« お腹一杯だけど…であります。 | トップページ | まるで砂漠…であります。 »

ペンギンなら…であります。

Syaseikai

そうそう…。

夏休み最後の日動物園に行ったんであります。
せっかくなんで、UPしちゃお~(笑)

地元新聞社主催の写生大会があったんで、お友達と
一緒に参加してきたんですぅ。

はい。これ、なんきち作。ペンギンちゃん達。
Syaseipen_2
親が言うのもなんですがね…なんきちが、こんなに丁寧に
絵を書いてるのを見たことがないもんで…(* ̄m ̄)
周りの雰囲気に乗ったんでありましょうか(笑)

んで、こっちは、まーたん。これが…細かい…(笑)
Syareima

いるはずのない赤ちゃんペンギンまで描いてる…。
見て描いてないし~(≧∀≦)
ん??魚くわえて泳いでるペンギンはいませんけど…。
完全にまーたんワールド ( ̄◇ ̄)

あ、もちろんお友達も一生懸命描いてた~!
誘ってくれてありがとうね~!
誘われなきゃ、こういうイベント知らないしね~。


で、この日は暑かったし、子供たちもお疲れだったんで、
他の動物を見ずに帰たんであります。
ペンギンだけ見た(笑)
ペンギンならまかせて~(* ̄m ̄)

今度はじっくり動物を観にこようねぇ~。

|

« お腹一杯だけど…であります。 | トップページ | まるで砂漠…であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!なんきちくんもまーたんも上手ですね。
実は家のお姉ちゃんも夏休みの宿題で書いた絵がペンギンでした。
でも本を見て描いてました。(^_^;A
やっぱり実物を見て書くのとは違うかも~!
次はゆっくり動物が見れるといいね。

投稿: kussamamatakachan | 2007年9月 4日 (火) 09:25

なんきちくんの絵ってすごく上手☆
まーたんも相変らず上手だわ~(^0^)
写生大会、私も子供の頃はよく行ったっけ!
上手じゃなかったけど楽しいひと時だったな~^^
秋になったら動物をゆっくり見に行けるといいね☆


↓飲み会いいでありますね~。
それも高校のだなんて羨ましいよ!
最近高校の友達と会ってないよな~。
会うっていったら旦那くらい(爆)
いいお酒たくさん飲めたかな~?!


↓なんきちくんのおでこの怪我はもう大丈夫かな~?!
兄妹で自転車で散歩なんてすごく微笑ましいね~。
なんきちくんやさしい☆
まーたんもきっとお利口なんだろうな~。
うちは公園でも遊んでもらえませーん^^;
家では何だかんだと遊んでるけど・・・。

投稿: miyuse | 2007年9月 4日 (火) 11:32

おぉ~なんきち君よく見て描いてるね!
しかも上手(((((拍手)))))

そうそう!まーたんと一緒よー
1~2度見たら、もう見ずに黙々と描くよね~(^^;)
いないモノまで(笑)
同じで安心したでゴジャル♪

投稿: ピーチ姫 | 2007年9月 4日 (火) 13:31

なんきちクン、すごく上手ー!!
まーたんは 自分の世界に行っちゃってるのね(* ̄∇ ̄*)
私も連れていってぇ~~~~~
ペンギンしか見てないとは、時間をかけて描いてたんだね。
それにしても・・・
我が家が見たペンギンとは えらい違い( ̄▽ ̄;)

投稿: のん | 2007年9月 4日 (火) 20:47

たまちゃん、こんばんは~~♪

ちょっとぉ、なんきちくん、めちゃめちゃ上手!!
まーたんもきっとお上手に描けたのでしょう。
兄妹そろって芸術的才能があるのねぇ。
たまちゃんの血筋かな(*∀*)
それにしてもお子ちゃまの洞察力と集中力ってすごいよね~。

投稿: mint | 2007年9月 4日 (火) 22:04

いや、眠いから明日コメントしよっ
と思ったら!!!
て・テンサイ??
すげーペンギンうめぇぇ~
今ひかるを呼んで見せました
あんたと同じ年の子が描いたのよって

すごい才能だわぁ
今度ひかるママを描いてもらおうかしら?

投稿: ひかるママ | 2007年9月 4日 (火) 22:26

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

写生大会かぁ~いいですねo(^-^)o
私も絵を書くのは好きです。
写生とかも好きだったなぁ~

なんきちくん上手に書けてますね。
まーたんがいないはずの赤ちゃんペンギンを書くっていうのが素晴らしい!!
それってどういう心理なんだろう??
妹とかが欲しいんじゃないの?(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2007年9月 4日 (火) 23:32

★★kussamamaさんへ★★
お姉ちゃんもペンギンを描いたのね~!ペンギンって人気あるみたいだよ~。一杯人が群がってた(*^^*)しかも、入場無料だからすんごい人だったよー。秋にゆっくり行ってみたいでありますねぇ~!


★★miyuseさんへ★★
たくさんコメントありがとうね~(*^^*)
なんきちの怪我はすっかり治りやした~うちも、なかなか外では一緒に遊ばないんだよ~。たま~に遊ぶとこれよ(笑)
写生大会もいいもんだよねぇ~。動物を見て描くのってそんなにないもんねぇ( ̄ー ̄)b
うん。秋にゆっくり動物を観に行きたいわ~♪


★★ピーチ姫さんへ★★
なんきちがこんなに真剣に描いてるのを見たことないわ(^_^;)めずらしぃ~。
あ、チビデビルちゃんも一緒なのね~(笑)
まーたんの描いた面白い絵って一杯あるんだよ…。チビデビルちゃんと見せっこしたら面白そう~(* ̄m ̄)


★★のんさんへ★★
のんさんが撮ってたペンギンを絵に描くとすごいことになりそうだよねぇ(* ̄m ̄) まーたんに描かせたいわ~♪で、この日は暑くてね、動物を見てまわる気力がなかったよ…(^_^;)今度は涼しい時にゆっくり観に行ってみよーっと!


★★mintさんへ★★
へへ。たまちゃん!の血筋でありましょうか…(* ̄m ̄) なんきち珍しく集中してたみたいだわ。で、絵は動物園へ提出して帰ったんだけど、返却されないんだって。返してほしいんだけど~(^_^;)記念にしたいのにな~。


★★ひかるママへ★★
キャーッ!眠いのにひかるくん見てくれてありがとうでありますぅ~(*^^*)お恥ずかしいわ~(笑)なんきちに、ひかるママをめちゃ美人に描くようによーく言っておくから、写真を送るでありますよ~(* ̄m ̄)


★★ぶっき~さんへ★★
そうかも(* ̄m ̄) まーたんが下を欲しがってるのは確か…。しかし…たまちゃん!もう一人産むのはキツイ話でありますねぇ。もう少し若かったら…(笑)あ…今度アンドリューと写生なんていかがでありますかぁ~(≧∀≦)

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2007年9月 5日 (水) 16:17

なんきちくん上手~!!
まーたんも集中してるねっ♪
ペンギンの短足のとこがなんともカワイイ。
共通点だからかしら。。ハハハ
英語だと「ペングイン」って発音するんだよね。
なんか変なのー

投稿: ル・シュクル | 2007年9月 6日 (木) 16:19

★★ル・シュクルさんへ★★
なんきち、こんなに褒められたことないかも(笑)ペンギンが得意になったりしてねぇ(* ̄m ̄) そうそう…まーたんは英語を習ってるんだけど、「ペングイン」の発音はすばらしくいいでありますよ~(≧∀≦)あと「キャロット」も(笑)

投稿: ル・シュクルさんへ←お返事 | 2007年9月 6日 (木) 20:15

ども♪
短足が共通点ってわたしのことであります。
今読み返して見ると、なんだかまーたんのことみたいな文章になってる気がして!!
失礼をばいたしまちた。

投稿: ル・シュクル | 2007年9月 7日 (金) 23:45

★★ル・シュクルさんへ★★
あ、ル・シュクルさんご丁寧に~(笑)いいんでありますよ~(*^^*)じゃ、その点では、たまちゃん!とも共通してるってわけでありますねぇ(* ̄m ̄)

投稿: ル・シュクルさんへ←【お返事】 | 2007年9月 8日 (土) 20:21

この記事へのコメントは終了しました。

« お腹一杯だけど…であります。 | トップページ | まるで砂漠…であります。 »