« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

歌わせてほしいであります…。

                 Cry

ども。たまちゃん!です。( ̄- ̄)ゞ

さて、昨日なんきち(小4)が、

なん 「かーさん!ど根性ガエルの歌、知っとる?」

たま 「おぉ!!知っとる!歌おうか?」

なん 「うん。ピョコン、ペタン~♪の後がわからんけー」

たま 「じゃ!歌うよ!
    ピョコン、ペタン、ピッタンコ~♪
    ピョコン、ペタン、ピッタンコ~♪
    とのさまガエルぅ、あまがえるぅ♪かえるにゃいろいろ
    あるけれどぉ~~♪ こ~の~よ~で、一匹ぃっ!
    へぇ~めん、ガエルのぴょんきちさまはぁ~♪」


…と、母はノリノリで歌ってたんであります。

だって~!「ど根性ガエル」はリアルタイムで見てるで
ありますからねぇ (* ̄m ̄) ←年がわかる(笑)
大好きなアニメだったし!!
梅さん、最高!! (*≧ε≦*) 
マジで、ひろしのサングラスに憧れたもんよ…(* ̄▼ ̄*)

んで、セリフのところがあるでしょ。

「にくよっ!この~ぉ!ど根性ガエルっ!」

のところも、江戸っ子だいっ!みたいな感じで歌い上げて
いた私…(笑) 

1番の歌詞をフルで歌いきった母は、もちろん2番の
歌詞へと…。

なのに…なのにですよ… (-_-;)


なん 「あ……。母さん?もういい。」 

       
il||li_| ̄|○il||li

2番も歌わせろー!!完璧に歌えるんだからーぁ!
「もういい。」の言い方が腹立つー!!
いつまで歌っとん?みたいな… ( ̄◇ ̄;)
ぐやじーーぃ!!ムキーーッ!!

| | コメント (14)

電気屋さんもハロウィ~ンであります♪

    Cookie1

久々にクッキーを焼いたでありますっ!
キレイでしょ~ (* ̄▼ ̄*)
これ、中をま~るくくり抜いて、その中に飴をポン♪
オーブンで焼いて~ あ、ちょっと焼きすぎたか。

ステンドグラスのようになるんでありま~す (*^▽^*)

一回やってみたかったから、満足、満足(笑)

    Cookie2_3

で、ハロウィ~ンだしね♪
ジャック・オ・ランタン
風のも作ってみたんであります。
しかし…あらら?
ココアをふりすぎて、周りに飛び散ってるよ~。
まともなのは、これ一枚 (´_`。) トホホ
もっと、ココアは少なくていいんであります。
ハイ。一つお勉強 ( ̄- ̄)ゞ

そして…部屋の中がクッキーを焼く香りでぷんぷん
している真っ只中に、電気屋さんが来た。
そっか。来るんでありましたね…。

            Non

で、部屋中クッキーの香りが充満してるし…(笑)
ココアをふりかけすぎたジャック・オ・ランタン…。
電気屋さんに、おすそ分けしたであります。(*^^*)
すぐ受け取ってくれた…。
とりあえず、遠慮するかなーって思ったけどね~ (* ̄m ̄)

電気屋さんにも、ちょっぴりハロウィン気分を味わって
もらえたでありますかねぇ~♪

         
↓ココログメンテのため、コメントできなくなりますぅ
★10月30日(火)20:00~10月31日(水)10:00まで★

| | コメント (9)

今年は何でありますか?

Akari11_2

ろうそくの灯りが、なごむでありますねぇ~(*^^*)


今、尾道では「灯り祭り」が開催されてます。

市内の中学校、小学校の生徒達が作った灯篭
灯りがともされて、市内のお寺の周辺で灯篭の
道が作られているんですぅ。
とっても、神秘的でキレイ~(*´ー`*)

昨年なんきち灯篭に「」という文字を書いてたんだ
けど…

        今年は…? な~に?

         o(´∇`*o)(o*´∇`)o

Nanhana_3 Ramen_2
↑花火          ↑????

花火(住吉花火)とー。んで、コレは?
マークがどうもラーメンっぽいぞー(笑)
↑正確には違うけど(^_^;)

なん 「尾道ラーメン。 尾道にしかないけぇ…」

へぇ~。ラーメンか~。発想はおもしろい( ̄ー ̄)b
尾道ラーメンもテレビで紹介されたりして、今や
全国区でありますからねぇ。

しかし…。なんきちよ。一言いっていい?
ラーメンの入ってるどんぶりって底が丸いでしょ。
これは…角ばってる…。


         ん??角ばってる…?

        はっ!! ( ̄▼ ̄|||)


        も・し・か・し・てーーーっ!



    カ、カップラーメン?!

Akari13_2 


なんきち…無意識に描いちゃった?(笑)

スイマセン…。食べさせすぎました… ( ̄◇ ̄)

なんきち…灯篭が全部カップラーメンに見えてるんで
ないの? ( ̄m ̄)

| | コメント (15)

絶不調と絶好調であります。

Gundamu1

↑ガンプラ(ガンダムのプラモデルのことね)
ドムトルーパーって言うらしい…(-_-;)

なんきちが、いつブログに載せてくれるのかと
うるさいので、載せました(笑)
     *写真もあわただしく撮らされてさ…(-_-;)
      あ~ぁ
、中途半端な写真になってるよ。 

なんきちよ。これで、満足? (* ̄m ̄)


でー。ガンプラの話ではなくて~(笑)

ゴルフスクールからの帰りに…なんきちが言った。

なん 「あーーー!絶不調じゃいっ!!飛ばんっ!」

たま 「ふーん。ま、そんな時もあるわいね…」

なんきち、ご機嫌斜めの様子。
↑ま、普段練習してない結果ともいえるけど…(-_-;)

しばらく、沈黙の後。

なん 「それにしても~。Tくん…最近、壊れとる…」
↑がらっと話題が変わりすぎですけど…(-_-;)

たま 「壊れとる? Tくんが? 例えば?」
               ↑Tくんは同じクラスのお友達。

なん 「急に大きな声で笑ったり…。それと、授業中
    発表するときの声も妙にデカイ!
    ありゃ~かなりの壊れようじゃわ。」


たま 「へー。それって、周りに迷惑な壊れようってこと?」

なん 「いや…そこまでじゃないけどー。今までは普通
    だったのに、急に…声が大きくなった。
    それも…班替えをしたとたんに…。」


たま 「ふーん。なにか…班替えして気分がいいとか?
    それで、調子に乗っちゃってるとか?」

なん 「まぁ。理由は大体わかっとるけどね ( ̄ー+ ̄)
    班替えしてMちゃんと席が隣りになったけぇね。」


たま 「(*≧ε≦*)ブッ!それじゃ、Tくんはつまり…」

なん 「Mちゃんが好き。」

たま 「ほっほーっ!Mちゃんか~。頭いい子よね~!」

なん 「まあね~。あいつぐらいかー。マシなの。」

たま 「( ̄◇ ̄;)  あんたに、言われたくないだろ。
    じゃ、自分は?いいなーって思う子いるわけ~?」
    ↑さりげなーく聞いてみた。さりげなーく。(* ̄m ̄*)

なん 「んーーー…。おらん。喧嘩仲間ならおるけど~。」

たま 「ほぅ。だれ?」 

なん 「K…。」

たま 「Kちゃん?! 喧嘩仲間?(笑) へぇ~~!
     喧嘩仲間ねぇ。フフッ… (* ̄▼ ̄*) 」

         (≧艸≦)ブッ!

    なんきちよ…それって。それって…♡
    自分で気付いてないだけなんじゃないの?(爆)

絶不調のなんきちと、絶好調のTくんか~(* ̄m ̄)
ウヒヒッ!

Fu

| | コメント (10)

このまんま…であります(*^^*)

Birthdaycake_3

  昨日、まーたんのお誕生日会を開催いたしました!
       ↑ちょいとフライングでありますけどね…(^_^;)


     10月23日で6歳でありま~す♪

     ハッピバースデ~♪まーたん♪

            Hakusyu

ケーキはご希望通りのチョコケーキをご用意いたしま
した。美味しかったね~!!


プレゼントは、じーちゃん&ばーちゃんから自転車
父さん&母さんからは、DSソフト「ニンテンドッグス

犬がなかなか飼えないから、これで我慢するであり
ますよ~(^_^;)

さっそく柴犬に「リボンちゃん」って名前をつけており
ました…。

まーたんは、何回も散歩に連れて行きたいんだけど

「散歩から帰ったばかりで、リボンちゃんは疲れています…」

みたいなメッセージが出るわけよ (* ̄m ̄)

それでも、しつこく散歩に連れて行こうするまーたん…。

お疲れ…リボンちゃん (^_^;)


こんな、まーたんですが(笑) ←あ、知ってますね(* ̄m ̄)

このまんま大きくなってほしいと思っておりやす。ハイ。

      Kirann_2

| | コメント (19)

やっぱジャニーズでありますか?

なんきちと一緒に「わりばし鉄砲」を作っている
まーたん

楽しそうでありますね…。

だいたい、ご存知だとは思いますが…
まーたんは、いつもこんな調子 (^_^;)

で、最近急に…。

「花より男子」主題歌の歌詞を全部教えてくれって
言うんでありますよ…。

ズバリ…「Love so  sweet」 by 嵐

お友達が幼稚園で歌ってるんだって~。
で、まーたんに一生懸命教えてくれてるらしい。
(今、再放送してるからだろうね)
ついに来たか~(* ̄m ̄)
女の子って来るよねぇ。 こいう時が(笑)
もう少しすると、CDとか買うんだろーな~。
あとポスターとか貼ったり…
どんなの好きになるのかなー。まーたんは~。

やっぱ、ジャニーズ?(笑) (ノ∇≦*)

| | コメント (9)

地雷を踏んだであります。

Bbc1  ←ネコビリー?


どもども ( ̄- ̄)ゞ たまちゃん!ですぅ。

さて、さて、小学校では学習発表会の練習の真っ只中
なんでありますが…。
なんきち達4年生は合奏

詳しい内容は、知らないんだけど、先日なんきちがこんな
ことをほざいていた…(-_-メ)

なん 「オレ、今回、太鼓も叩きたいのー。太鼓なんか
    簡単じゃし!

たま 「はぁ?今なんて( ̄△ ̄#)

なん 「た、太鼓が簡単じゃ言うた…。」 

たま 「太鼓が簡単? 太鼓はリズムのかなめじゃろ!!
    リズムが崩れたら、他の楽器も揃わんのよっ!
    どの楽器でも、
簡単なもんはないっ!!
    軽々しく、簡単とか言うなーーーっ!!
   
 ↑大爆発。まぁ、最近軽々しく切腹とか言うボク○ーが
      いるでありますからねぇ。怒りも便乗したか。


なん 「ハイハイ…。わかりました~ぁ。 (-_-;) 」
    ↑なんで、こんなに怒られにゃいかんのか。

たま 「ハイは、1回でええんよ!!1回でっ!!」

なんきち、逃げるが勝ちとその場を退散

わたくし、音楽のことに関しては少々厳しいであります。
リコーダーの練習でもしてるもんなら…。

たま 「ちゃんと指の腹で穴を押さえてないけぇ、ちゃんと
    した音が出んのじゃろっ!!左手は常にスタンバイ
    させて!はい!次の小節からやり直しっ!」


容赦なくスパルタであります… (-。-)y-゜゜゜

なんきち…気の毒に、地雷を踏んだようでありますね。
特に、太鼓はマズイ。
元ドラマーのたまちゃん!ですもの(笑) (* ̄m ̄)


    
    
        

| | コメント (16)

ライブ~♪でありますっ!

                 Live3

土曜日の夜、久々にとんちゃん(夫)とお食事に行って
まいりました~(*^^*)
一年振りぐらいに…(笑)

尾道のおいしい串揚げのお店「金太郎」でお腹をパンパン
にした後、その近くにあるライブハウスにも行ったんですぅ。

調度いいことに、とんちゃんの学生時代のお友達、Kちゃん
がライブに誘ってくれたもので…。

若い頃は…ライブハウスとか…コンサートとかよく行って
たなぁ~。ここ何年か子育てに終われ、そういう所に行く
機会もなかったわけで… (-_-;) 
あ…ジェウォンのファンミは別ものであります (* ̄▼ ̄*)

           Live1


Kちゃんありがとうね~!!
誘ってくれたお陰で、久々に生でいい音が聴けたわ~♪
カントリーっぽい?曲がメインで歌もグッド~♪
ギターがめちゃウマだった~ぁ ( ̄ー ̄)b
後半はノリノリだったでありますよ~♪
広いコンサート会場とは違った雰囲気がいいよね~。

           Live2

「金太郎」でお酒をいただいてしまいましたので、こちらでは
ジンジャーエールを(笑)

| | コメント (14)

訓練…でありますか?

        Nekotoma

ちょいと、おひさでございます…。
やっと、落ち着いてパソちゃんを開けた~(^_^;)

お祝いのコメントうれしく読ませていただきました!
ほんとに、ありがとうです!
お返事が遅くなって、ごめんなさいね~<(_ _)>
後日、みなさんのところにも、遊びに行きま~す♪


ことろで…ごらんくださいませ。
瞑想するまーたん? ( ̄◇ ̄)

お気に入りのネコ※ (名前:リスカル)を頭に。


ちなみに、このネコ改名しました(笑)
以前は
ブラネコという名前でしたが…リスカルに。
おそらく、いえ、確実にラスカルに影響された名前かと。


しかし、これ、なんかの訓練?(笑)

まーたん、教えておくれ~ (-_-;) 寝るなー!!

       Nekotoma2_4

しかし、このリスカル…まーたんの扱いがあまりにも
激しいため、前足を2本骨折したまま ( ̄▼ ̄|||) オォ…。

| | コメント (4)

何回目でありますか?

Present1023_2

       …私事でありますが…。



本日10月9日はわたくしの誕生日なんであります~。

Omedeto  ←自分で祝っとこうか(笑)

早速、まーたんが、絵を描いてくれたんですよ~(*^^*)
まー!!そっくりじゃないの~~っ♪♪ 
(特にオデコの広いところが…)

こんなに、おめめパッチリじゃないんだけどぉ~(笑)

まつ毛もクリンクリンじゃないけど~ (* ̄m ̄)

母さんの望みをかなえてくれたんでありますね!
まーたんよ。ありがとさんっ!!
お花も摘んできてくれて、母さん感激っ!!(涙)

Presento3 Present2

夕飯は、お母さん(義母)がステーキを焼いてくれました! 
↑たまちゃん!ちは1Fにダンナの両親が住んでおりやす。
二世帯住宅よん。


(* ̄▼ ̄*) エヘ。 おいしかった~ でっかいステーキ♪
その後、しっかりケーキもいただきました…。
上げ膳据え膳で、たまちゃん!幸せ♡♡

もう…。お腹がパンパンですぅ… ( ̄◇ ̄) うっぷ。

でも、家族の皆がお祝いしてくれるって幸せよね…(*´ー`)


そして、おまけ。


なんきち 「かあさん……メリー・クリスマス…」
↑( ̄▼ ̄|||)
急いで、「おめでとう」と言おうとしてたのはわかった。
頭の中では「おめでとう」だったが、口から出たのは
クリスマス…。 ヤレヤレ(^_^;)

| | コメント (14)

懐かしい~であります(*´ー`)

Higanbana

今、たまちゃん!ちの庭には彼岸花が咲いてまーす!
この花をみると、秋が来たな~と感じる今日この頃 (*^^*)

   Higanbana3_2

   ホースでお水をかけてみました~ (^_^;)
   やらせじゃ~(笑)

   Hibanbana5_2

   まつ毛みたいであります…。
    ↑憧れの長いまつ毛 ( ̄m ̄) バシバシ…。

田んぼのあぜ道が、彼岸花で真っ赤になってる光景が
懐かしいでありますね~ (*´ー`)

小さい頃、おばあちゃんが彼岸花を家に持って入ると
火事になるって言ってたな~。
花束にして持って帰りたいのを我慢したっけー(笑)

そんなこと思ってたら、まーたんが…



まー 「わ~キレイ~♡お家に飾りたーい!!」




         ( ̄◇ ̄;) 言うと思ったよ…。

| | コメント (13)

こんな時もあったであります。

Nankichi111022     Matan111021

なんきち(3才の頃)   ↑まーたん(赤ちゃんの頃)

実は、この頃の写真がまだ整理されてない…(-_-;)

たまりっぱなしよ~。特にまーたんのが…(≧▼≦)
ヘアースタイルがステキでしょ♡(笑)

というのも、先日、以前住んでいた所のお友達がうちに
遊びに来てくれて。
なんかの拍子に写真を見せてあげることになった…。

あ、そのお友達の中に、以前ブログに登場している
」もいました。
↑どーしても、Pのことを知りたい人はこちら(-_-;) 

で、いろいろ見てたら、昔の(?)自分達の写真が
出てきまして…。

P  「痩せてるーっ!!そっか~。私って
      痩せれるんだ~~!!」 

          ( ̄◇ ̄) えっ?


そういいながらも、ロールケーキを2切れもたいらげた
」であった…。そして、たこ焼きも食べた…。

痩せましょうねぇ~(ーー;)

私は、写真の整理をせねば~ (;>_<;)

| | コメント (6)

続きがあった…であります。

Voice

実は3000円の件でありますけどね…。

昨日お昼頃、電話が鳴りまして。

「○○交番の○○と申しますが…」

おっ!ついに見つかったの?!
あ~ぁ~なんきち残念~ (>_<)

って、そういう電話かと思うでありますよねぇ~。

         ……それが……

「実は、お渡しした書類に間違いがありまして、訂正
させていただきたいんですが、お家に伺ってもよろし
いでしょうか?」


と。       ( ̄◇ ̄) あん?

あの……え?? いや…。 うちに? 来るの…??

パトカーをうちに横付けされるのは、ちと、困るというか、
目立つというか…いや…別に何にも悪いことしたわけ
じゃないんでありますけどね…でも~ぉ。
それは…どうよ。 ( ̄◇ ̄)


と思ったもんで、

たま 「あ、ちょうど、そちら方面に出かける便がありま
    すので伺いますから~」 ヾ(´▽`;)ゝ

↑もちろん、出かける便なんてないんであります ( ̄。 ̄)

で、交番へわざわざ(笑)行ったわけ。

お巡りさん、日付間違えてたわけよ。拾った日付を…。
お巡りさん、頼むよ~ぉ。とか思いながら、訂正が無事
終わって車で帰ろうとしたわけ。

そしたら…

お巡りさんが、後ろに回って、オーライ、オーライ
しはじめてね…(笑)  あ、きょ、恐縮です <(_ _)>

で、どちらに出られますか?って。
↑ガソリンスタンドかいな ( ̄▼ ̄)

本当は…逆車線に出たかったんだけど、それを
言うと、お巡りさんが、走ってる車を止めそうな勢い
だったんで…(笑)

たま 「あ、こっち行きます (^_^;)」
↑こっちじゃないんだけど

こっちへ出るにしても、あっちへ出るにしても、歩道
少し走って出なくちゃいけなくて…。
一応、お巡りさんにOK?って確認しちゃったよ(爆)
OK出たんで、そそくさと、交番を後にしたという…。
続きがありましたとさ~ ( ̄m ̄)

なんか…すっっごく、疲れたであります… ( ̄◇ ̄)

| | コメント (12)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »