« まるで砂漠…であります。 | トップページ | 行く価値あり…であります! »

大人気であります!

Amerikandog3

ちょっぴり…いや…ずいぶん形がいびつな
色黒ちゃんの…(笑)

「アメリカンドッグ」であります ( ̄- ̄)ゞ

作り方はいたって簡単よ~!

Amerikandog

ウィンナーに串をさしてー。
はいはい。一列に並んでね~

Amerikandog2

ホットケーキミックス(200g)に牛乳(120cc)&卵
を混ぜたものに、くぐらせてー。
たっぷり付けるでありますよ~!クルクルまわして~。

んで、油で揚げるんであります ( ̄ー ̄)b
あ、こんがり揚げすぎだわ… (^_^;) 

これが、子供達に大人気!!!
あっという間になくなった~!!

なんきちのお友達がおいしいって翌日お礼を言ってくれ
たであります…(*^^*) ご丁寧にどうも(笑)

今度キャンプに行った時にも作ってみようかな~。
おやつにピッタリでありますね~ (*^▽^*)

Mogu

|

« まるで砂漠…であります。 | トップページ | 行く価値あり…であります! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!今台風の真っ只中です~!(T_T)
これおいしそうですね。
意外と簡単に出来るのね~!
しかも評判よさそうだし~!
今度作ってみます!

投稿: kussamamatakachan | 2007年9月 6日 (木) 20:18

おいしそぉー
アメリカンドッグって大好物!!
手作りのはもっともっと
おいしそうだわぁ
食べたい・・・。
↓のパックしたても
ぷりっぷりっでおしそうですかぁ?
いいなー。ゴルフ焼けといえば
わたしはひどく焼けてるんだけど
(会社の上司に東南アジアの人?って言われた)顔は化粧してるので焼いてないつもりが
今年は真っ黒けっけ
ないしても、元には戻りそうもないわ

投稿: ひかるママ | 2007年9月 6日 (木) 21:21

アメリカンドッグ、私も好きよ~ヽ(^◇^*)/
揚げたて、食べたい・・・。
絶対に美味しいに決まってるぅ~~♪♪
アメリカンドッグって買って食べようとすると、高くて躊躇する。
自分で作ればいいんだね(≧∇≦)ъ

投稿: のん | 2007年9月 6日 (木) 21:32

おいしそう!
こどもたちって棒に刺さってるもの大好きじゃない?
キャンプでやるのもいいね♪
油で揚げるのが大変だったら、
生地を固めに練って、ツイストパンのように
クルクル巻きつけて焼くっていう手もあるよね。
むかーし、キャンプでやったような気がするわ。

投稿: つぐちゃんママ | 2007年9月 6日 (木) 22:24

これいただき!!(笑)
早速やってみなきゃ(^-^)
手作りでいいね~♪
チョット買い物行ってこよーっと☆‐☆
他にも簡単にできるのあったら教えてね~♪

投稿: ピーチ姫 | 2007年9月 7日 (金) 11:33

★★kussamamaさんへ★★
台風の被害はなかったでありますか~(>_<)大変だったねー。
そうそう。簡単に出来るからトライしてみてねん♪子供たち大喜びすること間違いなしでありますよ~( ̄ー ̄)b


★★ひかるママさんへ★★
アメリカンドッグひかるくんに作ってあげてよ~(* ̄m ̄) きっと喜ぶから♪
そうそう。お肌がぷりぷりになったわ~!
東南アジアの人と言われる程とは…(笑)それ以上焼けないようにお互い気をつけようね(* ̄m ̄) ププ。


★★のんさんへ★★
買ったのより、こっちの方が美味しいような気がするであります…(* ̄m ̄) ←すごい自信だわ。子ども達きっと喜ぶから、是非トライしてみてねん( ̄ー ̄)b油使うのって夏は暑くてイヤだけど、これからは涼しくなるしね~。オススメよん♪


★★つぐちゃんママさんへ★★
キャンプで、油を使うのってちょっと面倒かもね~(^_^;)つぐちゃんママの言うようにやったらいいかも( ̄ー ̄)b今度、試作品作ってみようかな~。キャンプでパンも作ってみたいって思ってたから、挑戦してみようかな~(*^^*)


★★ピーチ姫さんへ★★
ほんとに簡単なのよ~( ̄ー ̄)b買い物行った?(笑)ウィンナーもちゃんと買ったでありますか~。きっとチビデビルちゃんも大喜びで食べてくれると思うな~(*^^*)
なんだか…ホットケーキミックスにはまりそうなんだよねぇ~(* ̄▼ ̄*)

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2007年9月 7日 (金) 17:03

うお~~~!
これは美味しそうだわ!!
キャンプでも大盛況間違いなしよん☆☆☆
キャンプ場での油の処理はいたって簡単でありますよ!!
牛乳パックの中に新聞紙入れてそこに油を入れれば大丈夫!!
飯ごうで揚げると油も少なくてすむよん♪
って私もアメリカンドック作ってみようっと!!

投稿: miyuse | 2007年9月 7日 (金) 22:27

私もアメリカンドック好き♪
簡単に作れそうだね~
リチャードくんも喜びそう☆
今度作ってみるね!!

投稿: ル・シュクル | 2007年9月 7日 (金) 23:48

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

とっても美味しそうでござんす~(笑)
こんがり揚がっているのがまたいいですわ~

お子ちゃまこういうの大好きですもんね。
キャンプ場では1本100円くらいで売れちゃうかもね(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2007年9月 8日 (土) 20:31

★★miyuseさんへ★★
そっかそっかー!!飯ごうで揚げ物すればいいのか~( ̄ー ̄)bそのアイディアもらおっと!ありがと!ちょうど、ボロボロの飯ごうもあるしねー!!ウィンナー一杯買って行って作っちゃおうかな~(*^^*)


★★ル・シュクルさんへ★★
簡単で、美味しいのがいいでありますよねぇ~( ̄ー ̄)bリチャードさんに是非作ってあげてくださ~い!!(*^^*)気に入ってもらえるといいなぁ~♪


★★ぶっき~さんへ★★
こんがり揚がりすぎ…(笑)そうか…売ればいいのか~(* ̄m ̄) さすが、ぶっき~姉さんでありますねぇ~。200円で売れるかも(≧∀≦)

投稿: たまちゃん!【お返事②】 | 2007年9月 8日 (土) 21:05

この記事へのコメントは終了しました。

« まるで砂漠…であります。 | トップページ | 行く価値あり…であります! »