« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

もらっちゃっていいんでありますか?

Orange

実は、先日我が家のヘタレ王子なんきち3000円
拾ったんであります(* ̄m ̄)
キッチリ三つ折にされた状態で、通学路に落ちてたらしい。

3000円。

なんきちには、もちろん大金
たまちゃん!にも大金…。

塾へ行く途中で拾ったらしいんだけど、周りにいた
友達&塾にいたお友達はみ~んな

「おーーっ!!くれーっ!!」

って言ったらしい。(-_-メ)

なんきちが、逆の立場だったら、同じように言うね。
確実に。

意外にもそんな誘惑にも負けず、交番へ届けると言う
ので、たまちゃん!と一緒に近くの交番へ行きやした。

そりゃ、もちろんでありますよねぇ~(* ̄▼ ̄*) ねぇ~。

で、交番へ ( ̄- ̄)ゞ 敬礼っ。
ドコで、何時頃拾ったのか聞かれ、地図を指さし…
あ…ここ…よく配達に行く家の前じゃん。とか思いながら。

んで、お巡りさん曰く、拾った日から6ヶ月と14日たっても
落とし主が現れなかった時は…

その時は…

なんきちのものとなる…そうです。

しかし…。

落ちてた状態といい、場所といい…
そこの家に関係のある人がポケットから何か出す拍子に
ポロッと落とした可能性が高いわけで~ ( ̄~ ̄;)

ん~。なんか、もらっちゃっていいの~って感じ。
落とし主が現れなかったらの話でありますけどね…。

| | コメント (11)

ないけどある…であります。

ども~ ( ̄- ̄)ゞ 
めっきり朝晩涼しくなったでありますね~。
配達するのもずいぶん楽っ ( ̄ー ̄)b

さて、このお仕事を始めてから、8ヶ月が経ち…。
かなり慣れてきたであります。 
↑ま、いいかげん慣れるわな (^_^;)

なので、自分の担当地域に関してはめっちゃ詳しい(笑)
なんとな~く、家族構成も把握してたり(* ̄m ̄)
↑怖~い

それでも…。

「えっ?この家どこ?」っていうことはあるわけで。

それが、先日あったんであります。

こういう時は、集配所の熟練のおばちゃんに聞く。
 
たま 「これ、どこなんですかー? (^_^;)」

おばちゃん 「ん? ん~? こりゃ、あの人に聞かにゃ
        わからんねぇ。」


おばちゃん
でも、わからない家があるとは…。

おばちゃんは、「あの人(おじちゃん)」のところへ行って
聞いてくれた。

おばちゃん 「これ。わかる?」
おじちゃん 「あ~。こりゃー。あそこよ、あそこ!

自信みなぎる、おじちゃんの指は地図のある一点を

「バシッ!」 と指差していた。

しかし、地図にその家はない ( ̄◇ ̄;)

ないけど、ある。 あるけど、ない(笑)

恐るべし、おじちゃん!!であります。
すごいわ~。


んで、そこへ行ってみると、確かにありました(笑)

あった~(* ̄▼ ̄*) なんかすっきり~♪

この、すっきり感がやめられなかったりしてね~(* ̄m ̄)
なんか、宝探しに似てる?(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

| | コメント (7)

遠き山に…であります。

Camptramp

お久しブリブリです。
なかなか更新できない…でありますね~ (-_-;)

さて、キャンプへ2泊3日で行って来たでありますよ~!
三連休でサイトは、ほぼ埋まってて、人も多いっ!

んで、ここは露天風呂のある所なんだけど、お風呂
がまた、人で一杯…(^_^;) 大繁盛であります。

なんきちは、お友達と一緒にトランプしたりキャッチ
ボールしたり、川へ行ったり、自転車に乗ったり
遊び三昧でありました。

まーたんは、というと腐葉土の中にいた幼虫
掘り出してた。 ( ̄▼ ̄|||)

しかし…この幼虫…。カブトムシの幼虫じゃないよな~
カナブン?セミ?ん?

まーたん、飼うって… ( ̄◇ ̄;) か、飼うのね…。

一方。とんちゃん(夫)はといいますと、ギターを家から
持って来て…←それでなくても荷物が多いっつーのに
彼は無理矢理押し込んだ。


弾いてました。 ( ̄◇ ̄)
ボサノバ調のものとか…キャンプにボサノバ…。

キャンプ場に響く、ギターの音色。
↑上手かどうかは、別の話であります…。

これで、みんなで円陣組んで歌ってたら、怖いよね…(爆)
と~おき~ぃ や~まに~ 日はおーちて~♪
もぉ~えろよ、もえろ~よー♪ とか…。
Oioi

| | コメント (6)

まーたん、感動!であります。

金曜日にまーたんと私とで、

「ディズニー・オン・アイス」を観に行ったんですぅ。

広島市内まで~。

なので、まーたん念願の新幹線にも乗りました…。
 (^_^;) ←費用かかりまくり!

んで、全部観終わって、興奮状態のまーたん…。

まー 「最後が感動したっ!!ジャスミンも、アリエルも
    ベルもみんな出てきたもん!よかった~~♪
    みんな、クルクル回っとったねぇ~」


そうよ…クルクル回るの…氷の上だもの…。

まーたん、手拍子するわ、身を乗り出すわで、ノリノリ
だったんであります (* ̄m ̄)

手拍子も、こう、頭の上でするみたいな(笑)
で、ただ、パンパン叩くんじゃなくて、一拍、あるいは半拍
休みを間に入れてる… ( ̄◇ ̄)  おぉ…。

ま、ここまで乗ってくれたら、連れて来たかいがあったって
もんであります。
かなり費用はかかったんだけど、10月がまーたんの
誕生日
なんで、一足早くそのお祝いも兼ねてね(^_^;)

まーたん、大満足の一日でありました( ̄ー ̄)b
それと。お金もかかった一日でありましたね…。

++++++++++++++++++++++++

さて、土曜日から月曜日までキャンプに行ってきまーす!
なので、ちょいと留守にいたします。

また報告しますねっ( ̄ー ̄)b

************************

| | コメント (9)

まだまだある…であります。

Chikinrice

今日の晩御飯はチキンライスでありました。
なんきちの、大好物♪♪

さて、今日は小学校の参観日。
国語の授業で、ローマ字を習うというもの。

例えば、おかあさん(おかーさん)→okasan
okasanと書くけど、音をのばすところは「 ^ 」の記号を
付けるわけ。aの上に。

先生 「のばす音の入る言葉をさがしてみよう!
     あったら、手を挙げて~」


生徒A 「おとーさん」

先生 「そうだねぇ~。他には?」 と行って黒板に書く。

生徒B 「おばーさん」

先生 「それもあるねぇ~。他には?」

生徒C 「おねーさん」

先生 「ん~。そうだねぇ(^^ゞ 他にあるかな?」

生徒D 「おにーさん」

先生 「……お、おぅ。そうだねぇ~(^_^;) ちょっと家族
    から離れてみようか~ (~_~;)」

生徒E 「おばーちゃん…」 ←よ、よく言った!!


さー。どこまで家族関係で行けるんだ~??(笑)
まだまだ、あるよ~ん (* ̄m ̄)

ってなこと考えながら、参観しておりました。
ププッ!!(≧∀≦)

| | コメント (9)

即答…であります。

Osyare

まーたんの、現在の宝ものメイクセットであります。
いや、メイクを実際にするというよりも、マネごとであります
けどね…(^_^;)

マニキュアを塗りたくてしかたのない、まーたん。
自分に塗るというよりも、人に塗りたいわけ…。

まー 「塗ってあげよっかー??」

たま 「あ、今はやめとく~(^_^;)」

まー 「じゃ、兄ちゃん、塗ってあげよーか?」

なん 「おぅ!塗ってくれっ!!」


       ( ̄◇ ̄;) 即答かよ!!

今日も、なんきちの爪はピカピカと輝きを
放っております…。

そういえば、なんきち…。
キラキラするものが好きだ。

Shock

学校へそのまま行くんだろうか…。

| | コメント (7)

卵の使い道…であります。

Tamago_4

ひよこが産まれそうに見える… ( ̄◇ ̄)

いや、いや、引力に逆らえず、落ちた…であります。

本日、台所の棚に置いてた卵に、手が当たって
落ちました。 ( ̄▼ ̄|||)
いい音がしたでありますよ~(笑) グシャッ…。

あ~ぁ。と思ってたところに、なんきちのお友達
本日、我が家へ来場されました。
総勢名ほど。水曜日は早く学校が終わるからねぇ
覚悟はしてるんでありますけどー。

いつものメンバー+1。←この子クラスが違うけど…
どういうつながりなんだか…(^_^;)サッパリだわ。

で、うちに入ってくるときの言葉に色んなタイプがあって
面白い。例えば…。

その1 「ただいまー!!」
    ↑なんきちより、早くうちへ帰ってくる。
     まったく、遠慮なし (ーー;)

その2 「おじゃましまーすっ!!」
    ↑一番ノーマルタイプ (^_^;)

その3 「また、来ました~!!」
    ↑来てよかったですか?と確認してるタイプ( ̄m ̄)

その4 「おじゃマンモスー!!」
    ↑うけを狙うタイプ (-_-;) 少々寒いが。

さて、あなたはどのタイプ?って違う…。

そうでなく。

卵よ。卵…。

まあ、いつもご来場くださっている、お礼に?(笑)
割れた卵もあることだし(* ̄m ̄)
得意の?アメリカンドッグを作ってあげた。
お皿に入れて出したとたん、なくなった。( ̄◇ ̄) おぅ…。

そして…

「おばちゃん!これ、アメリカンドッグの味がする!
 なんで?!」

と言われました…。
Oioi

| | コメント (13)

ささみと男前であります。

Sasami_2   Jonny1_3

最近、どうも食べ物の話題が多いような…。

いや、気のせい、気のせい~ ( ̄ー ̄)

では、さっそく ( ̄- ̄)ゞ
とりのささみを包丁で細かくして、そこへー。
「男前」を投入! 今回は男の三連チャン
↑別に男前じゃなくてもいいんでありますけどね (^_^;)
あ…男前は見てる分にはいいでありますよ~。
ほれほれ。Jくんとかぁ~。Tくんとかぁ~(笑)


さらに、小麦粉とマヨネーズと塩コショウを入れて混ぜる!
んで、丸めてフライパンで焼く!

Nagetto_5

あっと言う間にチキンナゲットー!!(* ̄▼ ̄*)
これまた、すぐ完売。ふわふわでおいちー!

なので…とんちゃんの分はないんです。これ見たらあれ?
って思うかも (* ̄m ̄)
ま、とんちゃんはめったに見てないようだし、いっか~(笑)

ケチャップを小皿に入れず、同じお皿に入れちゃってるとこ
ろが、たまちゃん!風 (≧∀≦)
性格がわかるでありますね…。

ちなみに、こちらに詳しいレシピがあるよん。↓

レシピ ジョニーとササミで♡チキンナゲット by ドキンたん

| | コメント (11)

行く価値あり…であります!

Donna1

今日は、家から約1時間かけて、おいしいアイスクリーム
のお店ジェラート工房「Donna」へ行ってきたんでありま
すよ~。
ここって、場所がわかりにくいわりには、人気があるん
だよね~。
わざわざ行く価値ありっ!

たまちゃん!が食べたのはクリームチーズのアイス↑
しぼりたてのミルクで作ってあるアイスは絶品
ありますっ ( ̄ー ̄)b
おいちかった~♪ もう一個食べたかった~(* ̄m ̄)

その他にも、炭が入ったアイスとか、花のダリアの
入ったアイスとかあったけど…。
今回は冒険せず確実なところで(笑)

あ…たまちゃん!は結構冒険するタイプかも…。
危険なタイプってことでありますねぇ(* ̄m ̄) ムフ。


お土産にカップ入りのを買って帰った~。

Omiyage

毎日の楽しみにしよーっと (* ̄m ̄)

| | コメント (10)

大人気であります!

Amerikandog3

ちょっぴり…いや…ずいぶん形がいびつな
色黒ちゃんの…(笑)

「アメリカンドッグ」であります ( ̄- ̄)ゞ

作り方はいたって簡単よ~!

Amerikandog

ウィンナーに串をさしてー。
はいはい。一列に並んでね~

Amerikandog2

ホットケーキミックス(200g)に牛乳(120cc)&卵
を混ぜたものに、くぐらせてー。
たっぷり付けるでありますよ~!クルクルまわして~。

んで、油で揚げるんであります ( ̄ー ̄)b
あ、こんがり揚げすぎだわ… (^_^;) 

これが、子供達に大人気!!!
あっという間になくなった~!!

なんきちのお友達がおいしいって翌日お礼を言ってくれ
たであります…(*^^*) ご丁寧にどうも(笑)

今度キャンプに行った時にも作ってみようかな~。
おやつにピッタリでありますね~ (*^▽^*)

Mogu

| | コメント (10)

まるで砂漠…であります。

Este2

ダレ?

た、たまちゃん!です…(* ̄m ̄) パック中よ~ん。
昨日、3ヶ月振りにエステに行ったんでありますよ~。

エステと言っても、お高わけじゃないんですのよ~。
なんと!1回2100円なの~ ( ̄ー+ ̄)オホホッ。

今年の夏は猛暑続きで、お肌もボロッボロ。
冷房で肌は乾燥するしね~。
なので、お肌をリフレッシュしに行きやした~(*^^*)
首筋もマッサージしてもらえるから、気持ちいいんで
ありますぅ~♪

Este1

で…いつもたまちゃん!の担当をしてくれるのが
Mさん。冗談を言いながらの楽しいひと時なんであります。

が…Mさんが固まった…。

Mさん 「うわっ…かなり乾燥しとるよ…クリームがどんどん
     浸透して…ううっ(ーー;) 特にホッペタがひどっ!

     砂漠状態じゃん!!

たま 「砂漠…でありますか ( ̄◇ ̄;) 」

Mさん 「かなり、手入れサボってたじゃろ…」

たま 「おっしゃるとおりで ( ̄。 ̄) 」

Mさん 「日に焼けてるしー!」

たま 「それはゴルフ焼け&配達焼けでしょ ┐(-。-;)┌ 」



砂漠状態の私…。どうよ。( ̄。 ̄)

でも、でも~。Mさんのお陰でー。
どんどん、どんどんクリームを吸い込んで (笑)
ポヨンポヨンのお肌になりましたとさ~( ̄ー ̄)b
めでたし、めでたし~!!Mさんすごーい!

Mさん 「たまちゃん!…しっかりお手入れしなきゃだめよ!
     もう、私の手に負えんけーねっ!」 (-_-メ)


は~い。明日からちゃんとしますぅ。 ( ̄- ̄)ゞ
クリームもちゃんとぬりぬりしますので…。

暑いと、ついさぼっちゃうんだよねぇ。
クリームぬると暑いんだもん…。←正直なところ。

いや…砂漠にしないためにも、この肌を維持するであり
ますよ~ ( ̄- ̄)ゞ 


| | コメント (9)

ペンギンなら…であります。

Syaseikai

そうそう…。

夏休み最後の日動物園に行ったんであります。
せっかくなんで、UPしちゃお~(笑)

地元新聞社主催の写生大会があったんで、お友達と
一緒に参加してきたんですぅ。

はい。これ、なんきち作。ペンギンちゃん達。
Syaseipen_2
親が言うのもなんですがね…なんきちが、こんなに丁寧に
絵を書いてるのを見たことがないもんで…(* ̄m ̄)
周りの雰囲気に乗ったんでありましょうか(笑)

んで、こっちは、まーたん。これが…細かい…(笑)
Syareima

いるはずのない赤ちゃんペンギンまで描いてる…。
見て描いてないし~(≧∀≦)
ん??魚くわえて泳いでるペンギンはいませんけど…。
完全にまーたんワールド ( ̄◇ ̄)

あ、もちろんお友達も一生懸命描いてた~!
誘ってくれてありがとうね~!
誘われなきゃ、こういうイベント知らないしね~。


で、この日は暑かったし、子供たちもお疲れだったんで、
他の動物を見ずに帰たんであります。
ペンギンだけ見た(笑)
ペンギンならまかせて~(* ̄m ̄)

今度はじっくり動物を観にこようねぇ~。

| | コメント (12)

お腹一杯だけど…であります。

Tapi_2
ココナッツミルクのタピオカ入り白玉ぜんざい~♪
↑いや、こんな名前じゃなかったかな?

Cake

ども。たまちゃん!です (* ̄▼ ̄*)

実は、昨晩、高校時代のお友達と久しぶりに飲み会だった
んでありますっ!
ほんとに、このメンバーで飲み会をするのは…何年ぶり?
って感じ。ってか、いつしたっけ?(* ̄m ̄)

たっくさん飲んで(笑) たっくさん食べて…
あ、画像なしです。
気付いたら食べた後だったんで… ( ̄◇ ̄)


で、最後にデザートはいかがですか?と店員さんに
言われて…。食べてしまいましたです。上のね。
もう、お腹パンパンだったんだけど…
入るもんです (* ̄m ̄)

ココナッツミルクの中に小豆&白玉&タピオカ~♡
そして、パインシャーベットとバニラアイス~♡
んで、星型のなんだっけ?これがかわいかった~(*^^*)

あ…もう酔ってたんで、よく覚えてないであります…。

遠い昔の学生時代の話で…そういや、うちら高2の
時、同じクラスだったよね?!とか
↑忘れてるし ( ̄◇ ̄;)
担任や、他の友達の名前が思い出せなかったりとか(笑)

いろいろ話に花が咲きまして。楽しかったでありますっ!
たまには、いいもんだよねぇ~♪

また、集まりたいな~(*^^*)

| | コメント (9)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »