« 絶不調と絶好調であります。 | トップページ | 電気屋さんもハロウィ~ンであります♪ »

今年は何でありますか?

Akari11_2

ろうそくの灯りが、なごむでありますねぇ~(*^^*)


今、尾道では「灯り祭り」が開催されてます。

市内の中学校、小学校の生徒達が作った灯篭
灯りがともされて、市内のお寺の周辺で灯篭の
道が作られているんですぅ。
とっても、神秘的でキレイ~(*´ー`*)

昨年なんきち灯篭に「」という文字を書いてたんだ
けど…

        今年は…? な~に?

         o(´∇`*o)(o*´∇`)o

Nanhana_3 Ramen_2
↑花火          ↑????

花火(住吉花火)とー。んで、コレは?
マークがどうもラーメンっぽいぞー(笑)
↑正確には違うけど(^_^;)

なん 「尾道ラーメン。 尾道にしかないけぇ…」

へぇ~。ラーメンか~。発想はおもしろい( ̄ー ̄)b
尾道ラーメンもテレビで紹介されたりして、今や
全国区でありますからねぇ。

しかし…。なんきちよ。一言いっていい?
ラーメンの入ってるどんぶりって底が丸いでしょ。
これは…角ばってる…。


         ん??角ばってる…?

        はっ!! ( ̄▼ ̄|||)


        も・し・か・し・てーーーっ!



    カ、カップラーメン?!

Akari13_2 


なんきち…無意識に描いちゃった?(笑)

スイマセン…。食べさせすぎました… ( ̄◇ ̄)

なんきち…灯篭が全部カップラーメンに見えてるんで
ないの? ( ̄m ̄)

|

« 絶不調と絶好調であります。 | トップページ | 電気屋さんもハロウィ~ンであります♪ »

「なんきち」カテゴリの記事

コメント

ろうそくの灯りがきれいで
灯りによって作られる灯篭の道、
神秘的な光景ですね。
素敵なイベントですね^^

カップラーメン、僕も好きです^^

投稿: きんちゃん | 2007年10月28日 (日) 14:49

只今子どもたち漢字検定中でして…
送迎のママは退屈であります~。

去年の「生」!覚えてるよ~♪
ビール想像しちゃったもんね(^ε^)
今年もいい味出してるね。
四角いラーメンね…。
おいしいよね。
うちは焼きそばも四角い時あるよ~(^o^;)

投稿: つぐちゃんママ | 2007年10月28日 (日) 14:52

すごいね。子供たちが 作った灯篭だったん??

なんきち君カップラーメン・・・

カップでも尾道ラーメンはありますよ。

投稿: にゃにぃ | 2007年10月28日 (日) 21:58

こんばんは!
綺麗ですね~!素敵ですよね。
なんきちくんの気持ち分かるわ~!
うちのお兄ちゃんもカップラーメン書きそうです。(^_^;A

投稿: kussamamatakachan | 2007年10月28日 (日) 22:59

おっ、綺麗なカップラーメンがいっぱい☆(笑)
なんきちくんの発想、良いわ~♪
尾道ラーメン、全国区よね。
でもまだ食べたことないの~

投稿: ル・シュクル | 2007年10月29日 (月) 07:46

たまちゃん、おはようございまーーす(o^∇^o)ノ

あはは。本当、カップラーメンに見えてきた(笑)
久々に食べたくなりました(≧∇≦)

ろうそくの灯り・・きれい。
素敵なフォトですね~。うっとり
しちゃいました*:.。☆..。.(´∀`人)

投稿: mint | 2007年10月29日 (月) 08:43

ほんとだ・・・!
光るカップラーメンにしか見えん!
それにしてもなんきちくんの絵は素敵♪
味があるよね。

こんな素敵なお祭りが近くであるなんていいなぁ・・。

投稿: みゆき | 2007年10月29日 (月) 09:29

ろうそくの灯りキレイだね〜
尾道でこういうお祭りがあるんだぁ〜
実は、うちの旦那尾道出身のため
当然今でも尾道には旦那の実家があります
そんなわけで
私は、尾道付近のイベントは
スルーしています
本当は行きたいイベント
たくさんあるんだけど・・・
嫁の意地!?

投稿: もりか | 2007年10月29日 (月) 10:58

尾道って風情があるよねぇ♪
ステキなところで羨ましいな。
子供の情操教育に良さそうな事ばかりで ホント羨ましい!
ウチの方、な~んにもないわ‥( ̄へ ̄;)

カップラーメン、私のお昼の定番よ~♪
この形ってことは‥ カップヌード●かしらん(* ̄Θ ̄*)

投稿: のん | 2007年10月29日 (月) 14:24

綺麗だー
凄いね~癒されるイベントでいいね~♪
うちの方でもあればいいのになぁ。。。
あたしも全部カップラーメンに見えてきた(^^)
今はちょうどおやつ時。。。おなかすいた~おやつにしなきゃ☆

投稿: ピーチ姫 | 2007年10月29日 (月) 15:12

★★きんちゃんさんへ★★
是非是非、一度尾道へ~(*^^*)
このイベントに合わせて、コンサートとかもやってるみたいでありますよ~♪
なんきち…カップラーメンの食べすぎかと思われます。無意識に書いてるところがまた、怖いけどー(笑)


★★つぐちゃんママさんへ★★
そっか!漢検だったねー!お疲れ~♪
去年の覚えててくれたのねん(* ̄▼ ̄*) そうそうあれも…なんか…(笑)ハハ。四角い焼きそばもいいよねぇ~。うちも時々ある…丸い焼きそばもねー( ̄ー+ ̄)


★★にゃにぃさんへ★★
子ども達の力作が並んでるんでありますよ~( ̄ー ̄)bとってもキレイですぅ~!
そうそう!カップであるよねぇ!食べたことある~!!尾道で行列が出来るらーめん屋さんって何軒かあるんだけど、知ってるでありますか~??


★★kussamamaさんへ★★
これ、無意識に書いちゃってるところが…怖いでしょ(笑)なんきちらしいというか、なんというか…。お兄ちゃんも書いちゃうかな(笑)じゃ~、お仲間ってことでー(* ̄m ̄)


★★ル・シュクルさんへ★★
あなたは、だんだん、カップラーメンに見えてくる…(笑)あ、そっち方面で尾道ラーメンのお店はないでありますね~(^_^;)こっちに帰省された時も…もちろん、ないでありますよねぇ。最近生めんのが通販されてるでありますよ~( ̄ー ̄)b


★★mintさんへ★★
mintさんも、だんだんカップラーメンに見えてきたんでありますねぇ( ̄ー+ ̄)なんきちに食べさせすぎたんだと反省しておりやす(笑)この日も沢山カメラを構えてる人がいた~!三脚なしじゃツライわ~(^_^;)
キレイだから一杯写真撮ったよん♪


★★みゆきさんへ★★
でしょ、でしょー(笑)それも、これも…母である私の責任かしら…(* ̄m ̄) せめて、どんぶりを丸いのにして欲しかったんだけど…(爆)
結構、人も沢山いてね~出店とかはないんだけど、雰囲気がグッドよ~!


★★もりかさんへ★★
あら!ダンナ様は尾道出身なんでありますかー!!
びっくり~っ!!
そっか…(^_^;)嫁の意地っつーもんがあるんでありますね(笑)いや、わかる、わかる。でも、帰省はしてるんだよね?しゅうさんのらーめん知ってる?あれは食べて帰るでありますよ~(* ̄m ̄)


★★のんさんへ★★
尾道映画で有名になっちゃたよねぇ~(^_^;)写真を撮るにはいい雰囲気のところよ~( ̄ー ̄)b
そそ!私も、カップラーメンはお昼の定番(笑)仕事終わってから、お昼ご飯作るの面倒なんだもん(* ̄m ̄)


★★ピーチ姫さんへ★★
ピーチ姫ちゃんも、見においでーや~(* ̄▼ ̄*) 案内するでありますよ~♪チビデビルちゃん喜びそうよ~!
あ、どう見てもカップラーメンでしょ。コレ。母反省であります…。お腹すいてる時にラーメン見ちゃうとツライ…(* ̄m ̄)

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2007年10月29日 (月) 17:25

追加♪

フフフッ・・・
年に数える程度帰省していますよ
旦那の実家に行ってもつまらないんだよね
私からしたら尾道って観光地じゃない?
色々遊びに行きたいのに
旦那は、家に行くと旦那の両親の為に
子供達とおとなしく家にいるように
言われてとにかく時間が経つのを
待っているの
可哀想でしょう?(シクシク)
だから旦那の家に行くのが
つまらなくなるんだ!!
と気が付かない旦那!

投稿: もりか | 2007年10月29日 (月) 18:31

もりかさん、か、可哀想に…。
そんなんじゃ、楽しくないでしょうに~。
子どもも退屈よねぇ( ̄~ ̄;)そりゃ、なんとかせにゃ。
そういや、11月3日はベッチャー祭りがあるけどさ~。この時は帰省しないの?
あ、たまちゃん!が連れ出してあげよーか?(笑)(* ̄m ̄)

投稿: もりかさんへ←【お返事】 | 2007年10月30日 (火) 09:02

たまちゃん、ありがとぉ〜
けど盆や正月じゃない時に尾道に
立ち寄るなんて絶対にありえない!
子供は旦那の妹の子供とせっま〜い家
(ここ大事!)で走り回っているから
そんなに退屈しないのよ
だから可哀想なのは、私1人なの(シクシク)

投稿: もりか | 2007年10月30日 (火) 09:35

★★もりかさんへ★★
いや~、正月盆だけと言えども、そりゃ苦痛だよねぇ(-_-;)
しかも、狭いときた。ご主人のご両親とも、そんなに話も続かないでしょ…。ってか、話題ってあんまないよね(^_^;)
も、もりかさん、ファイティーン!!たまちゃん!応援してるであります( ̄- ̄)ゞ

投稿: もりかさんへ←【お返事】 | 2007年10月31日 (水) 19:08

この記事へのコメントは終了しました。

« 絶不調と絶好調であります。 | トップページ | 電気屋さんもハロウィ~ンであります♪ »