« ささみと男前であります。 | トップページ | 即答…であります。 »

卵の使い道…であります。

Tamago_4

ひよこが産まれそうに見える… ( ̄◇ ̄)

いや、いや、引力に逆らえず、落ちた…であります。

本日、台所の棚に置いてた卵に、手が当たって
落ちました。 ( ̄▼ ̄|||)
いい音がしたでありますよ~(笑) グシャッ…。

あ~ぁ。と思ってたところに、なんきちのお友達
本日、我が家へ来場されました。
総勢名ほど。水曜日は早く学校が終わるからねぇ
覚悟はしてるんでありますけどー。

いつものメンバー+1。←この子クラスが違うけど…
どういうつながりなんだか…(^_^;)サッパリだわ。

で、うちに入ってくるときの言葉に色んなタイプがあって
面白い。例えば…。

その1 「ただいまー!!」
    ↑なんきちより、早くうちへ帰ってくる。
     まったく、遠慮なし (ーー;)

その2 「おじゃましまーすっ!!」
    ↑一番ノーマルタイプ (^_^;)

その3 「また、来ました~!!」
    ↑来てよかったですか?と確認してるタイプ( ̄m ̄)

その4 「おじゃマンモスー!!」
    ↑うけを狙うタイプ (-_-;) 少々寒いが。

さて、あなたはどのタイプ?って違う…。

そうでなく。

卵よ。卵…。

まあ、いつもご来場くださっている、お礼に?(笑)
割れた卵もあることだし(* ̄m ̄)
得意の?アメリカンドッグを作ってあげた。
お皿に入れて出したとたん、なくなった。( ̄◇ ̄) おぅ…。

そして…

「おばちゃん!これ、アメリカンドッグの味がする!
 なんで?!」

と言われました…。
Oioi

|

« ささみと男前であります。 | トップページ | 即答…であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アメリカンドッグの味がするって・・・それを作ったんじゃいっ!!って感じやねぇ(^▽^)
子供っておっかしいねぇ。
それにしてもいつも大勢さんが来場なさりまするわねぇ(^o^;
もうドヤドヤドヤ・・・って・・・。

あたしは「おじゃましま~す」だよなぁ。
普通そうだよねぇ(^-^)
でもただいま~も嬉しいわぁ。
居心地がいいってことだもんねっ。
つまりは・・・たまちゃん!が好かれてるってことじゃないっ♪
苦手なおばちゃんがおる家には・・・寄りつかないもんねぇ(o^∇^o)ノ

投稿: チーボ | 2007年9月12日 (水) 23:52

卵、ちゃんと使いきれてよかったね♪
たまちゃん!ちなら「ただいまー」かも(笑)
たまちゃん!の事大好きなんだなーって
思うよ(^-^)
あたしもそんなオカアサンになろーっと☆

投稿: ピーチ姫 | 2007年9月13日 (木) 10:26

ひかるに聞いてみました
1番ノーマルタイプでした。
「おじゃまします」なんだって
少し気の利いたこといってもらいたいわ

いやいや、卵ねー
私もよくやっちゃうわよぉ
悲しいよねえ・・・

投稿: ひかるママ | 2007年9月13日 (木) 21:14

なんきちくんの友達は楽しいね~!
わたしなら『アメリカンドックじゃ!!』て言ってるわ。
家も来るときは5人はくるかな~?
6畳間に総勢7人だから…
その後、部屋が臭い!!
小学生でも、男なんだろうね~
初めてのときはショックだったわ!!

投稿: ハーモ | 2007年9月13日 (木) 21:15

もうひよこは生まれたかな~?(笑)
卵が割れる音ってなんか悲しい音だよね~。
たまちゃん!家は人気テーマパークでありますね~。
私は『おじゃましまーす!!』派だけど、せ~は『ただいま~』派だわ。
家に帰る時は『ママ~~~!』と帰ってくるくせに、近所の家には『ただいま~』って入ってくらしい・・・。
『この際出てってもらおうじゃない』って感じよん!!
アメリカンドック人気だね☆

投稿: miyuse | 2007年9月13日 (木) 21:24

こんばんは!「おじゃまします~!」のノーマルタイプです!
たまご痛々しいね。
でも最後の質問には笑っちゃいました。
でも無事にたまごが使えてよかったね!

投稿: kussamamatakachan | 2007年9月13日 (木) 23:44

たまちゃん、おはよう。
うーーん、その3タイプかな。
ノーマルではないので(笑)
あらら。。本当、ひよこが・・。
これはかなりショックですよね?

でもナイスなタイミングでお子ちゃまたち
が来てくれて良かったね。
それにしてもアメリカンドッグの味って・・。
その4タイプのコの発言かしら??(*≧m≦*)ププッ

投稿: mint | 2007年9月14日 (金) 08:33

アメリカンドッグ、おいしそう(^^♪
家に友達八人はすごいね!
男の子は動きが激しいから、床がドタドタ☆と音がすごそう(>_<)
また、おいしそうなメニューをアップしてね(^_-)-☆

投稿: オレンジ | 2007年9月14日 (金) 20:23

なんきち君のお友だちはいろんな子がいて
楽しそうだね♪
うちはどっちかと言うと遊びに行く方なので、
どんな風にお邪魔してるのか見てみたいものです。
※うちに来る子では「その4」タイプはいないわね σ(^◇^;)。。。...

それからたまちゃん!はなんきち君のお友達に
「おばちゃん」って呼ばれてるの?
最近聞かない響きだな~。
「○○君のお母さん」って呼ばれるのが圧倒的に多いよ。
…って言うか、「おばちゃん」なんて言わせない!?

投稿: つぐちゃんママ | 2007年9月14日 (金) 21:19

タマゴが割れちゃった時の音って 一瞬意識がぶっ飛ぶわ~
それほど ショック!!
即座にアメリカンドッグに使うとは さすが たまちゃん!!!
それが アメリカンドッグじゃないなら、何だと思ったの?!って感じだね(^ー^;)
そんなに沢山の男の子だと、食いっぷり いいだろうな~

投稿: のん | 2007年9月14日 (金) 21:44

★★チーボさんへ★★
お返事遅くなってごめんね~!!
ええ…アメリカンドッグだって言ってるんだけどねぇ(-_-;)
で、「おじゃましまーす!」が一番多いんだけど、最後のウケを狙うタイプも結構いたりする(笑)一応なんか反応せんといけんかしらんと思ったりするんでありますよ…(^_^;)
★★ピーチ姫さんへ★★
「ただいまー」と帰ってきた時、なんきちのカバンやら水筒やらを持って帰ってきてくれる子がいるわけよ(* ̄m ̄) 一応遊ばせてもらうからってことかしら(笑)それとも、なんきちが持たせたのか…(-_-;)ピーチ姫ちゃんは大丈夫よ~!みんなに好かれそうだもん( ̄ー ̄)b
★★ひかるママさんへ★★
ひかるくんはノーマルタイプだったでありますか~(*^m^*) ウケを狙ってほしかったわ~(笑)で、気付いたんだけどなんきちのクラスの男子の約1/3がうちに来てた…( ̄◇ ̄;) 恐ろしや…。あ、ひかるくん来ていいよ。もう8人も9人も一緒だから(笑)
★★ハーモさんへ★★
とぼけてるでしょ~(^_^;)
まあ、夏は汗の臭いでもわーーーんとしてるでありますね…(-_-;)これから、大きくなるにつれてもっとひどくなるんじゃない?ヤレヤレ~。もう、なんきちの部屋は狭いから臭いがこもるのよ~(ーー;)ん~。
★★miyuseさんへ★★
ええ。ひよこがピヨピヨとねぇ…(ーー;)
久々に卵を割ったわ~。
こないだ、うちに来た子がね、なんきちの家ってにぎやかだよね~って。なんで、にぎやかなのか理由がわかってないようだったねぇ(ーー;)オイオイ。せ~くんもすぐお友達になれそうだけど~(笑)おいで~♪
★★kussamamaさんへ★★
kussamamaさんはノーマルタイプね~。一回、ウケを狙ってみてみませんか~(* ̄m ̄) お皿を出した時に、アメリカンドッグだよーって言ったんでありますけどねぇ(ーー;)
なんだかなぁ~(笑)
★★mintさんへ★★
あ、一応確認するのね(* ̄m ̄) mintさんが普通じゃつまんな~い!!(笑)
ええ。ひよこが一杯産まれると困るので、ちゃんと使いきったであります…。そういや、おじゃマンモスの子だったような…(≧∀≦)うん…その子に違いないわ!(爆)
★★オレンジさんへ★★
おっ!オレンジさん、おひさ~ヾ(*´∀`*)ノ
元気でありますか~??
ええ…ドタバタし始めたら、外へ出します(笑)パワーが有り余ってるみたいだからねぇ(-_-;)おいしそうなのまたUPするわ~♪春巻きの皮を使ったオススメの料理があるんだよ~!!
★★つぐちゃんママさんへ★★
ありゃ、おじゃマンモスタイプはいない?(笑)いろんなタイプがいるから、見てて飽きないよ~(* ̄m ̄)
そうそう、ずっと前から?おばちゃんよ~(-_-;)うちの方では、○○くんのおばちゃんっていう言い方は多いけどな~。やっぱ…おばちゃんが付くのよ。今度、キレイなお姉さんって呼ばせるわ~(* ̄m ̄)
★★のんさんへ★★
そうそう。一瞬固まったであります(-_-;)
お陰様で、卵は使い切らせていただきやした(笑)かなりの食いっぷりよ~。で、絶対誰かが一本多く食べてたりするんだよ…。数が合ったためしがない。たぶん…見た目と食べた時の味の差だろうね(^_^;)アメリカンドッグの味がするって言った理由…(笑)

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2007年9月14日 (金) 22:38

たまちゃん、こんばんマンモス~(笑)

私もたま~に玉子割ってしまいます。
ショーック!ですよね(笑)

さっさと使ってしまうのが正解だと思います。
お得意のアメリカンドッグはアメリカンドッグの味がするのねぇ~(≧∇≦)
じゃあ今度はカレー粉でもいれてみたら?
気がつくか実験ね(≧m≦)ぷぷっ!

投稿: ぶっき~ | 2007年9月15日 (土) 21:59

★★ぶっき~さんへ★★
お返事が遅くなってごめんなさいですぅ~(>_<)
元気です…(笑)
卵が落ちた瞬間、めちゃ固まってしまったであります…( ̄◇ ̄;)ショックでした。 ええ。今度はカレー粉とか、いろいろ入れてみたいと思います(笑)反応が楽しみだわ~(* ̄m ̄)

投稿: ぶっき~さんへ←【お返事】 | 2007年9月17日 (月) 21:41

この記事へのコメントは終了しました。

« ささみと男前であります。 | トップページ | 即答…であります。 »