« 行く価値あり…であります! | トップページ | 卵の使い道…であります。 »

ささみと男前であります。

Sasami_2   Jonny1_3

最近、どうも食べ物の話題が多いような…。

いや、気のせい、気のせい~ ( ̄ー ̄)

では、さっそく ( ̄- ̄)ゞ
とりのささみを包丁で細かくして、そこへー。
「男前」を投入! 今回は男の三連チャン
↑別に男前じゃなくてもいいんでありますけどね (^_^;)
あ…男前は見てる分にはいいでありますよ~。
ほれほれ。Jくんとかぁ~。Tくんとかぁ~(笑)


さらに、小麦粉とマヨネーズと塩コショウを入れて混ぜる!
んで、丸めてフライパンで焼く!

Nagetto_5

あっと言う間にチキンナゲットー!!(* ̄▼ ̄*)
これまた、すぐ完売。ふわふわでおいちー!

なので…とんちゃんの分はないんです。これ見たらあれ?
って思うかも (* ̄m ̄)
ま、とんちゃんはめったに見てないようだし、いっか~(笑)

ケチャップを小皿に入れず、同じお皿に入れちゃってるとこ
ろが、たまちゃん!風 (≧∀≦)
性格がわかるでありますね…。

ちなみに、こちらに詳しいレシピがあるよん。↓

レシピ ジョニーとササミで♡チキンナゲット by ドキンたん

|

« 行く価値あり…であります! | トップページ | 卵の使い道…であります。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おぉ~これももらった!!(笑)
えーと。。まだ作ってなかですたい(^^;)
土曜日あたり作る予定よん♪
近所のチビッ子達学校休みだからね☆

そうそう!こないだの強盗事件の犯人捕まったよ!17歳の少年。。デシタ。。。
未成年なんて、、チョット複雑だよねー(;。;)

投稿: ピーチ姫 | 2007年9月11日 (火) 16:24

ナゲットか~!!
似た感じで作って「豆腐ハンバーグ」って言ってた( ̄▽ ̄;)
そういえば 食感はナゲットだ~
ケチャップ、一緒のお皿にのせちゃうのは ワ・タ・シ も♪


投稿: のん | 2007年9月11日 (火) 16:29

私もこれいただき~~~!!
たまちゃん!はクックパッドでいろいろ作ってるよね~。
私なんてなかなか検索できないぞ(--;)
ケチャップ、同じ皿で当然でしょ!!
別の皿に入れる人いるの~~~?!って感じ(笑)
何でもアバウトなmiyuseさんです^^

投稿: miyuse | 2007年9月11日 (火) 17:03

「男前」って何かと思ったら豆腐なのね!?
レシピのところ見たら
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」って
書いてあったから、またまた笑っちゃったよ。
(よく行くスーパーにもあるよ。)
でもいいねコレ!作ってみるわ♪

投稿: つぐちゃんママ | 2007年9月11日 (火) 17:54

男前豆腐。おいしいよねー
お高めだけど・・・
食べ物話題多いですね!
食欲の秋だわー

投稿: ひかるママ | 2007年9月11日 (火) 20:32

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

男前のTくんって・・・
妻夫木くんのことよね~(≧∇≦)
Jはもちろん・・・たまちゃんのJくんね(笑)
                 
これいいですね~
ささみと豆腐だなんて、次女さんが喜ぶ食材だわ!
早速作りたいと思いますo(^-^)o


投稿: ぶっき~ | 2007年9月11日 (火) 23:08

こんばんは!これおいしそうですね~!
簡単に出来そうだし~!
ぜひチャレンジしてみたいです。

投稿: kussamamatakachan | 2007年9月12日 (水) 00:06

★★ピーチ姫さんへ★★
ええっ!!未成年…(≧ロ≦)捕まってよかったけど…ほんと複雑よね…。
あ、まだ作ってなかったでありますか~(* ̄m ̄) 近所の小学生喜ぶぞ~大量に作らなきゃね~( ̄ー ̄)b


★★のんさんへ★★
豆腐ハンバーグもいいよねぇ。大好き!ローカロリーだしねー( ̄ー ̄)b今回も思いっきり目分量で作ってしまいました(笑)ケチャップもドバドバーっと(* ̄m ̄) いっつも適当なのであります…。


★★miyuseさんへ★★
クックパッド好きなのよ~( ̄ー ̄)作らずに見てるのも好きだったりする(笑)
よかった…同じ皿だよね!!(* ̄m ̄) でもね…なんきちはイヤがるんだよねぇ。ケチャップが嫌いだからさ~。面倒くさいでしょ~(^_^;)


★★つぐちゃんママさんへ★★
ジョニーの豆腐ちょいとお高いけどねぇ~(^_^;)味は濃厚よね…。ほかの食べると味が薄く感じる(笑)作ってみてねー!これ、子供喜ぶでありますよ~( ̄ー ̄)bつぐちゃんが好きそうだわ~♪


★★ひかるママさんへ★★
そうそう、ちょいと高めの豆腐よねぇ(^_^;)時々しか買えないんだけど(笑)
なんだか…秋だからでありますかねぇ。ついつい食べ物に目が( ̄◇ ̄;) いかん!ダイエット中だったよー!!


★★ぶっき~さんへ★★
ええ。Jはたまちゃん!の彼であります(///∇///)んで…Tは…。そ、そう…おっしゃる通りで、妻夫木くん!!妻夫木くんしかいないじゃん!!( ̄◇ ̄)
次女ちゃん喜んでくれるでありますかねぇ。
ドキドキするぅ~♪


★★kussamamaさんへ★★
そうそう、簡単なのよ~!!子供が喜ぶと思うわ~( ̄ー ̄)b
すぐなくなっちゃうから、大量に作るでありますよ~♪クックパッドでいろいろ検索すると、簡単で美味しいの一杯あるよん♪

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2007年9月12日 (水) 08:40

おおっ!!これいいわぁ。
絶対に作るわっ♪
これならYUIもパクパクいっちゃうねっ!!!

投稿: チーボ | 2007年9月12日 (水) 09:52

たまちゃん、こんばんは~♪
男前好き好き~~♡
ま、それはいいとして(笑)
おぉ、風に吹かれて豆腐屋ジョニーだ。
今はいろんなお豆腐がありますよね。
これはヘルシーで美味しいだろうなあ。
ふわふわな感じが伝わってきます。
これ、いいですね。作ってみたーーい。
早速マイフォルダに保存しちゃいました(*∀*)

投稿: mint | 2007年9月12日 (水) 21:32

★★チーボさんへ★★
うん!YUIちゃんきっと、気に入ってくれると思うわ~( ̄ー ̄)b子供が大好きな味だからねぇ~♪YUIちゃんがぱくぱく食べてるとこが見たいでありますぅ~!!
★★mintさんへ★★
やっぱ男前よねぇ(*^m^*)ムフ。
おお!保存したでありますかっ( ̄ー ̄)bたまちゃん!のホルダーは一杯になってるんだよ~ん♪でも、作ってないのが多いよ(^_^;)うん!これはオススメ~♪

投稿: たまちゃん!【お返事②】 | 2007年9月12日 (水) 22:47

この記事へのコメントは終了しました。

« 行く価値あり…であります! | トップページ | 卵の使い道…であります。 »