« ライブ~♪でありますっ! | トップページ | やっぱジャニーズでありますか? »

地雷を踏んだであります。

Bbc1  ←ネコビリー?


どもども ( ̄- ̄)ゞ たまちゃん!ですぅ。

さて、さて、小学校では学習発表会の練習の真っ只中
なんでありますが…。
なんきち達4年生は合奏

詳しい内容は、知らないんだけど、先日なんきちがこんな
ことをほざいていた…(-_-メ)

なん 「オレ、今回、太鼓も叩きたいのー。太鼓なんか
    簡単じゃし!

たま 「はぁ?今なんて( ̄△ ̄#)

なん 「た、太鼓が簡単じゃ言うた…。」 

たま 「太鼓が簡単? 太鼓はリズムのかなめじゃろ!!
    リズムが崩れたら、他の楽器も揃わんのよっ!
    どの楽器でも、
簡単なもんはないっ!!
    軽々しく、簡単とか言うなーーーっ!!
   
 ↑大爆発。まぁ、最近軽々しく切腹とか言うボク○ーが
      いるでありますからねぇ。怒りも便乗したか。


なん 「ハイハイ…。わかりました~ぁ。 (-_-;) 」
    ↑なんで、こんなに怒られにゃいかんのか。

たま 「ハイは、1回でええんよ!!1回でっ!!」

なんきち、逃げるが勝ちとその場を退散

わたくし、音楽のことに関しては少々厳しいであります。
リコーダーの練習でもしてるもんなら…。

たま 「ちゃんと指の腹で穴を押さえてないけぇ、ちゃんと
    した音が出んのじゃろっ!!左手は常にスタンバイ
    させて!はい!次の小節からやり直しっ!」


容赦なくスパルタであります… (-。-)y-゜゜゜

なんきち…気の毒に、地雷を踏んだようでありますね。
特に、太鼓はマズイ。
元ドラマーのたまちゃん!ですもの(笑) (* ̄m ̄)


    
    
        

|

« ライブ~♪でありますっ! | トップページ | やっぱジャニーズでありますか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

まぁね、太鼓は叩けば音がでるから、簡単だと思ってしまうのかもね。
でもね~そうじゃないんですよね~o(^-^)o

私も小学校の頃に鼓笛隊に入ってました。
最初は数の多いトランペットをやらされましたが、高学年になったときに小太鼓をやらせてもらえました。嬉しかった~!!

たまちゃんも元ドラマー??
私は今はドラマをみるドラマー(≧m≦)ぷぷっ!

投稿: ぶっき~ | 2007年10月18日 (木) 21:20

たまちゃん!さんは元ドラマー???
すごいですね~。
私なんて小さい頃、ピアノやエレクトーンを習った覚えがありますが、リズム感がなく音痴。。。
音楽ができるっていいですよ~ウラヤマシイ・・・

投稿: けい | 2007年10月18日 (木) 21:24

うちの子も歌の練習を頑張ってる様子です♪
ほかにも踊りの練習やら社会見学やら・・・
毎日いそがしそうです(*^_^*)


投稿: オレンジ | 2007年10月18日 (木) 21:38

たまちゃんは ドラマーですか・・

なんきち君も きっと たまちゃんの DNAを 受け継いでいると思いますが・・・

投稿: にゃにぃ | 2007年10月18日 (木) 21:43

きゃ~(≧∇≦)ノ゛ 私にとってタイムリーな話っ!!
たまちゃん! うちの学校に来てー!!
代わりに指導してぇ~~~~~~
出来ることなら、せめて個人レッスンもお願いしたいわ。

なんきちクンなら やり遂げるよ!
・・・だって スパルタ教育 受けてるんだも~ん♪

投稿: のん | 2007年10月18日 (木) 22:02

こんばんは!
地雷踏んじゃったんですね~!
音楽にはきびしいのですね~!
元ドラマーのたまちゃん!こうなったら太鼓を熱血指導してあげてください!
なんきちくんがんばれ~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年10月18日 (木) 22:33

たまちゃん!カッコイイ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
ドラマーだったなんて!
お嬢様系かと思ったら、実は叩き屋さんだったのね。
私の兄もドラマーよ。
今は市民バンド(吹奏楽)でパーカッションやってるよ。
音楽には私も結構厳しいかも。
長年エレクトーンやってたからね!
半音ずれてたり不協和音が聞こえたりすると
ついつい口出しちゃうよ(^o^;)

投稿: つぐちゃんママ | 2007年10月18日 (木) 22:59

うひひっ
きっとなんきち君かる~い気持ちでポロっと
言うたんだろーね(^m^)
なになに、たまちゃん!ドラム叩いてたの~
カッコいい♪そりゃ熱く語るわね~
まーたんの幼稚園バザーある?うちは今バザー地獄よー
役員の補助も大変なんだねー(苦笑)

投稿: ピーチ姫 | 2007年10月19日 (金) 10:39

こんにちは。
韓国が大好き!という事で
書き込みさせていただきます。
あたしも、同じたまちゃんと呼ばれていますよッ。Handnameはちがいますが、みょ~~
に親近感・・・を感じています。
で、韓流だいすきやし・・・、。

ドラム叩いてたのですね。
すごいなぁ。。

投稿: やあい | 2007年10月20日 (土) 08:19

ぷぷっ。地雷踏んじまったかぁ

元ヤンならぬ元ドラマー?
それではチト音楽には厳しくなっちゃう
わねー

ピアノとフォークギターを習っていた
けど、元・・・なんていえないくらい
なんちゃってなので、
音楽の練習時にはしずかーに
しております。

投稿: ひかるママ | 2007年10月20日 (土) 16:31

たまちゃん、こんばんは~♪

お騒がせしましたが、PC復旧しました~。
モデムの交換だけですんでよかった。
またよろしくです(*∀*)
おお、ドラマーとはかっこいいですね。
あれって手と足が違うリズムなんでしょ??すごいなあ。
あはは、なんきちくんまさか太鼓で地雷を踏むとは思ってなかったのでは?(笑)

投稿: mint | 2007年10月20日 (土) 22:38

★★ぶっき~さんへ★★
へーぇ!!ぶっき~姉さんトランペットやってたでありますか!!トランペットこそ難しいと思うわ~。押さえるところは3つか4つしかないし…。実は高校の時ホルンをやってたんで(* ̄m ̄) 口がしびれてたでありますよ~(笑)でも、パーカッションがやりたくて…ドラムへ走ってしまったと(^_^;)ええ。韓国ドラマへは未だに走っております~(* ̄m ̄)


★★けいさんへ★★
いやいや、ピアノやってたらリズム感はあるはずよ~(-。-)y-゜゜゜たまちゃん!もね…実は幼稚園の頃ピアノを習ってたでありますけどね。すぐやめた(笑)エレクトーンはやってみたかった楽器だな~。足と手がばらばらだよね(笑)あ、そういやドラムもか…(* ̄m ̄)


★★オレンジさんへ★★
オレンジさん、おっひさ~ヾ(*´∀`*)ノ
元気でありますか~♪
そうそう、秋は行事も多いからねぇ。こっちはね参観日やら研究会やらで土曜日が学校、幼稚園でなんか落ち着かないんだよ。お弁当もいるし…(-_-;)そっちも忙しそうだね~。子ども達、大忙しって感じよね(* ̄m ̄)


★★にゃにぃさんへ★★
DNAを受け継いでくれてればいいんでありますけどねぇ(-_-;)どうでしょ。リズム感は…限りなく無いような気がする…。そういや、太鼓を叩いたりするのって、結構ストレス発散になるよね~。ドラムは気持ちいいよ~(* ̄m ̄) また叩きたいな~♪


★★のんさんへ★★
そうそう…学習発表会の準備でそっちもバタバタしてるでしょ~(^_^;)いろいろと大変だったね~。子ども達も練習で大変だと思うけど力を合わせて頑張ってほしいね~。あ、いつでも指導にまいりますけどーぉ(笑)スパルタでいいでありますか…(* ̄m ̄)


★★kussamamaさんへ★★
思いっきり踏んだのよ…(笑)やっぱ、自分の子に教えるのって、無理なんだろうね…。感情的になっちゃうし(^_^;)確かにドラムは昔取ったなんとかで、教えることは出来るんだけど…太鼓となるとまた別もんかも~。太鼓もやってみたいな~(*^^*)


★★つぐちゃんママさんへ★★
へぇ~!お兄さんもドラマーでありますか~(*^^*)今もやってらっしゃるとは、いいな~たまちゃん!もやりたいけど…なかなか時間もないしねぇ~(^_^;)スティックだけ家にあるよ(笑)ああ…音がずれてるのって気になるよね(* ̄m ̄)気になって、気分が悪くなったりするであります(笑)


★★ピーチ姫さんへ★★
そうよ…かるーい気持ちで言ったのがいけんかったんよねぇ~(-。-)y-゜゜゜まぁ。よーく言い聞かせましたでありますよ。
あ、こっちはバザーはないけどね…学習発表会に親も出るの…(-_-;)どうよ。これ。うわさには聞いてたものの…。今、準備してるとこなんよ。そっちもがんばれー!!


★★やあいさんへ★★
やあいさん、はじめまして~♪コメントありがとうでありますっ( ̄- ̄)ゞ
そっか~!たまちゃんって呼ばれてるんですね~(*^^*)なんか、照れますね(笑)きっといい人でありましょう(* ̄m ̄)
はい。韓流にどっぷりと漬かっております(笑)特にジェウォン大好き♡時々妄想しすぎて、みんなに引かれております…。やあいさんはダレのファンでありますか~♡


★★ひかるママさんへ★★
だから~。元ヤンは、けいこさんでしょ(爆)ひかるくんにも、リコーダーの指導いたしましょうか~(* ̄m ̄) あ、スパルタだけどいいかしら…(-。-)y-゜゜゜
ええっ?!ピアノとフォークギターとな…(* ̄m ̄) けいこさんの意外な一面を見たわ…(笑)聞きた~い!!


★★mintさんへ★★
おおっ!復活したでありますか~( ̄ー ̄)bよかったわ~♪
そうこなくっちゃ~!
ドラム叩くと気分すっきり(* ̄m ̄) ストレス発散よ~♪結婚してからドラムから遠ざかってるから、またやりたいなぁ~って思うわ~(*^^*)あ、体力が続かないかもね(笑)
なんきちに体力で負けちゃうかも~(^_^;)


投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2007年10月20日 (土) 22:55

そうそう、そうなのよ~!!
ドラムはさ~4本手足バラバラとか解るのか難しそう!!ていわれるけど、単品の太鼓は簡単!と思ってる人おおいよね~!!!
私も元ドラマ~!!子供には音楽に関して厳しいです!!でも、長男は音楽の名前ばればれなのに音楽センスが…ちょっと可哀相な時があります…次男は今ピアノが好きで頑張っていますが。

投稿: ハーモ | 2007年10月21日 (日) 20:13

たまちゃんドラムやってたの?
かっこいい~♪
太鼓って難しそうだわ。
音が大きいだけに間違えたら目立つもん~
なんきちくん、太鼓に決定したん?
たまちゃんのDNAで(はたまたスパルタで?)、上達も早いだろうね~♪♪

投稿: ル・シュクル | 2007年10月22日 (月) 11:29

★★ハーモさんへ★★
ハーモさんもドラマーよねぇ~(*^^*)
ドラム最近叩くことある??たまちゃん!はまったくよ~(-_-;)スティックだけはあるけどね~。
なんきちの音楽センスは…(-_-;)音階が破壊されてるであります…。

投稿: ハーモさんへ←【お返事】 | 2007年10月22日 (月) 22:10

★★ル・シュクルさんへ★★
そそ。ドラマーでありました(* ̄m ̄)
最近はめっきりでありますけどねぇ~。
あ、太鼓はまだ決まってないらしいっすよ~(^_^;)
なんきち…リコーダーはスパルタのお陰でまずまずと言ったところでありましょうか(笑)

投稿: ル・シュクルさんへ←【お返事】 | 2007年10月22日 (月) 22:15

この記事へのコメントは終了しました。

« ライブ~♪でありますっ! | トップページ | やっぱジャニーズでありますか? »