだったら…欲しいっ!!(≧∀≦)即買い!


★★のんさんへ★★
そう…私なんてぴょんきちが自分のTシャツにいてほしいって思ってたもん(笑)
そういや、ちょっと前にど根性○○とかって道路に生えた大根とか話題になったよね(* ̄m ̄) あ~2番が歌いたい~♪


★★kussamamaさんへ★★
あ、いつでも聞かせてあげる~(* ̄▼ ̄*)
完璧よ!!kussamamaさんのように最後まで聞いてくれるとうれしいんだけどー。なんきち…どうよ。冷たいく言い放たれた私…かなしいであります…(-_-;)


★★もりかさんへ★★
アニマックス~。うちも見てるでありますよ(* ̄m ̄) アラレちゃん、やっぱ今見てもおもしろいんだよねぇ(^_^;)出てくるキャラがスゴイし!子ども達は、昔のアニメ見てる間隔はあんまりないんだろうな~♪


★★つぐちゃんママさんへ★★
そういや、森高千里だったね(* ̄m ̄) いいよ~カラオケ大会やろー!!(笑)懐かしのメロディーオンパレード(≧∀≦)あ、たまちゃん!上手でありますからねぇ、練習しといてよ~(爆)


★★ル・シュクルさんへ★★
あ~!ハイジは大好き!!クララに憧れたな~(* ̄▼ ̄*) あと、パンにチーズのっけて、とろ~りとさせるシーンが好き…(笑)リチャードさん、今頃ハマってるでありますかねぇ~(* ̄m ̄) ププ。


★★mintさんへ★★
どうぞ、どうぞ~♪歌っていいでありますよ~(* ̄m ̄)そういや…サングラス…あの時エリカ様も頭にしてたね(笑)そっか、あれ、ひろしの…(爆)わっ!妹さんの「いなかっぺ大将」聞きたいわ~。きっとこぶしが効いてるんだろーな~(* ̄m ̄)


★★きんちゃんさんへ★★
見てたでありますか?(笑)二番は、いぼいぼがえる、あおがえる…♪(* ̄m ̄) あ、もういいでありますね(爆)昔のアニメっていいよねぇ~。きんちゃんはどんなの見てたでありますか~?


★★ぶっき~さんへ★★
あ、二番は、いぼいぼがえる、あまがえるぅ~♪あ、全部歌っていいでありますか?(* ̄m ̄) 次女ちゃんに、止められそう…(笑)
そうそう!あのTシャツにかえるの発想がよかったんだよねぇ~!(≧∀≦)


★★ハーモさんへ★★
そうそう。あのアニメはね、人情ものよね( ̄ー ̄)b 梅さんなんて、最高よ~♪
あ、二番歌っていい?(笑)えっ?!ヤッターマンもやるの?懐かしー!!たまちゃん!としては、ガンバくんやってほしい…(* ̄m ̄) 知ってる?

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2007年11月 3日 (土) 11:16

ガンバくん私はあんまり知らないんだけど…
パパは良く知ってるみたい。
ノロイは怖いとか…歌は少し記憶にあるよ…

投稿: ハーモ | 2007年11月 8日 (木) 22:31

★★ハーモさんへ★★
ガンバくん、知らない?ちょっと怖い場面もあるよねぇ。ガンバくん達が襲われたり…。ノロイだったかなぁ~。主題歌は、サビの所しかわかんないわ~(^_^;)絵のタッチが好きだったんだよねぇ~(* ̄▼ ̄*)

投稿: ハーモさんへ←【お返事】 | 2007年11月 9日 (金) 08:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 電気屋さんもハロウィ~ンであります♪ | トップページ | 大好きアボガドっであります! »