« 遠き山に…であります。 | トップページ | もらっちゃっていいんでありますか? »

ないけどある…であります。

ども~ ( ̄- ̄)ゞ 
めっきり朝晩涼しくなったでありますね~。
配達するのもずいぶん楽っ ( ̄ー ̄)b

さて、このお仕事を始めてから、8ヶ月が経ち…。
かなり慣れてきたであります。 
↑ま、いいかげん慣れるわな (^_^;)

なので、自分の担当地域に関してはめっちゃ詳しい(笑)
なんとな~く、家族構成も把握してたり(* ̄m ̄)
↑怖~い

それでも…。

「えっ?この家どこ?」っていうことはあるわけで。

それが、先日あったんであります。

こういう時は、集配所の熟練のおばちゃんに聞く。
 
たま 「これ、どこなんですかー? (^_^;)」

おばちゃん 「ん? ん~? こりゃ、あの人に聞かにゃ
        わからんねぇ。」


おばちゃん
でも、わからない家があるとは…。

おばちゃんは、「あの人(おじちゃん)」のところへ行って
聞いてくれた。

おばちゃん 「これ。わかる?」
おじちゃん 「あ~。こりゃー。あそこよ、あそこ!

自信みなぎる、おじちゃんの指は地図のある一点を

「バシッ!」 と指差していた。

しかし、地図にその家はない ( ̄◇ ̄;)

ないけど、ある。 あるけど、ない(笑)

恐るべし、おじちゃん!!であります。
すごいわ~。


んで、そこへ行ってみると、確かにありました(笑)

あった~(* ̄▼ ̄*) なんかすっきり~♪

この、すっきり感がやめられなかったりしてね~(* ̄m ̄)
なんか、宝探しに似てる?(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

|

« 遠き山に…であります。 | トップページ | もらっちゃっていいんでありますか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるけど 無い。
無いけど ある。
地図に載ってない家って、ど~んな環境なんですかね?
ひょっとして 恐怖の館?

投稿: みかぼん | 2007年9月29日 (土) 00:25

こんにちは!
そういうお家もあるんですね。
さすが熟練のおじさん!
たまちゃん!もそのうち地図にないお家も全部把握するくらいになってたりして~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年9月29日 (土) 06:59

★★みかぼんさんへ★★
みかぼんさん、お久しぶりでありますぅ~!!
そう…ないけどある(笑)行ってみたんだけどね…ちょっと申し訳ないんだど…住んでる?って感じの家だったよ…(-_-;)次言った時には恐怖の館になってたりして…(爆)


★★kussamamaさんへ★★
そのうち…私もそうなるのかしら(* ̄m ̄) 怖いわ~。確かに、引越ししてる家とか、新築中の家があると敏感に反応しちゃうんだよね~(^_^;)それにしても、アパートとか入れ替わりが激しかったり、表札がなかったりするから、大変なんだよね~(^_^;)

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2007年9月29日 (土) 16:00

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

お帰りなさ~いo(^-^)o
キャンプはギター囲んで青春ソング歌ってきたのね(≧∇≦)

お仕事すっかり慣れたってよかったですね。
これでスピードアップ!!ですね。
そして、わからないことはたまちゃんに聞けばわかる!といわれるほどになってください。
ファイト~(笑)


投稿: ぶっき~ | 2007年9月29日 (土) 17:41

たまちゃん、こんばんは~~♪

おぉ、もう8ヶ月の経つのですね。早い。
夏の暑い日は配達もタイヘンだったでしょう。
これからはラクになりますね。
あ、でも冬は寒くてこれまたタイヘンかな(笑)
それにしてもおじいちゃんさすがっ!!
見えないものが見えるのねぇ~。

キャンプ楽しそう。またいい思い出が出来ましたね♪♪

投稿: mint | 2007年9月29日 (土) 19:53

今日は肌寒かった~ブルブル。。。
8ヶ月も、、この夏暑かったのに
えらいぞたまちゃん!がんばったね♪
ナイのにある家(笑)楽しそう(^m^)
貯まったたまちゃん!のヘソクリで遊びに行こうやぁ((笑))

投稿: ピーチ姫 | 2007年9月29日 (土) 23:19

★★ぶっき~さんへ★★
ただいまですぅ~(*^^*)
マジで歌ってたらすごいであります…(* ̄m ̄) テントの前にギターケースを広げて置いとけばよかったでありますかねぇ。チャリーンって誰か入れてくれるかも(笑)
いやいや、上には上がいるもんでありますねぇ(^_^;)


★★mintさんへ★★
そう。とにかく暑い時は大変なのよ…(-_-;)脱水症状になるわ~。んで、冬は冬で寒い寒いって言ってるんだろうねぇ(笑)
ええ。おじちゃんはとにかく生き字引(* ̄m ̄) すごいわ~。
キャンプはまたすぐ行きたくなるんだけどね…年内は無理かな~。年明けて行くでありますっ!


★★ピーチ姫さんへ★★
うん!寒かったよねぇ~(>_<)朝晩特に寒くない?
風邪ひきそうだよね…。
夏はキツかったけど、冬は冬で大変だろうな~。雪降ったらどうしましょ(* ̄m ̄)
ヘソクリ?フフ…(* ̄m ̄) 行こうや~。どこ行く?
おごるわ~(笑)

投稿: たまちゃん!【お返事②】 | 2007年9月30日 (日) 21:55

この記事へのコメントは終了しました。

« 遠き山に…であります。 | トップページ | もらっちゃっていいんでありますか? »